Search

男女200人にアンケート!イケメンの定義は男女で違うかを調査

女性が思うイケメンと、男性が思うイケメンには違いがあるのでしょうか?
実際に男女200人に、違いはあると思うのかアンケートをとりました!

Q.女性が思うイケメンと、男性が思うイケメンは違う?

グラフ_女性が思うイケメンと、男性が思うイケメンは違う?男性100人へのアンケート

グラフ_女性が思うイケメンと、男性が思うイケメンは違う?女性100人へのアンケート

男性は約8割、女性は約9割が「違う」との結果に!
やはり男女ではイケメンの基準に差があるようです。

では、イケメンの違いとは具体的にどのような差なのでしょか。
その「違い」をみていきましょう。

イケメンの基準・条件は男女で違う?

基準以上の筋肉のイケメン

女性のイケメンの基準

女性のイケメンの基準は、顔だけでなく全体のバランスやファッション、清潔感や能力などをトータルで見て判断しています。
どんなに顔が整っていても、不潔だったり服装や髪型があまりにも変だとイケメンと認識されないでしょう。

顔だけでいうと、近年好まれているのは中性的な顔立ちのイケメン
長身で男らしいだけではなく、身長が低くて童顔でも可愛い系イケメンと呼ばれることがあるのです。

また、多少顔のバランスが悪くても髪型でカバーしたり、メガネなどの小物を工夫して使うことでイケメンと言われることもあります。
女性のイケメンの基準は、比較的曖昧なものなのです。
           

イケメンの基準・条件とは?

座る基準以上のイケメン

イケメンとは「イケてる」「メンズ」を繋げた言葉なので、イケメンの基準は平たく言うと「外見だけでなく総合的にイケている男性のこと」です。
ただ顔が良いだけではなく、性格が良かったり才能にあふれているなど、とにかくイケてる男性が総称してイケメンと呼ばれています。

顔のかっこよさやスタイルの良さは、もちろん重要。
しかし、特別に美形でなくても、長身の細マッチョでなくても、外見の見せ方や立ち振る舞いでイケメンになることが出来るのです。

「可愛いは作れる」という言葉がありますが、「イケメンは作れる」といっても過言ではありませんね。

男女200人に調査!イケメンの顔の条件

一言でイケメンといっても、さまざまなイケメンがいます。
では、イケメンの容姿にはどのような条件があるのでしょうか。

男女200人にイケメンの条件を聞きました!

Q.イケメン顔の条件特徴を教えて

男性のコメント

目が大きくて二重。鼻が高く顔が細い。(26歳)

鼻筋が通っていること。歯並びが綺麗。(25歳)

二重で目が大きく、鼻がすっとした小顔。(34歳)

鼻筋が通っている、各パーツのバランスが良い。(25歳)

高身長、鼻筋が通っている。顔が小さい。(32歳)

女性のコメント

目が二重、鼻が高い、笑顔が爽やか。(26歳)

目が切れ長、鼻が高く顔立ちが整っている。(26歳)

鼻筋が通っていて、肌がきれい。(29歳)

鼻筋が通っていて顎がすっとしている。(26歳)

顔のバランスが整っている男性。鼻筋が通っている。(27歳)

イケメンの条件で男女ともに多くでたのは「二重の目」「高い鼻」でしょう。
しかし、重要なポイントはバランスなのではないでしょうか。

一重でもバランスがよければイケメンはたくさんいます。
顔のパーツの配置はイケメンの大事なポイントですね。

では、さらにイケメンの条件を解説していきます!

イケメンの基準・条件になる顔の特徴

白黒の基準以上のイケメン

では、イケメンの基準になる顔にはどのような特徴があるのでしょう。
イケメンの基準になる顔は、以下の特徴があります。

  1. バランスが整ってる
  2. 輪郭が綺麗
  3. 鼻筋が通ってる
  4. 肌が綺麗
  5. 口元に清潔感
  6. 瞳に力がある
  7. 手入れされた眉
  8. 表情が柔らかい

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

イケメン顔の特徴①:バランスが整ってる

イケメンの顔の特徴で、一番重要なのは顔全体のバランス
各パーツが大きくも小さくも無く、綺麗な形をしていて、配置のバランスが良いのが、典型的なイケメン顔の特徴です。

