Search

カップルで遊びに行く場所が思いつかない!男女200人の対処法

カップルで遊びに行く場所が思いつかなくて悩んだ経験はありませんか?
今回は、男女200人に、遊びに行く場所を思いつかなかった時の過ごし方を聞きました。

Q.女性の質問!デートプランで悩んだことは?

グラフ_デートプランが思いつかなくて悩んだことは?女性100人へのアンケート

Q.デートプランが思いつかない時はどうしている?

女性のコメント

好きなお菓子やテイクアウトを買いに出かけて、それ持って家に帰って、好きなDVD見たり、漫画読んだりする(29歳)

YouTubeを一緒に見たりします。(32歳)

ウインドーショッピングやカフェで休憩。(33歳)

いつもより手の込んだお昼ご飯を作る。溜まっているドラマ録画を見る(30歳)

一緒にNetflixを見る。ビールとつまみ片手にテレビを見る。(31歳)

男性のコメント

とりあえず近場の喫茶店等のお店でトークを楽しむ。(29歳)

図書館で本を読んだり、家でDVDを鑑賞する。(34歳)

家の中で2人でゴロゴロして過ごす。(32歳)

基本的には家にいます。Huluを見ます。(25歳)

体を一緒に動かす。ウォーキングとかよくやります。(35歳)

Q.デートプランが思いつかない時はとりあえずどこへ行く?

女性のコメント

近場の海に行って潮風に当たりつつ砂浜を散策する。(35歳)

六本木ヒルズとか食事ができて、イベントをやっていそうな場所。(28歳)

映画館や水族館、プラネタリウムなど。(29歳)

ららぽーとなどのショッピングモール。(26歳)

中華街。TUTAYA。(29歳)

男性のコメント

スターバックスやマクドナルドなど。(30歳)

食べログでご飯屋を調べていく。(31歳)

とりあえず映画かショッピングモール(27歳)

近くのカラオケ。(26歳)

本屋でぶらぶらするか、喫茶店でのんびりする。元気な時はボーリング。(32歳)

映画館や自宅が多数!
プランが思いつかない時は、お金をかけずにまったり過ごす人が多いようですね。

映画を見た後は、感想を言い合うことでお互いの価値観を知る機会にも♡

カップルが家でできる遊び

カップルで遊ぶテレビゲーム

では、家でできるカップル遊びを15個紹介します。

遊び①:二人で料理

まずおすすめのカップルでできる部屋遊びには料理があります。
料理をする場合、一緒にレシピを調べたり、下ごしらえから食事、洗い物までいろいろな工程を楽しむことができます。

一緒の作業を協力してこなすことで、より二人の仲が強まることも期待できるでしょう。
料理をすると聞くと、女性が作ってあげるイメージがありますが、あえて二人で作ることでより楽しい思い出を作ることもできます。

遊び②:映画鑑賞

定番の部屋遊びのひとつ、映画鑑賞もおすすめです。
今では、ネットで映画をレンタルすることもできるので、一緒に映画を選び二人でゆったり映画館気分を味わってみるのもおすすめです。

恋愛映画はもちろん、ホラー映画やサスペンス、アクションなどお互いの好きな映画を見ることでそれぞれの好みを知ることもできる点もおすすめです。

遊び③:DIYで家具作り

意外とハマる人が多いDIYも、二人ですれば楽しさ倍増の部屋遊びです。
簡単なものであれば100均のすのこを使った棚など、手軽なものもあり、気負いなくチャレンジできるでしょう。

慣れてくれば、机や本格的なカウンターなど、一緒につくることで、二人で住む部屋のイメージや将来のことを話すきっかけづくりもできるかもしれません。

遊び④:アルバム作り

これまで撮りだめた写真を、一緒に整理してアルバムづくりはいかがでしょうか。
二人の思い出を振り返ることもでき、お喋りにも花が咲くでしょう。

また、あえて二人が付き合う前の幼少期からの写真を持ち寄ってアルバムを作るのもおすすめです。
単に子供のころの写真を見せ合うのではなく、二人で一冊の特別なアルバムにすることで、より親密な二人へ近づくことができるのではないでしょうか。

