Search

大人っぽい「ダウンスタイル」のボブアレンジ

大人っぽい簡単ボブアレンジ

髪を下ろしたスタイルは普段でも気軽に楽しめる上に、大人っぽさも出せるのでおすすめです。
ここからは、髪を下ろした簡単ボブアレンジをいくつかご紹介しますのでぜひご覧ください。

  1. 外ハネ
  2. 内巻き&外巻き
  3. 切りっぱなし
  4. ワンカール内巻き
  5. ストレート切りっぱなし&明るめカラー

ヘアアレンジ①:外ハネ

まずご紹介するのは、ボブの素敵さを感じられる「外ハネ下ろしヘア」の簡単ボブアレンジです
全体的にクシュッとしたパーマをかけ、毛先をコテで外巻きにします。

髪をヘアオイルなどで潤すとより魅力的に。
これならおうちでコテで巻いてスタイリング剤をつけるだけなので簡単に仕上がりますね。

ヘアアレンジ②:内巻き&外巻き

こちらは内巻きと外巻きでゆるく作った、大人っぽい簡単ボブアレンジ。
コテを使っておうちでもできるので、時間のある時にも

作り方はコテでゆるく巻いてから、残りを外巻きにするだけです。
遊び心とゆるさのある、魅力的で簡単な髪型の完成です。

ヘアアレンジ③:切りっぱなし

続いては、しっかりカールさせた髪を切りっぱなしにした大人で簡単なボブアレンジ。
これだけなのにとっても素敵に見えますよね

その理由は髪をくっきりとカールさせ、さらにツヤ感のある髪に仕上げているから。
しっかりと巻いて躍動感を出すと、切りっぱなしでも簡単に素敵に見えます。

こちらはボブの動きのある髪型を生かした大人っぽい簡単髪型です。

ヘアアレンジ④:ワンカール内巻き

こちらはまっすぐな髪をコテでワンカール内巻きにした、大人っぽ簡単なボブの下ろしヘアスタイル。
ツヤ髪にすればより素敵な仕上がりです。

内巻きをきれいに揃えることで、上品な雰囲気を出せます
その上品で清潔感があり大人っぽい見た目は、オンオフのさまざまなシーンで楽しめるでしょう。

ヘアアレンジ⑤:ストレート切りっぱなし&明るめカラー

まっすぐな髪の毛先を粗く切り、明るく染めると大人でクールな素敵ボブを簡単に楽しめます
こちらは、おうちでも美容室でも気軽に楽しめます。

髪はグレージュなどの青みカラーがこの髪型には良く似合い、よりクールな見た目を作れるでしょう
簡単なのにこなれ感抜群で大人かわいい髪型です。

大人可愛い「アップスタイル」のボブアレンジ

大人可愛いボブの簡単アレンジl

続いては、髪を上げて作る大人で魅力的なボブの髪型をご紹介します。
どれも気分の上がる大人で素敵なものばかりですので、ぜひチェックしてくださいね。

  1. ランダム編み込みまとめ髪
  2. ねじり低めまとめ髪
  3. くるくる一つ結び
  4. ねじり低めポニー
  5. くるりんぱまとめ髪
  6. 簡単ゆるふわポニー

