Search

春の定番アウター「トレンチコート」は羽織るだけで旬♡

春のアウターにトレンチコートを着た女性

まだ少し肌寒さが残る春のアウターにおすすめなのが、トレンチコートです。
以下、トレンチコートを合わせた春のアウターコーデを紹介します。

①デニムとブーツで作る大人カジュアル

ラフなデニムとブラウスのアウターに、トレンチコートを合わせた春のカジュアルコーデです。
淡いデニムブルーとアウターのベージュは、ラフな雰囲気の中にも柔らかさを演出してくれる組み合わせなので、春にピッタリ。

黒のショートブーツと巾着バッグをチョイスすれば、淡い着こなしもキリッと引き締まります。

②小花柄スカートで軽やかに

春のアウターには、柔らかい生地感のトレンチコートもおすすめです。
モノクロの小花柄スカートも、ボトムス以外をベージュ系アイテムでまとめれば春らしい軽やかなコーデに。

フェミニンなロングスカートに厚底のスニーカーをあえて合わせ、コーデを外すのもトレンドです。

③ハリ感アウター×デニムでマニッシュに

マニッシュな格好良さも演出したい人は、ハリ感のある生地のアウターを春コーデに使うと◎
生地にハリ感があるだけで、カジュアルな着こなしにも大人っぽいメリハリを作ってくれますよ。

トップスは白のブラウスを合わせて、ベージュアウターを綺麗に着こなすとオシャレに。
くるぶしが見えるヒールサンダルを足元に合わせれば、春らしい季節感とスタイルアップにも繋がります。

④ボーダートップスでフレンチシックに

トレンチコートにボーダー柄トップスとキャスケットを合わせた、春のフレンチシックコーデです。
アウター以外はネイビーのアイテムにする事で、品の良い印象を演出出来ます。

バレエシューズはアウターと同じベージュを合わせて、統一感を持たせる事もポイント。
小物でシルバーを効かせるとトレンド感も漂う着こなしに。

⑤ニュアンスカラーコーデ

ニュアンスカラーコーデの優しげな雰囲気は、春コーデに良くマッチする着こなしです。
アウターとボトムスをベージュにした場合、全体がぼんやりとした印象にならない様にトップスで白の割合を増やす様にすると◎

パーカーのフードを出せば、トレンチコートもカジュアルダウン出来ますよ。

春アウターにぴったりの「デニムジャケット」はオーバーサイズが◎

春のアウターにデニムジャケットを合わせた女性

デニムジャケットは、春コーデに爽やかな雰囲気をプラスしてくれるアウターとして人気のアイテムです。
以下、デニムジャケットを合わせたオシャレな春のアウターコーデを紹介します。

①ワンピースに合わせてラフに

デニムジャケットをワンピースの上から肩掛けして着こなせば、フェミニンさが抑えられたラフな春コーデに。
デニムジャケットは、まだアウターが必要な春のお花見デートにもピッタリ。

メンズライクな黒のミニバッグは斜めに掛ける事が、トレンド感のあるコーデを作るコツです。

②Tシャツワンピースで抜け感をプラス

カジュアルな中にも女性らしい雰囲気を残した春のアウターコーデを楽しみたい時は、上品過ぎないTシャツワンピースを合わせると程良く抜け感のあるコーデが作れます。
グレー×デニムブルーは、大人っぽさを引き立てくれる落ち着いた組み合わせなので大人女性にもおすすめ。

オーバーサイズのアウターは、少し腕の裾を捲って手首を出す様にルーズに着こなす事がこなれて見えるポイントです。

③モスグリーントップスで綺麗目に

デニムジャケットはカジュアルな印象を作るアウターですが、トップスに色鮮やかな春らしいカラーを持ってくると綺麗目コーデに。
春コーデに欠かせないフレアタイプの小花柄スカートも、程良くカジュアルダウン出来ますよ。

上半身に色を2色組み合わせたので、バッグや靴は白のカラーアイテムをチョイスしてシンプルにまとめれば◎

④ウエストマークでスタイルアップ

オーバーサイズのアウターにワイドパンツを合わせた、春のラフスタイルです。
白Tの上から細身のベルトをウエストマークとして巻く事で、アウターとボトムスがゆったりとしたサイズ感でもメリハリのある着こなしに。