遊び⑤:妄想旅行計画

あえて、妄想の旅行計画を練ってみるのはいかがでしょうか。
具体的に計画する、本物の旅行計画では、現実的な話題が中心になるでしょう。

あえて妄想で、「行けるとしたらどこへ行く?」という見方で、へんぴな田舎から、豪華な海外旅行、エベレスト登山などの計画を話してみましょう。
いろいろな場所の写真を見たり、ごっこでガイド本を見ながら買い物の計画を練ってみるのも楽しいものです。

遊び⑥:トランプ

シンプルながら、間違いなく面白い、トランプもおすすめの部屋遊びです。
二人でトランプをする場合、むいているゲームとむいていないゲームがあります。

特におすすめは神経衰弱でしょう。
二人という人数の少なさも問題にならず、シンプルなゲームは盛り上がること間違いなしです。

遊び⑦:パン作り

料理の中でも、パン作りは二人でチャレンジするのにおすすめの料理です。
粘土遊びのような、簡単で楽しい工程が多く二人で楽しむことができます。

また、焼き立てパンの味わいは、自分で焼かないと味わえない格別なもので、達成感も得られやすい遊びになるでしょう。
普通のパンはもちろん、ピザを焼いてみるとトッピングも楽しめ、より盛り上がる部屋遊びになるでしょう。

遊び⑧:オセロ、囲碁、将棋

シンプルで定番のボードゲーム、オセロ、囲碁、将棋はいかがでしょうか。
もし囲碁や将棋に詳しくなければオセロが始めやすく、手軽です。

将棋や囲碁が好きであれば、一緒にNHKの中継を見たり、ネットで対戦をして楽しむのもおすすめです。
奥の深いゲームなので、一度ハマると飽きることなく二人で楽しめるほか、外出の際も囲碁教室や将棋会館へ遊びに行くこともできるのでおすすめです。

遊び⑨:ジェンガ

パーティーで人気のジェンガも、二人でする部屋遊びにおすすめです。
広い場所や大きな道具が必要な遊びではないので手軽に始めることができます。

ジェンガをする場合は罰ゲームのつけ方がポイントです。
ちょっぴりえっちな罰ゲームから、ちょっと笑える罰ゲームまで、罰ゲームの内容では一日中楽しめるおすすめゲームと言えます。

遊び⑩:クロスワードゲーム

意外と盛り上がる二人遊びにクロスワードゲームがあります。
知識も重要ですが、なによりひらめきが大切なゲームなので、お互いに協力して対等に楽しめる知的ゲームのひとつです。

クロスワードゲームの本を買ってもよいですが、新聞やフリーペーパーなどで商品つきのゲームがたくさん出ているので、協力して商品ゲットを目指すのも楽しいでしょう。

遊び⑪:自宅ヨガ

部屋の中でもアクティブに楽しむことができるおすすめの部屋遊びです。
マンションの部屋でも、ヨガであれば、近隣の住人に迷惑をかけることがなく気軽に楽しめます。

お互いに特異なポーズを教えあったり、鏡を見ずに、あえて言葉で修正ポイントを教えあうなど、二人のルールを作って楽しむのもおすすめです。単にストレッチと聞くと、ストイックになってしまいますが、音楽もよいヨガのDVDなどを使って楽しめばデート気分で体を動かすこともできるでしょう。

遊び⑫:お絵描き

あえて、見本を見ずにドラえもんやアンパンマンなどのキャラを描くといった手軽なお絵かきから、本格的な絵画まで、幅広く自分たちにあった遊びをしてみましょう。

最近では100均で、手軽にアクリル絵の具や画用紙など、画材道具が手に入ります。
絵心のある二人であれば、部屋の中のものを写生したり、本格的に絵をかいて楽しんでみてもよいでしょう。

