Search

100人にアンケート!彼氏にお金がないのは嫌……という女性の割合

彼氏にお金がないと、彼女がお金を多く出さないといけなかったりプレゼントもあまり高価ではなかったりして、カップルでのトラブルにつながりがち。
やはり、彼氏には彼女以上にお金があるほうがカップルは上手くいくと言えますよね。

では、実際に女性たちは「彼氏は自分よりもお金があってほしい」と感じているのでしょうか?

Q.彼氏は自分よりお金があってほしい?

グラフ_彼氏は自分よりお金があってほしい?女性100人へのアンケート
なんと、9割以上もの女性が「はい」と回答しました!
彼氏の方がお金があってほしいと考えている女性がほとんど。

では逆に彼氏の方がお金がないとどんなトラブルが起こるのでしょうか?
次に、お金がない彼氏にイライラしたエピソードを見ていきましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

女性に聞いた!お金がない彼氏にイライラしたエピソード

彼氏には自分以上にお金があってほしいと感じる女性が大半を占めていますが、お金がない彼氏と付き合うとどんなデメリットがあるのでしょうか?
ここでは女性たちに、お金がない彼氏にイライラしたエピソードをお聞きしました!

Q.お金がない彼氏にイライラしたエピソードを教えて

女性のコメント

「これ1杯で昼飯食える…」となにをするのにも値段で判断。気持ちが少し萎えます。(26歳)

お金がないのに割高なコンビニで買い物してきたり、生活に不要なものを購入してくる。(29歳)

常に割勘で、まぁ仕方ないと思っていたが、ホテル代をケチられて不衛生な車内でカーセックスを迫られた時に嫌になったので別れた。(33歳)

ご飯のお会計がいつも私でご馳走様も言わずにいつも先に外に出ていってしまう。(29歳)

私の誕生日に格安ビジネスホテルに泊まった時。(31歳)

お金がない彼氏にイライラした瞬間として多く挙がったのは【すべて割り勘】【感謝の言葉がない】【ケチ】【ホテル代が払えない】といった意見。
割り勘ならまだ耐えられますが、彼氏の方が明らかに多く食べているのに割り勘というのはだんだんとイライラしてくると思います。

また、慣れてくると奢られるのが当たり前になって、感謝の言葉を述べないなんていう薄情な彼氏もいます。
さらに、お金がないからと何かとケチって、彼女の誕生日にも奮発しない彼氏も。

お金がないなら努力してくれないと、彼女としてはたまったもんじゃありません。
彼女との今後のために頑張れるような男性をゲットできると良いですね。

先行き不安...別れるべきお金がない彼氏の特徴

お金がない彼氏とデート

お金がない彼氏の特徴には、どのようなものがあるのでしょう。
その特徴には、以下の5つがあります。

  1. いつも割り勘
  2. 同じ服ばかり着ている
  3. 持ち物がボロボロ
  4. 財布の中がレシートだらけ
  5. 飲み物をたのまない

その特徴を、それぞれ詳しくみていきます。

①:いつも割り勘

デートの時に、いつも割り勘が当たり前になっていませんか?
食事をしても、デートでもきっちり割り勘にしているならほぼ確定です。

できれば、あなたに出してもらおうとする仕草はありませんか?
試しに、「今日は私がおごるね」と言ってみましょう。

断らずに喜ぶのであれば、お金がない証拠です。
一度おごると二回目もおごってもらおうとするかもしませんので、気をつけましょうね。

②:同じ服ばかり着ている

デートの毎回同じ服ばかり着ている、しかも着ている服がかなりくたびれていませんか?
お金のある彼氏なら、デートにはいつもきちんとした格好をしてきます。

デートで同じ服ばかり着てくるのは、お金がないからです。
「いつも着ているけれどその服、好きなの?」と聞いてみてください。

すぐに、「この服くたびれているけど、好きなんだ」と言わずに、ちょっとでも返答に困っているようなら、デートに着ていける服を他に持っていない可能性があります。
お金がないような男性は嫌な人は、この先どうするかを考えてみましょうね。

③:持ち物がボロボロ

彼が持っている物に注目してみましょう。
かばんや財布、スマホケースなどがボロボロではありませんか?

