Search

彼氏が好きすぎてやばい女性あるある

彼氏のことが好きすぎてデートが楽しみな女性

では、彼氏が好きすぎてやばい時のあるあるをみていきましょう。
彼氏が好きすぎてやばい時には、以下のあるあるがあります。

  1. デートの前日は緊張して寝られない
  2. デートの準備に時間がかかる
  3. デートが終わると名残惜しくなる
  4. ドキっとしたLINEはスクショを撮る
  5. 友人との会話は彼氏の話ばかり
  6. 彼氏好みの女性にイメチェンする
  7. 彼氏との予定が最優先

それぞれの「あるある」について詳しくみていきましょう。

あるある① デートの前日は緊張して寝られない

彼氏のことが好きすぎてやばい彼女は、デートの日が楽しみすぎてテンションが上がる反面、緊張して寝られないということも珍しくありません。
布団に入ってからも「明日はどんな服を着ようかな」とクローゼットを開けてみたり、どんな話をしようかなと考えたりと、妄想を膨らませすぎて脳を休めることができないのです。

このように色々と考えすぎた結果、睡眠不足が影響して、結局万全のコンディションでデートに臨めなくて後悔したという女性も少なくないのです。

あるある② デートの準備に時間がかかる

彼氏のことが好きすぎてやばい彼女は、デートに気合が入りすぎて、いつも以上に準備に時間をかけてしまうことも少なくないようです。
どの服とどの服を合わせようかと、クローゼットの中から大量の服を取り出して鏡の前で合わせてみたり、いつもよりも気合の入ったメイクをしたりで、あっという間に時間が流れてしまいます。

また、デートの前日から普段はしないフェイスパックをしてみたり、ボディクリームを塗ってみたりという方も多いのではないでしょうか。
このように、デートの前日は何かとバタバタしてしまうものですが、大好きな彼氏のことを思えばその時間すら楽しいと思えるものです。

あるある③ デートが終わると名残惜しくなる

彼氏のことが好きすぎてやばい彼女は、デートが終わりを迎えると「まだ帰りたくない」と甘えたりと、毎回デートの最後は名残惜しくなるようです。
彼氏のことが好きすぎると、ずっと彼氏と一緒にいたいと思うのも当然ですので、すぐに彼氏と会えることが分かっていても、別れ際は寂しくて心にぽっかりと穴が開いたように辛くなってしまうのです。

ただ、毎回別れ際に辛そうにしていては、彼氏にも辛い思いをさせてしまいますから、笑顔で別れられるほどの気持ちの余裕を持つことが大切かもしれません。

あるある④ ドキっとしたLINEはスクショを撮る

彼氏のことが好きすぎてやばい彼女は、彼氏と毎日のようにLINEでやり取りしている場合がほとんどでしょう。
そこでのやり取りでドキっとした内容のLINEが送られてくれば、テンションも上がってしまいます。

そこで、記録として残すために、その内容のスクショを撮って保存してしまう女性も多いようです。
また、撮ったスクショをTwitterやInstagramなどのSNSにアップしてノロけてしまう女性も少なくありません。

あるある⑤ 友人との会話は彼氏の話ばかり

彼氏のことが好きすぎてやばい彼女は、友人と会話する時の話題が自分の彼氏のことになりがちです。
「彼氏と〇〇に行った」、「彼氏がカッコ良すぎる」など、友人にノロケ話を聞いてもらいたくてたまらないのです。

ただ、最初は友人も笑顔で話を聞いてくれるかもしれませんが、あまりにも自分の話ばかりをしていると、友人に退屈な思いをさせてしまうので注意が必要です。

あるある⑥ 彼氏好みの女性にイメチェンする

彼氏のことが好きすぎてやばい彼女は、彼氏からもっと可愛いと思ってもらえるように、彼氏好みの髪型や服装にイメチェンするという女性も少なくありません。
中には、性格や趣味も彼氏に合わせようと頑張っている女性もいるくらいです。