絵心がないカップルの場合、ゲーム的にお絵かきをしてもよいでしょう。
大人になるとお互いの絵を見る機会もないので、意外と盛り上がる遊び方です。

遊び⑬:ガーデニング

ベランダや庭がある人は、ガーデニングもおすすめです。
季節の花やハーブを植えてみたり、簡単な家庭菜園を楽しんでみてはいかがですか。

特に食べられる野菜やハーブを育てれば、そのまま一緒にそれらの収穫物を使って料理を楽しむこともできます。
一緒に何かを育てる経験は、単なる遊びとはいえ、いろいろな発見をくれるものです。

二人で関係をはぐくむように、育てた植物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

遊び⑭:テレビゲーム

定番の部屋遊び、テレビゲームも二人遊びにおすすめです。
すっかりおなじみのマリオカートやテトリスなどのほか、身体を使って遊べるテレビゲームなど、種類も多く、飽きずに楽しむことができるでしょう。

遊び⑮:読書や漫画

あえて一人でも楽しめる読書や漫画も、二人ですると面白いものです。
お互いに好きな本を持ち寄って好感して読んでみてもいいでしょう。

知らなかったお互いの新しい一面を、読書体験が教えてくれるかもしれません。
マンガ喫茶など、外でも楽しめるマンガですが、リラックスできる部屋でダラダラ楽しむのも、慣れ親しんだカップルの醍醐味と言えるのではないでしょうか。

カップルにおすすめの遊び場【関東】

水遊びするカップル

カップルが二人で楽しめる遊び場をご紹介します。
まずは関東地方の遊び場を見てみましょう。

芸術を楽しむものや、水族館、動物園のほか、体験型アクティビティもおすすめです。

①:スカイツリーカヌー

Outdoor Sports Club ZAC(ザック)が主催する、スカイツリーカヌーが人気です。
正面にスカイツリーを見ながら二人で力を合わせてこぐカヌーの体験ができます。

同じカヌーに乗って体験ができるので、カップルで参加するのにぴったりです。

②:奥多摩キャニオング

奥多摩では、都心に近いスポットとは思えない大自然が満喫できる遊び場があります。
おすすめは:多摩川上流御岳渓谷で体験できるアクティビティ:です。

岩場から渓流へダイブしたり、スリル満点のジップスライダーなどが楽しめます。
カップルで体験すれば二人のきずなも深まること間違いなしです。

③:鎌倉でSUP

SUPと呼ばれる、海の上にボードで立ってこぐスポーツ、スタンドアップパドルが体験できる遊び場です。
鎌倉では初心者の方が体験できるツアーがあり、終わった後はおしゃれなカフェなど、デートスポットもたくさんあるのでおすすめです。

カップルで参加すればいつもの鎌倉で、一味違った思い出作りができるでしょう。

④:箱根小涌園

カップルで温泉を楽しみたいけど、男湯と女油で別れてしまうのは佐味言い、そんなカップルにおすすめの遊び場です。
箱根小涌園では男女で水着を着用して温泉が楽しめます。

エンタメ感満載のワイン風呂やコーヒーぶろなども楽しく、盛り上がるでしょう。

⑤:箱根彫刻の森美術館

箱根で芸術が楽しめるおすすめスポットです。
彫刻を集めた広大な美術館は、芸術鑑賞をしながら散歩気分で庭園をめぐるのもおすすめです。

おしゃれなミュージアムショップでお買い物もカップルで記念の品を探してみるのもよいでしょう。

⑥:埼玉県でパラグライダー

埼玉県ではパラグライダーのスポットが注目されています。
初心者向けの安全な場所で体験でき、雄大な空と自然を満喫できます。

カップルで参加すれば、景色が一段ときれいに見えるでしょう。

⑦:大洗水族館

全国でも最大規模の水族館が大洗水族館です。
特にサメの飼育に力を入れていて、いろいろな種類のサメがみられるほか、マンボウもいることでも人気があります。

カップルでひと時、マンボウの姿に癒されてみませんか。

⑧:サンシャイン水族館

東京で本格的な水族館が楽しめる遊び場です。
天空のオアシスとして売り出しているサンシャイン水族館では、天空のペンギンなど、空に向かって泳いでいるのが見える水槽が有名です。

