Search

爪は意外に見られている

スポーツネイルを使って爪を見られても気にならないようになろう

人と会う時、顔の次に目がいくのは手や爪といわれており、爪は意外にも人に見られています。
伸ばしきった爪は男女問わず、人に「不潔」「だらしない」という印象を与えてしまいかねません。

長い爪でもきちんと手入れをしていれば良いですが、何もしていない爪はそれだけでかなりのイメージダウンになってしまいます。
手は年齢を表し、爪は健康状態を表すともいわれるため、日頃からきちんと手入れをしておきたいですね。

爪ケアの悩みとは

マネキュアを塗っていない女性の手

「爪のケアって必要なの?」「爪のケアってどんなことをするの?」と思っている方は多いのではないでしょうか。
マニキュアやジェルネイルをしたからといって、爪ケアをしたことにはなりません。

しかし、爪ケアをしたくても思うように始められずに悩んでいる方は少なくはありません。
爪ケアの悩みとはどのようなことなのでしょうか。

  • 手間がかかる
  • 仕事柄ネイルやマニキュアができない

では、それぞれの悩みについて詳しくみていきます。

手間がかかる

爪ケアの悩みとして、手間がかかるということが挙げられます。
「忙しくて手間をかけていられない」「面倒くさい」など、手間暇かけていられないという方は多いです。

仕事で疲れているときなどは、帰宅したらゆっくり休みたいですよね。
爪の甘皮(爪の根元に存在する皮)を除去することは少々手間なので、面倒くさくて手入れをさぼってしまう人もいるでしょう。

甘皮は爪に細菌が入り込むのを防ぐためについているので、除去するのを好まない人も少なくはありません。

仕事柄ネイルやマニキュアができない

看護師さんや飲食業の方、保育士さんなど、職業柄ネイルやマニキュアができないという方もいるでしょう。
そういう方はせめてお休みの日にはおしゃれをして出かけたいと思っても、爪だけ飾らないでいるとなんだかテンションが下がってしまいますよね。

ただ、1日だけのお休みだと、せっかく一生懸命塗ったマニキュアをその日のうちに落としてしまわないといけません。
そのことを考えると、手間をかけてマニキュアを塗る気持ちも薄れてしまいます。

ムコタスポーツネイルのおすすめポイント5つ

スポーツネイルならムコタがおすすめ

ムコタのスポーツネイルは、仕事の都合などが原因で普段ネイルやマニキュアが出来ない方のために作られた商品です。
また、爪ケアは面倒で持続しない方にも手軽に使えるでしょう。

ムコタスポーツネイルのおすすめのポイントは大きく分けて5つあります。

  1. 使い方が簡単
  2. 耐久性が抜群
  3. メンテナンスが簡単
  4. ちょっとした空き時間に使える
  5. リーズナブルな価格

それでは、それぞれの詳しいおすすめのポイントについて一緒にみていきましょう。

MUCOTA ムコタ sport NaiL スポーツネイル
898円

使い方が簡単

ムコタスポーツネイルの使い方はとても簡単で、30秒くらいこするだけで爪の表面がツルツル・ピカピカになります。
正しい使い方をすれば爪を痛めたり、薄くなったりする可能性は低いでしょう。

使用の際は指先を清潔にしてから、ザラザラした面を左右に動かして爪の形や表面を滑らかに整え、爪をこすって出てきたかすを拭き取るだけで完了です。
使用後は水などで洗い、専用ケースに入れて保管しましょう。

耐久性が抜群

ムコタスポーツネイルは耐久性が抜群で、半永久的に使用できます。
爪をやさしくけずる「ダイヤモンドパウダー」が、高品質のクリスタルガラスに付着されています。

ヤスリ面がドット状に形成されており、爪の表面をけずるという感覚がないにもかかわらず、均一に磨き上げることができます。
ムコタスポーツネイルはガラスを使用していますので、落下による破損にはご注意ください。

メンテナンスが簡単

ムコタスポーツネイルは、使用後に水などで洗ってしっかりとケアするだけなので、メンテナンスが簡単です。
使い方がシンプルなうえにメンテナンスが水で洗うだけなんて、嬉しい限りですよね。

洗った後は専用ケースに入れて、落下に注意しながら保管しておくといいでしょう。

ちょっとした空き時間に使える

ムコタスポーツネイルは、ひとつの爪を30秒こするだけですので、合計たったの5分で手入れが完了します。
会社のお昼休みなど、ちょっとした空き時間に使えるでしょう。

従来のヤスリは艶を出すには3~4工程行う必要がありましたが、ムコタスポーツネイルはたったの1工程で完了します。

リーズナブルな価格

ムコタスポーツネイルは、とてもリーズナブルな価格になっています。
使いやすさや耐久性に優れたいいことずくめの商品が、手に入りやすい価格というのは魅力的でしょう。

しかも、1回の使用で約2週間も艶や輝きを保てる点も、嬉しいポイントです。

ムコタスポーツネイルを使った人の声

スポーツネイルを使うとどうなるの

実際にムコタスポーツネイルを使った方はどんな感想をお持ちなのか、使った人の声をご紹介します。
ムコタスポーツネイルにしようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単にツヤを与えてくれるといった喜びの声が上がっています。
削りすぎや角度によってキズがつかないようにする点は、注意したほうがいいというアドバイスも出ています。