左右対称に近ければ近いほど、生物学的に健康で繁殖力の強い遺伝子を持っていると証明されています。
そのため、本能的に左右対称でバランスの良い顔を美しいと感じるようになっているのです。

イケメン顔の特徴②:輪郭が綺麗

イケメンと呼ばれる人は、輪郭から綺麗です
あごのラインがすっきりしていて、頬骨やエラが張りすぎていない自然な形をしています。

小顔のほうが顔パーツのバランスが良くなりやすいので、小顔なイケメンの方が多い傾向にあります。
顔が大きい人でも、顔のパーツが大きくバランスがよければイケメン顔と言えるでしょう。

イケメン顔の特徴③:鼻筋が通ってる

鼻筋が通ったはっきりした顔立ちも、イケメン顔の特徴には欠かせません。
顔の中心に一本綺麗に筋が通っていると、それだけで全体のバランスが整って見えるのです。

日本人は西洋人と比べると鼻が低い人が多いので、特に鼻が高い人は男らしく華やかな顔立ちになります。
また、鼻が低くても鼻筋が通っていると、童顔の可愛い系イケメンと呼ばれるでしょう。

イケメン顔の特徴④:肌が綺麗

肌の綺麗さが問われるのは女性だけではないのです。
いくら綺麗な顔立ちをしていても、肌が汚かったら台無し

特に思春期にニキビが増殖して肌の凹凸が目立つようになってしまったり、大人になってからも肌荒れが多く赤ら顔だったりすると顔の美しさが半減してしまいます。
逆に、メンズ用の化粧水などを使って日ごろから肌の調子を整えている美肌の男性は、多少顔のパーツが残念でもイケメンに見えるのです。

男性は普通お化粧をしませんが、イケメンと呼ばれる有名人などは撮影時にファンデーションをして肌を綺麗に見せています。

イケメン顔の特徴⑤:口元に清潔感

どんなに整った顔立ちでも、歯が汚かったり青髭が目立っているとイケメンとは言えません。
多少歯並びが悪くても、ホワイトニングされた綺麗な歯が笑ったときにちらりと見えたり、髭もきれいに処理してあると清潔感がまして女性に好まれる顔立ちになります。

薬用のリップで唇のケアなどをすることも重要。
ガサガサに乾燥して剥けた唇がみすぼらしいのは、男性も同じです。

イケメン顔の特徴⑥:瞳に力がある

目標に向かって頑張っていたり、人生を楽しむ努力をしている人は瞳の奥から輝いています。
目がキラキラした男性は、生命力の強さが感じられ、魅力的に見えるものです。

逆に、何の目的も無く毎日をだらだらと消化していたり、心が病んでいる人は目がぼんやりとして、イケメンとは言いづらいです。
目の大きさや、一重まぶた二重まぶたといったことは関係なく、瞳に力がある男性はイケメンに見えてくるのです。

イケメン顔の特徴⑦:手入れされた眉

ぼさぼさの眉よりも、整えられた眉のほうがすっきりした顔立ちに見えますよね。
眉だけでも顔の印象がかなり変わってくるので、最近ではメンズ専門の眉カットサロンもあるほど。

イケメンのモデルやタレントを見ると、左右対称に綺麗に整えられていることがわかります。
もともとホリが深い濃い顔立ちなら、生まれたままの太い眉でワイルド系のイケメンになりますが、多くの日本人の顔なら多少は手入れしたほうが清潔感もあり、イケメンに近づくでしょう。

イケメン顔の特徴⑧:表情が柔らかい

顔をくしゃくしゃにして屈託なく笑う、笑顔が可愛いイケメンも大人気。
昔は、男たるもの不用意に笑わない、泣かないことが美徳とされていましたが、現代は表情豊かな男性の方が人間らしく、好まれる傾向にあります。

美形でも、いつも怒ったような顔だったりつまらなそうな顔をしていたらイケメンとは言われません。
逆に、そこまで美形でなくても表情豊かで良く笑う男性は好印象なので、自然にイケメンに見えてくるのです。

男女200人に調査!イケメンな性格・行動

イケメンの条件は容姿だけではありません。
性格や行動がイケメンの男性もいますよね。

では、どのような性格や行動がイケメンなのでしょか。
男女200人にイケメンエピソードを聞きました!