特に靴がボロボロでいつも同じ靴しか履いていなければ、彼氏はお金がないのかもしれません。
普段オシャレに気を使っているのに、靴だけが汚いのはお金ない証拠です。

余裕がある人は、足元からオシャレをしているので、靴を見ると一目瞭然です。
服装や身なりが綺麗でも靴が汚いのは、そこまでお金を掛けられない証拠なので観察してみてくださいね。

④:財布の中がレシーいつトだらけ

彼氏の財布がパンパンになっていたら、コッソリと中身を覗いてみましょう。
お金がない彼氏程、レシートや期限の切れたクーポンなどで財布をパンパンにしていることが多いのです。

お金がある人は、財布にお金をたくさん入れることはしません。
支払いはスマートにカードで支払う人がほとんどです。

もし彼氏がクレジットカードを持っていないなら、審査に通らない程、お金がない可能性もあります。
彼氏の財布の中身をチェックして、お金がない人かどうか確認してみてくださいね。

⑤:飲み物をたのまない

彼氏がデートでレストランやカフェに入ったのに、飲み物を頼まずに水を飲んでいたらお金がないのかもしれません。
飲み物にお金を使うのがもったいないから頼まず、出てきた水で十分だと思っています。

お金がない彼氏は、ファミレスでさえドリンクバーを頼もうとしない特徴があります。
ファーストフードでもセットではなく、単品でしか注文しないので、あなたのお金がない彼氏なのか確認したい時には、ファミレスやファーストフードに入ってみると良いですよ。

その時に、あなたは普通にドリンクバーやセットを頼んでみましょう。
本気でお金がない男性は、それでも単品でしか注文しませんのですぐに分かります。

別れるのはまだ早いかも!様子見した方が良いお金がない彼氏の特徴

お金がない彼氏とキス

別れずに様子を見た方が良いお金がない彼氏の特徴とは、どのようなものなのでしょう。
その特徴には、以下の5つがあります。

  1. 仕事をきちんとしている
  2. 家事が得意
  3. 誕生日などのイベントを忘れない
  4. 生命保険に入っている
  5. 家がお金持ち

その特徴を、それぞれ詳しくみていきます。

①:仕事をきちんとしている

お金がない彼氏だけど、別れずに様子を見た方が良い人は、仕事をきちんとしている男性です。
今はお金がなくても、仕事をきちんとしている男性なら安定した収入が得られるようになってきます。

もしかしたら、働き始めたばかりでお金に余裕がないだけかもしれません。
もしくは、お金を貯めることに興味を持っていない可能性もあります。

そんな彼氏なら、安定した収入を得てお金を貯める喜びを知ることでコツコツ貯金する人になるように誘導していきましょう。

②:家事が得意

仕事が続かない、働くことが自分に合わない男性でも家事が得意なら別れずに様子を見るのがおすすめです。
特に女性の方が仕事第一で、キャリアを積んでいるなら猶更、別れないことをおすすめします。

世の中何となく、男性が仕事をして女性が家庭を守ることが普通に感じられてしまいますが、女性が働いて男性が主夫として家事をしている人もたくさんいるのです。
お互いに自分が得なことをやる方が、人生はずっと豊かになりますよ。

ずっと今の仕事を続けていきたい、安定した収入がある、責任あるポジションを得ているなら、あなたが働いて彼氏に家事をしてもらうのも良い方法ですので考えてみましょう。

③:誕生日などのイベントを忘れない

誕生日やイベントなど2人の記念日を大切にしていきたいと思っているなら、そんな2人の記念日を忘れずに何かしらの形でお祝いをしてくれる彼氏はお金がない人でも別れないのがおすすめです。
男性は付き合いが長くなればなる程、記念日をないがしろにしまう人が多いものです。

特に誕生日はお互いがこの世で、同じ時代に生を受けた大切な記念日ですよね。
あなたが忙しくて忘れてしまっていても、彼氏が覚えていてくれるだけで、幸せな気持ちになります。