ただ、それも度が過ぎてしまうと自分を見失ってしまうことに繋がりますし、場合によっては、彼氏に気持ちが重いと思われてしまうので注意が必要です。

あるある⑦ 彼氏との予定が最優先

彼氏のことが好きすぎてやばい彼女は、彼氏との予定が入れば、たとえその日に別の予定が入っていたとしても、ドタキャンして彼氏との予定を優先させようとします。
友達と遊んでいても「彼氏に呼ばれたから帰る」と言って本当に帰ってしまうことも珍しくないので、友達から距離を置かれて疎遠になってしまうことも少なくありません。

好きすぎてやばい状態の彼女に対する彼氏の本音

彼氏のことが好きすぎてやばい彼女を持つ彼氏

では、好きすぎてやばい状態の彼女に対する彼氏の本音をみていきましょう。
好きすぎてやばい状態の彼女に対する彼氏の本音には、以下の本音があります。

  1. 嬉しいけど気持ちが重すぎる
  2. 束縛が激しすぎて嫌
  3. 他のことにも目を向けてほしい

続いて、好きすぎてやばい状態の彼女に対する彼氏の本音を、それぞれ詳しくみていきます。

本音① 嬉しいけど気持ちが重すぎる

自分のことを本当に愛してくれる彼女の気持ちは彼氏にとって非常に嬉しいものです。
しかし、あまりにも度が過ぎてしまうと逆に重いと感じるのも本音のようです。

彼氏は彼女が自分との予定に合わせすぎてくれると、「友達は?」、「自分のことは?」と心配になってしまうのです。
また、相手が自分のことを想いすぎてくれていることに応えなければいけないとプレッシャーを感じてしまい、それが原因で次第に心が疲れて行ってしまいます。

本音② 束縛が激しすぎて嫌

彼氏のことが好きすぎてやばい彼女に対して可愛いと感じる男性も多いですが、好きすぎるが故にあまりにも束縛が激しいと、一緒にいることが窮屈に感じて別れたいと思うようになるのは当然のことです。
こんなにも愛しているのにひどいと思うかもしれませんが、恋愛は相手がいてこそ成り立つものであり、相手には相手の都合というものがあります。

それを無視して自分の気持ちを押し付けて、相手を束縛するのは自分勝手な行動以外の何物でもありません。

本音③ 他のことにも目を向けてほしい

彼氏のことが好きすぎてやばいと、周りのことに目を向けられなくなり、仕事も学業にも集中できないという女性も少なくありません。
周りのことが見えなくなることで、色々な経験が積み重ねられず、向上心も持てなくなってしまうため、今後の人生にも悪影響を及ぼしてしまうかもしれません。

そうなると、彼氏としても自分のことを思ってくれるのは嬉しいことではありますが、同時に彼女をダメにしているのではないかと責任を感じてしまうのです。
そのため、もっと自分のことを大切にしてほしいという思いから、他のことにも目を向けて頑張ってほしいというのが彼氏の本音のようです。

彼氏が好きすぎて辛い時の対処法

彼氏のことが好きすぎて自分磨きに励む女性

では、彼氏が好きすぎて辛い時の対処法をみていきましょう。
彼氏が好きすぎて辛い時の対処法には、以下の対処法があります。

  1. 一人の時間や友達との時間も大切にする
  2. 仕事に没頭する
  3. 辛い気持ちを素直に吐き出す
  4. 外見や内面を磨いてみる

続いて、彼氏が好きすぎて辛い時の対処法を、それぞれ詳しくみていきます。

対処法① 一人の時間や友達との時間も大切にする

彼氏のことが好きすぎると、周りのことが見えなくなって、彼氏のことで頭がいっぱいになってしまう女性も多いでしょう。
しかし、四六時中彼氏のことばかり考えていると、彼氏を激しく束縛してしまって嫌われてしまったり、友達との時間を犠牲にして、周りの人と疎遠になってしまう恐れがあります。

そうなると、彼氏に依存していく一方で、万が一別れることになった場合に何も残らなくなってしまいます。
そのため、彼氏のことが好きすぎて辛いのであれば、彼氏への依存度を低くするために、あえて一人の時間や友達の時間を大切にするようにしましょう。

友達と一緒に過ごせば、いろいろと相談に乗ってもらってアドバイスをもらうことができたり、彼氏のことを一時的に忘れることができるので、好きすぎて辛い気持ちを紛らわせることができるでしょう。