オーバーサイズアイテムを組み合わせたラフスタイルには、バレエシューズとパイソン柄バッグで女性らしさを効かせるとオシャレ度アップ。

⑤エメラルドグリーン×デニムブルーで爽やかに

エメラルドグリーンが印象的なワンピースのアウターに、デニムジャケットでカジュアルさをプラスした春コーデです。
春は鮮やかな色の組み合わせも良く映える季節なので、旅行時のコーデにも◎

ティアードデザインになっているワンピースはボリューム感があるので、アウターは肩から羽織りすっきりと着こなしましょう。
シルバーとクリア素材の小物を合わせれば、トレンド感も演出出来ます。

春アウター「マウンテンパーカー」はカジュアルに着こなそう

春アウターにマウンテンパーカーを合わせた女性

マウンテンパーカーは、春のスカートコーデをカジュアルに着こなしたい時にも使いやすいアウターですよ。
以下、マウンテンパーカーをアウターに合わせた春コーデを紹介します。

①プリーツスカートを合わせて大人カジュアルに

フェミニンなプリーツスカートも、アウターにマウンテンパーカーを羽織ればカジュアルダウンした抜け感のある春コーデに。
グレーとベージュカラーのアイテムで下半身をまとめているので、アウターに大人なネイビーを合わせメリハリを作ると◎

メンズライクなアイテムをアウターに合わせる事で、プリーツスカートも着こなしやすくなりますよ。

②カーキ×ブラックで作るラフコーデ

下にフリルデザインが付いたワンピースは、マウンテンパーカーやレギンス等のラフアイテムを組み合わせると軽やかなラフスタイルは作れます。
ワンピースをコーデの主役にする様に、他のアイテムはアウターと同じ黒で統一しモードな雰囲気も効かせて。

足元のスニーカーで少し白を効かせると重たくならず、春の季節感も上手く演出出来ますよ。

③ギンガムチェックで可愛らしく

ラフなマウンテンパーカーに、可愛らしいギンガムチェックのタイトスカートを合わせた春コーデです。
ギンガムチェックは春コーデの主役になるデザインなので、他のアイテムはシンプルなものを合わせると◎

アウターはベージュにし、モノクロコーデを柔らかくまとめれば大人っぽい印象に。
インナーはスカートにインし、ハイウエスト風に履きこなす事でスタイルアップにも繋がります。

④黒ワンピース×リュックで作るアウトドアコーデ

スウェット生地のロングワンピースは、マウンテンパーカーやリュック等のカジュアルアイテムと合わせれば春のアウトドアにもぴったりなコーデに。
アウターは少し丈が短めのものをチョイスすると、足を長く見せる事が出来ます。

アウターに合わせてスニーカーもベージュに統一したコーデに、差し色として鮮やかな青を効かせればダークトーンスタイルも華やかな印象に。

⑤プリーツスカートで女性らしさを残す

マウンテンパーカーはカジュアルでボーイッシュな印象を作るアウターですが、ボトムスに淡いピンクのプリーツスカートを持ってくる事で女性らしさも引き立つ着こなしに。
淡いピンクは春らしさも表現してくれるカラーなので、ダークトーンコーデに飽きた時に重宝するアイテムです。

アウターの色はスカートのピンクとコントラストが出過ぎないネイビーにすると、軽やかな雰囲気にまとめる事が出来ますよ。
淡いピンクスカートを引き締める様に、足元に赤を入れるとGOOD。

きれいめコーデの春アウターには「テーラードジャケット」がぴったり!

ジャケットで春のアウターコーデを綺麗系にした女性

大人っぽく綺麗目コーデにまとめたい時には、アウターをテーラードジャケットにするのがおすすめ。
以下、スタイリッシュにまとまるテーラードジャケットを合わせた、春のアウターコーデを紹介します。

①ジャケット×デニムで格好良さアップ

白Tとデニムはカジュアルな組み合わせですが、アウターにテーラードジャケットを着る事で一気にこなれた印象に。
グレーとデニムブルーで春らしく爽やかにまとめる事もポイントです。

バッグは黒を合わせ、全体を大人っぽく引き締めれば◎

②タイトスカートを合わせて上品に

春のオフィススタイルとしてもOKな、テーラードジャケットとタイトスカートを合わせた上品スタイルです。
白のタイトスカートは明るく清潔感のある印象を演出してくれるので、アウターは黒をチョイスしメリハリを付けましょう。