そんな男性はとても貴重です。
あなたを一番に思ってくれるその気持ちは、お金では決して買えません。

④:生命保険に入っている

お金がない彼氏でも生命保険にきちんと加入しているなら、別れずに様子をみましょう。
生命保険に入っているということは、将来のことや自分に何かが起きた時に備える心構えがある証拠です。

何か理由があって、今はお金がないだけかもしれません。
いざという時には、心強い頼れる男性の可能性があります。

生命保険も掛け捨てではなく、貯蓄型に入っているかもしれませんよ。
教えてもらえるなら、どうして今お金がないのかを聞いてみましょう。

⑤:家がお金持ち

彼氏の実家がお金持ちなら、お金がない男性でも別れずに様子を見ることをおすすめします。
もともと裕福な家庭で育ち、社会勉強の一環でお金のない生活をしているかもしれません。

お金がない彼氏だと思っていたら、結婚する時にとんでもない玉の輿に乗ることもあります。
マナーやホスピタリティに優れているなら、しっかりとした両親に育てられた証拠です。

着ている物や持ち物がボロボロでも、紳士的なふるまい、正しい敬語を使う男性なら別れずにお付き合いを続けてくださいね。

会えない!旅行に行けない!お金がない彼氏と付き合うデメリット

お金がない彼氏と話をする

お金ない彼氏と付き合うデメリットには、どのようなものがあるのでしょう。
そのデメリットには、以下の5つがあります。

  1. お金のことでイライラしている
  2. お金を借りようとする
  3. 好きな場所に旅行にいけない
  4. デートの場所が限られる
  5. 結婚を視野に入れるのが難しい

そのデメリットを、それぞれ詳しくみていきます。

①:お金のことでイライラしている

お金がない彼氏と付き合うデメリットは、お金がないことでイライラして喧嘩になりやすいことです。
どんなに好きな相手でも常にイライラしていたら一緒にいても楽しくないですよね。

大好きな彼氏なのに会うたびに不機嫌で、お金のことばかり考えているようだと愛情も薄れてきてしまいます。
それだけでなく、借金などをしている彼氏なら、あなたがトラブルに巻き込まれてしまう可能性もあるのです。

どんなに好きでも一度冷静に考えて、可能ならば信頼できる友人に相談してくださいね。

②:お金を借りようとする

最も大きなデメリットは、あなたにお金を借りようとすることです。
財布を忘れたなどと言い訳をして、最初は少額だったのに気がついたらとんでもない金額を貸していたなんてこともあるので気を付けましょう。

彼女にお金を借りるような彼氏は、平気で金融会社にもお金を借りようとしてきます。
借りているのに、まるでもともと自分がお金を持っていたように錯覚してしまうこともあるのです。

そんなことになったら、借金が膨れ上がって手も足も出ない状態になりかねません。
こんなデメリットは、自分から回避していきましょう。

③:好きな場所に旅行にいけない

お金がないので旅行にいきたくてもいけない、多くのカップルがしているようなことがままならないのがデメリットです。
それでも好きな彼氏と一緒にいるから楽しいと思えるうちは良いですが、次第に好きの気持ちが落ち着いてくると、「何でこんな苦労をしなくてはいけないの?」と思ってしまいます。

友人が彼氏と旅行にいった話などしてくるたびに、人並みに楽しい旅行ができないことを不満に感じてしまうのは悲しいですよね。
そんな小さな不満が積み重なると一緒にいるのも苦痛になってしまいます。

④:デートの場所が限られる

デートの場所がいつもお金のかからない近場やお互いに家になってしまうこともデメリットです。
会っても同じことしかしないとマンネリ化が進み、次第にお互いが好きだという気持ちもすり減ってしまいます。

お金がない彼氏とはお金がかかるテーマパークや水族館などにもいけません。
いつも会ってからゲームして、エッチするのが定番になってしまうような日々になってしまったらつまらないですよね。

