Search

05シナモンチャイ_エクセルアイシャドウ
クリームシャドウ「イルミクチュールシャドウ」を、編集部で実際にお試し。
「イルミクチュールシャドウ」は、レトロなカラーを楽しめる全6色展開。

今回ご紹介する「シナモンチャイ」のカラーは、明るい雰囲気になれるオレンジがかった明るいブラウンです。
それでは、発色・使用感・色持ちを徹底レビューします!

実際に塗って「発色・使用感」をチェック

実際に塗って「発色・使用感」をチェック_エクセルアイシャドウ

発色がよく、みたままのカラーがキレイに色づきます。
ラメ感が強くキラキラした仕上がりですが、やりすぎていなくて上品。

テクスチャーはクリームなので柔らかいですが、まぶたにのせるとさらっとしていて、二重幅のくぼみにたまりにくいです。

水をかけて「よれにくさ」をチェック

水をかけて「よれにくさ」をチェック_エクセルアイシャドウ

突然の雨や涙などを想定して水を吹きかけ、よれにくさをチェックしていきます。
ほとんどよれず、色落ちも気になりませんでした!

指でこすって「落ちにくさ」をチェック

指でこすって「落ちにくさ」をチェック_エクセルアイシャドウ

こすった瞬間から色みが落ちてしまい、こな飛びも気になりました。
ラメがとても広がってしまいます。

仕上がりはとてもキレイなので、お直しできる日につけるのがおすすめです!

豊富なカラーが魅力的なエクセルのアイシャドウ。
それだけではなく、目元への塗りやすさや質感の良さ・絶妙な色づきなど、メイクが楽しくなるこだわりがたくさん詰まっています。

プチプラなのに高品質な「イルミクチュールシャドウ」は、おすすめの商品です!

人気アイシャドウについて、もっと知りたい方はこちらの記事もチェック!プチプラアイシャドウ徹底比較ランキング!ブランド別おすすめ50選

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る