Search

カラーで遊ぶ!ケーブルニットカーディガンのレディースコーデ

ケーブルニットカーディガンで遊ぶ
近年ではカラーの種類が豊富となったケーブルニットカーディガンを羽織れば、普段のファッションに遊び心を取り入れられますよ。
まずは、カラー別にケーブルニットカーディガンを使ったコーデをご覧ください。

①:ポンポン付きケーブルニットカーディガン

ブラックでまとめたワンカラーコーデは、白のケーブルニットカーディガンを取り入れモノトーンコーデへ。
合わせるのは、ポンポン付いたとってもかわいい白のケーブルニットカーディガンはいかがでしょうか。

ブラックにまとめることでクールに決まっていたコーデも、ガーリーな白のケーブルニットカーディガンを羽織ることで、甘さのあるモノトーンコーデへと雰囲気が変わりますね。

②:ラインケーブルニットカーディガン

オールシーズン取り入れられるドット柄ワンピース、秋冬の季節感をプラスするならケーブルニットカーディガンがぴったり。
一気に寒い季節のコーデへと雰囲気を変えることが出来ていますよね。

ワンピースと合わせて白×黒のケーブルニットカーディガンを選ぶことで、まとまりのある仕上がりへ。

ピンク

①:ポンチョ風ケーブルニットカーディガン

シンプルなデニムとTシャツのカジュアルコーデには、明るいケーブルニットカーディガンを合わせ、雰囲気を変えてみるのはいかがでしょうか。
袖口が大きく開いたポンチョ風のケーブルニットカーディガンは、色味の強いピンクなので、カジュアルなコーデも一気に華やかに。

デザイン性の高いケーブルニットカーディガンなので、羽織るだけでおしゃれ度もグッと上がりますね。

②:くすみカラーケーブルニットカーディガン

秋冬に人気なグレンチェックのスカートを使ったコーデには、トレンドのくすみカラーを合わせもっとおしゃれに仕上げてみませんか。
秋冬らしさが出せるくすみカラーのピンクケーブルニットカーディガンなら、グレーなどの落ち着いたグレンチェックとも相性ばっちりですよ。

ベージュ

①:カシュクールケーブルニットカーディガン

Tシャツにワイドパンツとゆるカジュなコーデを大人っぽく仕上げるなら、カシュクールケーブルニットカーディガンは最適。
胸元が着物のようなざっくりとしたデザインのカシュクールケーブルニットカーディガンは、いやらしさが出ない丸襟Tシャツにぴったりですよ。

袖が大きく開いたケーブルニットカーディガンや、ワイドパンツでは全体をゆるく演出しますが、しっかりとベージュで統一することで大人っぽいゆるカジュコーデに。

②:袖ケーブルニットカーディガン

袖部分のみがケーブル編みになっているニットカーディガンは合わせやすいベージュカラーで。
シンプルなデザインであるため、コーデの邪魔をすることなくマッチしやすいニットカーディガンですよ。

紐リボンで止めるデザインのため、キュッとウエストを引き締めて見せることが出来、ワイドパンツと合わせても野暮ったさがないですね。

イエロー

①:ビタミンカラー

爽やかな白パンツにもぴったりな、元気の出るビタミンカラーのケーブルニットカーディガンはいかがでしょうか。
丸襟デザインのスッキリとしたケーブルニットカーディガンは、トレンドとされるレモンカラーで、一気に華やかさを演出。

白パンツなどの色味の薄いアイテムと合わせることで、レモンカラーが引き立ちますよ。

②:マスタードカラー

秋冬らしいのダークカラーのパンツに色味をプラスするなら、ケーブルニットカーディガンも秋冬カラーで攻めてみても。
黄色系の秋冬カラーは「マスタードカラー」が人気ですよ。

黄色系の華やかさは、重めのダークカラーと相性が良く、コーデを一気に華やかにしてくれていますよね。

グレー

①:2WAYカーブルニットカーディガン

グレーの前ボタンケーブルニットカーディガンは、大人女子のきれいめコーデにも相性抜群。
上品に着こなせるように作られたスタイリッシュなケーブルニットカーディガンは、きっちりとしたオフィスコーデにもぴったりですよ。

こちらのケーブルニットカーディガンは2WAYになっており、シーンに合わせてトップス・カーディガンと使い分けができます。

②:ボリューム袖ケーブルニットカーディガン

カジュアルなワントーンコーデには、ボリューム袖のケーブルニットカーディガンを合わせ雰囲気を変えてみませんか。
ボリューム袖デザインのケーブルニットカーディガンは、羽織るだけでゆるいシルエットになるため、男ウケを取り入れたい女性にぴったりなアイテム。