デートの場所が限られるだけでなく、行動範囲も限られることもデメリットなのです。

⑤:結婚を視野にいれるのが難しい

経済力がない彼氏とは結婚を視野にいれるのが難しい状態なのがデメリットです。
仕事をするのが大好きで、安定した収入がある女性ならまだ望みはありますが、結婚したら家庭に入って子育てに専念したいと思っている女性にはかなりのデメリットです。

お金がないだけでなく、仕事が続かない、趣味に多額の金額を注いでしまう彼氏と結婚しても幸せな未来を想像できませんよね。
若い内は、恋愛だけ楽しんでいればよいですが、ある程度の年齢になれば出産も視野に入れなくてはいけません。

そんな時に未来がない人と付き合っていても、時間の無駄になってしまうだけです。

良い関係性を保つためにできるお金のない彼氏への対処法

お金がない彼氏と仲良し

お金がない彼氏と良い関係を保つためにできる対処法には、どのようなものがあるのでしょう。
その対処法には、以下の5つがあります。

  1. 近場でデートを楽しむようにする
  2. 一緒に貯金をする
  3. 安くて良い物を探す
  4. 自分が苦手な家事をしてもらう
  5. お金を貸さない

その対処法を、それぞれ詳しくみていきます。

①:近場でデートを楽しむようにする

お金がない彼氏と良い関係を保つためには、近場でのデートを充実させて楽しむのがおすすめです。
近いけれどいったことがないような場所や、入ったことがないお店などがあったら、2人でどんどん新しい場所を開拓していきましょう。

「こんな所に、安くて素敵なお店が!」と驚くようなことがたくさんありますよ。
できるだけ普段通らない道を通って、ゆっくりと散策してください。

足早に通り過ぎていた時には気づかなかった発見が楽しませてくれます。
新しい発見が刺激を与えてくれますので、マンネリ化しているカップルもやってみましょう。

お金ないからこそ楽しめる方法でもあります。

②:一緒に貯金する

彼氏に貯金をして欲しいと望むよりも、いきたい場所や旅行したいと思っている所があることを先に伝えてみましょう。
そのための貯金を一緒にしてみるのがおすすめの方法です。

何の目的もなく貯金するのは、面白くないと思っている男性でも、あなたとの楽しい時間を過ごすための貯金なら快く承諾してくれます。
彼氏をその気にさせるためにも、その場所にいったらどんなに楽しいのかを上手にプレゼンしましょうね。

あなたのプレゼン力によって男性のモチベーションがかなり変わります。
その気にさせてしまえば、お金の無駄使いはしません。

お金も貯められて2人で楽しめるなんて一石二鳥の方法です。

③:安くて良い物を探す

あなたの金銭感覚や生活水準で物事を考えずに、彼氏にちょっとだけ水準を合わせてみましょう。
そのためには、安くて良い物を探すのを日課にしてみるのが良いです。

例えば、同じ服やバッグを買うにしても、多くのお店を見まわって、その中で一番安くて上質な物を選ぶようにしてみます。
身についてしまえば、「何で同じ物を高い金額で購入していたのだろう?」と逆に不思議に感じるようになってきます。

彼氏とのデートの時にも、安くて良い物を手に入れたら、お得自慢をしてみましょう。
「買い物上手だな!」と褒めてくれますよ。

④:自分が苦手な家事をしてもらう

もしあなたが苦手な家事があるなら、彼氏に任せてみましょう。
本人も気がついていない才能が開花するかもしれません。

そして、それを大げさなくらいに褒めるのがポイントですよ。
褒められるとまたやってあげたいと思うのが人間です。

自分の長所を認めてもらった彼氏は、あなたに益々好意を持ってくれます。
自分を褒めて、自分の良い部分を伸ばしてくれるあなたとの関係を心地良いと感じてもらえるようになるのです。

2人の関係性をより良く保つための秘訣を試してみましょう。

⑤:お金を貸さない

2人の関係を良く保ちたいなら、お金がないといわれても絶対にお金を貸してはいけません。
一度お金を借りてしまえば、次から次へと借りるのが平気になって、気がついた時には多額の金額を貢いでいる状態になってしまうこともあるのです。

