Search

夏の白ワンピースコーデはシルエット選びにこだわって◎

夏らしい白ワンピースを着た女性

ノースリーブ×白ワンピース

①: 大人フェミニンコーデ

ふわっとしたシルエットに肩のリボンや胸元のフリルなど、女性らしいポイントを散りばめた白ワンピースです。
ロング丈なので子どもっぽくならず、大人フェミニンな印象を与えてくれます。

可愛らしい印象の白ワンピースは、甘くなりすぎないようにカジュアルな小物を合わせてヌケ感をプラスするとバランス良く仕上がります。
大人フェミニンなコーデはデートにもピッタリですね。

②: レースワンピース

透明感があり、涼しげな印象のあるレースワンピースは、夏のファッションにはピッタリのアイテムです。
女性らしさを存分に引き出してくれる白のレースで、ドレスのような上品さも与えてくれますね。

バッグや靴に黒を取り入れたことで、やさしい印象のコーデがグッと引き締まります。
ウエストのリボンでスタイルアップ効果も◎

③: デニムと合わせて

白ワンピースにデニムパンツを合わせたカジュアルコーデです。
シンプルな白ワンピースはキーネックデザインを選べばきれいめな要素もプラスされ、女性らしい印象に仕上がります。

デコルテをスッキリ見せてくれる効果も期待できるので、軽やかな印象を与えるワンピースは夏のコーデ取り入れたい1枚ですね。

半袖×白ワンピース

①: シャツワンピ

ゆるっとしたシルエットで、さらっと楽に着られるシャツワンピは夏の定番ワンピースのひとつです。
着回ししやすく、カジュアルにもきれいめにもなる優秀なアイテムです。

カジュアルなバッグとスニーカーでスポーティーな印象に仕上がっていますね。
レギンスやスキニーとも相性抜群です!

②: Vネックワンピース

デコルテがきれいに見えるVネックの白ワンピースは、女性らしさがグッとアップするアイテムです。
ワンピースがシンプルなデザインなので清楚な雰囲気にもなりますね。

合わせるアイテムもシンプルなものを選ぶのがベスト。
カゴバッグや帽子が夏らしさをプラスしてくれ、爽やかな印象を与えてくれます。

③: サファリルックにも◎

夏場に人気のサファリルックに、白の前開きワンピースを羽織って清涼感をプラス。
白を取り入れることで爽やかさと涼やかさを演出できます。

背中がねじりデザインになっていて、バックスタイルもオシャレに決まります。
マンネリになりがちなコーデも一気にトレンド感が増しますね。

タイト×白ワンピース

①: やわらかレースで優雅に

すそにフリルをあしらい、歩くたびにふわっと揺れるシルエットが優雅な印象を与えてくれる白ワンピースです。
タイトなシルエットですが、ウエストや袖のボーダーラインでスタイルアップ効果が期待できます。

また、ボリュームのあるパフスリーブで気になる二の腕もカバーしてくれます。
やわらかいレース素材の白ワンピースは通気性も良く暑い夏にもピッタリですね。

②: タイトワンピできれいめコーデに

サイドに花柄の刺繍が入ったデザインのタイトワンピースです。
刺繍の色も小物も黒なので、シックでエレガントな印象に仕上がっていますね。

刺繍がタイトなサイドラインを程よくぼやかしてくれるので、スタイルアップにも効果的です。
パーティーや結婚式など華やかなシーンにもピッタリです。

③: 差が付くデザインワンピ

女性らしいボディラインを強調してくれるラップワンピースは、華やかで上品な印象を演出してくれるオシャレ女子に注目されているアイテムです。
アシンメトリーなデザインは周りと差が付き、ワンピース1枚でトレンド感のあるコーデに仕上がります。

