Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

ブルーニットで冬映えを狙え♡色味にこだわったレディースコーデ15選

爽やかな印象やコーデを垢抜けて見せてくれる秋冬トップスを探しているなら、ブルーニットがおすすめ。
サックスブルーやロイヤルブルーなど、ニットの色味が違うだけでコーデの雰囲気も変わるので色んな着こなしが楽しめますよ。

以下、参考にしたいおすすめのブルーニットコーデを紹介していきます。

Large tamara bellis nbc4eycxhb8 unsplash

パンツ×ブルーニットの好バランスレディースコーデ

パンツとブルーニットを合わせたい女性

爽やかなブルーニットは、デニムなどのパンツコーデとも相性抜群です。
以下、ブルーニットにパンツを合わせたおすすめコーデを紹介します。

①:デニム×ブルーニット

ターコイズブルーのタートルネックニットに、デニムを合わせた大人のカジュアルコーデです。
明るめのブルーニットには、あえてウォッシュダメージ加工のデニムを合わせる事でこなれ感アップ。

淡いベージュのパンプスとバッグは、ブルーの鮮やかさを引き立ててくれる効果も。
ニットの下からインナーの白をチラ見せする事も、トップスとボトムスをバランス良く着こなすポイントです。

②:ガウチョパンツ×ブルーニット

薄いグレーのガウチョパンツに、落ち着いたブルートーンのVネックニットを合わせればオシャレなオフィスコーデに。
ジャケットは肩掛けにして、洗練された雰囲気を演出すると◎

バッグとパンプスで黒を効かせると、ブルーニットも派手にならず大人っぽくまとまります。

③:ストレートパンツ×ブルーニット

ゆったりとしたストレートパンツに、ロイヤルブルーのクルーネックニットを合わせたゆるカジュコーデです。
ブルーニットが暗めなので、パンツもダークトーンに合わせる事がボーイッシュさを抑えるコツ。

シンプルな着こなしの足元には、ゴツめスニーカーを合わせてトレンド感をプラスしましょう。

④:白スキニー×ブルーニット

サックスブルーのタートルネックニットを、淡いニュアンスカラーアイテムでまとめたカジュアルフェミニンスタイルです。
アウターとスキニーデニムを白にすれば、ダークトーンでまとめがちな秋冬でも垢抜けた雰囲気になれちゃいますよ。

サックスブルーと相性の良いイエローのチェック柄巾着バッグを持てば、爽やかさもプラスされるので男性ウケもバッチリなコーデに。

⑤:黒スキニー×ブルーニット

ダメージ加工が入った黒スキニーと、ブルーのタートルネックニットを合わせたカジュアルコーデです。
コントラストがはっきりと出る黒をボトムスに持ってくる事で、ブルーニットをコーデの主役にする事が出来ます。

足元には黒のスニーカーを合わせ、メンズライクな雰囲気をプラスすると◎
バッグにはスカーフを巻いたり、小物使いで周りの人と差を付けて。

<下に続く>

スカート×ブルーニットの清楚感あふれるモテコーデ

スカートとブルーニットを合わせたい女性

明るい印象に見せてくれるブルーニットは、レディライクなスカートコーデにも良く合うアイテムです。
以下、ブルーニットをスカートと合わせた好感度の高いコーデを紹介します。

①:プリーツスカート×ブルーニット

明るいトーンのブルーが綺麗なタートルネックニットに、同色のプリーツスカートを合わせたワントーンコーデです。
ブルー系で統一するだけで、コーデがグッと爽やかな印象に。

秋冬トレンドのショートブーツで、大人っぽく引き締めましょう。

②:チュールスカート×ブルーニット

くすみ系ブルーのケーブルニットに、グレーのチュールスカートでメリハリを付けたフェミニンコーデです。
あえて暗めのグレースカートを合わせる事が、くすみブルーを大人っぽく着こなすポイント。

ブルーとグレーの配色は、あまりカジュアルに見せたくない時にもおすすめの組み合わせです。

③:ペンシルスカート×ブルーニット

ニットの上からベルトを巻き、膝丈ペンシルスカートをスタイル良く着こなした上品コーデです。
スカートの淡いグレージュカラーは、くすみブルーのニットをより柔らかく見せてくれる色合いなので、好感度を高くしたいデートにもピッタリ。