あなたからお金を借りられなくなったら、離れていってしまうかもしれませんよ。
そんなことになったら、悲しすぎますよね。

金の切れ目が縁の切れ目にならないように、そして、彼氏がお金がない状態でも自分でどうにかやっていけるようにしてあげることは、深い愛情があるからこそできることなのです。

お金がない彼氏とのおすすめデートプラン♡

お金がない彼氏と手つなぎl

お金がない彼氏とのおすすめデートプランには、どのようなものがあるのでしょう。
そのデートプランには、以下の5つがあるのでご紹介します。

①:デパートやモールデート

お金ない彼氏とのデートはデパートやモールでのウインドショッピングがおすすめです。
できるだけ、大きくてたくさんの店舗が入っている場所にいきましょう。

買い物をしなくても、試着をしてみるだけでも時間があっという間に過ぎていきます。
フードエリアでは試食があるかもしれません。

恥ずかしいと思わずに、彼氏と試食を楽しんでみるのも楽しいですよ。
その中で安くてお得なものがあれば、チェックしておくと、良い品を安く購入するテクニックも身につきますので試してみてくださいね。

②:公園でピクニック

2人でお弁当を作って、少し大きめの公園でピクニックも楽しいデートになります。
この時のポイントは、お弁当を彼氏と一緒に作ることです。

お弁当を作っている時間から、すでに楽しいデートが始まっています。
お弁当箱に詰める時には、ラップなどで可愛く包みながら海苔を使ってキャラ弁にするのも良いですね。

2人の時間を充実させるためにも、デートに出掛けるまでの課程を大切にしてみましょう。
あなたよりもずっとキャラ弁が上手かもしれません。

③:工場見学

工場見学を活用するのもお金ない彼氏とのデートに最適です。
普段、見られないような工場の中を見て回るワクワク感の後には、見学にきてくれた人用にお土産までついてきます。

予約制の場合が多いので、必ず予約が必要かどうかを確認してみましょう。
工場見学には色々な種類があります。

ビールが好きな彼氏なら、キリンビール工場見学では1人3杯まで飲み比べができますよ。
ヤマサ醤油工場見学センターでは、100円でせんべい焼き体験などを楽しめる上に、卓上しょうゆをプレゼントしてもらえるのでお得感満載です。

スマホなどでも工場見学と検索すると出てきますので、早速探してみましょう。

④:海でリフレッシュ

夏に限らず、海にいってリフレッシュするのもおすすめのデートプランです。
大きな海を見ながら海岸沿いを歩いているだけでも、気分がガラリと変わって次の日の新たなパワーになります。

貝殻をひろい集めて、持って帰った後に100円ショップで売っているボードに貼り付けたら手作りのポートレートに早変わりです。
海から木くずなどを拾い、オブジェなどを2人で作ると素敵な思い出になりますので作ってみましょう。

寒い冬にいけば、寒かったことが印象に残ってその日のお風呂が温かく幸せに感じられます。
どの瞬間も素敵な2人の思い出にしていきましょう。

⑤:家でまったりドラマを一気に観る

お金のない彼氏とは、家でまったりドラマを1話から最終話まで一気に観るのも楽しいですよ。
特に暑すぎて外に出られない時や雨や雪が降っていて外でのデートが難しい時におすすめのデートプランです。

そのために、録画したドラマを1つか2つ、そのまま放置しておきましょう。
何もすることがなくなった時に、この方法が役立ちますので活用してくださいね。

彼氏が好みそうな内容のドラマを選んでおくと、喜んでもらえます。
お菓子と飲み物をたっぷり用意して、丸1日ドラマの日を作って楽しんでみましょう。

結婚に迷ってる方必見!お金のない彼氏と結婚を決断した理由

お金がない彼氏と結婚

お金がない彼氏と結婚を決断した理由には、どのようなものがあるのでしょう。
その理由には、以下の3つがあります。

  1. とにかく気が合う
  2. 自分が働きたい
  3. 一緒に夢を叶えたい

結婚を決断した理由を、それぞれ詳しくみていきます。

①:とにかく気が合う

お金がない彼氏と結婚を決断した理由として最も多いのが、とにかく気が合うから一緒にいて楽しいというものです。
お金がないけれど、以心伝心みたいに同じ物を見て感動してくれる、同じ物を好きでいてくれる気の合う彼氏となら幸せな結婚生活が送れることです。