夜景やライトアップも魅力的なカップルにおすすめの水族館です。

⑨:すみだ水族館

スカイツリーのそばにある水族館で、気軽に立ち寄れるリッチがおすすめの水族館です。
いろいろな体験ができる水族館としても人気で、カップルで水の中の生物の世界を楽しむことができるでしょう。

⑩:竜神バンジージャンプ

茨城県の本州最長の歩行者専用橋「竜神大吊橋」からダイブするバンジージャンプはいかがでしょうか。
100メートルの高さからのバンジーはスリルも満点でカップルの中もぐっと親密にしてくれます。

怖さを乗り越えた先にある爽快感が人気の遊び場です。

⑪:笠間芸術の森公園

茨城県笠間市にある芸術の森公園は、伝統工芸や現代造形美術が楽しめる、文化の発信地スポットとして注目を集めています。
なんと言っても広い敷地に、緑があふれる環境で、芸術鑑賞だけでなく、自然を満喫できる場所としてカップルにおすすめです。

⑫:みなかみラフティングツアー

カップルで遊ぶアクティビティとして、最近人気のラフティングはいかがでしょうか。
群馬県のみなかみは、急流ポイントが豊富でラフティングスポットとしておすすめです。

カップルで参加するスリル体験は、二人の仲を縮めてくれるのにぴったりの遊び場でしょう。

⑬:草津温泉

有名な草津温泉も、カップルにおすすめの遊び場です。
草津の湯でも治せない恋の病にひかっけて、しみじみ温泉の町を散策してみてはいかがでしょうか。

体も健康に、癒しのデートが楽しめます。

⑭:日光東照宮

日本が誇る日光東照宮も、おすすめのスポットです。
最近ではパワースポットや、インスタ映えスポットとしても人気があり、カップルで訪れるおすすめの歴史度が満喫できるでしょう。

⑮:日光江戸村

江戸時代のまちへタイムスリップができちゃう日光江戸村はいかがでしょうか。
カップルで、コスプレを楽しんでみたり、花魁道中や芝居小屋の鑑賞もおすすめです。

カップルでなりきって楽しめば、素敵な思い出が作れます。

⑯:遊園地よみうりランド

ディズニーランドもいいですが、よみうりランドもカップルで楽しめる東京の遊園地です。
夏はプールで、冬はイルミネーションと、季節によって違う顔を見せてくれる遊園地では、絶叫系もしっかり楽しめます。

⑰:江の島

カップルで訪れるデートスポットとして定番の江の島も、おすすめです。
夕日を眺めるなどの景色を楽しむのもよいですが、裸弁天など、パワースポットもあり、歴史を感じる場所をめぐるのもおすすめです。

⑱:横浜中華街

中華街も、カップルで訪れる定番のデートスポットです。
食べ歩きを楽しんでみたり、季節のイベントに参加してみても楽しい遊び場です。

インスタ映えにも良い場所なので、写真をとるのが好きなカップルにもおすすめです。

⑲:川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

みんな大好きドラえもんを生んだ、藤子・F・不二雄さんのミュージアムです。
館内はドラえもんで一杯です。

子供のころの思い出を話したり、カップルで子供のころに戻って楽しめる遊び場でしょう。

⑳:鉄道博物館

最近リニューアルした鉄道博物館もおすすめです。
鉄道好きでなくとも楽しめる体験型の遊びがたくさんあり、カップルでいろいろな電車を楽しむことができます。

㉑:航空科学博物館

飛行機の操縦が体験できる、航空科学博物館もおすすめです。
飛行機好きはもちろん、カップルで訪れれば体験型の展示や、大迫力の飛行機展示が楽しめます。

㉒:エバーグリーンホースガーデン 市原・長柄(乗馬)

千葉県にあるエバーグリーンホースガーデン 市原・長柄では初心者でも楽しめるホーストレッキングが体験できます。
動物好きのカップルにおすすめの乗馬は馬と触れ合い、竹林や草地を乗馬で散歩することができるスポットです。

㉓:中禅寺湖カヌーツアー(カヤック)