ヘアアレンジ①:ランダム編み込みまとめ髪

こちらは髪を半分上げたスタイルやトップのまとめ髪が魅力的な髪型です。
ポイントは後頭部のランダムに編み込んだところ

この編み込みを加えることで単調すぎないまとめ髪スタイルが叶います。
そしてまとめ髪もゆるく仕上げるとより素敵な髪型になりますよ。

ヘアアレンジ②:ねじり低めまとめ髪

こちらは襟足にねじりで飾りを作り、ゆるい低めのまとめ髪を作った大人で簡単な髪型です。
短めな髪でも、これなら簡単に仕上げられます

作り方はとっても簡単で、耳の辺りでねじりを二つ作り、一旦結んでおきましょう。
次に、そのまとめた髪と残りの髪を一緒にして完成です。

このヘアスタイルは、作り込みすぎないけれど目を惹く髪型です

ヘアアレンジ③:くるくる一つ結び

一つでまとめ、小さなまとめ髪をいくつか作ると可憐な髪型に。
一つ結びできる長さがあれば、こんな風に一つ結びでまとめてくるくるな髪を作れます。

こちらも時間をかけずに仕上げられるので、覚えておくと便利な髪型です
小さなまとめ髪を作る時に目立たないような物で結ぶのがコツ。

ヘアアレンジ④:ねじり低めポニー

パーマヘアを一つに結んで、簡単に素敵で大人っぽい髪型が作れます。
もちろん髪を巻いていなくても、ねじりがありますし飾りをつければ魅力的に仕上がります。

作り方は、左右の耳上からロープ編みをして一旦結び、残りの髪と一緒に結んで出来上がり。
素早く大人で魅力的な髪型が作れますよ

ヘアアレンジ⑤:くるりんぱまとめ髪

こちらは、くるりんぱをいくつか作ってまとめた大人で素敵なボブの髪型です。
くるりんぱがランダムにあるだけでこんなに素敵な見た目が簡単に作れます。

写真のように、くるりんぱが斜めになるようにして作ってもこなれて見えますね
美容室で巻いてもらった髪で作ったり、コテで巻いたりして作るとより素敵に見えます。

ヘアアレンジ⑥:簡単ゆるふわポニー

こちらは、多くは手を加えていなくても、ゆるくてふわふわな見た目で素敵に見える大人っぽくて簡単なボブのアレンジヘア
素敵に見えるコツは残り毛を出したり、髪を引き抜いてゆるくしたりすることです。

また結ぶ時は髪を少し残して結び、その髪でゴムを隠すようにすること。
こういった細かな工夫をするだけで、大人っぽくて魅力のある髪型が簡単に作れます

大人モテ!「ハーフアップ」の簡単ボブアレンジ

ハーフアップの大人で簡単なボブアレンジのイメージ

ハーフアップのボブアレンジも人気があり、簡単に素敵な見た目が作れるので一押しな髪型です。
ここからは髪を半分だけ上げたスタイルの簡単で大人なボブアレンジをご紹介します。

  1. 編み込み
  2. 三つ編み
  3. くるりんぱ
  4. シニヨン
  5. ロープ編み

ヘアアレンジ①:編み込み

ボブの髪を半分上げたスタイルでまずご紹介するのは、編み込みのモコモコ感が素敵なこちらの髪型
結び目を巻く用に髪を少し残し、太めに取った髪で編み込みを作り、一つにまとめてゴムで結びます。

そして残していた髪を結び目に巻いて見えないところにピンで留めて完成。
簡単に大人モテのアレンジ髪型が作れます。

ヘアアレンジ②:三つ編み

続いてはこちらの三つ編みの手軽に作れる簡単なまとめ髪。
あまり手を加えていないからこそ、このアレンジのように髪飾りで華やかにしたりすると素敵です

こちらは黒髪ですが、黒髪ならシンプルさに合うピュアな雰囲気を出せますし、明るい髪色でも元気な印象にできます。
三つ編みをして結ぶだけなので、時短で完成できるのも嬉しいですね。

ヘアアレンジ③:くるりんぱ

こちらも簡単に作れる、くるりんぱを取り入れた大人モテのボブヘアアレンジです。
髪飾りをすれば艶やかな雰囲気です。

作り方は後頭部の上半分で結び、くるりんぱをして髪飾りをつけるだけ。
くるりんぱを作る時、髪を取り分ける量が多いのと少ないのとで雰囲気が変わるところも注目して欲しいところです

ヘアアレンジ④:シニヨン

こちらはとても華やかなボブの簡単大人モテアレンジです。
見た目はとても凝っているように見えますが、意外と簡単に仕上げられるので一押しの髪型ですよ

髪を巻いていない方はコテで巻き、ふんわり感が出るように下準備します。
次に後頭部の上半分を結びましょう。

残りの髪の毛先あたりをゴムで結び、内側にくるんと巻いてピンで留めます。
髪を上げているところの髪は内側に隠しピンで留め、後は髪飾りで飾れば出来上がりです。

ヘアアレンジ⑤:ロープ編み

ねじったサイドの髪とゆるやかに巻いた髪が素敵なのがこちらの大人ボブアレンジ。
両サイドをロープ編みして一つにまとめて出来る簡単な髪型です。

写真はカラーを生かした髪型になっていますが、カラーリングを見せるように髪を上げると上級者のアレンジが楽しめます

「前髪」で魅せる!大人かわいい簡単ボブアレンジ

ぱっつん前髪の簡単な大人ボブアレンジ

前髪を使っても、ボブの大人なアレンジヘアが簡単に作れます。
以下で素敵なアレンジをいくつかご紹介します。

  1. 編み込み
  2. ぱっつん
  3. センター分け
  4. 一方向カール
  5. センター分けねじり

ヘアアレンジ①:編み込み

こちらは前髪を編み込んでピンで留めただけの、大人っぽくて素敵な簡単ボブの髪型です。
左右どちらかの端から少し離れたところから編み込みを作り、最後に大きすぎない飾りで留めて完成。

