Search

大流行中♡ティアードワンピースとは?

Aラインの裾広がりのシルエットが特徴的なティアードワンピースは、トレンドのリゾート感を感じさせるアイテムの一つです。
ギャザーやラッフルが段になって入っているのも特徴で、ゆったりとしたリラックスムードを感じさせてくれるはず。

ふんわりとした形なので、体のラインがぼやけて、体型カバーもできますよ。
ギャザーの量や、切り替えの位置に注意すれば、ボリュームを抑えながら大人でも着やすいティアードワンピースを選ぶことも可能です。

さらにハリ間のないテロっとした生地を選び、大人っぽく緩く着てみるのもおすすめ。
是非、豊富なデザインが揃っている時期だからこそ、自分にピッタリのティアードワンピースを見つけてみてください。

春は爽やかカラーのティアードワンピース×羽織もので清楚系モテ女子に♡

短いティアードワンピース

①:ベージュシャツ×ヌーディサンダル

白のさわやかなティアードワンピースは、ベージュの大人なシャツをさっと羽織ってこなれたコーデを作りましょう。
どちらも柔らかいテロっとした生地で、ボリューム感を感じさせることはありません。

足元は抜け感を出していくために、透け感のあるクリアなサンダルをチョイスして。
全体をベージュトーンで合わせれば、女性らしいスタイルが出来上がります。

②:ビタミンカラー×白カーデ

元気になれるビタミンカラーのティアードワンピースをチョイス。
マキシ丈のボリューミーなものを選べば、バカンス先でも主役級のスタイルに。

冷房対策には、ショート丈の白カーディガンを用意して、型から羽織っておくのがいいでしょう。
スタイルアップ効果もあり、清楚な雰囲気もプラスできます。

③:チェックシャツ×スニーカー

無地のワンピースなら、チェックシャツを合わせてカジュアルに着こなしてみるのもかわいい。
袖にフリルがあるシャツなら、ガーリーな着こなしもできますよ。

足元は、スニーカーで抜け感を作ると着こなしやすくなります。

④:カーディガン×キャップ

春らしいパステルイエローのカーディガンをオンすれば、一気に華やかに。
ピッタリとしたサイズ感のものよりも、柔らかさがわかるゆったりサイズが合わせやすいですよ。

小物は、かわいくなりすぎないように、スニーカーやキャップでメンズライクなものを選んで、甘辛に仕上げていくのが良し。

⑤:ブラックカラー×メンズシャツ

ブラックカラーで統一されたコーデの中に、ゆったりとしたサイズ感の半袖メンズシャツを入れたギャップのあるスタイルです。
黒のティアードワンピースは、ゴージャスで、セクシーさのあるアイテム。

中にもレースのキャミソールを入れて、色っぽく仕上げています。
そこにカジュアルな半袖メンズシャツを入れることで、女性らしさが一層際立つ計算された組み合わせですよ。

夏はノースリーブ×ロング丈ティアードワンピースで大人の露出コーデ

自転車ティアードワンピース

①:ホワイトカラー×カゴバッグ

爽やかで清潔感溢れる白のワンピースも、ティアードタイプなら上品に着こなすことができます。
マキシ丈のずるっとした感じが、大人っぽく見せてくれますよ。

カゴバッグで季節感を出してます。
サンダルは、フリンジ付きのものを選び、遊び心もプラス。

②:ブラックコーデ

大人っぽく仕上げたい方は全身ブラックでまとめてください。
上半身にはギャザーが入っていない形のものを選ぶことで、余計なボリュームを出さずに、女性らしいシルエットを作ることができます。

サンダルはヒールがなくても、華奢なつくりのものを選べば、圧迫感なくレディライクに仕上がりますよ。

③:スポーツミックス

リゾート感のあるティアードワンピースにスポーティな小物を合わせて作るスポーツミックスコーデです。
ちょうどよくカジュアルダウンしながら、女性らしい得れがん度な着こなしを実現していますよ。

キャップやサコッシュ、スニーカーなどの小物を合わせるだけでOK。
色合わせは大人っぽくベージュと黒で統一しています。

④:ストライプ柄

ストライプ柄のティアードワンピースなら、すらっとしたシルエットを作ることができます。
ベージュカラーで大人っぽく仕上げることも可能です。

ヒール高めのブラウンサンダルで、スタイルアップを狙っていくのが◎

⑤:パープル系×白キャップ

深みのあるパープル系のティアードワンピースなら、大人の魅力たっぷりです。
白キャップや白レギンスで爽やかさも足していくとおしゃれ度もアップしますよ。

思い切って腕を出しても、暗めカラーなら着やせ効果も抜群です。

秋はこっくりカラーの長袖ティアードワンピースでシックなコーデに

黒のティアードワンピース

①:テラコッタ花柄×キャスケット

ほっこりカラーは無地だけでなく、小花柄のもおもおすすめです。
花柄が入る分、甘さを抑えてボリューム感少なめのものが使いやすいでしょう。

ベージュのキャスケットを被って、カジュアルスタイルに着こなすのがかわいい。
ブーツは黒で、足元から引き締めています。

②:ブラックカラー×グレーハイネック

秋冬に存在感抜群のブラックカラーも、ティアードワンピースで取り入れればさらに、その個性を際立たせることができます。
マキシ丈のブラックワンピースは、女性らしさとかっこよさのバランスが絶妙ですよ。