丈感にこだわる!ケーブルニットカーディガンのレディースコーデ

丈の違うケーブルニットカーディガン
ケーブルニットカーディガンを取り入れるなら、丈感重視で着こなしたい。
そんな女性に合わせ、丈感から見るケーブルニットカーディガンを使った大人女子の着こなしをご覧ください。

ロング丈

①:Vネックケーブルニットカーディガン

ロング丈のケーブルニットカーディガンでは、胸元がVネックの形が定番となっており、どんなコーデにも合わせやすいデザインとされます。
そのため、カジュアルなコーデと合わせても相性よく着こなせます。

ロング丈はストンとしたシルエットなので、トップスをパンツインしてメリハリをつけてあげるとおしゃれですよ。

②:丸襟ケーブルニットカーディガン

大人っぽさ・上品さが演出される丸襟のロング丈ケーブルニットカーディガン。
首が詰まったようなデザインの丸襟ニットカーディガンは、大人っぽく着こなしたい女性にぴったりなデザインで、パンツスタイルだけではなく、スカートコーデにも合いますよ。

③:フード付きケーブルニットカーディガン

ラフ感のあるフード付きロング丈ケーブルニットカーディガン。
フードが付いているため、アウターを羽織る冬などには活用しずらいアイテムですが、秋コーデや部屋着にはぴったりですよ。

華やかなピンクカラーなどのケーブルニットカーディガンを、部屋着やラフ着スタイルなどに取り入れても、かわいいのではないでしょうか。

ショート丈

①:シンプル

ショート丈のケーブルニットカーディガンでは、ざっくりと着こなせるゆるいシルエットのものが人気を集めています。
トレンドは袖周りがゆったりとしたデザインのボリューム袖で、普段よりもサイズオーバーのものを選び、抜け感を出した着こなしもグッド。

②:セットアップ

ケーブル編みのスカートと一緒に着こなせる、ショート丈ケーブルニットカーディガのセットアップもありますよ。
セットアップは組み合わせを悩まずに着こなせ、インパクトのあるカラーなら、華やかさを引き立てるようにトップスはシンプルなものを合わせてもおしゃれ。

もちろん1つ1つで着分けてもかわいいアイテムなので、他のアイテムと合わせる楽しさもありますよ。

③:ボレロ型

ケーブルニットカーディガンには、ボレロ型のショート丈も。
ボレロ型のケーブルニットカーディガンを着こなすなら、長めのトップスやワンピースの組み合わせが相性いいですよ。

丈感に段階をつけることで、色のバランスがよく見え、おしゃれに着こなせます。

ケーブルニットカーディガンのおすすめブランド

ケーブルニットカーディガンのブランド
多くの種類が発売されているケーブルニットカーディガンは、どこのブランドが女性たちから人気なのでしょうか。
安さや使い勝手の良さなど、女性ならではの視点から選ぶ、おすすめのブランドをご覧ください。

おすすめ①:グローバルワーク

カジュアルな服をレディース・メンズ・キッズと幅広く提供しているグローバルワーク。
シンプルなデザインが多いため、ケーブルニットカーディガンもジャンルを問わずに合わせやすいものとなっていますよ。

おすすめ②:オゾック

20代の女性をターゲットとし、カジュアルなデザインからエキゾチックなデザインまで、幅広いファッションを提供したブランドです。
オゾックのファッションでは「着まわせる服」がコンセプトとなっているため、普段着・オフィス・おしゃれ着と、さまざまなシーンで取り入れることができますよ。

おすすめ③:frunco

2017年に起ち上げられたfruncoは、東京ガールズコレクションでも着用されるほど、おしゃれ女子たちから人気を集めているブランド。
ガーリー系やフェミニン系の女性から多く支持され、アイテムの1つ1つは使いやすさと女性らしさを感じさせるデザインで魅力的です。

おすすめ④:ZEMMAWORLD

日本でもトレンドとされているオルチャンコーデ。
そんなオルチャンコーデを楽しみたい女性は、韓国のネット専門店・ZEMMAWORLDがおすすめです。

低価格でありながら、日本では見ないデザインが豊富なため、個性を活かしたオルチャンコーデができますよ。

おすすめ⑤:GU

幅広い女性たちから、ジャンルを問わずに人気を集め続けるGU。
GUの魅力は、使い勝手のいい豊富なアイテムと、良品でありながらリーズナブルな価格設定です。

どんなアイテムもリーズナブルに購入できるので、色違いやサイズ違いと、種類を分けて購入する女性も多いですよ。

ケーブルニットカーディガンでコーデをワンランクUP

ケーブルニットカーディガンまとめ
秋冬のおしゃれには欠かせないケーブルニットカーディガン。
様々なシーンで着回しできる万能アイテムなので、あなた好みのデザインを見つけて、ケーブルニットカーディガンコーデの楽しさを味わってみてはいかがでしょうか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る