Search

100均「ダイソー」のネイルシールはかわいい&種類豊富♡

ダイソーのネイルシールを貼る

少し前までは、100均のネイルシールと聞くとちょっとデザインがダサいイメージがありましたが、最近はぐんと可愛くおしゃれに進化しています。
定番のスタッズやパール、ラインデザインはもちろんのこと、ニュアンスネイルに使える輪っかのデザインや、ニットネイルをつくるぷっくりとした凹凸のあるシールなど、種類も豊富になっています。

1つ100円なので何種類も一気にまとめ買いする女性も多く、ネイルポリッシュと合わせて購入する人もたくさんいます。
ダイソーのネイルシールの魅力は、100円とは思えないクオリティの高いデザインと、ペタッと貼るだけでネイルアートが作れる手軽さにあります。

マニキュアをベタ塗りした上にシールを貼るだけなので、不器用な人やネイル初心者さんも失敗なしでネイルを楽しむことができますよ。

ダイソーのおすすめポイントネイルシール5選

ダイソーの可愛いネイルシール

ここからは、ダイソーで販売されている人気のネイルシールを紹介していきます。
まずは、好みの場所にペタペタ貼れる、人気のポイントネイルシールを5選紹介します。

①:ゴールドドットライン

ダイソーのポイントネイルシールには、季節を問わずに使いやすいラインタイプのシールが充実しています。
ゴールドドットラインは、10種類のラインが入っており、シンプルネイルやネイティブデザインなどかっこいい系のネイルデザインと相性の良いネイルシールになっています。

カットの仕方によっては、ドットやスタッズとしても使えるので1枚は持っておくと便利です。

②:スクエアパーツ

スクエアパーツは、シンプルなスクエアデザインや、針金のようなゴールドラインが入ったポイント使い用のネイルシールです。
ベースカラーによって、エレガントにもカッコよくも見せることができる万能なデザインになっています。

③:ボタニカル

ボタニカルは、ふんわりとした雰囲気と透明感のある色味がおしゃれなお花のネイルシールです。
ほんのり透けたシールは、重ねて貼ることで水彩ネイルのような見た目に仕上がりますよ。

1つ1つが分かれているので、貼り方次第で様々なネイルデザインが作れます。

④:フラワーレース

フラワーレースは、白をベースとしたレースデザインがフェミニンで可愛らしいネイルシールです。
よく見ると、ゴールドの格子デザインのシールも入っています。

様々な大きさのシールが入っているので、ポイント使いだけでなく主役級のネイルデザインも作れますよ。

⑤:ディズニーデザイン

ダイソーにはディズニーデザインのネイルシールもあります。
店舗によってラインナップが異なる場合がありますが、定番のミッキーをはじめとして、プリンセス、くまのプーさん、モンスターズインクのデザインなどがあります。

ディズニー好きはもちろんのこと、個性的なネイルデザインを楽しみたい人にもおすすめの商品です。

簡単にネイルチェンジ♡オールカバータイプのダイソーネイルシール5選

ダイソーのネイルシールを貼った女性

ここでは、爪全体に貼ってネイルを完成させてくれる、ダイソーのオールカバーのネイルシールを紹介します。
紹介するネイルシールは5選です。

①:シェルデザイン

シェルやスターフィッシュが描かれているデザインは、夏にぴったりの涼し気なネイルシールです。
絶妙な色の組み合わせや、グラデーションデザインを失敗なしでゲットできます。

②:シェルデザイン(クリア)

シェルデザイン(クリア)は透明感のあるクリアタイプのネイルシールです。
夏らしい清涼感が感じられますし、トレンドのクリアネイルを貼るだけで作れるのも魅力的です。

③:デイジーフラワー

落ち着きのあるネイビーをベースに、大きめのフラワーデザインが施されている女性らしさ溢れるネイルシールです。
フレンチデザインが可愛すぎない抜け感のある印象を与えてくれますよ。

④:花火デザイン

夏らしい花火柄のネイルシールは、お祭りや浴衣と合わせたい特別感のあるデザインです。
手描きでは難しい繊細な柄が入っており、貼るだけでネイルサロンのようなクオリティの高いネイルを作ってくれますよ。