通常、ネイルを使用せずに爪の表面をピカピカにするには数ステップが必要ですが、こちらは一つの面で削るだけで工程が終了します。仕上がりは爪の表面が滑らかになり、ツヤが出ます。ネイルの使用前に使用するとネイルが綺麗に乗りますし、ネイルなしでも清潔感のある手元に。使用後は丸洗いできるので清潔感があります。

引用:Amazon

爪の先にも表面にも使えます。研磨したところはツヤツヤになってとても気分がいいです。以前は爪先には100円ショップで購入した金属製の爪やすりを、表面には3面で磨くスポンジのようなタイプを使用していましたが、断然こちらの方が簡単に綺麗に仕上がります。爪が割れたりする事も減ったように思います。欠点は表面を研磨する際に角度に気を付けないとやすりの角で傷がついてしまうことでしょうか。その点は使う人の丁寧さでカバーできるかもしれませんが…それ以外は満足なので星4つです。

引用:Amazon

ムコタスポーツネイルの入手方法

スポーツネイルはこうやって手に入れる

ムコタスポーツネイルの入手方法は、「Amazon」か「楽天」の通販がおすすめです。
ムコタスポーツネイルには、「MUCOTA ムコタ sport NaiL スポーツネイル 1本入り」「MUCOTA ムコタ sport NaiL スポーツネイル 2本セット」「MUCOTA ムコタ sport NaiL 箱入り6本セット」があります。

1人分でしたら1本入りでいいですが、2本、6本セットを購入して予備用にしたり、家族・友人へのプレゼントにしたりするのもいいでしょう。

MUCOTA ムコタ sport NaiL スポーツネイル 1本入り

ムコタスポーツネイル1本入りは、Amazonだと898円で販売されており、対象商品2,000円以上の注文で通常配送が無料になります。
楽天だとメール便にて528円、送料が290円となっており、合計818円で販売されています。

金額がリーズナブルなので、試しに使ってみたいといった人でも気軽に挑戦できるでしょう。

MUCOTA ムコタ sport NaiL スポーツネイル
898円

MUCOTA ムコタ sport NaiL スポーツネイル 2本セット

ムコタスポーツネイル2本セットは、Amazonにて1,890円で購入できます。
対象商品2,000円以上の注文で、通常配送が無料になります。

スポーツをする人にもしない人にも、身だしなみとして爪のケアをすることは、ごく自然なことになってきました。
1本は仕事先や旅行先用に持っておいてもいいですし、誰かにプレゼントしてもいいでしょう。

【2本セット】MUCOTA ムコタ sport NaiL スポーツネイル
1890円

MUCOTA ムコタ sport NaiL 箱入り6本セット

ムコタスポーツネイルの箱入り6本セットはAmazonだと4,872円、楽天だと4,014円に送料660円を合わせて4,674円で購入できます。
6本も入っているため、家族みんなで使いたいときや、友人のプレゼントにもぴったりでしょう。

MUCOTA(ムコタ) スポーツネイル 1箱(6本入り) 爪やすり
4872円

スポーツネイルはこんな時にもOK

スポーツネイルはこんな時に便利

ムコタスポーツネイルはマニキュアをしていなくても爪に艶を与えられるため、あらゆるシーンで活躍します。

  1. 手術やケガで入院中
  2. 就職活動中
  3. 自粛中

それぞれのシーンでどのように活躍するか、詳しく見ていきましょう。

手術やケガで入院中

ムコタスポーツネイルは手術やケガで入院中でも使用できます。
手術中は爪の色を観察したり、体内の酸素量を測るセンサーを取り付けたりすることもあるため、基本的にマニキュアやジェル、つけ爪はNGとなっています。

また、臨月の妊婦さんも緊急手術や緊急帝王切開になった場合、体の状態を爪の色で確認しますのでマニキュアなどはNGとなります。
ムコタスポーツネイルならそんな時でも大丈夫です。

就職活動中

ムコタスポーツネイルは、基本的にネイルはしない方が良いとされる転職や就職活動中もOKです。
接客業や医療関係、飲食店だけでなく、アパレルや美容関係でも実はネイルを禁止しているところがあります。

服装や髪型を整えても、面接中にカラフルな爪を見せてしまうことで採用に響く可能性があるため、ネイルやマニキュアは避けたほうがいいでしょう。
だからといって何もせずガサガサの爪では、不潔感を与えてしまうかもしれません。

ムコタスポーツネイルなら、ネイルをすることなく清潔な爪で就職活動に臨めます。

自粛中

ムコタスポーツネイルは、新型コロナなどで自宅にいることが多い自粛中にも活躍します。
ムコタスポーツネイルで爪ケアをして気分転換してみてはいかがでしょうか。

ムコタスポーツネイルなら、わざわざサロンに出かけなくてもお家で手軽に爪のケアができます。
爪がツヤツヤ・ピカピカになって気持ちも明るくなるでしょう。

簡単ケアのスポーツネイルで美しい爪を保とう

簡単にケアできるスポーツネイルできれいな爪になろう

ここまでで、ムコタスポーツネイルのおすすめポイントや入手方法などについてご紹介しました。
使い方がとても簡単で、しかもたったの5分で完了する便利なアイテムを使ってみたくなった人は多いのではないでしょうか。

2週間に1度のペースで気軽に始められるため、ぜひ試してみてください。簡単ケアのスポーツネイルで美しい爪を保ちましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る