Search

赤ニットワンピースを選ぶときのポイント

赤のニットワンピースを着た女性

赤ニットワンピースは選び方を間違えてしまうと、派手に見えて残念なコーデになってしまいます。
選び方のポイントをしっかり抑えておけば、失敗することもありませんね。

  1. 体形に合わせたサイズを選ぶこと
  2. 素材感に気を付けること
  3. 着まわしやすいデザインを選ぶこと

ポイント①: 体形に合わせたサイズを選ぶこと

ニットワンピースは様々なタイプの形があり、サイズ感を間違えてしまうと太って見えたり、だらしなく見えてしまう可能性があるので、ジャストサイズを選ぶようにしましょう。
女性らしい印象を出したいときには、身体に程よくフィットするタイトなデザインのニットワンピースを。

セクシーさもあるタイトデザインは、ピッタリ過ぎるものだと失敗しやすいので注意してください。
抜け感を出したいときには、少しゆったりめのデザインのニットワンピースを選ぶとリラックス感のあるコーデに仕上がります。

ポイント②: 素材感に気を付けること

ニットワンピースを選ぶときに素材感に気を付けることも大切なポイントです。
ニットとひと言で言っても、ウール、アクリル、カシミヤなどそれぞれ素材感が変わってきます。

素材を間違えてしまうとチクチクして着心地が悪いなどのトラブルに繋がることもあります。
素材によってあたたかさも変わってくるので、気候に合わせた素材を選ぶことも重要です。

また、それぞれお手入れの方法も変わってくるので、自分がお手入れしやすい素材を選ぶと長く着ることもできますね。

ポイント③: 着まわしやすいデザインを選ぶこと

ニットワンピースは1枚でコーデが決まるので楽チンですが、その反面コーデがマンネリ化してしまうことも。
レイヤードしやすいデザインだったり、小物を合わせやすいデザインを選ぶことで様々な着こなしを楽しむことができます。

普段ベーシックカラーのコーデが多い方は、華やかなカラーのニットワンピースを選んで雰囲気を変えてみるのもいいですね。

アイテムで印象チェンジ!赤ニットワンピースの男ウケコーデ

男ウケする赤ニットワンピース

赤ニットワンピース×ベルト

①: 共有ベルトで簡単アレンジ

どんなベルトを合わせたらいいのかわからないという方におすすめなのが、ベルト付きの赤ニットワンピースです。
オシャレに自信がない方でも、簡単にオシャレなコーデに仕上げることができますね。

ふんわり広がるフレアワンピースにベルトを締めることでメリハリのあるスタイルが生まれますね。
ベルトがニットワンピと同じ色味なので、さりげなくウエスト部分を締めることができてスタイルアップも◎

②: 黒ベルトでインパクトをプラス

上半身がタイトなリブ素材で、スカート部分が縦ストライプのデザインになっているニットワンピースです。
周りと被らないデザイン性のある赤ニットワンピはオシャレ上級者のイメージで素敵です。

縦ストライプが縦長のシルエットを演出してくれるので、足長効果も期待できるワンピースですね。
ウエストにインパクトのある黒の太ベルトを締めたら、ワンランク上のコーディネートに。

③: 大人っぽい雰囲気が漂うコーデに

タイトなデザインの赤ニットワンピは程よいセクシーさが魅力の1枚です。
そんなワンピースには黒のベルトでカジュアルさをプラス。

大人の女性の魅力が漂うコーデに仕上がりますね。
リブニットは縦のラインをきれいに見せてくれますし、タートルネックは小顔に見せてくれる効果があるのでスタイルを良く見せてくれる優秀なアイテムです。

赤ニットワンピース×レギンス

①: 黒レギンス

ボトルネックは首が細く見えて、着膨れしがちなニットワンピースもスッキリと着ることができ、丁度いいナチュラル感を演出してくれます。
赤ニットワンピースが華やかな印象を与えてくれるので、その他のアイテムはベーシックカラーで落ち着いた色味にするのがおすすめです。

赤ニットワンピースと黒のレギンスは相性抜群。
スニーカーと合わせれば大人のカジュアルコーデが完成します。

②: 黒レギンス

ボリューム袖が可愛く存在感のあるカジュアルな赤ニットワンピースは、華奢に見せてくれて女性らしさたっぷりのアイテムです。
ゆったりとしたシルエットが体形カバーもしてくれるので、体系を問わず着られるのも嬉しいポイントです。

トップスにボリューム感を持たせたコーデにレギンスを合わせるとスッキリとした見た目になります。
合わせたレギンスは裾にフリルが施されたデザインで、可愛らしい印象になりますね。

③: グレーレギンス

赤色との相性が良いグレーのレギンスを合わせたきれいめなコーデです。
黒ではなく、グレーのレギンスと、ベレー帽が今っぽい印象に仕上げてくれていますね。

ロング丈のワンピースは元々スタイル良く見せてくれるアイテムですが、ウエストに細ベルト締めたことで更なるスタイルアップ効果も。

赤ニットワンピース×デニムパンツ

①: スキニーパンツ

ニットワンピースとスキニーパンツの組み合わせは定番のカジュアルコーデですが、ニットの色を鮮やかな赤色にしただけで華やかな印象のコーデになります。
1枚ではなかなか着られないショート丈のニットワンピースも、スキニーパンツと合わせることで着やすくなりますし、腰周りを隠してくれるので体形が気になる方にもおすすめです。