⑤:ラメ&スター

ラメ&スターはダイソーのネイルシールの中でも比較的シンプルで、季節を問わずに使用できるデザインです。
白をベースにした明るいネイルデザインで、ギラギラしすぎない落ち着きのあるラメが程よいアクセントになっています。

ドットやフレンチといった定番のデザインで、大人の女性も使いやすいネイルシールです。

ダイソーのネイルシールを使った春夏秋冬セルフネイルデザイン集

ダイソーのネイルシールを愛用する女性

ここからは、ダイソーのネイルシールを使ったセルフネイルデザインを紹介します。
春夏秋冬におすすめのデザインを紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

春×ネイルデザイン

①:アンティークローズネイル

ほんのりくすみを感じるピンクカラーをベースに、アンティークローズのネイルシールを貼った大人可愛い貼るネイルです。
ゴールドラインと、アンティークローズは、ダイソーのネイルシールを使用しています。

ネイルポリッシュも、デュカートやパラドゥなどプチプラのものを使用していますよ。

②:春の水彩ネイル

やわらかい雰囲気が可愛らしい水彩ネイルは、春にぴったりのネイルデザインです。
ピンクのお花の水彩デザインは、ダイソーの水彩ネイルシールを使用しています。

トップコートはhomeiのウィークリージェルを使用しており、ジェルネイルのようなぷっくり感とツヤ感を与えています。

③:ボタニカルネイル

先ほど紹介したポイントネイルシールのボタニカルを使用した、春にぴったりのネイルデザインです。
透明感のあるネイルシールは、水彩画のような優しくやわらかい雰囲気を与えてくれます。

ゴールドラインを使ってフレンチネイルと組み合わせているのも、おしゃれに見せるポイントです。

④:ドット&フラワーレース

ダイソーのポイントネイルシールであるフラワーレースを使用した、春にぴったりのフェミニンネイルです。
ピンク地に黒のドットを描いて、その上からフラワーレースのネイルシールを貼っています。

簡単につくれるネイルデザインなので、初心者さんや不器用さんにもおすすめです。

夏×ネイルデザイン

①:リーフデザイン

透明感のあるブルーをベースに、ラインとリーフのネイルシールを貼っただけのシンプルなネイルデザインです、
ダイソーのポイントネイルシールのリーフは、透明感のある水彩調のデザインでナチュラルなデザインが好きな人におすすめの商品です。

ネイルポリッシュはダイソーのハローキティネイルシリーズを使用しています。

②:シェルネイル

ダイソーのシェルネイルシールとhomeiのウィークリージェルを使った、夏にぴったりのシェルネイルです。
フレンチネイルとチェーンデザインを組み合わせていて、デザイン性も高いですね。

フレンチネイルを作った後にシールを貼っているだけなので、初心者さんでもマネしやすいです。

③;ラグーンネイル

こちらは、ダイソーやキャンドゥで販売されている「しずくウォーターネイルシール」を使用したラグーンネイルです。
水の中のような絶妙な透明感とグラデーションのかかったデザインは、シールを貼って作っています。

ネイルパーツもダイソーのものを使用しており、シールにはない凹凸感によってクオリティがぐんと高く見えますね。

④:スクエアパーツのネイルデザイン

先ほど紹介したポイントネイルシールのスクエアパーツを使用したデザインです。
発色のツヤ感のあるKIKOのネイルポリッシュと組み合わせることで、シンプルなのにハイセンスなネイルを作っています。

秋×ネイルデザイン

①:ハロウィンネイル

ゴールドのおばけが可愛らしいこちらのネイルは、ダイソーのハロウィンネイルシールを使用しています。
大人可愛いゴールド調のシールは、個性的過ぎずに普段のネイルにも活用できますよ。

②ネコネイル

ダイソーにはネコ好きにたまらない、ネコをモチーフとしたネイルシールもあります。
ネイルポリッシュをベタ塗りした後に、ネコシールを貼っているだけなのに、ちょっぴり個性的で可愛らしいネイルデザインが作れますよ。

