Search

センタープレスパンツとは?

センタープレスパンツをたたむ

脚長効果が期待できるセンタープレスパンツを紹介します。
センタープレスパンツとは、どんなアイテムのことを言うのでしょうか。

あまりなじみがなく、イメージがつかないという人も、名前の通り想像してみましょう。
このパンツの特徴は、センター、つまり真ん中に折り目がついたデザインです

よく想像されるのはスーツスタイルのパンツです。
しかし、最近ではカジュアルなパンツスタイルにもセンタープレスパンツが増えてきています。

真ん中に折り目があるため、足がすっきり見えてスタイルアップが期待できるアイテムです。
センタープレスパンツを着こなせば、立ち姿も美しいスタイル美人になれるでしょう。

センタープレスパンツはシルエットにこだわって理想のスタイルに!

センタープレスパンツを買う人

このアイテムの一番のメリットは、スタイルが良く美しいシルエットが作れること
そこで、いくつかの種類ごとにセンタープレスパンツの着こなしを紹介します。

手持ちのアイテムを使って、うんとスタイルがよく見える着こなしをチェックしてみましょう。

ストレートパンツ

まずはシンプルなストレートパンツを見てみましょう。
センタープレスパンツをはくことで、すっきりした縦のラインが強調されます。

背も高く見えますね。

①:ざっくりニットと合わせて

トップスにざっくりニットを持ってきても、センタープレスパンツを組み合わせるとまとまったシルエットが作れます。
重たく見えがちな大きめのニットが、センタープレスパンツによって締まった印象になるでしょう

長めの裾を意識すると、より脚長効果も期待できますね。

②:カジュアルなコーデでまとめる

カジュアルに着こなすセンタープレスパンツコーデです。
全体を淡い色調でまとめるので、優しい雰囲気が作れます。

センタープレスパンツはきちんと感が作れるパンツスタイル。
色をパステル調にすることで、抜け感を出して親しみの持てるスタイルにまとめましょう。

ウェストからの縦のラインで足が長くスタイルアップが実現できるでしょう。

テーパードパンツ

次にテーパードパンツを紹介します。
足首までの短い裾は、足首をきれいに見せてくれるでしょう。

女性らしさや大人っぽさを演出してくれるテーパードパンツはセンタープレスパンツとの相性も抜群です。
すっきり整った上品さの中に、セクシーな魅力が漂います。

①:おしゃれな黒コーデ

足首までまっすぐ伸びたセンタープレスパンツのラインがきれいなコーデです。
全体を黒でまとめることで大人っぽい雰囲気も出せるでしょう。

さし色でこなれた雰囲気をアップ。
足元のファーやバッグなど、小物で季節や流行を取り入れると、おしゃれにまとまります。

②:白パンツで大人っぽく

白のセンタープレスパンツできちんと感を活かしたスタイルです。
膨張色の白を使っていても、テーパードパンツならすっきり見えて、スタイルがよく見えるでしょう。

トップスは短めにまとめてバランスよく整えましょう。
色数も控えめにして上品なモノトーンコーデでまとめた着こなしです。

ワイドパンツ

人気のワイドパンツもセンタープレスパンツがおすすめです。
下半身が重く見えてしまいがちなワイドパンツ。

上手く着こなしたいときはセンタープレスパンツを取りいれましょう。
カジュアルにも、上品にも使える優秀アイテムです。

①:チェックのワイドパンツで女性らしく

季節感も感じられるチェック柄のワイドセンタープレスパンツです
カバンやパンプスを同系色でまとめて品良く着こなしています。

ゆったりした生地の雰囲気で、抜け感もアップ。
女性らしい雰囲気も感じられるおすすめの秋コーデですね。

②:カジュアルな白使いがおしゃれ

白のセンタープレスパンツはきちんと感が出るアイテムです。
しかし、ワイドパンツにすることでカジュアルなスタイルにもよく合うコーデが作れます

色を控えてシンプルにまとめることで、全体のバランスもが良いコーデを作りましょう。
足元のブーツがセンタープレスパンツのすっきりした雰囲気と相性よく、カジュアルでも崩れすぎないスタイルにしてくれます。

フレアパンツ

裾が大きく広がったフレアパンツは足が長く見えることで人気があります。
さらに折り目のついたセンタープレスパンツにすることで、より脚長効果が期待できるでしょう

下半身がすっきりと綺麗に見えるおすすめのコーデを紹介します。

①:デニムパンツでカジュアルスタイルに

デニム生地を使ったセンタープレスパンツで、カジュアルにまとめたコーデです。
シンプルなパーカーと合わせるコーデでも、フレアのセンタープレスパンツの脚長効果がしっかり出ています。