チェックのジャケットも赤ニットワンピースとの相性が抜群で、少しクールな大人の印象にもしてくれます。

②: ブラックデニム

ゆったりとしたシルエットのニットワンピースは、ブラックの細身のパンツで引き締めてメリハリのあるコーデに仕上げるとだらしなく見えず、スッキリした印象になります。
鮮やかな赤色ではなく、ボルドーのニットワンピースが大人っぽい雰囲気を与えてくれます。

きらいめなコーデにはタートルネックで女の子らしさもプラス。
タートルネックは小顔に見せてくれる効果もあるのでおすすめです。

③: ダメージデニム

赤ニットワンピースにダメージデニムを合わせることで、こなれ感のあるカジュアルなコーデに仕上がります。
ダメージデニムはメンズライクなアイテムなので、ヒールやファーのマフラーなど女性らしいアイテムをプラスするときれいめな印象になります。

太めのリブニットはIラインのシルエットを選ぶと、身体のラインがスッキリときれいに見えるのでスタイルアップにも効果的です。

赤ニットワンピース×カーディガン

①: ニットカーディガン

ケーブルニットのロングカーディガンは、カジュアルコーデと相性抜群のアイテムです。
ガウン風のデザインがこなれ感を演出してくれています。

小物はきれいめなものを合わせるのが、大人のカジュアルスタイルに仕上げるポイントです。
ニット×ニットは間違えた組み合わせをしてしまうと着膨れしてしまい太って見えてしまうこともあるので、バランスを整えるのが重要なポイントです。

カーディガンにボリュームを持たせる場合には、インナーのワンピースは薄手のスッキリしたシルエットのものを選ぶようにしましょう。

②: レースカーディガン

サイドにスリットが入ったタイトなシルエットのニットワンピースが、セクシーさと女性らしさを演出してくれています。
ボルドーのニットワンピースはそのままでも十分大人っぽいのですが、レースが施された黒のレースカーディガンを合わせるとより大人っぽい印象のコーデに仕上がります。

全体的にではなく、ウエスト部分からレースになっているので春や秋の少し肌寒い季節にも大活躍してくれますね。
インパクトのある小物をプラスしてコーデにアクセントを付けても◎

③: 赤カーディガン

赤のニットワンピースに、同系色の赤のカーディガンを合わせたコーデです。
派手な印象になってしまいそうですが、リブニットのタイトなデザインが大人っぽく見せてくれます。

デコルテがきれいに見えるデザインで、程よい抜け感も演出してくれます。
足元は黒やネイビーなどのダークトーンでアクセントを付け、メリハリを出すのもポイントです。

赤ニットワンピース×アウター

①: ライダースジャケット

きれいめなタイトシルエットの赤ニットワンピースに、ライダースジャケットを羽織ったコーデです。
クールなイメージが強いライダースジャケットを、赤のニットワンピースと合われば引き締まった大人っぽい雰囲気のあるコーデに仕上がります。

赤のニットワンピースが十分女性らしさのあるアイテムなので、その他の小物も黒で統一することで大人の可愛さを演出してくれます。
スリットがより女性らしさをプラスしてくれるポイントです。

②: モッズコート

マニッシュな印象のモッズコートは、赤のニットワンピースと合わせて女性らしさをプラスすれば、カジュアルで可愛い着こなしにすることができます。
ニットワンピースがロング丈なので、モッズコートは短めの丈を選んで軽やかさを出しましょう。

Iラインのワンピースはモッズコートとのバランスも取りやすいのでおすすめです。
あったかいモッズコートを羽織ってイルミネーションデートも良さそうですね。

③: トレンチコート

シンプルな赤のニットワンピースは、トレンチコートを合わせるときれめなコーデに。
一気に大人っぽい雰囲気がアップします。

小物もきれいめなアイテムを合わせるとバランスが良いです。
ワンピースもトレンチコートもロング丈なので、縦長のシルエットになりスタイル良く見えるのも嬉しいポイントですね。

赤ニットワンピース×マフラー

①: ブラウンマフラー

華やかで、裾のフリルが可愛い赤ニットワンピースにブラウンのマフラーでカジュアル感をプラス。
薄いモカ色のマフラーなのでやわらかい印象のコーデになりますね。

モコモコ素材のマフラーはほっこりとあたたかく、大人可愛いコーデになります。
マフラーはシンプルに巻くとこなれ感も演出できます。

②: チェックマフラー

チェックのマフラーは色や線の太さで与える印象が変わってきますが、黒のチェックは大人っぽい印象を与えてくれるので、赤のニットワンピとの相性が抜群です。
真っ黒のマフラーだと、少し重たい雰囲気になってしまいますが、白が混ざっているので軽やかさもプラスされています。