編み込みは、少し髪を引っ張るとふんわりとしてさらに素敵な見た目になります

ヘアアレンジ②:ぱっつん

前髪をまっすぐに切り揃えるのは人気ですが、ボブなら可憐な雰囲気をより前面に出せます。
大人かわいいぱっつん前髪ボブのコツは、前髪をコテやカールなどでふんわりとさせたり、髪を艶やかに仕上げたりして大人っぽくさせること

これで、仕上げだけで作れる簡単なボブの髪型が完成です。

ヘアアレンジ③:センター分け

前髪をセンターで分け、少しだけ髪を残しても簡単に大人っぽ素敵ボブの髪型が作れます。
トップもセンターで分けるとクールな雰囲気を作れるでしょう。

この髪型のコツは、前髪をセンター分けしたら前髪を少しだけ垂らすこと
そうすれば写真のようにクールで大人素敵ボブに仕上がりますよ。

ヘアアレンジ④:一方向カール

こちらも簡単に作れる大人っぽ素敵ボブの髪型です。
右か左のどちらか一方向に、コテを使ってクセ付けし、スタイリング剤をつけます。

この前髪作りのコツは、スタイリング剤をつける時に束にしてつけること
そうすると軽くて動きのある前髪にできます。

ヘアアレンジ⑤:センター分けねじり

こちらは前髪をセンター分けし、両方の髪の束をねじって留めた大人で魅力的なボブの簡単髪型。
より大人っぽく仕上げるために、スタイリング剤でしっとりと仕上げたり、残りの髪を巻いたりしましょう

このセンター分け前髪なしの髪型は、ボブのスタイリッシュさも加わり生き生きとした魅力のある髪型です

「結婚式」のお呼ばれに!大人かわいい簡単ボブアレンジ

結婚式用の大人で簡単なボブアレンジ

結婚式には、華やかなボブヘアアレンジでお祝いの気持ちを表したいですね。
ここからは結婚式向けの大人かわいくて簡単なボブの髪型をご紹介します。

  1. サイドねじり×三つ編みまとめ髪
  2. 編み込みまとめ髪でパール飾り
  3. ダブルロープ編みまとめ髪
  4. くるくる低め一つ結び
  5. 編み込みまとめ髪

ヘアアレンジ①:サイドねじり×三つ編みまとめ髪

こちらは、ふんわり感が素敵な結婚式向けの大人っぽボブの髪型です。
まとめた髪が低めの位置にあるので上品さも感じられるおすすめの簡単ヘアスタイルです

左右をねじってそれぞれ結んでおき、それらと残りの髪で三つ編みをして毛先で結びましょう。
それをまとめてピンで留めて、簡単で大人なボブアレンジの完成。

ヘアアレンジ②:編み込みまとめ髪でパール飾り

続いては、こちらのパールの上品な髪飾りと編み込みが華やかなボブの簡単で大人な髪型
この簡単ボブヘアは後ろの髪の上半分を編み込みして作りますが、パーマかコテで巻いた髪の方が編み込みしやすいでしょう。

左右はねじったりやロープ編みをして、後ろのまとめ髪のゴムを隠すようにピンで留めます。
最後にそちらにパールの飾りを飾って大人簡単ヘアの完成です。

ヘアアレンジ③:ダブルロープ編みまとめ髪

こちらは、結婚式向けのパーマヘアにおすすめなボブの簡単で大人っぽい髪型。
くるくるとした動きのあるスタイルがとても素敵な髪型です

作り方は簡単で、両サイドで二つずつロープ編みを作ってそれぞれ結び、ロープ編みに隠すようにピンで留めます。
トップは髪を引っ張ってふんわりとさせ、左右の髪を耳にかけて少し残すとさらにかわいくて大人な見た目に。