ワンショルダーで程よいセクシーさも感じられますね。
チェック柄が大人っぽさの中に可愛らしさも取り入れてくれています。

フレア×白ワンピース

①: カラフル刺繍でリゾート気分

カラフルな刺繍が目を引く白ワンピースは、リゾート気分が高まる1枚です。
海に映えるデザインで夏休みや海外旅行にもピッタリですね。

フリンジハットやクリアサンダルなどの夏らしいアイテムを合わせて、おもいっきりリゾート感を楽しんで!
ふわっとしたシルエットで楽なので、体形を問わず着られるのも嬉しいポイントです。

②: 小花柄で大人可愛いコーデに

可愛い印象の強い小花柄の白ワンピースは、ロング丈をチョイスしてエレガントな雰囲気に。
首もとのフリルとリボンがガーリーな雰囲気を残してくれるので、大人可愛いスタイルに仕上がります。

爽やかな色味の白のバッグとネイビーのサンダルを合わせれば、清潔感のある印象になるので、夏のデートにもおすすめのコーデです。

③: レギンスと合わせたカジュアルコーデ

リラックス感漂うフレアワンピースにビーチサンダルを合わせてヌケ感のある夏コーデです。
ベージュのビーチサンダルは肌なじみも良く、だらしなく見えないので大人女子の夏コーデにはオススメのアイテムのひとつです。

全体的にラフな雰囲気ですが、黒のレギンスと黒のバッグを合わせたことでラフになりすぎず、コーデがグッと引き締まりますね。

夏の白ワンピースコーデは素材で周りと差をつける!

夏の白ワンピースを着た女性

コットン

①: バックリボンでさりげない可愛さを

正面から見るとシンプルな白ワンピースですが、バックリボンが程よい甘さをプラスしてくれてさりげなく可愛さを与えてくれます。
夏こそバックスタイルにもこだわった1枚を取り入れたいですよね。

全体的に白でまとめているので、大胆に背中が見えるデザインでもいやらしさがなく、爽やかな印象を感じられます。
正面とのギャップに男性もドキッとしてしまうかも。

②: リラックス感のある夏コーデ

やわらかな肌触りのコットンワンピースは、デニムと合わせてカジュアルなコーデに仕上げるのがおすすめです。
デニムと合わせることで、白ワンピに抵抗がある女性も気軽に挑戦することができますよね。

リラックス感のあるコーデは夏らしさも感じられ、涼しげな印象を与えてくれます。
バッグやサンダルにも夏らしい要素を取り入れるようにしましょう。

③: 清楚で可憐な印象に

首もとのフリルや、動きのあるそでが可愛らしいふわっとしたシルエットの白ワンピースは、清楚で可憐な印象を演出してくれます。
ウエストがベルトで締まっていて、すそにかけて広がるデザインなので足長効果もありスタイルアップも叶えてくれます。

カンカン帽や白のクリアサンダルがより夏らしさを感じさせます。
三編みはルーズに編んで子どもっぽくなり過ぎないようにするのがポイントです。

シースルー

①: シースルーで軽さをプラス

シンプルな形の白ワンピースは、透け感のあるレースデザインを取り入れると軽やかで爽やかなコーデになります。
すそや首元に入った黒のパイピングがアクセントに。

小物も黒を合わせたことでまとまりがあり、大人っぽい雰囲気を感じさせてくれます。
フレアデザインはスタイルも良く見えますね。

②: 大人可愛いタイトワンピ

肩にほどこしたフリルやレースが女性らしさを存分に引き出している白ワンピースです。
甘いデザインのワンピースですが、タイトな形なので大人っぽく仕上がりますね。

タイトワンピースはなかなか挑戦できないという方も多いですが、こちらはリブ素材で着心地も良くおすすめです。

③: 爽やかなヌケ感を

ふんわりとしたシースルー素材の白ワンピースは透明感があり、ジメジメした夏も爽やかな印象を与えてくれます。
スカートを重ねたようなデザインと立体的なドットが可愛さもブラスしてくれています。