栃木県中禅寺湖をカヌーで散策する遊び場スポットもおすすめです。
中禅寺湖は、四季折々の景色が美しく、日光山を見上げる雄大な景色をカヌーで湖の中からも楽しむことができます。

丸一日遊べるランチ付きの体験などもあり、カップルで自然を満喫しながら楽しめるアクティビティスポットでしょう。

㉔:房総フラワーライン

千葉県南房総にある房総フラワーラインは、その名の通り美しい花畑が楽しめる遊び場です。
千倉から館山まで40キロメートルほどの距離で、春には菜の花やポピー畑、夏にはマリーゴールドなどが楽しめます。

きれいな花を楽しめば、カップルでロマンチックなデートを満喫できるのではないでしょうか。

㉕:群馬県の上野村でケイビング

大人の探検ごっことして人気を集めている洞窟探検ツアー、ケイビングもカップルで参加すると楽しめます。
群馬県上野村周辺は、洞窟が多く、日本最大規模の鍾乳洞などもあり、ケイビングの盛んなところです。

スリル満点のケイビングで、カップルのきずなもより深まるのではないでしょうか。

㉖:上野動物公園

パンダで有名な上野動物公園は、動物好きのカップルにははずせない遊び場になります。
パンダだけでなく、さまざまな動物と触れ合うことができるおすすめスポットで、立地が便利な点も魅力です。

動物のかわいい姿に癒されながら、充実した休日がおくれるでしょう。

㉗:マザー牧場

動物好きのカップルに、おすすめのスポットはまだまだあります。
マザー牧場も人気の遊び場です。

都心からも近い房総半島にあるマザー牧場では、ヒツジやロバ、と触れ合うことができ、乗馬体験も実施されています。
人気のふれあいツアーはアルパカで、えさやり体験が可能です。

カップルで動物と触れ合い、自然の景色を満喫できる遊び場でしょう。

㉘:コニカミノルタプラネタリア TOKYO

東京ダイバーシティでオープンしていたVRアトラクションVirtuaLinkが、2018年12月にコニカミノルタプラネタリア TOKYOで再オープンします。
最新のバーチャル体験が楽しめるほか、これまでにない新しい星空体験もできる遊び場です。

カップルでプラネタリウムを楽しむロマンチックなデートスポットです。

㉙:キリンビール横浜工場

キリンビール横浜工場ではビール作り体験ができます。
工場の見学のほか、自分で作ったビールが楽しめるお酒好きカップルにおすすめの遊び場です。

㉚:KOSÉ 新横浜スケートセンター

新横浜駅の近くで、スケートが楽しめる施設です。
冬だけでなく、いつでも気軽にスケートが楽しめます。

カップルで行けば自然と手をつないだり、仲良くなれるシーンが盛りだくさん。
より親密になれるデートスポットです。

カップルにおすすめの遊び場【関西】

海遊びするカップル

①:NESTA RESORT KOBE(ネスタリゾート神戸)

おしゃれでインスタ映えのするグランピングが楽しめるスポットとして、最近注目のネスタリゾートがおすすめです。
カップルでBBQを楽しんだり、アスレチック体験など、外遊びが充実しています。

冬はルミナリエ、夏はプールと季節によって楽しみ方が違うのも魅力のスポットでしょう。

②:和歌山県でシーカヤック体験

和歌山県では、シーカヤックの体験ができるスポットがいくつもあります。
北部では和歌浦でも体験できるほか、醤油で有名な湯浅では美しい海原を満喫できるでしょう。

カップルで体験すれば、二人のきずなも深まります。

③:フォレストアドベンチャー奥神鍋

豊岡市にある山林をそのまま活かしたアクティビティが体験できるフォレストアドベンチャー奥神鍋がおすすめです。
人気のジップラインのほか、カップルで一日山遊びが楽しめるあそびばです。

④:伊吹山パラグライダー

琵琶湖を一望できる伊吹山でパラグライダーを楽しんでみてはいかがですか。
雄大な空に浮かぶ、素晴らしい体験ができるでしょう。

カップルで行けば、貴重な体験が二人の良い思い出になること間違いなしです。

⑤:有馬街道温泉 すずらんの湯

神戸市北区にあるすずらんの湯は、気軽に温泉が楽しめると人気の遊ぶ場です。
素晴らしい景観を楽しみながら温泉が楽しめ、すぐ近くには神戸の街があるので、食事や買い物のついでに立ち寄れる温泉施設です。