Q.イケメンだと思った時のエピソードを教えて

男性のコメント

いつも女性に気を遣って言動している。(23歳)

性別や立場関係なく差別せずに気配り(食事に行った時に皿を配ったり、終わった皿類をホールの人が運びやすくする様にまとめたり等)できる人。(33歳)

困った人などにさっと手助けをできる。(25歳)

常に落ち着いていて、人に思いやりをもった言動や行動。(32歳)

誰にでも気遣いや、心遣いがよくできる人。(29歳)

####女性のコメント

異性、同性に限らず、いろんな人に優しくできる人。(32歳)


先読みして準備してくれたり、対処法を考えてくれる。(25歳)

相手が困っていたら助ける、相手の嫌がることをしないこと。(26歳)

レディーファースト。さりげない優しさを見せてくれる。(26歳)

困っている人を助けたり、さりげない気配りが自然にできる。(35歳)

イケメンな性格の基準は「気遣いができる男性」なのでしょう。
男女問わず誰にでも気遣いができ、些細なことでも気づき行動ができる男性はイケメンな性格と言われるはず。

女性にはさりげないエスコートができ、レディーファーストが自然と行えることができるのがイケメンの条件ですね!

イケメンな性格の基準・条件

メガネの基準以上のイケメン

では、イケメンな性格の基準をみていきましょう。
イケメンな性格の基準として以下の8つが想定されます。

  1. エスコートが出来る
  2. 優しすぎない
  3. 誠実
  4. 心に余裕がある
  5. 素直で感じ良い
  6. 信念を持っている
  7. 好奇心旺盛で多趣味
  8. よく笑う

続いて、イケメンな性格の基準について、それぞれ詳しくみていきます。

イケメンな性格①:エスコートが出来る

イケメンは自然に女性のエスコートができます。
食事のときに奥に座らせてくれたり、椅子を引いてくれたり、車のドアを開けてくれるなど、エスコートするのが当たり前

単純にモテるので経験値が高いということも考えられます。
女性のことを優先したり、女性ならではの都合をスマートに気配りできるのです。

イケメンな性格②:優しすぎない

優しい男性は好かれますが、イケメンは厳しい面も持ち合わせています。
何でも許してくれるただ優しいだけの媚びている男性よりも、ダメなことはダメと言える男性の方がイケメンな性格と言えるでしょう。

ただ優しいだけで決めるところで決められない優柔不断な男性では、なんだか少し頼りないですよね。
普段は優しいけれど、きちんと言うべきときは言える強さがある人こそ、イケメンな性格といえるでしょう。

イケメンな性格③:誠実

いつの時代も、誠実であることがいい男の条件として上がります。
浮気をしない、嘘をつかない、約束を破らないなど、簡単なようで難しいことができないとイケメンな性格とはいえないでしょう。

イケメンで売れていたタレントの不祥事や不倫騒動などが報道で流れると、一気に人気がなくなってしまうのと同じように、いくら顔が良くても不誠実であるとイケメンとは言われなくなってしまいます。
誠実であることも、イケメンな性格の大切な要因の1つであるといえるでしょう。

イケメンな性格④:心に余裕がある

心に余裕がある人は、男女問わず魅力的ですよね。
イケメンはモテたり、優しくしてもらえることが多いので心に余裕がある人が多いです。

細かいことにイライラしたりすることがなくいつも寛容な心でいることができます。
心の余裕は表情にも表れ、いつも穏やかな顔でいられるので、心の余裕はイケメンを保ちやすいのです。

イケメンな性格⑤:素直で感じが良い

イケメンは、子供の頃から可愛い容姿であることが多いため、大切に育てられて心も素直に成長しています。
そのため、ひねくれることなく、簡単に人を疑ったり物事をまっすぐ受け入れることが出来るのです。

誰に対しても人当たりが良く、いつもにこにこして人の話を素直に聞ける人は印象が良いですよね。
イケメンな性格の人は、決して他人に不快な感情を与えることはないのです。

イケメンな性格⑥:ポジティブ

常にポジティブな考え方が出来る人はイケメンな性格!
何事も前向きに捉えて「なんとかなる」と前に進んでいけるので、周りに居る人も巻き込んで明るい空気を作ってくれます。

