Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

白サンダルコーデ24選!お気に入りアイテムと合わせて爽やか足元美人に

夏のといえば、白い砂浜、青い海、白いサンダルとセットで思い出すほど必須なアイテム。
汚れやすいし、コーデがぼやけるから履きづらいと思っているあなたに、おすすめの簡単にかっこよく決まるとっておきコーデをご紹介します。

かっこいい白サンダルコーデで周りと差をつけましょう。

Large people 2564938 1920

白サンダル×パンツコーデで爽やかに◎

白サンダルコーデパンツ

白サンダルとパンツの組み合わせは、カワイイくなりすぎないかっこいい雰囲気も演出してくれます。
お気に入りのコーデを探してはいかがでしょうか?

①:デニムでスタイルアップ

裾が広がったタイプの切りっぱなしデニムで足首の細い部分を出してペッタンコサンダルでも脚長効果が期待できます。
トップスは、白シャツとシンプルなチョイスですが、ボーダーのカーディガンを肩掛けすることで大人カジュアルな印象に。

大きめのインパクトあるサングラスが、かっこいいです。

②:ショートパンツでつくるカジュアルコーデ

厚底タイプの白サンダルは、子供っぽくなりやすいので注意が必要。
コーデ全体をくすんだブルーでまとめることで、カジュアルなお洒落コーデに仕上がっています。

肩を外して着ているチェックシャツや、キャスケット帽子がメンズ感を出しているので、メリハリのあるコーデに。
ショートパンツと厚底の白サンダルが足を長く見せてくれています。

③:オフィスコーデにも万能

お出かけの時だけと思われやすい白サンダル。
実は、オフィスコーデにも取り入れられる、すごく使える神アイテム。

色の濃い原色のアイテムをコーデに取り入れるとインパクトが生まれ、取引先との商談も明るく進む事間違いなし。
原色を使っても白サンダルで足元を決めれば邪魔にならず清楚感がUP。

アクセサリーをシンプルにまとめるとよりオフィスコーデ向きになります。

④:広がりのあるリネンパンツでまとめる

シンプルで単調なコーデになりやすい白サンダルを使う時は、コーデにワンポイントでインパクトのあるアイテムを加えるとグッド。
リネンのパンツの広がりが、白サンダルと調和して、コーデ自体はシンプルなのに綺麗めコーデに早変わり。

トップスを黒にして、メリハリをつけているところも良し
リネンのパンツには、広がりがあるので、足にコンプレックスのある方にもおすすめ。

⑤:ハイウエストデニムでかっこよく

ペッタンコで足が短く見えてしまう難点のある白サンダルは、ハイウエストでストレートタイプのデニムと相性抜群。
カバンを斜め掛けするとウエストラインから視線を外せて脚長効果だけでなく、さらに引き締め効果も。

黒のボーダートップスもぴったりサイズで、華奢な女の子らしさを残しながらかっこいいコーデに仕上げてくれます。

⑥:モノトーンもお手の物

白サンダルだからこそ活躍するコーディネートの1つがモノトーンコーデ。
黒よりのグレーデニムボーダートップスをインするとこなれ感も出てスマートな着こなしに。

大きめのニットアウターでボリュームをだして、女性の丸さを強調してかっこかわいいスタイルに。

<下に続く>

白サンダル×スカートコーデならカジュアルもレディライクもおまかせ!

白サンダルコーデスカート

風になびくスカートに、白サンダル。
可愛くてきれいなのにどこか手を伸ばしたくなるようなコーディネートが生まれます。

①:タイトスカートでかっこよく

細いストラップの白サンダルは、足の骨格を綺麗に見せてくれて、大人かっこいいスタイルにぴったりのアイテムです。
ネイビーのタイトスカート以外のアイテムを白に揃えることで、スッキリとした印象に。

大きめの白シャツを前だけインしてカチッとしすぎない柔らかい雰囲気も残しています。
小物の色味を統一してみるのもOK。

②:カラースカートは、さらにかわいく

夏にぴったりの白サンダルは、夏色スカートと馴染みが良く重宝します。
夏色のスカートとのコーデをする場合は、色味を極力減らしてワンポイントで夏色を加えるのがベター。

レーススリーブで女の子特有の華奢な雰囲気、曲線を上手に出し、フリルのついたかごバッグでさらに女の子らしさを出しているのもかわいいです。

③:レオパードスカートで、トレンドを

インパクトのあるレオパードスカートを履くときは、ナチュラルに馴染んでくれる白サンダルをチョイス。
トレンドだから着てみたいけど勇気が出ない方には、おすすめのコーディネートです。

柄の細かいロングレオパードスカートは、脚長効果もありますし、デニムジャケットを合わせることで、かっこいいスタイルを作れます。
デニムジャケットは、羽織るだけにしてコーデするとこなれ感がUP。

④:愛されるオフィスコーデ

白サンダルもビージュが付いたタイプのものは、レディ感が出て、カワイイオフィススタイルにピッタリ。
トップスの肩フリルが女性らしさを演出していますが、黒のラインが入っていることで甘くなりすぎず女性にも受け入れられるアイテムです。

ちょっとこのコーデは甘すぎるなと思った方は、バッグを同系色でまとめるともう少しかっこいい雰囲気がUPするので、試してみてください。

⑤:リボンスカートで清楚系コーデ

清潔な印象をあたえてくれる白にカワイイパープルピンク色をイン。
ウエストのリボンがお嬢様のような雰囲気を出しつつ引き締め効果まである優れもの。

白サンダルのストラップ部分もクロスして編みあがっているようなアイテムなので、足の骨格やしわなどを隠してくれ、きれいな足に見せてくれます。
トップスであえて露出しないのが、清楚系コーデのポイント。

⑥:デニムスカートで夏らしさUP

白サンダルの中でも、ストラップに別素材が入っているお洒落アイテムもあります。
足首の部分に別素材が入っていることで、コーデ自体も足首も引き締まってカジュアル感が良し

リゾート感のあるネックレスが入ることによって、可愛さだけでなく、大人の余裕もプラス。
バッグは大きめのものにするとボリュームのあるコーデをスッキリ見せてくれます。

<下に続く>

白サンダル×ワンピースコーデは夏デートの定番♡

白サンダルコーデワンピ

夏に1枚でさらっと着られるワンピースは、便利ですよね?
派手なワンピースでも、清楚感のあるワンピースもお洒落にまとめてくれますので、挑戦してみるのはいかがでしょうか?

