Search

芸能人御用達♡CHANEL(シャネル)の「ルージュココグロス」

ルージュココグロスとパウダー
コスメ好きの女性の間で人気なルージュココグロスは、上品なきらめきで唇を魅力的にしてくれる優れもの。
グロスに多いベタつきがなく、さらさらとしたテクスチャーが瑞々しさと血色感をプラスしてくれます。

クリアな発色や品のあるカラーなど、色が豊富で様々なシーンで活躍するアイテム。
ブラシの形も塗りやすいように設計されているので、グロスが初めての方でも失敗が少ないです。

《ブルベさんにおすすめ》華やかピンク系ルージュココグロス5選

ルージュココグロスを3本集めた
カラーが豊富にあるルージュココグロスは、ブルベさんにおすすめな色があります。
自分に合うカラーで魅惑的な唇を手に入れてください。

①96番「マグノリア」

優しいガーリーなピンクに、ゴールドのラメが入った、存在感のあるルージュココグロス。
ブルベの方の肌を綺麗に見せてくれるカラーで、万能な色とも言われている使いやすいアイテムです。

普段使いやナチュラルメイクが好きな方におすすめ。

②172番「タンドレス」

赤よりのカラーで大人な唇にしてくれる、気品のあるアイテムです。
このルージュココグロスは薄く塗ってほんのり色味を出す楽しみ方や、口紅に重ねてニュアンスを変えるなど、様々なメイク方法で活躍するカラー。

大人なメイクやオフィスで品のある雰囲気にしたい時に重宝するグロスです。

③726番「アイシング」

ミルキーなピンクが女性に人気なルージュココグロスのアイシングは、ガーリーなメイクに最適。
白っぽいピンクなのでブルベさんに合い、唇が一気に可愛く仕上がります。

④728番「ローズピュルプ」

パープルやシルバーのラメが散りばめられた、ピンクのルージュココグロス。
唇にのせるとラメが光を反射し、くすみや色ムラを飛ばしてくれます。

フレッシュな印象のメイクに仕上げたい時におすすめなアイテム。

⑤742番「フラゴラ」

シアーな発色が特徴のフラゴラは、ラメやパールが入っていないシンプルめのルージュココグロスです。
手持ちの口紅と合わせるとしっとりとした質感に変化し、普段とは印象が違う仕上がりに。

《イエベさんにおすすめ》ヘルシーオレンジ系ルージュココグロス3選

ルージュココグロスのコーラルカラー
健康的な印象になるオレンジ系のルージュココグロスは、イエベさんに最適なカラーです。
購入の際にカラーで迷ったら、パーソナルカラーで選んでみると新しい自分に出会えるかもしれません。

①744番「スプティル」

優しいコーラル系の色合いで、使用しやすいルージュココグロス。
肌に馴染みやすく血色が良くなるので、嫌味がない上品なメイクに仕上がります。

ゴールドのラメがさらにエレガントさを引き出し、特別な日のメイクにもおすすめ。

②748番「ネクター」

ラメなどは入っていませんが、塗ると顔が華やぐイエベさんにおすすめなルージュココグロスです。
ヘルシーな発色で赤とオレンジを混ぜたような、絶妙な色合いが人気。

オレンジ系が苦手な方でも、気兼ねなく挑戦できるカラーですよ。

③786番「シビラ」

ピンクに見えますがコーラルの色味も感じる、男女共にウケがいいルージュココグロスで、メイクに取り入れやすいカラーです。
プライベートなメイクから仕事の時など、様々なシーンで使用できるアイテム。

ひと塗りでエレガントな女性を演出♡レッド系ルージュココグロス3選

モードなルージュココグロスが似合う人
レッド系のグロスはメイクをワンランク上に見せてくれて、品のある顔にしてくれます。
ルージュココグロスにも人目を引くような綺麗なレッド系のカラーがあるので、赤いグロスを探している方は必見ですよ。

①754番「オピュロンス」

赤にゴールドのラメが入った、センシュアルな雰囲気にしてくれるルージュココグロス。
深みのあるカラーですがクリア感があるグロスなので、季節を問わず普段使いできます。

朱色よりなので、真っ赤なグロスに抵抗がある方でも手に取りやすいアイテム。

②766番「キャラクテール」

ルージュココグロスの中でブルベさんに人気な、レッド系のカラーです。
透明感があり青みがかったレッドが、肌の綺麗さを引き立たせてくれますよ。

色調節がしやすいので、つけすぎて失敗することも少なくグラデーションリップがしやすいアイテム。

③772番「エピック」

くすんだ深い赤のエピックは、唇にのせると一気にモードでお洒落な雰囲気になります。
パープルが入っているので、明るい赤よりも落ち着いた印象に。

ひと塗りだけにすると、ナチュラルな血色のいい唇になります。

周りと差がつく◎ブルーのルージュココグロス

奇抜な色のルージュココグロス

簡単に普段の口紅をニュアンスチェンジできる、792番のアフロディーテ。
爽やかなブルーが美しいだけではなく、フィルター効果でクリア感がさらにアップします。

いつものメイクに飽きてしまった方は、このルージュココグロスで印象を変えるとメイクの幅がぐっと広がるのでおすすめ。

限定色のルージュココグロスもチェック!

おすすめのルージュココグロス

シャネルの人気なルージュココグロスには限定色もあり、メイクの仕上がりがワンランク上になるアイテムが存在します。
定番色を持っている方は、是非限定のカラーも挑戦してみてください。

①762番「ハートビート」

名前も色も可愛いルージュココグロスの、青みがかったピンクレッドのアイテムです。
華やかで魅力的な顔にしてくれるので、特別な日のメイクにもおすすめ。

フレッシュな印象になるので、春や夏に使用したくなる色味です。

②778番「キャビア」

ブラックの変わったカラーが印象的なルージュココグロスです。
黒いグロスは、手持ちの口紅のカラーを深い色合いに変えてくれるアイテム。

大人っぽいメイクに変えたい時にさっと使用でき保湿効果もあるので、1本持っていると様々な場面で活躍します。

ルージュココグロスを使ったお手本メイク♡

ルージュココグロスで自信を持った人
ルージュココグロスで、普通の口紅とは一味違うメイクを紹介します。
写真を参考にメイクをして、印象的な唇を手に入れてください。

①仕事で好印象なメイク

オフィスで好印象な、落ち着きのあるベージュ系メイクです。
ルージュココグロスで立体感が出ているので、メリハリのある顔に。

アイシャドウもベージュ系でナチュラルにすると、全体的にまとまります。
チークで少し頬に血色感をプラスすると、顔色が良く見えるのでベージュメイクにおすすめ。

②唇が主役のメイク

アイシャドウなどの色味を抑えて、ルージュココグロスで主役級に仕上げた唇が可愛いメイク。
発色がいいグロスなので、目立つように引き立たせるのがおすすめです。

髪が黒っぽいカラーの方は唇に明るい色を乗せると映えるので、是非挑戦してみてください。

③華やかなメイク

春に真似したい、華やかな明るいメイクです。
アイメイクはベージュやオレンジ系でナチュラルに仕上げると、品がでて好印象に。

マスカラやアイブロウをブラウンにすると、職場でも浮かないメイクになります。

ルージュココグロスでワンランク上の唇に!

知的な色のルージュココグロス
エレガントな輝きで同時に保湿も可能なルージュココグロスは、1本持っているだけで上級者メイクができます。
色味も様々でなりたい唇になれる、優秀なアイテム。

シャネルのコスメはどれも人気で有名ですが、是非ルージュココグロスで素敵な唇を手に入れてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る