Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2020/01/18

乳白色ネイルでかわいいを独り占め♡セルフネイラーおすすめデザイン&マニキュアを紹介

温かみのあるカラーで、肌に馴染みもよく、男性受けも抜群の乳白色ネイル。
上品で女性らしいと、多くの女性たちが注目しているネイルデザインの一つです。

場所を選ばず、どんなシーンでも活用することができるのも人気の理由ですね。
ここでは、セルフネイラー・miriさんにおすすめの乳白色ネイルのデザインやおすすめのマニキュアを教えて頂きました!

人気の乳白色ネイルのデザインをまとめているので、参考にしながら手先のおしゃれを楽しんでくださいね。

Large adjustments.plist
本記事のコメンテーター

乳白色ネイルで指先から愛されレディに◎

今話題の乳白色ネイルとはどんなものなのでしょうか?
色の特徴や作り方について詳しく調べてみました。

乳白色ネイルってどんな色?

乳白色は、ただの白とは違い、透明感の強いミルキーな色味をしています
そのため、女性らしく優し気な雰囲気があり、肌にも馴染みやすいのが特徴です。

上に乗せるカラーとも馴染みやすいので、こなれたネイルデザインを作っていくことができますよ。
指先を上品でしなやかに見せてくれるカラーです。

乳白色の作り方

乳白色ネイルは、そのまま販売されていますが、ネイルポリッシュを混ぜることで作っていくことができます。
シアー感を出すために白:クリアを2:8の割合で混ぜていくだけ

これで透明感が出て、肌の色が程よく透け、柔らかい乳白色を表現していくことができます。
さらに、パステル系のピンクやブルーなどをプラスで混ぜれば、カラーの入った乳白色を作ることもできますよ。

市販のものでは物足りないという方は、オリジナルのネイルを作るのも◎

Q.乳白色ネイルはどんなコーデにおすすめ?

A.ニットとの相性◎

miriさんのコメント
乳白色ネイルは冬のオシャレの定番アイテムニットと相性抜群♡
袖から見える乳白色ネイルの柔らかい色合いはどんなカラーのニットともピッタリです◎

<下に続く>

おしゃれさんがみんなしてる♡乳白色ネイルのおすすめデザイン10選

乳白色ネイルと羽

乳白色ネイルのおすすめデザインを詳しく見ていきましょう。

セルフネイラー・miriさんおすすめ

ワンポイントネイル

ワンポイントネイル①
提供:irimnail

ワンポイントネイル②
提供:irimnail

\おすすめポイント♡/

miriさんのコメント
乳白色は控えめなカラーなので、パーツなどのアイテムのベースに使うのもオススメ◎
どちらのネイルも薬指は同じデザインですが、色を変えるだけ全然違う雰囲気に!

①ゴージャス

乳白色ネイルもゴールドのラメと合わせてデザインしていけば、華やかでゴージャスな仕上がりに。
基本はシンプルに単色塗りでOK

シアー感とラメ感の対比が美しく、ギャップが出て手先を美しく見せてくれるはず。
ポイントでホログラムを中心に添えれば、抜け感も出てきます。

②シルバーパーツ

乳白色カラーをベースに、ゴツメのシルバーパーツを上に重ねていきましょう。
はっきりしたカラーの上に乗せてしまうと、シルバーが目立ち過ぎてしまって、ゴツメの印象になってしまいます。

肌なじみよく、女性らしい柔らかなカラーだからこそ、個性的なシルバーパーツもバランスよく収まりますね
まるで、アクセサリーをそのまま爪に乗せているようなラグジュアリーなデザインです。

③フラワーネイル

乳白色の上品さと女性らしさを活かして、上からお花のデザインを重ねていくのもおすすめです
ネイルに慣れている方や、プロにお願いする方は手描きで書いてもらうのもいいですが、ネイルシールを使う方法もあります。