逆に、ネガティブな人は猫背でうつむきがちだったり、顔色が悪かったりしますよね。
いくら顔が整っていても、ネガティブだとイケメンとは程遠くなってしまうのです。

イケメンな性格⑦:好奇心旺盛

何にでも興味を持って楽しむ姿勢がある人も、イケメンな性格。
新しいことに取り込み、刺激を受けることで脳細胞が活性化し、老化防止に役立ちます。

毎日同じことの繰り返しをしているよりも、どんどん新しいことに取り組める好奇心旺盛な人の方が顔色も良く生き生きしてきます。
趣味が増えれば交友関係も広がり、その中で洗練されてイケメンの磨きがかかっていくのです。

イケメンな性格⑧:人望が厚い

親や兄弟を大切にしている人って印象が良いですよね。
また、同性の友達が多い男性も、性格の良さが感じられます。

そんな、人を大切に出来て誰からも好かれる性格の人はイケメンな性格といえるのではないでしょうか。
ただ外見が良いだけでなく、人望が厚く誰からも信頼されている性格の持ち主が真のイケメンと呼べるのかもしれません。

男性のイケメンの基準

男性からイケメンと思われる男性は、筋骨隆々で長身、顔立ちは目鼻立ちがはっきりとしたワイルド系であることが多いようです。
女性に好まれる中性的な顔立ちや、体の線の細い男性はあまり好まれない傾向にあります。

モデルや俳優よりも、スポーツ選手や格闘家に憧れることが多く、自分自身もジムで筋トレをして肉体改造している男性が多いですよね。
本能的に、男性的な要素が強く生存能力が高いような同性に憧れるのかもしれません。

イケメンとハンサムの基準・条件の違い

ハンサム基準のイケメンおじさん

では、イケメンとハンサムの基準の違いをみていきましょう。
イケメンとハンサムの基準には、以下の違いがあります。

  1. 顔立ちの美しさ
  2. 先天的か後天的か
  3. 年齢層の違い
  4. ハンサムは正統派
  5. 主観か客観か

続いて、それぞれの「違い」について詳しくみていきます。

イケメンとハンサムの違い①:顔立ちの美しさ

イケメンは、必ずしも顔が整っているとは限りません
イケメンとはイケてるメンズなので、顔だけでなく清潔感や性格なども含めて総合的に判断されますが、ハンサムは顔立ちが美しければそれだけでハンサムと呼ばれます。

逆に、顔立ちだけ良ければハンサムでも、性格やファッションなどがイケてなければイケメンとは呼ばれません。
顔だけ見たときに際立って目鼻立ちが整っている人が、ハンサムなのです。

イケメンとハンサムの違い②:先天的か後天的か

ハンサムな男性とは、生まれつき美しい顔立ちで、子供のころからハンサム
骨格や顔のつくりなど、努力ではどうしようもない先天的な才能ようなものです。

それに比べてイケメンは、もともと美形な顔立ちでなくてもその後の努力次第でイケメンになることが可能です。
イケてるというのは顔がイケてることももちろん含みますが、顔以外もイケてる要素がないといけないので、イケメンというのは後天的なものであると言えるでしょう。

イケメンとハンサムの違い③:年齢層の違い

イケメンは比較的若い人を指して言われることが多いですが、ハンサムは年配の男性にも使われる言葉
白髪やしわが増えても、いつまでも素敵でいられる男性はハンサムとは言われてもイケメンとはあまり言われないですよね。

昭和に活躍した俳優の高橋英樹さんや草刈正雄さんなども、素敵に年齢を重ねて今でもハンサムな容姿を保っています。
いつまでも変わらない容姿を保てる男性は、ハンサムであるといえるでしょう。

イケメンとハンサムの違い④:ハンサムは正統派

小顔で二重まぶたで目が大きく、鼻が高くて長身で……思い浮かぶかっこいい男性の要素が全部詰まった正統派の外見をしている人がハンサムです。
逆に、身長が低くても一重まぶたで目が細くても、全体的にみて今風のかっこいい男性と呼ばれるのがイケメン。

老若男女だれからもかっこいいと思われる外見をしているのがハンサムなのに比べると、イケメンは人によってかなり違いがありますよね。
イケメンの基準がわからないと言われることはあっても、ハンサムな基準がわからないと言われることがあまりないのは、ハンサムは正統派な顔立ちの美形であるということが一般的に浸透しているからなのです。

