Search

赤リップ

イッキにこなれ感をだせる「赤リップ」は、カラーによって顔色がくすんで見えることもあります。
今回は、選び方の3つのポイントをご紹介します!

選び方①:イエベ・ブルベのパーソナルカラーで選ぶ

\イエベブルベに似合う赤リップの分布グラフ/

イエベブルベに似合う赤リップ分布グラフ

プチプラとデパコスあわせて10種類の赤リップを、イエベorブルベ、ツヤorマットに分けました。
イエベ・ブルベのパーソナルカラーにあわせることで、顔映りする赤リップを選べます。

せっかくつけるなら、自分の魅力が最大限ひきたつようなリップを選ぶのがおすすめです。

選び方②:肌・髪・服の色にあっているか?

好みの服や髪色とリップが合っていないと、全体的な印象がチグハグしてしまいます。
デパートなら店頭でタッチアップしてもらったり、ドラッグストアならテスターを使って色を試してみましょう。

ポイント③:どんな質感か?

マット・シアー・ツヤ・ラメなど、色味が同じでも質感が違うとまったく違ったイメージに仕上がります。
インターネット上のカラーチャートなどでは理想通りのリップに見えても、実際塗ってみると期待していたものと違ったりと失敗してしまうことが多いです。

自分のなりたい印象に合わせて、質感を選んでみるのがおすすめです。

あわせて読みたい:【徹底比較】リップ・口紅人気おすすめランキング40選 | プチプラ・デパコス

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る