Search

「プロ彼女」とは?

プロ彼女とは?
プロ彼女とは、週刊文春のコラムにて2013年能町みね子が考案した語句です。プロの彼女は、芸能人やスポーツ選手ばかりと付き合う一般女性で、プロ彼女中には芸能活動を昔していた女性もいます。

能町みね子が週刊文春で初めてプロ彼女と表現できる言葉を使ったのが、ロンドンブーツ1号2号の田村淳の結婚の時です。その後、オールナイトニッポン放送で、能町みね子と久保ミツロウが話題になり、プロ彼女が世に広まります。

プロ彼女のメリットとデメリット

プロ彼女のメリットとデメリット

メリット

プロ彼女のメリットは、一般女性でも有名人の恋人や奥さんになれることです。世の中から注目されいてる男性に認められるので、周りの女性としても自信がつきます。

周囲に注目されたり、彼の期待にも応えるために自分磨きを怠らず、常に成長する向上心がつきます。経済的にも感覚的にも世間とは異なる体験や感覚が味わえます。

付き合う有名人次第ですが、経済的にも豊かになるので憧れのセレブ生活も叶います。周囲の女性が憧れる生活を手に入れることができるのです。

デメリット

プロ彼女のデメリットは、普通のカップルと同じ付き合いができないことです。外で彼氏と手を繋いだり、テーマパークやショッピングに出かけるのも人の目があるので気軽に出来ず普通の恋愛とは異なります。

彼氏が所属している事務所によっては、彼氏のイメージを守るために様々な制限もあり、不安がいつも付きまといます。彼氏と自分だけの意向だけじゃ結婚も難しく、普通の人以上に付き合い方が難しいです。

プロ彼女になる条件

プロ彼女になる条件

では、プロ彼女なる条件をみていきましょう。

  1. 秘密を外に漏らさない
  2. 相手に尽くす
  3. 相手を束縛をしない
  4. 自己主張をしない
  5. 人脈
  6. 容姿端麗

続いて、プロ彼女なる条件を、それぞれ詳しくみていきます。

条件①:秘密を外に漏らさない

俳優、アイドル、芸人、タレント、モデル、スポーツ選手など憧れの有名人が彼氏になったら自慢したい対象です。有名人は人気やイメージに左右されやすい職業で、彼女がいると世間にバレると人気が落ちたりイメージが崩れたりする恐れがあります。

プロ彼女は、彼の秘密を絶対に外に漏らさず、SNSやブログにも彼氏の存在が分かることは載せない、徹底した口の堅さが求められます。彼氏の仕事のために、自分だけの秘密として彼とのことは周囲には秘密です。

条件②:相手に尽くす

プロ彼女になれば、なんでも買ってもらえて、なんでも自由にしていいと思われがちです。稼いでる有名人は、女性におねだりされて当たり前の生活です。

彼女までおねだりされては、お金目的の女性と同じになります。他の女性と差をつけるために、プロ彼女は尽くされるのではなく尽くす女です。

他の女性と自分が違うのを、彼氏に見せることで彼女から結婚相手にランクを上げます。彼氏に合わせて料理を勉強したり、彼氏の要求を受け入れたりと、彼氏に尽くすためにも努力を惜しまないのがプロ彼女です。

条件③:相手を束縛しない

華やかな世界で仕事する彼が気になってもプロ彼女は束縛せず彼氏を待ちます。連絡がない時も、彼氏が浮気をしているんじゃないかと疑ったり、何をしていたのか聞かないのがプロ彼女です。

女性の多い場所に行ったり、女性がいる席で飲むこともある彼氏を束縛してしまうと、彼氏は息苦しさを感じ仕事に集中できなくなります。プロ彼女は、彼氏を束縛せず彼氏を信じる気持ちが必要です。

有名人の彼氏は、女性からモテますが彼氏は自分のもとに帰ってくると信じてプロ彼女は待ちます。束縛をしすぎるのは彼氏の自由を制限するので、普通のカップルでも破局の原因に繋がりやすいです。

条件④:自己主張をしない

プロ彼女は、自己主張は控えわき役に徹します。目立ちたがり、注目を浴びたい、など自己主張が強い人はプロ彼女になることは難しいです。

有名人の彼氏を自慢したく、SNSなどに匂わせる写真をアップするのはプロ彼女失格です。彼氏のイメージや人気を守るためにも、自己主張をせず彼氏をサポートします。

自己主張をせず、彼氏優先で回りと自分は違うことを彼に分かってもらう必要があります。自己主張をしない控えで絶対周りに自分の存在が悟られないのがプロ彼女です。

条件⑤:人脈

プロ彼女になるには、ただの一般人では有名人と知り合うのは難しいです。プロ彼女になるためには、有名人との人脈が必要になります。

芸能関係の知り合いがいなくても、仕事の関係などからきっかけを作ることもできます。プロ彼女になるために、有名人などのパーティーや合コンに呼ばれる女の子たちと仲良くなるのも1つの手段です。

プロ彼女になる女性は、人脈を広げられるコミュニケーション能力が必要になります。人脈があっても、コミュニケーション能力がなければ、その先に繋げることが難しくなります。

条件⑥:容姿端麗

プロ彼女は容姿端麗な女性が多く、モデルやアイドル、女優などに劣らない美しさとスタイルをもっています。華やかな世界にいる彼氏はの周りには、容姿端麗の女性は多く、その中で一般女性であるプロ彼女が勝つためには、他の女性に負けない美しさやスタイルの良さが必要です。

容姿端麗な女性に見慣れている彼の心を掴むためには、プロ彼女は、自分磨きを怠らずライバルたちに勝つために、努力を惜しまないです。彼の心を掴むために努力を惜しまないプロ彼女は尊敬に値します。

プロ彼女のメリットデメリットのまとめ

プロ彼女のメリットデメリットをまとめ
プロ彼女は、常に彼のことをサポートする立場です。目立ちたい人や、我儘を聞いてほしい気持ちが強い人は、彼の負担になってしまいます。

プロ彼女はサポートの立場を忘れず、彼のイメージや人気を左右してしまう行動は控えます。彼のために尽くし、束縛はせず彼を待ち続けるプロ彼女は容姿端麗で華やかなイメージもありますが、目立つことができない立場を理解している利口な女性です。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る