カジュアルなスタイルでも大人っぽく、品の良さも出るところがセンタープレスパンツの魅力ですね。

②:スリットがおしゃれなパンツスタイル

裾の長いフレアパンツにスリットが入っているアイテムがおしゃれです。
足のすっきり感が増し、よりスタイルがよく見えるでしょう。

全体を同系色でまとめることで、きちんと感もアップ。
優しい色づかいで、女性らしいやわらかな雰囲気も取り入れたおすすめのコーデです。

定番センタープレスパンツはカラーで遊ぶ!一目置かれるレディースコーデ

null

おすすめの着こなしを色別に紹介します。
上品さやきちんとした雰囲気が出るセンタープレスパンツは、カラーによって雰囲気が変わります。

シルエットとカラーの組み合わせて、なりたいスタイルが自由自在に演出できるでしょう。
それぞれのカラーの特徴を踏まえながら、お気に入りの着こなしを探してみましょう。

より上品できっちりした雰囲気が出せる白のセンタープレスパンツを着こなします
大人っぽい雰囲気を出したいときにぴったりのアイテムですが、合わせる小物やトップスでカジュアルな雰囲気にも使えます。

①:シンプルで品良くまとめる

白のセンタープレスパンツの持つエレガントな雰囲気をそのまま生かしています。
相性の良いベージュとまとめて、シンプルにすっきりした着こなしです。

ファーやニットを使うことで季節感もプラス。
まとまりのよい定番の着こなしです。

②:上品な白コーデ

足がすっきり見えるセンタープレスパンツで大人っぽくまとめましょう。
パンプスの色に合わせることで、縦のラインが長く伸びてスタイルアップが期待できます。

爽やかなブルーのトップスが、よりエレガントな雰囲気を作ってくれるでしょう。

③:カーキのアウターでこなれた雰囲気に

上品で大人っぽいセンタープレスパンツも、カーキのアウターでカジュアルな雰囲気をプラスします
こなれたカーキの生地は、ほど良い抜け感を加えてくれるでしょう。

麦わら帽子でさらにカジュアル感をアップ。
きちんとしつつ、こなれたコーデにまとまります。

スーツのパンツをイメージさせる黒のセンタープレスパンツは、遊び心を加えることでコーデの幅が広がります
きちんと感が出しやすいアイテムを、あえてカジュアルに着こなしてみてはいかがでしょうか

①:赤のトップスと合わせて

あざやかな赤のトップスと合わせて目を引くおしゃれなスタイルにまとめましょう。
くったりした柔らかいアウターを合わせることで親しみのある優しい雰囲気を取りいれます。

センタープレスパンツの脚長効果に、配色のバランス良くおしゃれにまとめたコーデです。

②:メタリックな小物でロック調に

カラーをモノトーンでまとめて、メタリックな小物を合わせることでロック調に着こなします
ベルト、靴、バッグをキラキラと輝くメタリックなカラーでまとめるところがポイントです。

センタープレスパンツの縦のラインがロックな雰囲気とマッチして、とがったクールな雰囲気を抱いてくれるでしょう。

③:ざっくりニットを合わせて可愛く

大きなニットをあわせてかわいくまとめたコーデです。
くしゃっと無造作にインしたニットがこなれた雰囲気をプラス。

帽子や靴を黒にまとめると、頭から足先までをすっきり縦のラインがつくれます。
センタープレスパンツのスタイルアップ効果をさらに引き上げてくれる着こなしですね。

カーキ

カジュアルな雰囲気が作りやすいカーキを使ったコーデを見てみましょう
定番のカジュアルスタイルはもちろん、センタープレスパンツを使えばきちんと感が出せるスタイルも作れます。

アレンジ自在のおすすめのカラーアイテムです。

①:ボーイッシュなスタイルに

黒の大きなスニーカーがよく映える、ボーイッシュな着こなしです。
靴やトップスはメンズ物のような雰囲気でまとめています。

靴やカバンと合わせた黒のスカーフがおしゃれ。

②:カジュアルにかっこよく

ロングシャツを合わせてカジュアルに着こなすコーデです。
大きなベルトやシャツのこなれた雰囲気がおしゃれですね。

ペタンコ靴でもセンタープレスパンツの裾を長く持ってきているので足がすっきり見えるでしょう。
上半身はカジュアルにしても、センタープレスパンツのきちんと感でクールでかっこよいコーデにまとまります。

③:上品なカーキコーデ

カジュアルなイメージが強いカーキのセンタープレスパンツをエレガントに着こなしましょう
足首が見えるワイドなシルエットで下半身もすっきり。

ボウタイがついたボーダー柄のトップスがきちんと感をプラス。
カーキ色とも相性が良く、シンプルにまとまるコーデです。

ブラウン

女性を上品に見せてくれるブラウンカラーを見てみましょう。
センタープレスパンツをブラウンにすると、女性らしいやわらかな印象が作れます。

小物や着こなしによってカジュアルな雰囲気になるところがポイント。
季節感も出せる人気のアイテムのコーデです。

①:甘辛バランスを整えて

トップスに甘いオフホワイトのニットを持ってくることで、甘辛のバランスが良い着こなしです。
ボトムスにはセンタープレスパンツに黒シューズで辛口のアイテムを使います。