イケメンとハンサムの違い⑤:主観か客観か

イケメンはとても広い意味でつかわれる言葉で、可愛い男性もプロレスラーのようないかつい男性もイケメンと呼ばれる、いわば個人の感覚の問題であり主観的なものです。
それに比べてハンサムの定義というのは一定して、昔から変わらない感覚。

客観的にみて誰からもかっこいいと思われるような顔をしている人がハンサムと言えます。
イケメンの基準がわからないと言われる理由は、主観的なものから来るからということが分かりますね。

日本と海外のイケメンの基準・条件の違い

電話をする基準以上のイケメン

日本

日本のイケメンはとても広義ですが、中でも女性よりも可愛い男性や、華奢で線の細い男性がイケメンと呼ばれることが海外のイケメンとの大きな違いです。
また、目が大きいはっきりした濃いめの顔立ちよりも、最近の日本では切れ長であっさりした塩顔が人気ですよね。

日本人のイケメンは眉をすっきりと整えている方が好まれますが、海外では頭蓋骨の骨格の関係でホリが深いので、濃くしっかりとした眉の方がイケメンに見られます。
また、八重歯は日本人にとっては可愛いと言われ人気なポイントになりますが、海外からはドラキュラや魔女が連想されるものとして忌み嫌われています。

目鼻立ちのバランスが整っていて清潔感があるというのは、日本でも世界でも共通のイケメンの基準と言えるでしょう。

海外

海外のイケメンは、骨格が大きく筋肉ががっしりしている男性が多いようです。
また、ヒゲをはやしているイケメンが多いのも特徴として見られます。

日本人女性からは中性的で可愛い男性が好まれているのに対して、海外のイケメンは身長が高く短髪の男らしい男性が多いですね。
また、日本ではあまり受け入れられていないタトゥーを入れている男性も、セクシーに見られイケメンのポイントとして挙げられているようです。

日本でイケメンの基準・条件を満たす有名人

では、日本でイケメンの基準を満たす有名人にはどんな人がいるのでしょうか。
日本でイケメンの基準を満たす有名人として、以下の方々をご紹介します。

  1. 桜田通(俳優)
  2. KENN(声優)
  3. 高橋ヒロム(新日本プロレス)

イケメンな有名人①:桜田通(俳優)

実力派イケメン俳優と言われ、今注目を集めている俳優の桜田通(さくらだ どおり)さん。
多くのドラマや映画、舞台にも出演されています。

アンニュイな雰囲気が魅力的な外見で、優しい笑顔で笑うところもイケメンと女性に大人気です。
力強い瞳に鼻筋の通った綺麗な顔立ちで、演技力も抜群の桜田通さんの活躍に今後も期待したいですね。

イケメンな有名人②:KENN(声優)

華奢なスタイルに甘く整った顔立ちをしている声優のKENNさん
声優だけにとどまらず、歌がとても上手く歌手や舞台俳優としても活躍されています。

外見がイケメンであることもさることながら、声優としての美しい声や豊かな表現力で多くのファンを魅了し、女性だけでなく男性からも人気の高いのも頷けます。
プライベートでは料理上手なところも魅力的なポイントです。

イケメンな有名人③:高橋ヒロム(新日本プロレス)

昔のプロレスラーは、ゴツゴツした男らしい男性が多く、お客さんも圧倒的に男性が多かったのですが、近年はイケメンプロレスラーが続々と登場してきた影響で女性のお客さんも増えるようになりました。
そのなかでも群を抜いてイケメンなのが高橋ヒロム選手です。

猫のぬいぐるみ「ダリル」を持って入場するという可愛い面や、抜群の色彩感覚とデザインのセンスでグッズのデザインなどもこなす多彩さが人気。
身長171cmという、プロレスラーの中では決して大きいとは言えない体格ですが、持ち前の運動神経の良さとパワーで強さを見せつけることから、国内でもトップクラスのイケメンレスラーなのです。

イケメンの基準・条件は人によって違う?

