Search

大人スポーティーに【ボディバッグ】が欠かせない!

ボディバッグが気になるレディースファッションを楽しむ人

小さく持ち運び安いと評価されているのが、ボディバッグです。
ショルダーバッグよりもスリムなことが多いので、大人スポーティーを目指す女子からも評価されています。

この種類のバッグは、財布やスマホしか持ち歩かない場合やジョギングなどをする時に重宝されることが多いです。

以前はメンズのイメージが強いアイテムでしたが、レディースファッションアイテムとして浸透しつつあります。

大人が使いやすい◎レディースボディバッグの選び方

ボディバッグは苦手な人が使うレディース向けのバッグ

ここからは、大人女子が使うための選び方を紹介していきます。
以下、3つのポイントを押さえておきましょう。

  1. 収納力で選ぶおすすめ②:ジェームズ・
  2. デザインで選ぶ
  3. 価格で選ぶ

それでは、それぞれを詳しくチェックしていきましょう。

選び方①:収納力で選ぶ

どの程度の荷物が入るのかをしっかり確認した選び方は、後から失敗したと思いにくいのでおすすめです。
ボディバッグにはスマホしか入らない小さなサイズから、iPadなどが入るサイズの種類も販売されています。

プライベートで使う場合は小さいサイズでOKでしょうが、仕事などで使う場合はやや大きめサイズを選ばないと必要な持ち物が入らないので注意ですよ。

選び方②:デザインで選ぶ

レディースボディバッグは、デザインを重視することが大事です。
いろいろなデザインが販売されているので、自分のイメージに合ったものを選ぶと良いですね。

メンズアイテムのようなシンプルなデザインのバッグだけでなく、女性がかわいいと感じるデザインの種類も増えてきていますよ。

選び方③:価格で選ぶ

価格で選ぶことは、賢い買い物をしたい場合に大事なポイントです。
普段使いするボディバッグは、お買い得なお値段でゲットすることもおすすめですよ。

デートや仕事用に使いたい人は、好んで身に着ける高級レディースブランドと組み合わせて見劣りしない高級な種類を選ぶと素敵だと思われること間違いなしです。

かわいさ重視派に♡人気レディースボディバッグ

ボディバッグを使いこなすレディースファッション好き

では、まずデザイン性の高いキュートな種類を紹介していきます。
以下、10アイテムを厳選したので参考にしてみて下さい。

おすすめ①:エンジェルムーン斜めがけバッグ

[エンジェルムーン] 斜めがけバッグ
1499円

エンジェルムーン斜めがけバッグは、花の柄がかわいいと評判です。
軽いナイロン製のレディースボディバッグなので、お手入れも楽々できますよ。

前面にポケットがあるので、口紅など良く使うアイテムの出し入れも楽々です。
季節を問わず使えるので、重宝すること間違いなしですね。

おすすめ②:ジェームズ・スクエアナイロンショルダーバッグ

ジェームズ・スクエアナイロンショルダーバッグ
2000円

デザイン性が高く収納力に優れた種類を探している人は、ジェームズ・スクエアナイロンショルダーバッグを手に取ってみましょう。

サイドポケットが多いので、子供とお出かけするママにもおすすめのおしゃれなレディースボディバックです。

色のバリエーションの多いバッグなので、選ぶ楽しさもあります。

おすすめ③:[トムタスク] かたかけバッグ

[トムタスク] かたかけバッグ
1950円

かたかけバッグは、レディースファッションと組み合わせやすいおしゃれなアイテムです。
iPadを使う時に便利なイヤホンを通す穴もありますよ。

このボディバックはペットボトルが入る大きさなので、海外旅行などでも重宝します。
色のバリエーションもあるので、彼氏とお揃いも可能ですよ。

おすすめ④:【グッシオ】3wayリュック ショルダーバッグ

【グッシオ】3wayリュック ショルダーバッグ
4380円

ボディバック初心者におすすめなのが、【グッシオ】3wayリュック ショルダーバッグ です。
リュックや手提げカバンとしても利用できるので、とても便利ですよ。