キャミソールで露出が多くなっても、シースルー素材を重ねていれば問題なく着られます。
気になる二の腕もカバーできますね。

シャイニー

①: 光沢のあるロングシャツで高級感を

定番のシャツワンピースも、光沢感のある素材を選ぶことで高級感が生まれ、大人の女性の雰囲気が漂います。
白と黒のモノトーンコーデで落ち着いた印象を与えますね。

前後もサイドもボタンタイプになっているので着まわし力も抜群で、レイヤードさせるアイテム次第で様々なスタイルを楽しむことができます。

②: 深いツヤが魅力

深いツヤ感が魅力のサテン素材の白ワンピースです。
ネック部分が大きく開いたキャミワンピースは、そのまま着ればデコルテをきれいに見せることができますし、Tシャツなどを合わせてもすっきりレイヤードさせることができます。

デニムを合わせてカジュアルにも◎
光沢感を生かして夏のきれいめなコーデに仕上げるのもおすすめです。

③: シアー素材できちんと感を

光沢感のある白ワンピースに花柄がプリントされた華やかなワンピースです。
子どもっぽくなりがちな花柄も、透明感のあるシアー素材が大人っぽくまとめてくれます。

ブルーの花柄が爽やかで夏らしさも。
お呼ばれや食事会などきちんとしたシーンにもピッタリです。

グリッター

①: アシメワンピでスタイルアップ

スパンコールが沢山散りばめられた、キラキラで華やかな白ワンピースです。
アシンメトリーで透け感のある素材が軽やかさを感じさせてくれるので、夏でも爽やかに着ることができます。

アシメスカートは足をきれいに長く見せてくれますし、ウエストからふんわり広がるデザインもスタイルアップが期待できるポイントです。

②: ドーリーな雰囲気に

キラキラの刺繍が施された白ワンピースは、ドーリーで可愛らしい印象のコーデに。
ふんわりシルエットのシフォンワンピがやさしい雰囲気を作り出してくれます。

首が詰まったデザインでも透け感のある素材なので重たくならず、ふわふわ揺れるシルエットは女の子らしさたっぷりです。
子どもっぽくなりすぎないように、きれいめのパンプスやバッグを合わせても良いですね。

③: 大人の上品コーデ

ビジューとストーンがキラキラと輝く白ワンピースは、上品で大人可愛い印象を作り上げてくれます。
上半身のレースデザインも高級感があり、エレガントな雰囲気も。

ハイウエストのAラインワンピはなんと言ってもスタイル良く見せてくれるのが最大のポイントです。
夏の特別な1日に着たいワンピースですね。

マンネリ解消◎夏の白ワンピースコーデはアイテムで印象チェンジ

夏の白ワンピースにカーディガンを羽織った女性

白ワンピース×ジャケット

①: チェックジャケット

夏っぽい素材のシンプルな白ワンピースに、チェック柄のジャケットを合わせてこなれ感のあるコーデに。
ブラウンのチェック柄が大人っぽく、落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

サイドのスリットが程よいセクシーさもプラスしてくれます。
Iラインのワンピースは縦長シルエットになるのでスタイルアップにも効果的です。

②: デニムジャケット

着まわし力が抜群なデニムジャケットはオールシーズン活躍してくれる優秀なアイテムです。
ガーリーなパンツタイプの白ワンピースも、デニムジャケットを羽織ればカジュアル感がプラスされバランス良く仕上がります。

薄い色味なので重たくもならず、夏らしい爽やかな印象のコーデに。
シンプルなワンピースにもマッチするデニムシャツは1枚は持っておきたいアイテムですね。

③: カモフラ柄ジャケット

一見合わせ方が難しそうなカモフラ柄のジャケットですが、実はどんなスタイルにも合わせやすく重宝するアイテムなんです。
女性らしいシルエットの白ワンピースに合わせれば、スパイシーさがプラスされ甘辛ミックスなコーデに仕上がります。

存在感のあるジャケットなので、その他のアイテムをシンプルにするとバランス良く決まりますね。

白ワンピース×バッグ

①: クリアバッグ

ベージュのキャミソールとリネンパンツのワントーンコーデに、白ワンピースを羽織ってやさしい印象のコーデに。
透け感のある白ワンピースやリネンパンツなどの夏らしいアイテムにクリアバッグをプラスすることで、より夏っぽく軽やかな雰囲気にまとまります。

