Search

ロクシタンのボディソープが人気の秘密

ロクシタンのボディソープが置かれたお風呂

ロクシタンといえばハンドクリームを思い浮かべる人も多いですが、ボディソープも大人気商品です。
プレゼントにも喜ばれるロクシタンのボディソープには、人気の秘密がたくさん。

ここでは、ロクシタンのボディソープの人気の秘密について5つご紹介していきます。

  1. 香りの種類が多い
  2. 洗った後に香りが残る
  3. 詰め替えができる
  4. 肌に優しい原材料
  5. 季節ごとの限定商品

それではこれら5つのロクシタンのボディソープの人気の秘密について、1つずつ見ていきましょう。

①:香りの種類が多い

ロクシタンのボディソープの一番の特徴に、香りの種類の多さが挙げられます。
例えばローズやラベンダーなどのベーシックなものや、ヴァーベナやアーモンドなどの香りがするものも。

たくさんの香りの種類の中から自分のお気に入りの香りを探してみるのも良いですね。

②:洗った後に香りが残る

普通のボディソープは、洗った後に香りが残ることは少なく、香りも一緒に洗い流してしまいますよね。
ロクシタンのボディソープは、洗った後にもふんわりと良い香りが残るので、香水いらずです。

香水よりもほのかな香りになるので、香水を付けすぎたり、少なすぎることを防げます。

③:詰め替えができる

ロクシタンの一部の商品には、環境やお財布に優しい詰め替え用が販売されています。
お気に入りのボディソープを長く使い続けられるので、2回目からは詰め替え用を購入する人がほとんど。

種類は限られてしまいますが、詰め替え用がある商品を選ぶのも良いですね。

④:肌に優しい原材料

ロクシタンで販売されているボディソープは、どれも自然由来の成分を使用しています。
例えばヤシから取れるパーム油やグリセリンといった成分が使われていて、肌の保湿もバッチリ。

そのため、肌が弱いという人でも安心して使用することができ、敏感肌さんにも人気です。

⑤:季節ごとの限定商品

ロクシタンでは春には桜や爽やかなグラヴィオラなどの香り、冬にはバニラなどの香りの限定商品が販売され、毎回完売必至。
どれも良い香りなので、限定商品が出るとついつい買ってしまうという人も少なくありません。

ロクシタンのSNSや公式のホームページをこまめにチェックすると、素敵な限定商品に出会えますよ。

ロクシタンの人気ボディソープランキング10選

ロクシタンの人気のボディソープ

ロクシタンにはさまざまな種類のボディソープやシャワージェルがあるので、どれを選べば良いのか分からないという人も少なくありません。
ここでは、ロクシタンのボディソープの人気ランキングをご紹介します。

ランキングや商品の特徴を参考にしながら、自分に合った商品を探してみましょう。

10位:シア ベイビーシャワーフォーム

シア ベイビーシャワーフォーム
3300円

赤ちゃんの敏感な肌でも安心して使えるように、成分にこだわって作ったシア ベイビーシャワーフォーム。
シアは天然の保湿成分なので、肌だけではなく髪や爪など、全身に使うことができます。

ミモザやネロリの暖かい春の花の香りなので、万人ウケするだけではなく、穏やかな気持ちにしてくれる香りです。

9位:エルバヴェール シャワージェル

エルバヴェール シャワージェル
3190円

疲れた体や心を癒したいという場合には、エルバヴェール シャワージェルがおすすめ。
グリーンベルガモットなどの爽やかでキリッとした香りから、徐々にエルバヴェールやムスクなどの甘い香りに変化していきます。

グリセリンが配合されているので、他のロクシタンのボディソープやシャワージェルよりもしっとりとした洗い上がり。

8位:アーモンド モイスチャライジングシャワーオイル

アーモンドの優しい香りが特徴的な、アーモンドモイスチャライジングシャワーオイル。
シャワーオイルはボディソープやシャワージェルのように、しっかりと泡だてて洗い流すのではなく、体に塗った後に軽く泡だてて洗い流します。