最後に髪飾りをロープ編み上部に飾って簡単ボブアレンジの出来上がりです。

ヘアアレンジ④:くるくる低め一つ結び

簡単に作れるのに、結婚式でも華やかに見えるボブの大人で魅力的な髪型がこちら
低めに一つ結びをしたら、目立たないゴムで間隔をあけて結び小さなまとめ髪をいくつか作ります。

最後に毛先あたりで結んだら完成ですが、そちらかポニーの結び目に飾りをつけても素敵ですね。

ヘアアレンジ⑤:編み込みまとめ髪

スタイリング剤や巻いた髪で作れば、ボブも簡単に大人なまとめ髪が作れます。
こちらは、編み込みを作り最後にまとめただけの簡単に作れる大人で素敵なボブの髪型。

まとめ髪用のスタイリング剤などをあらかじめ髪につけておき、編み込みを作りましょう。
そして結んだら内側に隠してピンで固定します。

この髪型はミディアムボブなどの長めのボブの方が作りやすいでしょう
自分では難しい場合は、美容室や友人などにお願いしてみてくださいね。

「ヘアアクセ」をプラス!大人かわいい簡単ボブアレンジ

ヘアアクセをつけた大人で簡単なボブアレンジ

ヘアアクセをつけるだけで、簡単に大人っぽいボブアレンジを楽しめます。
ここではヘアアクセを使ったボブの髪型をご紹介します。

  1. ゴールドピンでサイドを飾って
  2. フィッシュボーンのリボン飾り
  3. スカーフのカチューシャ風
  4. シルバーアクセでくるくるまとめ髪
  5. 二つ飾りで三つ編みポニー

ヘアアレンジ①:ゴールドピンでサイドを飾って

細いゴールドピンをいくつか飾っただけなのに、華やかで大人っぽく素敵なボブアレンジが簡単に作れます
こちらは髪を軽く巻くかスタイリング剤で動きをつけると、さらにこなれた雰囲気に。

ゴールドピンは三つ以上つけると素敵な見た目を作れます。
また留めるのは、左右のどちらかにすると大人なアレンジができます。

ヘアアレンジ②:フィッシュボーンのリボン飾り

こちらは、長めのボブ向けの大人で素敵な簡単ボブアレンジです。
こちらはトップに動きを作りたいので、コテで巻いた髪やパーマヘアの方が向いています

作り方は、襟足くらいでフィッシュボーンを作りリボンで飾るだけの簡単なアレンジ。
服装とリボンの色を同じにしても素敵です。

ヘアアレンジ③:スカーフのカチューシャ風

スカーフを細く巻き、カチューシャのようにして飾ると大人で魅力的なアレンジが簡単に完成します。
スカーフは大人っぽい柄だと洗練された雰囲気に

ボブヘアを一つに結び、折りたたんだスカーフを頭頂部に巻いて襟足で結んで出来上がりです。
耳まわりに髪を残すと素敵な仕上がりです。

ヘアアレンジ④:シルバーアクセでくるくるまとめ髪

こちらは小さな輪で作ったまとめ髪や、シルバーアクセが大人で素敵なボブの簡単髪型です。
ただまとめ髪を作るのではなく、髪を輪にしたものをいくつか作ってアレンジ力のある見た目に

シルバーのピンやヘアアクセで飾って、輝きのある簡単なボブの髪型になります。

ヘアアレンジ⑤:二つ飾りで三つ編みポニー

こちらはあまり手の込んでいない見た目ですが、サイドを三つ編みしたり二つヘアアクセをつけたりして素敵に見えますよね
左右を三つ編みにして一旦結び、残りを低めの位置で一つに結びましょう。

後はサイドにヘアアクセを留め、結び目を飾り付きゴムで縛ったら完成で、簡単に大人かわいいボブの髪型が作れますよ。

大人かわいい簡単ボブアレンジを楽しもう!

大人かわいい簡単ボブアレンジを楽しみたい女性

ボブは長さによってはアレンジが難しいと思う人も多い髪型ですが、工夫次第で簡単に素敵なヘアスタイルを楽しめます。
長くもなく短くもないボブは、クールさと女性らしさ両方を兼ね備えた魅力的な大人っぽ髪型

今回ご紹介したボブの大人ヘアは、セルフでも作れる簡単な髪型ばかりですので、お気に入りがあればぜひ挑戦してみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る