クリアバックは中身が見えてしまうので使いにくいと感じる方もいますが、バッグインバッグが付いているものを選べば安心です。

②: かごバッグ

シンプルな白のシャツワンピースにデニムを合わせたカジュアルコーデに、夏の定番のかごバッグを取り入れて清涼感をプラス。
異素材ミックスのカゴバッグは安っぽく見えないので大人女子にもおすすめです。

全体的に白でまとめたコーデが爽やかな印象で夏にピッタリのスタイルです。

③: キャンバストート

カジュアルなキャンバストートは、夏のコーデにこなれ感をプラスしてくれるアイテムです。
きれいめにもガーリーにも、もちろんカジュアルにもどんなスタイルにもマッチするキャンバストートは夏のファッションには欠かせませんよ。

白ワンピース×カーディガン

①: 薄手カーディガン

ガーリーなレースの白ワンピースに、スリットの入ったロングニットカーディガンを羽織った大人エレガントなコーデです。
花柄レースのキャミワンピースは1枚で着るのはなかなか難しいですが、カーディガンを羽織れば安心ですね。

長袖ですが透け感のある薄手のカーディガンなので、夏でも涼しく着られます。
初夏や夏の終わりの少し冷える朝晩にもピッタリです。

②: 黒のシースルーカーディガン

どんなスタイルにも合わせやすい黒のロングカーディガンは、羽織るだけできれいめコーデが完成するアイテムです。
簡単に大人のこなれ感を演出できて重宝するアイテムは、大人女子なら1枚は持っておきたいですね。

シースルー素材なので重たくならず、夏でもサラッと着られるのが嬉しいですね。

③: 花柄ロングカーディガン

やわらかいシフォン素材の花柄カーディガンは、白ワンピースにもピッタリのアイテムのひとつです。
きれいめな雰囲気も残しつつ、リラックス感のあるラフな雰囲気もあり、大人の女性の余裕も感じられるコーデに仕上がっています。

夏の花柄カーディガンは透け感のある素材や、ブルーなどの寒色系の花柄を取り入れると爽やかで、夏でも軽やかな印象のスタイルになるのでおすすめです。

白ワンピース×ハット

①: 麦わら帽子

麦わら帽子は夏の強い日差しからも肌を守ってくれる優秀なアイテムです。
子どもっぽくなってしまいそうなイメージがありますが、今は様々なデザインの麦わら帽子があるので大人女子でもコーデに取り入れやすいものが増えています。

ふわっとしたシルエットの白ワンピースに麦わら帽子の組み合わせは定番中の定番で、清楚な雰囲気が漂う爽やかスタイルに。

②: キャスケット

マニッシュな印象のキャスケットをガーリーな白ワンピースと合わせたコーデです。
色味を揃えればキャスケットだけが浮いてしまうこともなく、一気にトレンド感のあるコーデに仕上がります。

甘い雰囲気の白ワンピースも、キャスケットで程よく甘さを抑えれば大人っぽく着こなすことができますね。

③: キャップ

ラフな印象の白ワンピースにキャップを合わせたコーデはバランスが良く、今っぽいカジュアルスタイルを作り上げてくれます。
つばの広いキャップは小顔に見せてくれる嬉しい効果もあります。

キャップに合わせてバッグやスニーカーも黒のアイテムなのでコーデに統一感が生まれますね。
ゆるっと感のある白ワンピースが黒の小物で引き締まって見えます。

白ワンピースで夏の爽やかコーデを楽しもう!

夏の白ワンピースでデートするカップル

大人になると白ワンピースを遠ざけてしまいがちですが、形や素材を気を付ければ大人でも爽やかに着こなすことができます。
大人だからこそオシャレに着こなせるデザインも沢山あるので、色々なデザインを試してぜひお気に入りの1枚を見付けてくださいね。

白ワンピースで気分だけでも軽やかに、暑い夏も乗り切っていきましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る