Search

韓国発の人気スキンケアブランド「huxley(ハクスリー)」

ハクスリーのオーガニックコスメ

「huxley(ハクスリー)」は、2015年設立の韓国生まれのスキンケアブランドです。
韓国人女性のようなつやつやの肌に憧れるオトナ女子の間でじわじわ人気になっています。

その特徴や人気の理由をご紹介します。

コピーは「ヒーターを消すか、ハクスリーを使え!」

韓国の厳しい乾燥にも負けないうるおい肌をつくれるという自信が「ヒーターを消すか、ハクスリーを使え!」というキャッチコピーに表れています。
人の肌に合わせた弱酸性処方とシンプルな構成のため、敏感肌にも刺激を抑えてやさしく使えることも魅力です。

「サボテンシーオイル」配合

ハクスリーのスキンケアコスメは、90%以上天然由来成分にこだわっています。
水の代わりに高い保湿力とエイジングケア効果が期待できるモロッコの「サボテンシードオイル」を採用しているのが特徴。

香り・パッケージが心地よい

スイスの香料会社との共同開発で生まれた森林の香りが、スキンケアの時間をより心地よくしてくれます。
白を基調としたスタイリッシュなパッケージも好印象で、若い世代から肌年齢を感じるオトナ女子まで幅広い層に人気のブランドです。

\いい香りを持ち歩けるハンドクリームも/

ハンドクリームは3種類香りがあるんだけど、「いわゆるハクスリーの香り」は、モロッカンガーデナーです。
この香りがやっぱりめちゃくちゃ人気で、オンライン免税店でもこの香りだけ売り切れてた。
なので見つけたら買い!です!わたしは、CHICORで3本セットがあったのでそれ買った〜
引用:Twitter

\韓国人女性の肌がキレイな10の理由を知りたい方はこちらもチェック!/

韓国人女性の肌が綺麗な10の理由。お手入れ方法やおすすめケア用品韓国人女性は肌が綺麗 韓国のドラマで見る女優さんや、K-POPアイドル等の芸能人を見ると、色...

ハクスリーを徹底レビュー!

ハクスリーの人気オイルエッセンスを徹底レビュー!

乾燥肌の編集部が実際にハクスリーの人気オイルエッセンス「エッセンスライク オイルライク」をお試しして徹底レビューして、気になる使用感や効果を徹底レビューしました。
ちなみに、店頭よりも通販でGETした方がお安く手に入るので、購入を考えている方はネットでチェックするのがおすすめです。

\お試しするのはこのひと/

noel編集部やまだ
化粧品検定1級の資格を保持するほどのスキンケアオタク。
肌タイプはアトピーもちの敏感性乾燥肌。
保湿力が高くエイジングケアもできるアイテムを求む!

使用感

パッケージ

無駄のない高級感あるおしゃれなデザインで、ほかのインテリアの邪魔をしません。
スポイトで吸い上げるタイプですが、吸い取りはそこまでよくなく、一回で出てくる量がマチマチです。

noel編集部やまだ
吸い取れる量にもよりますが、2回ほど吸い上げて一回分にちょうどいい量です。
スポイトを2秒くらいかけてしっかりプッシュするのがポイント!

テクスチャー

手に出したときのテクスチャーは、少しとろみがあるけどさらっとしています。
顔につけるとオイルインだからかしっとり感があって、少量でも薄く伸びて肌に入っていきます。

noel編集部やまだ
さらっとしているけど保湿力が感じられます。
寝るときのスキンケアは「ベタベタするくらいしっとりさせた方が保湿感が感じられて安心」という方は、少しもの足りなく感じるかも。

香り

「森林の香り」は、毎日のスキンケアタイムが楽しくなるリラックスできる香りです。
万人ウケしそうな香りではありますが、結構強く香るので得意不得意はあるかも。

noel編集部やまだ
「この香りの香水がほしい!」というレビューが多くみられるほどの人気も納得の、心から安らげる香りです。
深呼吸しながらスキンケアを楽しんでいます!

使用者のクチコミ・レビュー

2・3日前に使いはじめたハクスリー。とにかく香りが良い。使い心地はまだわかんない
クリーム結構固いね!
しょうこさんのインスタでハンドクリームあるって聞いてすぐカゴにいれた
しらなかったー!
引用:Twitter

 

一緒に買ったハクスリーのオイルエッセンス。これもめちゃくちゃいい。トロ〜っとしたテクスチャーで塗ってすぐにベタつき無しだけど本当しっっとりする。トナーと同様香りがいい。栄養入りました!!!って感じする。やばいな〜ハクスリーで揃えたくなる。
引用:Twitter

ハクスリーのオイルエッセンスで潤いをチャージ

ハクスリーといえば特に人気が高いのがオイルエッセンスです。
みずみずしい肌へ導く3アイテムをご紹介します。

① 定番の人気「エッセンスライク オイルライク」

ハクスリー エッセンスライクオイルライク
5280円

ハクスリーで一番人気の「エッセンスライク オイルライク」は、湿度が急激に低くなる飛行機の中でも肌のうるおいを保てることから「CAオイル」とも呼ばれています。
保湿力となめらかさを有するオイルと浸透力と栄養分を持つエッセンスをバランスよく配合。

「アサイーベリー」や「キヌア」など、スーパーフードとしても注目されている成分を含む17種類の美容成分が採用されています。
べたつかずさらっとしたテクスチャーなのに、肌にすばやくなじんでしっとり感が続きますよ。