見た目も洗練されているので、ビジネスなどでレディーススーツなどと合わせても違和感がありません。

イタリア生まれのブランドのバッグで周囲と差を付けたい時におすすめです。

おすすめ⑤:GANADARAリュック

GANADARAリュック
4980円

GANADARAリュックは、ボディバックとリュックの2wayで使うことができます。
さらにバッグはナイロン素材なので、水に濡れても安心です。

ハッピーな気分になれる葉をモチーフにしたアクセサリーが付いているので、プレゼントにもおすすめですよ。
ユニークなデザインも人気があります。

おすすめ➅:[アネロ] ボディバッグ THE DAY

[アネロ] ボディバッグ THE DAY
2821円

かわいい色合いで人気が高いのは、[アネロ] ボディバッグ THE DAYです。
色のバリエーションは他にもあるので、自分の好きなレディースブランドと組み合わせ安いですよ。

このボディバッグは、A4サイズが入るサイズです。
仕事や子供の学校関連の書類を利用する際にとても便利に使えます。

性別を問わず使えるシンプルさも話題になっていますよ。

おすすめ⑦:[ユーワイ] ボディバッグ

[ユーワイ] ボディバッグ
3498円

[ユーワイ] ボディバッグは、USBポートが付いている便利なレディース商品です。
かわいさだけでなく、実用性を求める女性にぴったりですよ。

大きさはiPadが入るサイズなので、仕事などでも重宝間違いなしです。
生活防水機能が付いているので、ママにもおすすめですよ。

おすすめ⑧:[ケイトスペード]WATSON LANE BETTY

[ケイトスペード]WATSON LANE BETTY
9980円

人気の高級レディースブランドのボディバッグを使いたい女子は、[ケイトスペード]WATSON LANE BETTY が一押しです。

ブランドロゴとシンボルマークが目立つデザインは、かわいいと評判になること間違いなしですね。

カードを便利に収納できるので、海外旅行に行った時などに重宝しますよ。
このアイテムは、ウエストポーチとしても使えます。

おすすめ⑨:【D2-1】EITO ボディバッグ

【D2-1】EITO ボディバッグ
1880円

親子で使えるかわいいボディバッグは、【D2-1】EITO ボディバッグです。
軽くて丈夫なコットンでできているので、レディースとしてだけでなくキッズ用としても安心して使えます。

個性的なデザインなので、普段からキッズのようなかわいいデザインの服装を好むという人にもぴったりですよ。

おすすめ⑩:Dickiesディッキーズシンセティックレザーウエストバッグ

Dickiesディッキーズシンセティックレザーウエストバッグ
3850円

使い勝手の良いPUレザーで作られているレディースボディバックを探している人は、Dickiesディッキーズシンセティックレザーウエストバッグです。

財布やスマホが入るタイプなので、手軽に外出したい時にもおすすめできます。
落ち着いた色合いで、幅広いシーンで大活躍間違いなしですよ。

スポーティーな女性におすすめのレディースボディバッグ

ボディバッグを探すスポーティーなレディースアイテム好き

では、スポーティーな商品を探している人におすすめの商品を紹介していきます。
以下、気になるアイテムがあった人は手に取ってみましょう。

おすすめ①:BoomK ショルダーバッグ

BoomK ショルダーバッグ
2400円

BoomKショルダーバッグは、3wayで使える便利なアイテムです。
クールなボディバッグとして利用することもできます。

レディースにもメンズにも使えるシンプルさが、人気ですよ。
パートナーとバッグを共有して使いたい時にも最適です。

おすすめ②:Manhattan Portage ボディバッグ ALLEYCAT

Manhattan Portage ボディバッグ ALLEYCAT
5104円

Manhattan Portage ボディバッグ ALLEYCATは、シンプルでかっこいいボディバッグです。
使い勝手の良いナイロン素材なので、普段使いにぴったりですよ。