世の中、そんなに毎日好き勝手にお金を使って生活している人なんていません。
どの人も、節約しながら必要な時に備えているものです。

記念日や本当に必要な物がある時に、お金を使う人がほとんどです。
気が合わなくていつも喧嘩ばかりしているお金持ちと結婚するより、お金がなくても気の合う彼氏と結婚する方がずっと幸せを感じられますよ。

②:自分が働きたい

彼氏の方が掃除や料理などの家事が得意で、自分は結婚しても仕事を続けたい女性の場合、お金がない彼氏と結婚することに躊躇しません。
自分が苦手な家事をやるよりも、好きな仕事をして、家で料理を作って待っていてくれる夫がいるなら何よりですよね。

子供を産んでも、子育ては夫に任せられるので出産後も安心して仕事に復帰できます。
働きたいために託児所を探している女性はたくさんいる中で、最も安心できる人がいつも自分を支えてくれるので安心ですよね。

③:一緒に夢を叶えたい

お金がない彼氏でも夢を持って頑張っているなら、それを一緒に叶えたいと結婚に踏み切る女性も少なくありません。
芸人さんの妻も、成功することを信じて一緒に夢を叶えていますよね。

男だから必ずしも家族を養うために仕事をするなんて考え方はなくしましょう。
お金ない彼氏と結婚する女性は、そんな彼氏の夢を叶えることが人生の目標になっているのです。

彼氏の成功があなたの夢になっていきますよ。
彼氏の才能を信じてあげる女性は、とっても素敵ですよね。

結婚を躊躇するお金がない彼氏を説得するコツ

お金がない彼氏とラブラブ

結婚を躊躇するお金がない彼氏を説得するコツには、どのようなものがあるのでしょう。
そのコツには、以下の5つあります。

  1. 1人より2人の方が家賃が得
  2. 家事や子育てができる
  3. 正社員にならなくても良いことを伝える
  4. お金の管理は個人でやる
  5. 趣味に使えるお金を確保する

説得するコツを、それぞれ詳しくみていきます。

①:1人より2人の方が家賃が得

結婚を躊躇しているお金がない彼氏をその気にさせるには、1人より2人の方が家賃や光熱費が得なことを知ってもらうのが良いですよ。
結婚して、一緒に家に住めば今まで1人で払っていたものが全て半分になるため、お金の負担が少なくなります。

お金のない彼氏にしたらこれ以上の利点はないことを伝えましょう。
夕飯のおかずが一品だったのが、2人なら二品になります。

節約のために、半分ずつ出しても良いのです。
2人で生活することで、お金ない状態から脱することも可能だと理解してもらいましょう。

②: 家事や子育てができる

仕事が体質的に合わずに、家での家事や子育ての方が好きな男性なら、働かずに大好きな家事や子育てを存分にできることを伝えてみましょう。
もちろん、そのために、あなたが働かなくてはいけないので、自分が働いて夫と子供を食べさせていける自身がある人におすすめの方法です。

職場では自分の能力が発揮できないけれど、パパとしては最高な男性は意外と多いのです。
特に子供が大好きで早く子供が欲しいと思っている男性に、この話をすればすぐに結婚を決断してくれますよ。

③:正社員にならなくても良いことを伝える

結婚することになると、フリーターや派遣社員などから正社員にならなくてはいけないと思ってしまうことで、男性は結婚を躊躇してしまいます。
今のままでも良いのだということや、無理して正社員にならなくても良いことを伝えてみましょう。

結婚後、全く働かないで遊んでいるような状態はNGですが、男性本人が生活していける程度に収入を得ているなら、正社員にこだわる必要もありません。
お金ない彼氏が結婚に踏み切れないのは、家族の生活を自分が全て担わなくてはならないことを重荷に感じてしまうからです。