トップスや小物類はベージュ系の淡いカラーでまとめる事で、モノクロコーデもキツく見えず女性らしい雰囲気になりますよ。

③ブルーを主役にした綺麗目カジュアル

トップスやボトムスをブルーで統一し、上から下にかけてグラデーションを作る様にまとめるとこなれ感のあるスタイリングに。
アウターとバッグを黒にして大人っぽく引き締めれば、オフィススタイルとしても使える春コーデが作れます。

シャープな印象に見える黒のテーラードジャケットは、他のアイテムやカラーで少しカジュアル感を作る事が春コーデにも合わせやすくするコツ。

④ロングスカートでレディライクに

ティアードタイプのロングスカートを、肩掛けジャケットでレディライクに仕上げた春コーデです。
黒のアウターと靴は、明るいベージュのスカートを大人っぽく引き締めてくれる効果も。

差し色にグリーンのバッグを合わせ、ベーシックカラーコーデに鮮やかさを加えると春らしさアップ。

⑤セットアップ×ジャケットでスマートに

ベージュと黒の大人配色はTPOを選ばない組み合わせなので、好印象を与える事が出来ますよ。
スカートセットアップは、コーデに合わせるだけでこなれ感をアップしてくれるトレンドアイテムです。

アウターは肩掛けにして、さらりと着こなす様にすると大人っぽさが引き立ちます。
カゴバッグやチャンキーヒールサンダルで少しカジュアルさを加えれば◎

春アウター×ステンカラーコートでメンズライクコーデに!

ステンカラーコートで春のアウターコーデをラフにした女性

トレンチコートよりもシンプルなデザインが特徴のステンカラーコートは、春コーデにラフ感を加えたい時におすすめのアウターです。
以下、ステンカラーコートを合わせた春のアウターコーデを紹介します。

①ベージュコート×ボーダーでマニッシュに

メンズライクなステンカラーコートと、カジュアルなボーダー柄トップスを合わせた春のマニッシュコーデです。
裾を折ったボーイフレンドデニムで、足元にメリハリを付けると軽快な印象に。

ロング丈のアウターの場合、トップスはボトムスにインして上半身をコンパクトにまとめるとスタイル良く着こなせます。

②カーキのコートを主役にしたカジュアルスタイル

カラーコートは春コーデにぴったりなアイテムなので、カラーを活かす様にアウターの中はベーシックカラーアイテムでシンプルにまとめると◎
女性らしいベージュのワンピースに、スニーカーでコーデを外してゆったりとした着こなしにまとめましょう。

カーキにも良く映える赤を差し色にする事もオシャレ度アップのコツ。

③ロングコートはパンツでラフに

ロング丈のステンカラーコートに良くマッチするパンツスタイルでまとめると、抜け感のある春コーデを作れますよ。
アイボリーのアウターに、カーキパンツを合わせれば春らしい柔らかいカラーのスタイリングに。

淡いカラーでまとめたアウターコーデは、足元は黒のシューズで引き締めアクセントをつけましょう。

④カーキ×ベージュトーンで柔らかく

カーキアウターとベージュアイテムでコーデをまとめると、メンズライクなアウターも柔らかな印象に。
ベージュのタイトスカートのトップスには白Tを合わせ、白を入れる事で清潔感もアップ。

バレエシューズやカゴバッグを合わせナチュラルな雰囲気もプラスすれば、春らしいコーデが作れます。

⑤オールホワイト×カーキでメリハリをプラス

トップスとボトムスを白で統一したオールホワイトコーデは、アウターで引き締めると大人っぽい着こなしに。
カジュアル過ぎない春コーデを作りたい時は、トレンドアイテムであるスカーフを巻くと◎

気温差がある春の味方◎アウターは「ブルゾン」なら安心

春のアウターにブルゾンを合わせた女性

カジュアルなブルゾンも、こなれ感のある春コーデに重宝するアイテムの1つ。
以下、ブルゾンを合わせたオシャレな春のアウターコーデを紹介します。

①ネイビー×黒で大人カジュアルに

ネイビーのブルゾンと黒のタイトスカートを合わせた、春の大人カジュアルコーデです。
アウターとボトムスを黒にしてしまうと、全体的に重たい印象になってしまうためあえてネイビーを合わせ、色合いに柔らかさをプラスしている事がこなれポイント。