ベルトストラップは調節して使えるので、使い勝手も抜群と評価されています。
シンプルなレディースファッションと組み合わせてみると良いですね。

おすすめ③:ボディーバッグ

ボディーバッグ
2880円

容量の大きいスポーティーなボディバッグを探している人は、このアイテムが最適ですよ。
レディース、メンズ共に使えて、通勤や通学時に重宝します。

内部に収納ポケットがあるので、スマホや筆記用具を入れておくと便利ですよ。
撥水性・防水性素材が使われていて、突然の雨でも安心です。

おすすめ④:BEN DAVIS ボディバッグ

BEN DAVIS ボディバッグ
4212円

BEN DAVIS ボディバッグは、インパクトのあるロゴ刺繍が人気のポイントです。
ほどよいA5サイズが収納できる大きさなので、便利に利用することが可能ですよ。

シンプルなブラックベースは、スポーティーなレディースファッションとの相性も抜群です。
使い勝手が良いので、メインバッグを探している人にも人気があります。

おすすめ⑤:ワンショルダーバッグ

ワンショルダーバッグ
2880円

ワンショルダーバッグは、A4紙が入る大きさがあります。
ポリエステル素材でできているボディバッグなので、軽いという点も魅力的です。

メンズとレディース兼用で使えるので、ボーイッシュなファッションをすることが多いという人にもぴったりですよ。

防水性能もあるので、アウトドアでも大活躍すること間違いなしです。

おすすめ⑥:カジュアルボディバッグ

カジュアルボディバッグ
1600円

カジュアルボディバッグは、軽くて丈夫でサイクリングやレジャーなどで大活躍してくれます。
運動する機会が多い人は、手に取ってみると良いでしょう。

さらにレディースに嬉しいセキュリティポケットも完備されているので、安心してバッグを使いたいという時に便利ですよ。

おすすめ⑦:FANDARE盗難防止ボディバッグ

FANDARE盗難防止ボディバッグ
3399円

海外旅行で安心して使える商品を探している人は、FANDARE盗難防止ボディバッグをチェックしてみると良いですね。

体に密着する部分にポケットがあるので、パスポートや財布などを入れておくことができます。
人間工学に基づいて作られているので、長く使っていても疲れにくい点も魅力と言えますね。

おすすめ⑧:ワグマプロダクトショルダーバッグ

ワグマプロダクト ショルダーバッグ
2980円

ワグマプロダクト ショルダーバッグは、帆布七色綿と牛革を本体材料に使っているレディースにも人気の商品です。

手提げやリュック、バッグバッグと3つの方法で使えるアイテムなので、使い勝手も抜群に良いですよ。

ナチュラルなカラーなので、幅広いタイプのレディースファッションにも合います。

おすすめ⑨:Cat Hand極薄ワンショルダー

Cat Hand 極薄ワンショルダー
2180円

Cat Hand 極薄ワンショルダーは、薄いと評判のボディバッグです。
アウターの中で使っていても違和感がないので、海外旅行などにおすすめですよ。

荷物の出し入れも簡単にできるので、アウトドアをする際にも重宝するでしょう。
レディースアイテムとして利用しても利用できるシンプルさで、人気があります。

おすすめ⑩:アウトドアプロダクツ ショルダーバッグ

[アウトドアプロダクツ] ショルダーバッグ
3462円

アウトドアプロダクツ ショルダーバッグは、バックル仕様のショルダーベルトで使い勝手が良いと人気があります。

スポーティーなレディースファッションともよく合うので、普段使いしたい時に便利ですよ。
ボディバッグだけでなくウエストバッグとしても使えるので、犬の散歩などで使えます。

通勤にも使える!きれいめ&収納力抜群の人気レディースボディバッグ

通勤中にスマホを入れるレディースボディバッグを使っている人

では、仕事で利用することができるおすすめの商品を紹介していきます。
以下、5つのアイテムをチェックしてみましょう。

おすすめ①:Leeショルダーバッグ

Lee ショルダーバッグ
3190円

Leeショルダーバッグは、デニムの老舗ブランドが手掛ける人気商品です。
オフィスカジュアルで出勤している人は、重宝することでしょう。

中身が見えるメッシュポケットが付いているので、定期券を入れるスペースが欲しいという時にも便利ですよ。

小さく見えるボディバッグですが、仕事でいるデジカメや手帳をしっかり収納することができます。

おすすめ②:ELYSIUMトートバック

ELYSIUMトートバック
3180円

ELYSIUMトートバックは、ショルダーベルト付きでボディバッグとしても使えます。
洗練されたデザインは、おしゃれなレディースファッションアイテムと組み合わせられますよ。