対処法② 仕事に没頭する

彼氏が好きすぎて辛いのであれば、仕事に没頭するのも一つの手です。
四六時中彼氏のことばかり考えていると、彼氏への依存度が高くなり、他のことにまで手が回らなくなってしまう恐れがあります。

そうならないために、現在仕事をしているのであれば、仕事に没頭して、彼氏のことを考えてしまう時間を減らすことが重要です。
「来年までに出世する」、「今日までに与えられた仕事を全て終わらせる」と、小さくても大きくても何か目標をもって仕事に取り組むことで、自然と仕事に対するモチベーションは上がってくるでしょう。

そして、実際に目標を達成することができれば、自分に自信をつけることができます。
また、さらに仕事にやりがいを持って臨むことができ、仕事をすることで楽しみを見出すことができるようになるでしょう。

そうなることで、自然と精神的に自立して彼氏への依存度が低くなり、仕事とプライベートをしっかりと分けることができ、彼氏のことを考えすぎることなく、メリハリのある生活を送ることができるのです。

対処法③ 辛い気持ちを素直に吐き出す

彼氏が好きすぎて辛いのは、会えなくて寂しい気持ちを我慢しているからかもしれません。
そうなると、ストレスも溜まってしまいますし、強い不安にも駆られることになるでしょう。

そんな時には、彼氏につらい気持ちを素直に吐き出してみることをおすすめします。
確かに、辛い気持ちをぶつけるのは迷惑に思われそうだと考える女性もいるかもしれませんが、相手に遠慮しすぎても気持ちの良いお付き合いを続けることはできません。

心の中に閉まっていた思いを外に吐き出すだけでも気持ちをすっきりとさせることができます。
また、彼氏が「そんなことで悩んでいたの」と言ってくれれば、今までため込んでいた不安も自然と消えていくことでしょう。

対処法④ 外見や内面を磨いてみる

彼氏のことが好きすぎて辛いのであれば、ダイエットに励んだり、エステやヘアサロンに行ったり、読書をしてみるなどして、外見や内面を磨くことをおすすめします。
そもそも、彼氏のことが好きすぎて辛いというのは、大切な彼氏に嫌われたらどうしようと不安を抱いているからかもしれません。

そのため、外見や内面を磨いて、彼氏を惚れされる努力をし、自分に自信をつけることで不安を払拭することができ、辛い気持ちも薄れていくかもしれません。

彼氏との関係を長続きさせる秘訣

彼氏のことが好きすぎて関係を長続きさせたい女性

では、彼氏との関係を長続きさせる秘訣をみていきましょう。
彼氏との関係を長続きさせる秘訣には、以下のものがあります。

  1. 自分に非があるなら素直に謝る
  2. 気持ちを察してほしいと受け身にならない
  3. 彼氏に尽くしすぎない
  4. 相手の都合も考える

続いて、彼氏との関係を長続きさせる秘訣を、それぞれ詳しくみていきます。

秘訣① 自分に非があるなら素直に謝る

自分が悪いことをしたら謝るというのは当たり前のことかもしれませんが、それができない人はたくさんいます。
しかし、自分に非があるにも関わらず、変に強がって頑なに謝らないでいると、些細な喧嘩から別れに発展してしまう可能性が高いです。

そのため、好きすぎてやばい彼氏とのお付き合いを長続きさせたいのであれば、自分に非があるなら強がらずに素直に謝る癖を身に着けるようにしましょう。
彼氏に非があるのに何でもかんでも謝ってしまうのはいけませんが、彼氏に非がある時には、あっちから謝ってもらうように促し、謝ってくれたら許すという雰囲気を作ることが大切です。

秘訣② 気持ちを察してほしいと受け身にならない

女性は男性と比べて、自分から言わなくても自分の気持ちを相手に察してほしいと考える人が多いものです。
しかし、男性は言葉にしてはっきりと言ってくれないと分からない人が多いです。