バッグやブーツなどの小物類は、全てブラウン系カラーで合わせ柔らかくまとめましょう。

④:タイトスカート×ブルーニット

黒のタイトスカートにブルーのタートルネックを合わせる時は、全体のバランス感がポイント。
華奢なタイトスカートのトップスには、あえて少し大きめサイズのニットを合わせると◎

足元はスニーカーにし、大人っぽく色気のあるタイトスカートをカジュアルダウンさせましょう。

⑤:ヘムスカート×ブルーニット

ロイヤルブルーのニットに、裾のヘムラインが可愛いチェック柄スカートを合わせた上品コーデです。
シックさを引き立ててくれるロイヤルブルーとブラウンの組み合わせは、TPO選ばず好感度をゲット出来るのでデートにもおすすめ。

タイツと同色のヒールブーツでまとめれば、ヘムラインから伸びる脚をシャープに見せる事が出来ますよ。

<下に続く>

ブルーニットワンピースなら大人エレガンスコーデが叶う♡

ブルーニットワンピースを着こなしたい女性

大人女性をより可愛らしく見せてくれるニットワンピースも、ブルーにする事で上品なコーデに仕上がります。
以下、オシャレなブルーのワンピースニットコーデを紹介します。

①:タートルネック×ブルーニットワンピース

クルータイプになったくすみブルーのニットワンピースは、インナーにタートルネックをレイヤードしておくと甘くフェミニンな着こなしに。
首元にボリューム感を出せば、足元を華奢に見せる事が出来ますよ。

秋冬らしいスウェード生地の黒ブーツを合わせ、大人っぽくまとめればデートにピッタリな大人のモテコーデの完成です・

②:白ブーツ×ブルーニットワンピース

爽やかな白ブーツと、プリーツが綺麗なブルーニットワンピースを合わせた清潔感あふれるフェミニンコーデです。
セットアップ風になっているニットワンピースを選べば、ウエストラインにも切り返しがあるので1枚さらりと羽織るだけでスタイルアップが叶います。

爽やかな雰囲気を与えてくれる白のブーツとベージュバッグを合わせ、コーデにダークカラーアイテムを加えない事が垢抜けた雰囲気に見せるポイント。

③:ネイビーコート×ブルーニットワンピース

フェミニンなくすみブルーのニットワンピースに、フードが付いたカジュアルコートを羽織った冬のモテコーデです。
くすみブルーのニットワンピースも、コートのネイビーがメリハリを付けてくれるので野暮ったい印象になりません。

足元は、黒のショートブーツでキリッと引き締めて大人っぽくまとめましょう。

④:ざっくりマフラー×ブルーニットワンピース

サックスブルーのニットワンピースを1枚で着た、カジュアルコーデです。
さらりとそのままワンピースを着るよりも、チェック柄のマフラーをざっくりとラフに巻く事で単調なシルエットにならずこなれ感漂う着こなしに。

アウターを羽織らない場合はシンプルになり過ぎない様に、小物使いでオシャレに見せる様にしましょう。
黒のタイツとスニーカーで、足元は同色で全てまとめ統一感を持たせる事も大人っぽく仕上げるコツ。

⑤:黒パンツ×ブルーニットワンピース

ロング丈のニットワンピースの下に、黒パンツを合わせたレイヤードスタイルです。
ニットワンピースのフェミニンさを抑え、カジュアルに着こなしたい時におすすめ。

メンズライクなクラッチバッグやパイソン柄のフラットシューズを合わせれば、大人っぽさもアップ。

<下に続く>

ブルーニットで爽やかな秋冬コーデを作ろう!

ブルーニットを着て垢抜けたい女性

秋冬は黒やグレーなど、ダークトーンのアイテムを使ってコーデする事が多いですが、ブルーニットをトップスに持ってくるだけで一気に華やかさやこなれ感をアップさせる事が出来ます。
コーデにマンネリ感を感じている人や、デートで好印象を持たれたい人は是非ブルーニットを取り入れてみて下さい。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line