インナーにフリル付きのグレーハイネックを合わせて、かわいらしさも出していきましょう。
足元は厚底のスニーカーで、スタイルアップを目指して。

③:ベージュカラー×黒パンプス

女性らしい上品なベージュカラーのティアードワンピースも秋のコーデにはおすすめです。
着太りしないように、カシュクール風のデザインになっていて、ウエストを引き締められるようにもなっています。

足元は、抜け感が出る黒のペタンコサンダルが◎
ファーバッグで季節感も出せば、秋のデートシーンにもピッタリの装いに。

④:ブラウンカラー×スニーカー

秋っぽさ全開のブラウンカラーのティアードワンピースなら、一枚でさらっと着てもおしゃれに決まります。
着やせ感を出すために、手首をまくってメリハリをつけていくのがポイントです。

足元は、同じトーンのベージュカラーのスニーカーがおすすめ。
リラックス感のあるカジュアルスタイルが、女性のかわいらしさを印象付けてくれます。

⑤:ラベンダーカラー×シルバーバレーシューズ

くすんだラベンダーカラーもかわいらしさがあり秋にピッタリです。
女性らしいスタイルを出しながら、大人っぽい上品さもありますね。

シルバーカラーのバレエシューズでエッジを効かせてバランスを取りましょう。

冬のティアードワンピースコーデはアウターとのバランスがカギ

花柄ティアードワンピース

①:ゆるニット

ティアードワンピースの上から、緩めのニットを重ねてつくるスタイルも素敵です。
ボリューム感が気になる方も、これなら程よく抑えることが出でき、コーデに取り入れやすくなるでしょう。

ベージュのワンピースに、ベージュのニットを重ねることで、女性らしい優し気な印象に。
ヒョウ柄のバッグでエッジを効かせているのもポイントです。

②:デニムジャケット

お尻までかかるオーバーサイズのデニムジャケットを羽織って、カジュアルダウンするのもいいかも。
きっちりしたピッタリサイズよりも、少し大きめで合わせるほうが相性良し。

緩めのものと緩めのものをかけ合わせることで、大人の余裕あるスタイルを作ることができますよ。
ベージュとネイビーは相性のいい組み合わせで、足元も同じネイビーのスニーカーで統一感を出しています。

③:カーゴジャケット

甘くなりやすいブラウンのティアードワンピースも、メンズ楽なカーゴジャケットで合わせて甘辛コーデに仕上げています。
可愛くなりすぎるのが心配という方こそ、アウターはできるだけ辛口のものをチョイスするといいかも。

サングラスやスニーカーなど、小物はスポーティなもので合わせておしゃれを引き立てています。

④:白カーデ×レギンス

白の涼し気なティアードスカートを冬に着るなら、おもいきってトップスとして着用してみましょう。
上からはざっくりとした、やや長めの白カーディガンを羽織って冬仕様に。

ボトムにはレギンスを重ねれば、程よく透け感も出て、やぼったくならずにほっそりと見せてくれますよ。
刺し色にピンクのバッグでかわいらしくまとめています。

⑤:ショートコート×レースアップブーツ

鮮やかな水色のティアードワンピースに、白のボアコートをオン。
コートはお尻までかかる長めのショートコートで、ゆったりとしたシルエットのため、雰囲気を壊すことはありません。

全体がぼやけないように、バッグと靴は黒でしっかりと引き締めています。
レースアップシューズをチョイスすることでぐっと甘さを抑えられるのでおすすめ。

流行りものはかしこくGET♡プチプラブランドのティアードワンピースコーデ

ギターとティアードワンピース

ユニクロ

ヌーディーなベージュカラーを活かしたベージュコーデです。
プチプラとは思えない、高級感のある仕上がりですね。

同じベージュカラーのかっちりカゴバッグでキレイめカジュアルに。
サンダルは白で清潔感のあるスタイルに仕上げています。

GU

黒ロング丈ワンピースに、ロング丈のカーディガンを合わせた楽ちんコーデです。
長めのアイテムを合わせることで、こなれた大人っぽいシルエットに。

足元は圧迫感を出さないように、シルバーのバレエシューズを合わせています。

しまむら

柔らかなピンクベージュのワンピースは、着るだけで女性らしい柔らかな雰囲気に。
温度調整が微妙な春には、かぎ編みのカーディガンがちょうどよく、暑苦しくもなりません。

足元にはトレンドのリブスリットパンツを合わせて、抜け感を出しましょう。
さらに、クリアバッグをプラスして、大人っぽく着こなすのが◎

ティアードワンピースでリゾート感のあるスタイルを楽しもう

窓辺ティアードワンピース

トレンドアイテムのティアードワンピースは、ふんわりと広がるシルエットが魅力です。
動くたびにひらひらと裾が揺れ、女性らしいコーデを作ってくれますよ。

ボリューム感が気になる方も、色や形を変えれば、自分にぴったりのものを見つけることもできるはず。
是非、普段のスタイルに取りいれて、リゾートチックで高級感のあるコーデに挑戦していきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る