その重荷を外してあげるだけでも気持ちが変わってきますよ。

④:お金の管理は個人でやる

結婚することで大きな壁になるのが、お金の管理です。
収入を全てあなたに管理されるのではないかと思うと、結婚に踏み切れない男性が多いのです。

結婚後も、生活費はお互いに半分ずつ出し合って、その他は個人で管理するように提案してみましょう。
それが理由で結婚を躊躇していた彼氏なら、すぐにでもOKがもらえますよ。

結婚の形はいくつあっても良いものです。
自分達らしいスタイルを相談して、未来につなげましょう。

お互いに負担がかからない結婚生活なら長く続けていけます。

⑤:趣味に使えるお金を確保する

結婚の話になると別の話題に変えてしまうくらい、拒否感を表す男性は、結婚したら自分の趣味に使えるお金がなくなると思っているかもしれません。
もし、釣りやサバゲ―などの趣味にお金を使っているようなら、結婚後も趣味に使えるお金は確保できることを伝えましょう。

今まで通り自分が好きなだけというわけにはいきませんが、彼氏が趣味に使えるお金を確保してあげることは、結婚生活を長続きさせるためにも必要なことです。
お金がない中でも、自分の楽しみを奪われないことをするだけで結婚への躊躇がなくなってきますよ。

協力し合うのがポイント!お金がない彼氏と幸せな結婚生活を送るには?

お金ない彼氏と幸せ

お金がない彼氏と幸せな結婚生活を送るには、どうしたら良いのでしょう。
幸せな結婚生活を送る方法には、以下の3つがあります。

  1. 生活水準を下げる
  2. 節約の楽しさを見出す
  3. お金より大切なことを実感する

幸せな結婚生活を送る方法を、それぞれ詳しくみていきます。

①:生活水準を下げる

お金がない彼氏と幸せな結婚生活を送るためには、あなた自身の生活水準を下げて合わせてあげることが大切です。
結婚することで、男性ばかりが我慢をするのではなく、あなたも彼に寄り添う気持ちがあるだけで幸せな結婚生活が送れます。

生活水準を下げることは、決して苦労することばかりではありません。
今まで気がつかなかったような、新たな発見もあるため、楽しいですよ。

つつましやかな生活を送ることで、たまの贅沢がとっても幸せに感じられます。

②:節約の楽しさを見出す

お金がない彼氏と幸せな結婚生活を続けたいなら、節約の楽しさを見出しましょう。
節約レシピなどを開拓していくことも良い方法です。

それをインスタグラムやフェイスブックなどに掲載すれば、いつの間にか凄腕の主婦として注目を浴びるかもしれません。
普段使う物でも安くて品の良いものを探す、目利きの力を身につけてみましょう。

高い値段で安っぽい物を持っているよりも、ずっと心が豊かになるのを感じます。
そんなあなたを見て彼氏がかけがえのない人だと思ってくれますよ。

③:お金より大切なことを実感する

お金があることが幸せなように感じますが、お金で買えない大切なものはたくさんあります。
愛情やお互いへの優しい気持ち、思いやりなど生活をしながら実感してみましょう。

例えば、自分が欲しかったバッグは我慢して、彼氏が欲しがっていたものをプレゼントするのも良いですね。
高価なプレゼントはなくても、心のこもった贈り物をすることで、彼氏は大切にされていることを実感します。

2人の絆を確実なものにするためにも、お金では買えない愛しい気持ちを大事にしてくださいね。

お金がない彼氏とでも、あなた次第で素敵な結婚生活が送れます

お金ない彼氏が大好き

お金がない彼氏と結婚するべきか、別れる方が良いのか迷ったら、様子見した方が良いお金ない彼氏の特徴と照らし合わせてみてください。
ピタリと合うものがあれば、すぐに別れずに様子をみましょう。

お金があるから幸せになれるとは限りません。
あなたと彼氏がお互いに結婚することで利点が生まれれば自然と結婚生活は豊かになります。

お金がない彼氏とでも、あなた次第で素敵な結婚生活が送れますよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る