上下のバランスが良く、Vネックからのぞく鎖骨がよりセクシーで女性らしく見えるところがポイントです。

②:チェック柄で季節感を添えt

ブラウンのチェックを取りいれて、季節感を出したコーデです。
ざっくりニットと合わせてカジュアルな雰囲気でまとめましょう。

秋にぴったりのセンタープレスパンツコーデですね。

③:白ニットで柔らかく

優しい雰囲気が出せる白のニットカーディガンに、タイのついたシャツがおしゃれです。
ボトムスのブラウンセンタープレスパンツとの甘辛のバランスが絶妙。

スイートになりすぎず、ちょうどよくかわいい雰囲気でまとめた着こなしです。

グレー

どんなカラーとも相性よく、着まわしやすいグレーのセンタープレスパンツコーデを紹介します
なりたいスタイルが作りやすく、一年を通じて定番アイテムとして使えます。

①:チェックを取りいれてシンプルに

グレーのチェック柄を使ってシンプルにまとめたコーデです。
主役になっているセンタープレスパンツが目を引きますね。

縦のラインがすっきりして、派手さはないのにおしゃれにまとまります。

②:ブラウンニットで上品に

ワイドパンツを取りいれて上品に着こなしたコーデです。
季節感のあるニットにセンタープレスパンツを合わせるとカジュアルすぎずきちんとした雰囲気が出せるでしょう。

女性によく似あう落ち着いたカラーでまとめて、品の良さもよく出た着こなしです。

③:グレイのデニムでかっこよく

グレイカラーのデニムを合わせたかっこいいスタイルです。
デニム生地のセンタープレスパンツはクールな印象が作れるおすすめのアイテム。

色の抜けたグレイカラーで、よりかっこいいスタイルを楽しみましょう。

暖色系

定番カラーのほかにも人気のカラーがたくさんあります。
そこで、暖色系と寒色系に分けておすすめのコーデを見てみましょう

まずは暖色系のセンタープレスパンツコーデを紹介します。

①:ピンク色をおしゃれに着こなし

ピンク色のセンタープレスパンツをかわいく着こなすコーデです。
甘くなりがちなピンクパンツも、センタープレスパンツにすれば大人っぽさをプラスできます

サンダルやカジュアルなアウターを合わせて抜け感も加えたコーデです。

②:黒のアウターで引き締めて

おしゃれなボルドー色のセンタープレスパンツです。
黒のアウターを合わせることで全体をまとまりよく引き締めましょう。

シンプルですが品のある、女性を美しく見せてくれる組み合わせですね。

③:鮮やかな赤を着こなす

真っ赤な目を引くセンタープレスパンツをかっこよくロックに着こなします。
印象的な赤のパンツに白いTシャツがよくあいます。

ポイントになっているスターがおしゃれ。
トップスと靴の色を合わせてより縦長のラインがきれいに見えますね。

寒色系

次に寒色系の着こなしを見てみましょう
すっきりして見えるセンタープレスパンツは寒色カラーとよくあいます。

①:レースニットでこなれた雰囲気に

爽やかなブルーのセンタープレスパンツに、ざっくり編みのレースニットを合わせましょう
夏休み感が出たかわいいスタイルが楽しめます。

ブルーによく映える女性らしいやわらかなベージュがぴったり。

②:グレイのアウターでパープルパンツを品良くまとめる

目を引くパープルカラーがおしゃれなコーデです。
相性の良いグレイのアウターを合わせて上品な着こなしにまとめましょう。

ヒールの高いパンプスを使って女性らしく美しいスタイルが作れます。

③:シンプルなTシャツスタイルで

シンプルなTシャツを組み合わせる着こなしです。
センタープレスパンツを使うことでカジュアルな中にも崩れすぎない品の良さが作れるでしょう。

袖が大きくあいたTシャツやサンダルを使って、涼しげな雰囲気をプラス。
センタープレスパンツが窮屈に見えないおしゃれな着こなしです。

センタープレスパンツで手軽に美脚を手に入れよう

センタープレスパンツでおしゃれを楽しむ人l

下半身がすっきり見える足の長いスタイルに憧れる女性は多いはず。
センタープレスパンツを使えば簡単に脚長美人になれちゃいます。

きちんとしたスタイルをイメージしがちなセンタープレスパンツも、合わせるトップスや小物次第でカジュアルな雰囲気が作れるでしょう。
お気に入りのスタイルをセンタープレスパンツで楽しんでみてはいかがですか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る