そのせいで女性が「なんで分かってくれないの」と一方的にストレスをため込んだり、それが原因で喧嘩に発展して別れてしまうことにもなりかねません。
そのため、好きすぎてやばい彼氏とのお付き合いを長続きさせたいのであれば、自分の気持ちを察してほしいと受け身にならず、言葉にしてはっきりと伝える癖を身に着けるようにしましょう。

相手に気を遣いすぎて言いたいことを言えずに我慢してしまう女性も多いですが、言いたいことも言える関係にならないと、いつかは限界を迎えてしまいます。

秘訣③ 彼氏に尽くしすぎない

彼氏のことが好きすぎて、身の回りのことを全てやってあげたり、頼み事を全て聞き入れたりと尽くしすぎてしまう女性も少なくありません。
しかし、こういった女性は短期間でお付き合いが終わる可能性が高いです。

なぜなら、彼氏がやるべきことを彼女がやってしまうことで、彼氏の自ら問題を解決する能力を奪っていることになります。
そうなると、彼氏のほうは自分自身が「できない人間」であると感じたり、逆に「自分はそれだけの価値がある人間だ」と勘違いしてしまうのです。

さらに、人間は慣れないことでも次第に慣れていく習性がありますから、彼女の尽くす行動が常態化することで、次第に尽くされることが当たり前だと感じるようになります。
すると、次第に彼女が尽くしてくれることに感謝しなくなってしまいます。

相手のために尽くすというのは多大なエネルギーを消費するものですから、相手から感謝されなくなればただ単に多大なエネルギーを消費するだけになり、女性も心身ともに疲れて行ってしまうのです。

秘訣④ 相手の都合も考える

彼氏のことが好きすぎてやばい彼女は、相手の都合を無視して自分の都合を押し付けてしまう傾向にあります。
そのため、毎日のように連絡をくれないと気が済まなかったり、別の女性と連絡を取ったり、食事をしに行ったりするのが許せないので、激しく束縛するような行動に出てしまうのです。

しかし、相手には相手の都合もありますし、大人であれば仕事の付き合いで女性と連絡を取ったり食事しにいくことは珍しいことではありません。それにも関わらず、「それはやめてほしい」と自分の気持ちを押し付けてしまうと、彼氏は彼女の存在が鬱陶しく感じてしまいます。

そして、それがお付き合いの長続きしない原因となってしまうのです。

彼氏が好きすぎてやばい状態での結婚はうまくいく?

彼氏のことが好きすぎてやばい状態でプロポーズされた女性

彼氏が好きすぎてやばいということは、彼氏の欠点に目をつぶってしまったり、将来のことを冷静に考えられない状態であると言えます。
そのため、その状態のまま結婚してしまうと、結婚生活が上手くいかなくなる可能性が高いです。

現時点で彼氏のことが好きすぎても、結婚して毎日生活を共にしていけば、徐々にドキドキ感も薄れていきます。
そうなると、男性の欠点が急に目に付くようになったり、価値観のズレを感じたり、収入面で不満を持つようになったりして、初めて「こんなはずじゃなかった」と結婚したことに後悔してしまうのです。

そのため、彼氏のことが好きすぎてやばいのも良いですが、結婚するのであれば、本当に結婚しても良い相手なのか見極められるように冷静に考えた上で決断しなければならないのです。

彼氏が好きすぎてやばい時こそ落ち着いて自分を見つめ直す

彼氏のことが好きすぎて何度もキスをする彼女

彼氏が好きすぎてやばい女性は、デートの前日は緊張して眠れなかったり、彼氏との予定を最優先したり、口を開けば彼氏の話ばかりだったりと、微笑ましい一面があります。
しかし、好きすぎてやばい状態が度が過ぎてしまうと、周りの人から痛い女性だと思われたり、彼氏に気持ちが重すぎると思われてしまう恐れがあるので注意が必要です。

また、好きすぎてやばい彼氏との関係を長続きさせるためには、仕事や趣味など他のことにも没頭してみたり、友達や一人の時間を大切にするなどして、気持ちのバランスを保つことが大切です。
そうすることで、好きすぎてやばい彼氏との関係も上手くいきますし、辛い気持ちを和らげて恋愛も仕事もプライベートも充実した生活を送ることができるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る