①:夏柄ワンピに相性抜群

夏のアイテムの大定番の白サンダルは、夏柄に相性抜群、夏柄を邪魔せずお洒落にコーデを完結できます。
薄手のカーディガンを羽織ることで女性らしさを引き立ててくれます。

白サンダルと大きめの柄ワンピースと合わせるときは、ストラップが太めのものを選ぶのが大切。
フットネイルをすると更に女性らしあさUP。

②:大人リゾートスタイル

リゾートスタイルにも用いられやすい白サンダルですが、黒のワンピースと合わせると大人リゾートスタイルに早変わり。
ジュートの白サンダルを合わせているので、リゾート感がUP。

アクセサリーやバッグなどをかご素材にすると高級感もプラスされ、高見えコーデになりますので、試してみてください。

③:白のワントーンコーデで夏らしく

色鮮やかなコーデの中に白サンダルを入れてしまうと印象が消えてしまいますが、白のワントーンコーデの中に白サンダルを入れるとサンダルの形や、ビージュなどが目立ちおすすめです。

夏らしい風になびくようなワンピース、大きめの花柄が散らばっていて女性らしさを感じさせてくれます。

④:年上とのデートも任せて

カジュアルスタイルと相性のいい白サンダルですが、大人ワンピースと組み合わせると大人デートコーデ変身。
サンダルもビージュのついた細いストラップで、女性の華奢な雰囲気を出してくれます。

バッグがデニム生地なのが、白サンダルと馴染んでかっちりしすぎずグッド。

⑤:エスニックワンピースもかわいく

柄や、色味にインパクトのあるエスニックコーデ、白サンダルがお洒落に引き立ててくれます。
ワンピースは、遠慮しないで思いっきり派手なカラーをチョイスするのがポイント。

スカートの丈を短くすると脚長効果も出て良し
白サンダルは、厚底のタイプを選ぶと雰囲気が出てベスト。

⑥:シャツワンピもカジュアルに

夏にぴったりのシャツワンピ、オーバーサイズのメンズライク感が白サンダルと合わせることでカジュアルに着こなせます。
ワンピースは、ウエストの部分で縛ることで、スカートが広がり女性らしさUP。

白サンダルは、ストラップが太めのものを選ぶとバランスがとれます。

<下に続く>

一枚でさらっとキマる!白サンダル×オールインワンコーデ

白サンダルコーデオールインワン

大人な雰囲気を演出してくれるオールインワン。
カジュアルな白サンダルを合わせて、普段使いしやすいコーデに挑戦してみましょう。

①:デニムでカジュアル

デニムのオールインワンは、1枚でさらっと着られる優れものですが、白サンダルを組み合わせることでカジュアル感UP。
ウエストにカーディガンを斜めに巻くのが上級者コーデ。

インナーを白のレースにしているので、色が散らばらずに引き締まった印象。

②:ストライプで爽やかに

飾り気のないベーシックな白サンダルは、少しインパクトのあるアイテムでまとめるのがベスト。
カラフルなストライプオールインワンを合わせて、爽やかさを演出してくれます。

アクセサリーなども最低限のアイテムだけにするとさっぱりとした大人コーデに。

③:落ち着いたリゾートコーデ

白サンダルカジュアル感は、組み合わせるアイテムを間違うとカジュアルになりすぎてしまいます。
くすみカラーのオールインワンを合わせることで、かっこいいリゾート感がUP。

小物にゴールドを入れることで、コーデ全体に高見え効果が生まれさらに大人なスタイルに。

④:若ママの大定番

子育て中のママさん必須アイテム、1枚で簡単に決まって動きやすいオールインワン。
動きやすい白サンダルとの組み合わせは、最強です。

白サンダルに靴下を履くのは最近のトレンドスタイル。
色味が少なくないところに色味靴下を合わせるとコーデをかっこよくまとめてくれます。

⑤:小物を有効活用

誰もが1枚は持っているだろうネイビーのオールインワンは、コーデがマンネリしやすいアイテムです。
しかし、カジュアルな白サンダルを組み合わせるとカチッとした雰囲気を柔らかくしてくれます。

首元に巻いた鮮やかなスカーフもカジュアル感をプラスしてグッド。

⑥:ストリートコーデの足元に

ヒールのあるタイプの白サンダルは、どんなコーデにも女性らしさを演出してくれます。
花柄のサロペットタイプのオールインワンはとても女性らしいイメージですが、そこにキャップを合わせるとストリートなニュアンスに。

バッグをリュックにするとさらにイメージが揃ってベスト。

<下に続く>

白サンダルコーデで新たな扉を開いては?

白サンダルコーデまとめ

夏に使いやすい靴、白サンダルを使ったコーデをご紹介しました。
履きやすくて、使い勝手がいい白サンダルですが、自分のスタイルに合わないと考えている方。

お気に入りのコーデを見つけて、爽やかな季節を堪能してみるのはいかがですか?
白サンダルを使ったコーデを楽しんでください。

Thumb apple touch icon
written by

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line