明るいベージュや白を小物類に入れ、すっきりとした印象に仕上げれば好印象に。

②ロングシャツで女性らしさをプラス

ストライプのロングシャツは、メンズライクなブルゾンを爽やかに女性らしく着こなせるアイテム。
ゆったりとしたサイズ感のアウターなので、トップスにロングシャツを合わせてもバランス良くコーデする事が出来ますよ。

レギンスとスリッポンで、足元はカジュアルに仕上げる事も春らしい季節感を演出するポイント。

③ミントカラーパンツで作る綺麗目パンツスタイル

春らしく色味が綺麗なミントカラーのストレートパンツに、ブルゾンを合わせた綺麗目カジュアルコーデです。
トップスとアウターを白に統一し、ミントカラーを引き立たせる事でこなれ感アップ。

小物類は黒で引き締めれば大人顔に。

④ゆったりブルゾンのラフコーデ

袖周りがゆったりとしたブルゾンは、春コーデをラフにまとめてくれるアイテムです。
トップスはスカートにインせず、上からベルトを締めてメリハリを作るとフェミニンな小花柄スカートもこなれた着こなしに。

スニーカーもモノクロカラーで統一し、全体の色を抑える事もアウターコーデをラフにまとめるコツです。

⑤パープルを効かせたカジュアルフェミニンスタイル

パープルのトップスは、カジュアルなコーデにも春らしさを演出してくれるアイテム。
グレーのブルゾンが野暮ったく見えない様に、濃いデニムブルーのスカートや黒の小物を合わせメリハリを作りましょう。

春デートでアウターに迷ったら「ノーカラーコート」がおすすめ♡

春のアウターにノーカラーコートを合わせた女性

ノーカラーコートは上品で女性らしく見せたい時にピッタリな春のアウターです。
以下、ノーカラーコートを合わせた春のアウターコーデを紹介します。

①淡めのトーンで品良く

ノーカラーコート×パンツスタイルでも、淡めカラーのアイテムで統一する事で品の良い春コーデに。
アウターのグレーのリンクさせたシルバーの革靴や、インパクトのあるファーバッグを合わせるとトレンド感もアップします。

②小物使いで大人っぽく

ロング丈のノーカラーコートは、小物使いを工夫する事がポイント。
ネックレス代わりにスカーフを首に巻き、靴はポインテッドトゥヒールにするとデニムスタイルでも大人っぽくこなれ感のある春コーデに。

光沢感のあるシルバーはメリハリを作ってくれるアイテムなのでお、シンプルなデザインのアウターにも良く合いますよ。

③上品なデートコーデ

タイトスカートとリブニットの組み合わせに、ノーカラーコートを肩掛けにした春のアウターコーデです。
優しげな雰囲気を引き立ててくれるアイボリーと、大人っぽいブラウンの2色で統一する事で上品な雰囲気を引き立てる事が出来ますよ。

バイカラーの華奢なヒールを合わせて、足元から女性らしさを作っていきましょう。

④ベルト付きコートでスタイルアップ

ノーカラーコートのベルトを前で結べば、ウエストのラインが出来てロングスカートもスタイル良く着こなす事が出来る様になります。
ボリューム感のあるチュールスカートは、アウターの裾から見える様なバランスで着ると◎

網目デザインが可愛いヒールとカゴバッグで、春の軽やかさも演出すれば季節感もアップ。

⑤品の良い大人のモノクロコーデ

アウター含めコーデ全体をモノクロアイテムでまとめれば、大人っぽさ引き立つ品の良いスタイリングに。
トレンドのビッグサイズバッグで、明るい白を効かせ今っぽさと清潔感のある雰囲気を引き立てる事も品の良さを作るコツです。

アウターを変えて春のオシャレを幅広く楽しもう!

春のアウターコーデを可愛くまとめた女性

春コーデをオシャレに仕上げてくれるアウターには、ショート丈からロング丈まで沢山の種類やデザインがあります。
アウターによってコーデの印象も変化するので、自分の好きなファッションやその日の気分に合わせてアウターを選んでみるのもおすすめですよ。

アウターでコーデに変化を加えながら、春のオシャレを幅広く楽しんで下さいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る