⑥:竹田城跡で歴史散策

天空の城として人気の竹田城跡も、カップルにおすすめです。
二人で歴散歩を楽しんで見るのはもちろん、竹田城跡を見ることができるスポットへ回れば、美しい天空の絶景が楽しめます。

⑦:友ヶ島でラピュタ体験

まるでラピュタと人気の友が島も、カップルで訪れたい遊び場です。
和歌山県の加太から船で行く小さな島には戦時中につくられた要塞や砲台のあとが残っていて、独特の世界観がまるで映画の舞台のようになっています。

⑧:みたらい渓谷でトレッキング

気軽に渓谷を散策できる遊び場がみたらい渓谷です。
遊歩道も整備されていて、負担なく歩けるコースの脇にはさまざまな滝があり、四季折々の景色を楽しみながらハイキングを満喫できます。

⑨:マキノ高原

高原ならではのキャンプ場やゴルフ、スキーなど、季節に合わせてアクティビティが楽しめる遊び場です。
いろいろな体験をして見るのはもちろん、人気のメタセコイア並木もロマンチックでカップルにおすすめです。

⑩:白良浜ビーチ

美しい砂浜が有名な白良浜ビーチも定番のスポットです。
夏はビーチで楽しめ、イベントの際には花火もあるカップルにぴったりの遊び場です。

夏を満喫したい二人にぜひおすすめしたい遊び場と言えます。

⑪:曽爾高原でトレッキング

美しい薄の景色で有名な曽爾高原でトレッキング体験はいかがでしょうか。
途中には日帰り入浴ができる天然温泉の施設もあるので、山を歩いた後は汗を流すのもおすすめです。

インスタ映え間違いなしのトレッキングで、カップルの思い出写真を撮ってみませんか。

⑫:海遊館

関西のデートスポットとして人気の海遊館ですが、カップルにおすすめなのが夜の時間帯です。
17時から20時まで、夜の水族館として海遊館を楽しめるので、幻想的な水の生き物を楽しむことができます。

天保山もライトアップがあり、ロマンチックなデートができるでしょう。

⑬:なんばグランド花月

関西のお笑いの殿堂、なんばグランド花月も、カップルで行く遊び場としておすすめです。
劇場だけでなく、レストランやお土産物が買えるショップもあるので、気軽に大阪の笑いを満喫できるスポットです。

そばには芸人さんにゆかりのあるお店などもたくさんあるので、ゆかりスポットを巡るのも楽しいでしょう。

⑭:布引ハーブ園

ロープウェイで、神戸の街なみを見渡せる絶景が楽しめる布引ハーブ園はいかがでしょうか。
女性なら、だれもが憧れるラベンダー畑などのハーブ園が楽しめるほか、ハーブを使ったメニューが楽しめるレストランもあり、カップルで散策するのにぴったりです。

⑮:京都水族館

京都駅からほど近い場所にある京都水族館もおすすめです。
こじんまりした水族館ですが、体験できる展示や、ショーも充実していて、カップルで一日遊べるおすすめの遊び場です。

⑯:東映太秦映画村

映画の体験型テーマパークといわれている京都太秦映画村では、江戸の街並みが再現されています。
忍者体験やお化け屋敷など、アトラクションも充実していて、気軽にコスプレ体験ができる人気の遊び場です。

⑰:パワースポット 貴船神社

縁結びでも有名な貴船神社も、カップルで訪れるのにぴったりの遊び場です。
水占いなど、結び文など、お願い事をするのはもちろん、周辺の自然を散策してパワーをもらうのもおすすめです。