ボリュームがあるので小顔に見える嬉しい効果も。
赤のニットワンピは裾にフリンジが付いた珍しいデザインで、周りと被らないオシャレなコーデになっています。

③: ファーマフラー

ファーのマフラーはそれだけでシンプルなコーデもエレガントな雰囲気にしてくれる上品なアイテムです。
あったかくて可愛いファーマフラーと赤ニットワンピは、ゴージャスな印象でクリスマスのデートにもピッタリな組み合わせです。

顔周りに華やかさがプラスされるので女っぷりも格段にアップしますよ。
ふわふわしていますが、意外とかさ張らないので持ち運びもしやすく、付け外しも簡単です。

赤ニットワンピース×ブーツ

①: ショートブーツ

きれいめコーデには欠かせないショートブーツを赤ニットワンピースに合わせると、大人可愛いスタイルを作り上げることができます。
ショートブーツも様々なタイプがありますが、ピンヒールは大人なイメージが強くあります。

少しタイトめなニットワンピースはトレンド感もバッチリで、ボルドーの大人めな色味なので大人の女性にピッタリです。

②: ショートブーツ

ミニ丈の赤ニットワンピは、ちょっぴりセクシーな大人なコーデに。
存在感のある赤ニットワンピースを着る際は、小物の色味を合わせてまとまりのあるコーデにするとかっこよく着こなすことができるのでおすすめです。

また、レディ感が強いのでライダースジャケットやショートブーツなどのクールなアイテムを合わせてバランスを整えるのが◎

③: ロングブーツ

タートルネックの赤ニットワンピースに黒のロングブーツを合わせた王道のモテコーデです。
ボリューム感のあるニットワンピースは細身のボトムスを合わせてスッキリとスタイルアップを狙いましょう。

トレンド感の強いレザーブーツは合わせ方が難しいように感じますが、あたたかみのあるニットワンピースと合わせれば普段使いもしやすくなります。

赤ニットワンピースの魅力アップ♡男ウケするヘアアレンジもチェック

赤ニットワンピースに合うヘアアレンジ

オシャレなコーデを組んでも、ヘアアレンジに手を抜くと残念なコーデになってしまいます。
そこで簡単にできるヘアアレンジをマスターして、ニットワンピをもっと可愛く着こなしましょう!

アレンジ①: ハーフアップ

ニットワンピースはカジュアルなデザインのものが多いので、ハーフアップにすると女の子らしい雰囲気がプラスされます。
しかし、普通のハーフアップだと子どもっぽい印象になってしまうこともあるので、ゆるいハーフ団子にするとこなれ感がプラスされて大人っぽい印象に仕上がります。

下ろしている部分はゆるめに巻くのがおすすめです。

アレンジ②: ゆる巻き

大人っぽくなるゆる巻きは、ニットワンピースにもピッタリの簡単アレンジです。
前髪をかき上げたスタイルだとより大人な印象に仕上げることができます。

クールな印象なので少し甘めなデザインのニットワンピースと合わせるとバランスが取りやすいです。

アレンジ③: ギブソンタック

大人っぽく決まるギブソンタックは、難しそうに見えますが実は簡単にできるヘアアレンジのひとつです。
結婚式やパーティなどのシーンにもマッチするくらい上品な雰囲気なので、大人の女性に人気があります。

後れ毛でゆるいシルエットに仕上げれば普段使いにもピッタリ。
ヘアアクセサリーを変えるだけで様々な印象にチェンジさせることもできます。

アレンジ④: ポニーテール

ハイネックのニットワンピに合わせたいのは高めの位置で結んだポニーテール。
カジュアルなニットワンピースも大人可愛い印象にチェンジします。

後れ毛を出してルーズに結べば子どもっぽくなることもありません。
ポニーテールは結ぶ高さで印象が大きく変わってきます。

低い位置で結ぶと上品な雰囲気に、真ん中で結ぶとナチュラルな雰囲気になるので、ニットワンピースのデザインや気分に合わせて位置を変えてみるのも良いですね。

アレンジ⑤: ゆる団子

大人のお団子ヘアはたっぷりの後れ毛でルーズなゆるお団子にするのが鉄則です。
ポニーテール同様、結ぶ高さで印象が大きく変わるヘアアレンジです。

高い位置だとガーリーな印象に、低い位置だと大人可愛い印象に仕上がります。
ライダースジャケットなど、辛口アイテムを合わせたコーデに取り入れると女の子らしさがプラスされるのでおすすめです。

赤ニットワンピースで大人のモテコーデを手に入れて

赤ニットワンピースのモテコーデ

華やかでオシャレな赤ニットワンピースは、大人のデートスタイルにピッタリのアイテムです。
合わせるアイテム次第でカジュアルにもきれいめにも様々な表情を見せてくれるので、組み合わせを考えるのも楽しいですよね。

お気に入りの赤ニットワンピースを見付けて、寒い冬もオシャレにあたたかく乗り切っていきましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る