そのため、洗い上がりはしっとり、つるんとした不思議な質感に。

7位:エルバブランシュ シャワージェル

エルバブランシュ シャワージェル
3190円

「エルバヴェール」シリーズが好きな人には、エルバブランシュのシャワージェルもおすすめです。
エルバヴェール シャワージェルには含まれていない、シトラスグリーンフローラルがメインになっていて、爽やかで元気な香り。

ヤシ油を由来とした洗浄成分が配合されていて、香りだけではなく洗った質感もさっぱりとしていますよ。

6位:リボンアルル バス&シャワージェル

リボンアルル バス&シャワージェル
3132円

華やかなお花の香りが好きだという場合におすすめなのが、リボンアルルのバス&シャワージェル。
満開の花束のような甘い香りで、ピンク色のボトルもとても可愛らしいですよ。

この商品はシャワージェルとしても、バブルバスとしても使うことができ、お風呂上がりには良い香りが長く続きます。

5位:オーキデ パフューム シャワージェル

オーキデ パフューム シャワージェル
3190円

ロクシタンのオーキデ パフューム シャワージェルは、使った後に肌が柔らかくなると人気です。
天然成分の洗浄成分が入っているので、敏感肌さんでも安心。

香りはシルキーフローラルで、優しいお花の香りがバスルームいっぱいに広がります。

4位:ヴァーベナ シャワージェル

ヴァーベナ シャワージェル
4950円

葉っぱの形がデザインされているボトルが可愛らしいヴァーベナ シャワージェル。
バスタイムでしっかりとリフレッシュしたいという人にぴったりの商品なので、朝のシャワーにもおすすめです。

ヴァーベナはすっきりとした柑橘系の香りに近く、甘い香りが苦手だという人にも大人気。
同じ香りのハンドクリームやオードトワレは、ロクシタンの中でもよく購入される商品ですよ。

3位:ラベンダー シャワージェル

ラベンダー シャワージェル
3190円

ラベンダーの香りは、私たちの体に良い効果をたくさんもたらしてくれます。
例えばリラックス効果によってスムーズに眠りに入ることができたり、イライラや不安感などを緩和する効果も。

ロクシタンのラベンダーへのこだわりは強く、「オートプロヴァンス」と呼ばれる標高800メートル以上で栽培されたラベンダーだけを使用しています。
高品質のラベンダーエッセンシャルオイルが配合されていて、洗い上がりはうるおうのにベタつきません。

2位:チェリーブロッサム シャワージェル

チェリーブロッサム シャワージェル
3190円

春が近くなると使いたくなるチェリーブロッサムのシャワージェル。
繊細な桜の香りがふんわりと感じられるので、一年中使っている人も少なくない人気商品です。

桜といえば日本のイメージですが、ロクシタンのチェリーブロッサムシリーズでは、南フランスの桜の香りを使用しています。
日本の桜を使った商品との香りの違いを感じるのも楽しいですね。

1位:ローズ シャワージェル

ローズ シャワージェル
3190円

ロクシタンの商品の中でも有名なローズシャワージェル。
名前の通りローズの香りがメインですが、他のローズを使った商品に比べてとても優美で華やかな香りです。

洗浄成分はパームオイルで、これはヤシから取れる自然由来の成分。
そのため、肌が弱い人でも安心してバスタイムを楽しめますよ。

男ウケ確実?いい匂いのボディクリーム20選&人気ブランド一覧いい匂いのボディクリームで男ウケを狙う! いい匂いがする女性は誰もが振り返ります。
男ウケす...

ロクシタンのボディソープでバスタイムをワンランクアップ!

ロクシタンで販売されているボディソープ

ロクシタンのボディソープは、天然の洗浄成分や保湿成分を配合しているので肌に優しく、人気です。
また、どの商品も香りが良く、お風呂上がりにもほのかに香るので香水いらず。

プレゼントにも喜ばれるので、お友達へのプレゼントやちょっとした贈り物にもおすすめ。
ロクシタンのボディソープで、バスタイムをワンランクアップさせましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る