⑱:保津川ラフティング

保津川下りでもおなじみの保津川を、違った形で楽しみましょう。
保津川では、カップルにおすすめのBBQもついたラフティング体験ができます。

スリルと自然を満喫できる遊び場です

⑲:びわ湖バレイ

滋賀県にある琵琶湖を見下ろす絶景を楽しめる山遊びスポットです。
ロープウェイで標高1000メートル以上まで上がれば、ジップラインやアスレチックが楽しめます。

カップルで行けば、アクティビティに、素晴らしい景色の両方が楽しめる素敵な一日が体験できます。

⑳:明治の森箕面国定公園

大阪市内から30分で行けるカップルにおすすめの森林浴スポットです。
有名な箕面の滝を見れば、マイナスイオンで癒されること間違いなしです。

温泉もあるのでカップルで一日満喫できる癒しの遊び場です。

㉑:神戸市立平磯海づり公園

気軽に海釣りが体験できる海釣り公園もおすすめです。
初心者でもチャレンジしやすい、魚が集まるポイントになっているので、一年中いろいろな魚釣りを楽しめます。

カップルで釣りを楽しんだ後は、二人で料理をしてみても楽しいでしょう。

㉒:六甲山牧場

ヤギや馬などと触れ合いも楽しめる高原牧場が六甲山牧場です。
動物好きの二人にはもちろん、カップルですがすがしい高原の絶景を楽しんでみるものおすすめです。

㉓:中之島公園エリア

大阪市内のカップルにおすすめのスポットです。
大川沿いに整備された中之島は都会の喧騒を離れて散策するのにぴったりです。

初夏には美しいバラ園も楽しめるカップルに人気の遊び場です。

㉔:祇園白川

京都の中でも、特に美しい、京都らしい景色が楽しめる祇園白川もおすすめです。
最近では着物のレンタルも気軽にできるので、カップルで着物を着て散策すれば、京都を満喫する一日が過ごせます。

㉕:和歌山マリーナシティ海釣り公園

和歌山県のテーマパーク、マリーナシティでは、海釣りも人気です。
初心者から上級者まで楽しめる本格的なスポットで、カップルで釣りをしてみたい方のおススメの遊び場でしょう。

㉖:休暇村紀州加太オートキャンプ場

加太にある手ぶらで行けるキャンプ場がおすすめです。
おしゃれなキャンプ場でBBQを楽しんだ後は、近くの温泉も利用できるので、カップルにおすすめの遊び場です。

南海おさかな線など、インスタ映えにもピッタリの場所でしょう。

㉗:サントリー 山崎蒸溜所

お酒が好きなカップルにおすすめの遊び場です。
製造工場を見学できるツアーや、いろいろなウィスキーをテイスティング体験して楽しむこともできます。

㉘:キリンビアパーク神戸工場

キリンビールの工場見学ができるほか、一番搾りと二番絞りの味比べなど、ビールにまつわるさまざまな体験ができる遊び場です。
レストランもあり、カップルで一日お酒を楽しむデートをすることができるでしょう。

㉙:明石市立天文科学館

日本で唯一本初子午線の真上にあるプラネタリウムが体験できる、ロマンチックな科学館です。
カップルで星にまつわるさまざまな展示がみられるほか、展望台から明石大橋を見渡せる絶景も楽しめるデートスポットです。

㉚:大阪市立科学博物館

大阪にあるおすすめのプラネタリウムが楽しめる科学館です。
学芸員の方が生で解説をしてくれるコーナーがあるので、その日の夜に見られる星空を予習することができます。

カップルで行けば、日が暮れた後に本物の夜空で、もう一度、予習した星々や星座を楽しめるロマンチックな遊び場です。

カップルの遊びは工夫次第

山遊びするカップル

カップルで遊ぶのもマンネリ化、そんな人におすすめの遊び方や、遊び場を見てきました。
最近できた新しいアクティビティスポットもありますが、定番の美術館や科学館、動物園なども改めてみてみると楽しめるポイントがたくさんあります。

部屋で楽しむ遊びもおなじで、二人でいろいろなことを楽しむ気持ちがあれば、些細な遊びでもきっと思い出深い充実の一日になるでしょう。
まずはお互いの興味あるものを、こだわりなくチャレンジしてみましょう。

二人だけの素敵な遊びが見つかるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る