スーツの基準以上のイケメン

塩顔の男性がかっこいいと思う人もいれば、ソース顔の男性が好みの人もいるので、イケメンの基準は人によって違うということで間違いありません。
過去の人生経験によって、どんな男性がイケメンに見えるかの違いが生じるようです。

同じ日本人の女性同士でも、姉妹だとしてもイケメンの基準は異なるくらいなのです。
しかし、女性全員のイケメンの基準が同じだったら、対象のイケメンはかなり絞られ競争が激しくなってしまうので、イケメンの基準が曖昧なくらいの方がバランスが取れて良いのかもしれません。

ただ、どんなイケメンにも共通して言えることはバランスと清潔感、そして性格の良さはイケメンにとって欠かせない要素だということです。

基準・条件をクリアしたイケメンと付き合う方法

基準以上のイケメンカップル

では、基準をクリアしたイケメンと付き合う方法をみていきましょう。
基準をクリアしたイケメンと付き合う方法には、以下のものがあります。

  1. 交友関係を広げる
  2. 常に外見に気配り
  3. 内面も磨く
  4. 笑顔を絶やさない
  5. 聞き上手になる

続いて、基準をクリアしたイケメンと付き合う方法を、それぞれ詳しくみていきます。

イケメンと付き合う方法①:交友関係を広げる

まずはイケメンと出会うところから始めなければいけません。
イケメンと出会うためには、交友関係を広げて沢山の人と出会う必要があります。

アウトドアなイケメンは、スポーツや音楽などのイベントに参加していることが多いです。
インドアなイケメンと知り合うためには、ゲームやアニメなどのインドアな趣味を増やしてオフ会に参加すると良いでしょう。

お目当てのイケメンになかなか出会えなくても、新しく知り合った人が紹介してくれるかもしれないので、気を抜かないようにすることが重要です。

イケメンと付き合う方法②:常に外見に気配り

イケメンが必ずしも面食いとは限りませんが、自分の外見を磨くのを怠っている人より、いつも綺麗にしようと心掛けている女性の方が魅力的ですよね。
イケメンは人気があるので倍率が高く、そのため周りに綺麗な女性も沢山集まってくるので目が肥えています。

その中でイケメンの視界に入り込むためには、やはり内面だけでなく外見も常に綺麗にしている必要があるのです。
ファッションやメイクだけでなく、座り方や食べ方、立ち振る舞いも含めて美しくするように心掛けましょう。

イケメンと付き合う方法③:内面も磨く

街でイケメンを見ると、必ずしもモデルのような外見の彼女を連れているとは限らないですよね。
そのことからも分かるように、イケメンと付き合うためには外見だけよければ良いというわけではないのです。

性格が良かったり、何か夢や目標を持って一生懸命頑張っている女性は、男性の目から見ても魅力的に映ります。
恋愛と男ウケのことだけ考えているよりも、一緒にいて共に成長しあえるような女性のほうがイケメンに選ばれるのです。

イケメンと付き合う方法④:笑顔を絶やさない

イケメンと付き合うためにはいつも笑顔でいることを心がけましょう。
もちろん、イケメンがいない場所でも誰に対しても笑顔でいることで、周りからの評判が上がってきます。

いつも不機嫌な顔をしていたり、怒ったような顔をしている人はなんとなく近寄りがたいですし、周りに誤解されて悪い噂をされてしまうこともあります。
いくらイケメンでも、やはり悪い噂のあるような女性よりは、みんなから好かれている女性のほうが印象が良いのです。

言葉が通じなくても笑顔は通じ、人の心を温かくしますよね。
心からの笑顔でいることで、女性の魅力はより一層引き出されるのです。

イケメンと付き合う方法⑤:聞き上手になる

よく、聞き上手な男はモテると耳にすることがありますが、それは男性に限ったことではありません。
自分の話を親身になって聞いてくれる女性といると、男性も安心して心を開いてくれるようになるようです。

おしゃべりでオチのない話を延々としている女性が多い中で、自分の話に興味を持って聞いてくれる女性がいたら一目置かれるようになるのも当然ですよね。
相槌を打つだけでなく、「すごい!」とリアクションしたり「なんで?」「もっと教えて?」と質問したりするのも効果的です。

イケメンの基準・条件は人それぞれ

ひとえにイケメンと言っても、その基準は主観的なもので、決して外見だけではないということが分かりましたね。
周りの人と自分が思うイケメンが違って、おかしいなと思うこともあるかもしれませんが、それは当たり前のことなのです。

外見が美しいだけではなく、才能があり性格や振る舞いも魅力的なイケメン。
もしイケメンの恋人になれたなら、とっても幸せになれるということは間違いないでしょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る