お花のカラーに合わせて、他の指にアクセントカラーを持ってくるとさらにおしゃれです。

④グラデーション

大人っぽく仕上げたいなら、グレージュでグラデーションを作っていくと◎
先端は濃いグレーで塗り、根元に近づくにつれて乳白色を強く出していきます。

クールさと女性らしさを感じさせる、大人っぽいデザインですね
大きめのビジューをアクセントにすれば、手元が動くたびに美しさが際立ちます。

⑤冬ネイル

乳白色は、冬の雰囲気にもピッタリのカラーです
冬のファッションに合わせて、ネイルも季節感を出していくとおしゃれですよ。

ベースは透け感のある乳白色でととのえ、上から雪の結晶をあしらっていけばOK。
ベースをグラデーションにしておけば、爪を細く長く見せていく効果もあります。

⑥フレンチネイル

先端を白とゴールドに塗ったフレンチデザインも、シンプルですがおしゃれに仕上がりますよ。
あえて、まっすぐではなく、斜めにラインを作っているところも技ありですね

ベースをクリアに残すのではなく、乳白色でひと塗りするだけで、冷たさがなくなり、柔らかい雰囲気に。
女性らしさもアップして、手をしなやかに見せてくれます。

⑦箔ネイル

最近話題の「箔」を使ったネイルデザインにも、乳白色はおすすめです。
たくさんの色を使っても、すべてを包み込み、馴染ませてくれますよ。

不器用な方でも、箔はただ乗せていくだけでできるので、おしゃれに仕上げることができます
100均にも販売されているので、一度挑戦してみましょう。

⑧先端ラメ

先端のエッジの部分だけ、ゴールドのラメを乗せてラインを作っていく方法もあります
これだけで全体が引き締まり、キリっとした印象に。

こちらは、さらにブラウン系のネイルでぼかしを入れてべっ甲風に仕上げています。
大人かわいい雰囲気で、手元のおしゃれに差が出ますよ。

⑨塗りかけ風

ランダムにカラーをプラスしていく、塗りかけ風デザインもおしゃれです。
ビビットカラーを重ねても、派手になることなく、馴染みが良く仕上がりますよ。

きっちり塗るのではなく、ラフに塗るのがおすすめ
色を重ねたり、混ぜたり、自由な発想を楽しんで。

⑩パール

乳白色とパールとの組み合わせは相性抜群です
上品で繊細な雰囲気を高め、大人っぽい服はもちろん、ガーリーなテイストにも合わせやすいですよ。

繊細な女性らしさを感じさせるため、男性にも高評価です。
たっぷりパールをつければ華やかに仕上がりますし、ワンポイントで使えば、職場でも十分使えるデザインですよ。

<下に続く>

乳白色ネイルがセルフで叶う!おすすめマニキュア5選

セルフネイラー・miriさんおすすめ

①スキューズミー グロッシーミルクコート

おすすめネイル
提供:irimnail

\おすすめポイント♡/

miriさんのコメント
とにかくムラになりにくい◎
乳白色を使う上で一番悩むのがムラになることだと思うんです!

こちらはサラッとした液質なんですが、ほどよく馴染んでくれるので、筆跡が目立ちにくく、塗りやすいのでオススメです♡

②ネイルズインク

\おすすめポイント♡/

miriさんのコメント
刷毛の先端が真っ直ぐではなくカーブになっているので、爪の根元のカーブにフィットしてくれます。
キワ攻め苦手な人におすすめです。

そしてサラッとした質感なので、ムラになりくく、塗りやすいです◎

①デュカート ナチュラルネイルカラー コンデンスミルク

デュカート ナチュラルネイルカラー コンデンスミルク
660円

乳白色のマニキュアと言えば、こちらの商品を思い出す方が多いはず。
名前の通り、コンデンスミルクのようにとろけるようなまろやかな色味が特徴です

二度塗りでも自爪の色が透け、透明感のあるカラーに。
自分の好みの色になるように、重ね塗りをしながら調整していってください。

②ADDICTION(アディクション)ザ ネイルポリッシュ ミルクホール

ADDICTION(アディクション)ザ ネイルポリッシュ ミルクホール
2288円

シアー感が美しく、色むらになりづらいポリッシュです。
速乾タイプなので、マニキュアが乾く時間のストレスを解消していくこともできます。

艶感を与えて、大人な乳白色ネイルに。
美容成分も配合しているので、ネイルをしながら乾燥を防いでくれるのも魅力です

③キャンメイク カラフルネイルズ ミルクシロップ

キャンメイク カラフルネイルズ ミルクシロップ
396円

透け感のあるホワイトカラーで、女性らしさと上品さをアップさせてくれます。
持ちやすいキャップとコシのある筆で、セルフでもきれいな乳白色ネイルを作ることができるでしょう。

プチプラでもムラなくきれいに塗ることが可能
肌に馴染みやすく、様々なデザインに合わせて使うことができるはず。

④ZOYA(ゾーヤ)ネイルカラージェーン

ZOYA(ゾーヤ)ネイルカラージェーン
1090円

トルエン、DBP、ホルムアルデビドなど爪にダメージを与える成分を使用せずに作られています。
爪が弱い方や、乾燥が気になる方にはぴったりです

柔らかいミルキーカラーで、まろやかな仕上がりに。
真珠のようにほのかにピンクがかっており、肌を美しく見せてくれます。

⑤excel(エクセル)ネイルポリッシュN ミルティスウィート

エクセル ネイルポリッシュN ミルティスウィート
1100円

一度塗りならシアーな質感、二度塗りなら見たままの発色を楽しむことができます
肌なじみの良いカラーは、指を長くきれいに見せてくれますよ。

艶が出て、透明感をアップ。
さらに、落としやすさにもこだわり、ネイル中の爪へのダメージを抑えることもできます。

スタイリッシュなボトルデザインで、いくつもカラーを揃えたくなってしまいますね。

Q.乳白色ネイルと相性の良いネイルアイテムは?

A.ゴールドパーツ

ゴールドパーツ
提供:irimnail

miriさんのコメント
乳白色ネイルは、どんな色と合わせても馴染む!
もちろん主役にもなる色合いです◎

私個人の意見ですが、その中でも一番合わせやすい色はゴールドだと思います。
ゴールドのメタルパーツや、金箔、スタッズなど沢山あるので、好きなアイテムと合わせて楽しんでください♡
<下に続く>

乳白色ネイルを取り入れて、上品で女性らしい指先に仕上げよう

乳白色ネイルが好き

トレンドの乳白色ネイルは、女性らしく上品で美しい仕上がりに。
派手さはないものの、女性が本来持つ美しさを際立たせ、しなやかでエレガントな魅力があります

フラワーデザインや、ネイルパーツなどと組み合わせていけば、バリエーションも広がり、自分らしいネイルを作ることも可能です。
乳白色ネイルを取り入れて、指先のおしゃれを楽しんでいきましょう。
提供:irimnail

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line