② 乾燥肌に「ライトアンドモア」

ハクスリー ライトアンドモア
5830円

ハクスリーの「ライトアンドモア」はさらに軽いタイプのオイルエッセンスで、保湿力が特に高くなっています。
「植物性スクワラン」が肌の弱った保護膜を補修し新しく形成。

毛穴の気になる肌もキメを整え、内側からにじむツヤを体感できると人気です。
みずみずしさが心地よく、なじんだ肌もさっぱりしているのにハリのあるふっくら感へと導いてくれます。

③ 乾燥・混合肌に「グラブウォーター」

ハクスリー グラブウォーター
5280円

ハクスリーの「グラブウォーター」は一番軽いウォータータイプのオイルエッセンスです。
保湿力に加えてペパーミントによる清涼感が紫外線による乾燥とほてりを改善してくれます。

さらに、日焼けによるシミや肌荒れを予防する効果がある成分を配合。
ほんのり青く色づいたオイルはややとろみがあり、さっと吸収して長時間水分量を維持します。

\ハクスリーのオイルエッセンスについて詳しくはこちらから/

ハクスリー公式HP

【肌タイプ別】ハクスリーの保湿クリームで毎日スキンケア

毎日のスキンケアの効果を上げるには保湿クリームも大切。
肌質に合わせて選べるハクスリーの3タイプをまとめました。

① 乾燥・混合肌に「フレッシュアンドモア」

ハクスリー フレッシュアンドモア
4180円

ハクスリーの「フレッシュアンドモア」は、さっぱり感のある半透明のジェルタイプ。
べたつきなくみずみずしさをプラスして、肌表面はさらさらに仕上げます。

「サボテン」と「シラカバ」から抽出した成分で、肌の水分保有力をアップさせて保湿力の衰えない肌に。
ほてりを抑えて肌を沈静し、弱りやすいバリア機能を高める効果もあるため夏場にぴったりです。

② オールスキン対応「エッセンシャル」

ハクスリー エッセンシャル
4180円

ハクスリーの「エッセンシャル」は、なめらかな質感の淡いグリーンのクリームタイプです。
肌のキメを整え弾力性を上げる「水添レシチン」を配合することで小ジワ対策の効果が期待できます。

老化を促進させてしまう外部刺激から肌を守りながら正常な状態に改善。
スキンケアが難しい混合肌にも伸びよく浸透していきます。

③乾燥肌に 「モアザンモイスト」

ハクスリー モアザンモイスト
4400円

ハクスリーの「モアザンモイスト」はもったりとした濃厚なテクスチャー。
とはいえ伸びのよさは健在で、肌を膜のように覆って与えた美容成分を逃さないようフタをするのが特徴です。

2種類の成分で肌本来のバリア機能を強めるので、乱れたターンオーバーが整ってトラブル知らずの肌へと導きます。
乾燥肌や冬場の保湿でも、重たくない保湿クリームを使いたい方におすすめです。

\ハクスリーの保湿クリームについて詳しくはこちらから/

ハクスリー公式HP

ハクスリーで週1スパ体験

日頃のストレスを受けた肌は週に一回の特別なケアで労りたいですよね。
おうちで効果的にできるハクスリーのマスクを順番に見ていきましょう。

① 角質除去「スクラブマスク スイートセラピー」

ハクスリー スクラブマスク スイートセラピー
2460円

ハクスリーの「スクラブマスク スイートセラピー」は、サボテンをすりおろした果肉のようなフォーミュラで行う角質除去用マスク。
植物由来のやわらかいスクラブパウダーだからこそ肌への負担を抑えながら不要な角質だけを取り除きます。

「ヘチマ」の成分で水分蒸発を抑えるので、スクラブ洗顔でありがちな乾燥も回避。
肌をマッサージしていくと温熱感が発生し、老廃物が排出されてむくみまで緩和されますよ。

② 鎮静「ヒーリングマスク キープカーム」

ハクスリー ヒーリングマスク キープカーム
2460円

ハクスリーの「ヒーリングマスク キープカーム」は、ぷるんとした固形ジェルが体温で溶けて肌を鎮静させるマスク。
水分を包んだゼリー状の微粒子が割れることで古い角質を除いた肌にすばやく水分補給するため効率的な保湿が可能です。

そこに抗酸化・抗炎症に効く成分をたっぷりプラスしているため、肌の奥まで浸透して効果を発揮。
5~10分やさしくマッサージして洗い流せば、肌トーンがアップしてふっくら感がアップします。

③ 保湿「スリープマスク グッドナイト」

ハクスリー スリープマスク グッドナイト
2299円

ハクスリーの「スリープマスク グッドナイト」は、サーモンピンクのもっちりしたジェルで、寝ている間に集中保湿を行うマスクです。
ヒアルロン酸と抗酸化コンプレックス成分により保湿とともに肌の酸化を食い止めてくれます。

肌をさらっと仕上げるため髪や枕を汚さず、さわやかな香りが寝る前のリラックス効果にぴったり。
洗顔の直後か普段のクリームの代わりに使いマッサージして翌朝洗うと、毛穴レスなしっとり肌が続きます。

ハクスリーのアイテムで美肌を目指そう!

ハクスリーのスキンケアアイテムを使う人

高温多湿の日本でも、紫外線や暖房器具、メイクといった日々の外部刺激で女性の肌は乾燥してしまいます。
そんな肌を健やかに保つためにスキンケアは重要ですが、どんなスキンケアアイテムを使うかが効果を左右するもの。

繊細な肌を守りながら乾燥しない肌をつくるにはハクスリーのスキンケアアイテムがおすすめです。
ハクスリーのアイテムでうるおい満ちる美肌を手に入れましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る