爪先だけでなく、根元に貼るのもおすすめです。

③グレージュネイル

秋冬にぴったりなグレージュをベースに、ダイソーのスタッズネイルシールを貼っただけのシンプルネイルです。
ベースを変えるだけで様々な雰囲気に仕上がるので、ファッションに合わせてカラーを変えるのも楽しいですよ。

④:絵画風ネイル

芸術の秋には、絵画を彷彿とさせるようなデザイン性の高いネイルがぴったりです。
カラーをランダムに重ねたデザインに、ダイソーのネイルシールを貼ると絵画のような芸術的なネイルが作れますよ。

こっくりとした深みのあるカラーで秋っぽさを出すのもポイントです。

冬×ネイルデザイン

①:ニットネイル

ダイソーには、ぷっくりとした凹凸のあるニットネイル用の、ネイルシールも販売されています。
本来ニットネイルは、筆を使ってジェル乗せながら作る難易度の高いデザインなので、シールを貼るだけで作れるのは嬉しいですね。

シールの上からマットコートを塗ると、さらにニットのような質感に仕上がりますよ。

②:雪ネイル

雪の結晶や降り積もる雪をイメージした、冬にぴったりのネイルデザインです。
雪の結晶と淡いブルーのお花を組み合わせているところも、おしゃれ度をアップさせるポイントです。

アクセントになっているビジューパーツは、キャンドゥで購入できますよ。

③:大人の冬ネイル

冬ネイルというと白をベースにしたデザインが多いですが、大人の女性にはシックで落ち着きのあるグレーベースもおすすめです。
グラデ―ジョンでトレンドの透明感を出しつつも、ダイソーの雪のネイルシールを使って冬らしさをプラスしています。

ビジューパーツを使うと高級感を与えているのも、こちらのデザインのポイントです。

④:冬の大理石ネイル

大理石ネイルは一年中楽しめるネイルデザインの1つですが、白やグレーを使うと一気に冬っぽい印象になります。
月やパール、ゴールドパーツはダイソーのネイルシールを使用しています。

シールを貼った上からゴールドラメを少し重ねいるのが、おしゃれに見せるポイントです。

長持ちさせるコツは?ネイルシールの使い方

ダイソーのネイルシールを貼った人

ここでは、ネイルシールを長持ちさせる貼り方をチェックしておきましょう。
ネイルシールがはがれやすい人は、貼る前にある動作をプラスするとはがれにくくなりますよ。

オールカバータイプ

オールカバータイプを貼る際には、甘皮をきれいに処理しておくことが大切です。
甘皮が残っていると、根元からシールがはがれやすくなってしまいます。

また、貼る前にはコットンやティッシュなどを使って、爪表面の汚れや油分を拭き取っておきましょう。
油分が残っていても、シールがはがれやすくなります。

シールをゆっくりはがしたら、丸い部分を根元に合わせて空気を抜くように指で撫でながら貼っていきます。
余ったシールを下に折り曲げて、ネイルファイルを使って削り落とします。

ファイルで形を整えて完成です。

ワンポイントタイプ

こちらの動画では、ダイソーのネイルシールを使ったネイルデザインの作り方を紹介しています。
セルフネイルでも甘皮を処理しておくと、ポリッシュの浮きやはがれを防ぐことができますよ。

その後にベースコート、ネイルポリッシュを塗ってベースを作ります。
ポリッシュが完全に乾いたら、ネイルシールを貼っていきましょう。

爪のカールのある所にネイルシールを貼るとはがれやすくなるので、なるべくフラットな場所に貼るのがポイントです。
シールを貼ったらピンセットや爪楊枝などを使って、上からしっかり押さえましょう。

最後にトップコートを塗って乾かせば完成です。

ダイソーのネイルシールで手軽にネイルを楽みましょう

ダイソーのシンプルなネイルシール

ダイソーのネイルシールについて人気商品やおすすめのネイルデザインを紹介してきましたが、どれも可愛くてクオリティの高いネイルばかりでしたね。
ネイルシールはシールをペタッと貼るだけで、デザイン性の高いネイルが作れるので、ネイルアート初心者さんや不器用さんにもおすすめです。

ダイソーのネイルシールを使って、より手軽にネイルを楽しんでいきましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る