マチが広いバッグなので、着替えを入れて持ち運ぶことも可能です。
大容量でセンスの良い商品を探している場合は、チェックしてみると良いですね。

おすすめ③:リュック

リュック
1980円

9.7インチiPadが入るリユックは、ボディバッグとしても利用可能です。
本体部分は帆布と本革で作られているので、上質なレディースブランドファッションにも合います。

さらにメインポッケット以外にも5つのポケットがあるので、仕事で必要な商品を分けて収納することができるでしょう。

おすすめ④:Yokeeyoミニリュック

Yokeeyoミニリュック
1980円

Yokeeyoミニリュックは、リュックとしてもボディバッグとしても使える優れものです。
iPadが入る大容量サイズなので、仕事などで大活躍間違いなしですよ。

アンティーク調のおしゃれなデザインは、仕事中もおしゃれに気を使いたい女子にぴったりです。
レディースだけでなく、メンズも使える点も魅力的ですね。

おすすめ⑤:イマイバッグQUAY

イマイバッグQUAY
6930円

イマイバッグQUAYは、レザー生地でおしゃれです。
カードポケットも付いているので、通勤用の定期券などを入れるのに便利ですよ。

クラッチ使いができるバッグなので、高級感のあるディ―スファッションと組み合わせて使っても違和感がありません。

洗練されたおしゃれを楽しみたい大人女子にぴったりです。

ボディバッグがポイントの格上げレディースコーデ集

レディースボディバッグを使いこなす人

では、お手本になるレディースコーデ集を紹介していきます。
以下、7つの例を参考にしておしゃれを楽しみましょう。

①:チェックシャツ×コーデュロイパンツ

チェックシャツ×コーデュロイパンツの組み合わせは、スポーティでもかわいさをアピールしたい人にぴったりです。
シャツはゆったりしたデザインを選ぶと、良いですね。

男性受けも狙えるレディースコーデなので、真似してみませんか?

②:ボアジャケット

ボアジャケットと組み合わせたレディースコーデ例は、冬場におすすめです。
薄いボディバッグを使えば、ジャケットの中でも使うことができますよ。

ボアジャケットと同系色のニットは、守ってあげたいと男性が思う女子っぽさを演出したい時に役立ちます。

③:パーカー×ダメージジーンズ

スポーティーな装いがしたい人は、パーカー×ダメージジーンズと組み合わせてみましょう。
動きやすいファッションが完成するので、ママにもぴったりですよ。

足元は、動きやすいスニーカーとの組み合わせが最適です。
アウトドアを楽しむ時に参考にしてみると良いですね。

④:ハイネックニット

ハイネックニットは、きれいめカジュアルを目指す人にぴったりな着こなしです。
冬場のちょっとしたお出かけの時の参考にしてみることが、おすすめですよ。

タイトスカートと組み合わせると、かわいいコーデが完成します。
ボディバッグとタイトスカートの色を合わせれば、すっきりした印象になれますよ。

⑤:ニットワンピース

ニットワンピースとのコーデは、エレガントな雰囲気が出せます。
上品なデザインのバッグと組み合わせて、おしゃれを楽しむと良いですね。

このコーデ例は、休日にちょっとコンビニに出掛けたい時にもぴったりです。
幅広い年代の女子におすすめの見本コーデですよ。

⑥:スウェット×コーデュロイパンツ

ブランドスエットとコーデュロイパンツは、シンプルですがボディバッグに合います。
ガーリーな雰囲気を出したい時は、フリルネックをスエットの下に着てみると良いですよ。

大きめサイズを選べば、守ってあげたくなるようなかわいい女子感をアピールできます。

⑦花柄ワンピース

花柄のワンピースは、個性的なデザインのボディバッグに合います。
リゾートでバカンスを楽しみたい人は、真似してみることがおすすめです。

シンプルな組み合わせですが、ハワイや沖縄などに旅行に行った時に映えるコーデ例ですね。
旅行先で派手なボディバッグを探してチャレンジしてみることも良いですよ。

レディースボディバックは大人女子におすすめ

レディースボディバックが欲しい女子

軽くてちょっとしたお手掛けに便利なボディバックは、大人女子にぴったりです。
容量やデザインにこだわれば、通勤などでも大活躍してくれますよ。

レディースコーデに組み合わせて、新しいコーデにチャレンジしてみませんか?
バッグの買い替えを検討している人は、ボディバックに注目してみると良いでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る