Search

一枚で大人かわいい♡花柄ロングワンピースの春コーデ

春の白ワンピースコーデ

早速一枚で可愛くキマる、花柄ロングワンピースを使った春コーデを紹介していきます。
可愛さ溢れる花柄と、落ち着きのあるロングデザインで大人っぽさを叶えましょう。

①:黒の花柄ワンピース

黒の花柄ワンピースは、落ち着きがあり大人の女性も着こなしやすいです。
スニーカーと合わせてカジュアルダウンさせているのも、こなれ感を引き出すポイントですよ。

黒のアイテムを使ったブラックコーデですが、花柄なので重すぎません。

②:白の花柄ワンピース

白の花柄ワンピースは、女の子っぽいフェミニンな印象を与えてくれます。
白ソックスとパンプスの組み合わせで、より女の子らしい雰囲気に仕上げていますよ。

軽やかな白ベースのワンピースで、春らしさ満点です。

③:花柄ワンピース×ニットカーディガン

黒の花柄ワンピースに、たっぷりとしたニットカーディガンを合わせた春のあったかコーデです。
女性らしいシルエットのワンピースにカーディガンを羽織ることで、メリハリのあるこなれコーデに見せることができますよ。

きれいめなパンプスとバッグを組み合わせて、上品さを引き出します。

④:花柄ワンピースのホワイトコーデ

ホワイトの小花柄ワンピースに、ホワイトのジャケットを羽織った春コーデです。
ワンピースとジャケットの組み合わせは、朝晩の冷え込みが気になる春にぴったりです。

ベージュのバッグを合わせて、より柔らかい印象をプラスするのがコーディネートのポイントです。

⑤:花柄ワンピース×パーカー

黒の花柄ワンピースにパーカーを上から合わせた、カジュアルな春コーデです。
ワンピースだけでは寒い日などにおすすめのコーディネートですよ。

ワンピース以外は、真っ白なアイテムを合わせているので、軽やかでスポーティな印象を与えてくれます。

小さめの柄&落ち着きカラーなら大人っぽい◎ドット柄ワンピースの春コーデ

春ワンピースを着る女性たち

ここでは、可愛さとシンプルさを両方叶えるドット柄のワンピースのコーディネートを紹介していきます。
ドットの大きさによって印象が変わる点にも注目してご覧ください。

①:黒のドットワンピース

黒の小さめドットのワンピースは、大人の女性も着やすいアイテムです。
袖はフリルデザインになっていますが、黒ベースなので甘すぎず落ち着きのある印象に見せてくれますよ。

あえてスニーカーを合わせて、こなれ感をプラスしています。

②:ホワイトベージュのドットワンピース

ホワイトベージュの小さめドットワンピースは、甘さの中にもナチュラルさを感じることができます。
ウエストマークがされているメリハリのあるデザインなので、女っぽさ溢れる上品な印象を与えてくれますよ。

春らしいかごバッグや、レースのソックスを使っているのも春コーデのポイントです。

③:白のドットワンピース×デニムジャケット

甘さ溢れる白のドットワンピースには、デニムジャケットを合わせて程よくカジュアルダウンをさせるのがおすすめです。
ノーカラータイプのデニムジャケットなので、上品でエレガントな印象を引き立ててくれますよ。

かごバッグやピンクパンプスで、春っぽさをプラスするのもポイントです。

④:白のドットワンピース×ニットベスト

白のドットワンピースにベージュのニットベストを合わせた、トレンド感溢れるコーディネートです。
春先はワンピースだけでは寒い日もあるので、ニットベストを着て防寒するのがおすすめですよ。

お洒落と防寒を程よく叶えてくれる、軽やかな春コーデです。

⑤: ネイビードットキャミワンピース

ドット柄が入ったネイビーのキャミワンピースを使った、カジュアルな春コーデです。
タートルネックの黒ニットを合わせているので温かさもありますよ。

やりすぎないのにこなれ感のある、デイリー向きのコーディネートです。

重ね着にも使える!フリルネックワンピースの春コーデ

爽やかな春ワンピースのイメージ

ここでは、重ね着にも使えるフリルネックのワンピースを使ったコーディネートを紹介していきます。
フリルネックは可愛いだけでなく、上品な印象も与えてくれますよ。

①:青のフリルネックワンピース

落ち着きが感じられる深みのあるブルーのフリルネックワンピースです。
フリルネックワンピースは、上品できちんと感のあるデザインなので大人の女性も着こなしやすいアイテムです。

深みのあるカラーには、ストローハットや白のスニーカーで春らしさをプラスします。

②:花柄のフリルネックワンピース

こちらは、黒の花柄フリルネックワンピースです。
花柄とフリルネックを合わせることで、可愛いのにきちんと感のある上品な印象を与えることができますよ。

ウエストマークのデザインで、メリハリのあるシルエットをつくります。

③:小花柄のフリルネックワンピース

こっくりとした赤が目を引く、小花柄のフリルネックワンピースです。
よく見るとティアードデザインになっているので、トレンド感も満載ですよ。

春風でふんわり揺れるシフォン素材なので、歩くたびに春らしい趣が感じられます。

④:ブルーの花柄フリルネックワンピース

くすみのあるブルーで落ち着きが感じられる、花柄フリルネックワンピースです。
スモーキーなカラーがベースになっているので、花柄なのに甘すぎない大人な印象を与えてくれますよ。

裾のフリルデザインが可愛らしさを引き出してくれています。

⑤:黒のシンプルなフリルネックワンピース

こちらは、黒のシンプルなフリルネックワンピースです。
フリル部分は控えめなデザインになっているので、年齢問わずに着こなすことができますよ。

軽やかな白のシューズを合わせて、春っぽさを演出しています。

羽織りとしても◎シャツワンピースの春コーデ

春の黒ワンピース

ここでは、羽織りとしても使えるシャツワンピースのコーディネートを紹介していきます。
シャツワンピースは、ハンサムでかっこいい印象を与えてくれますよ。

①:シンプルな白シャツワンピース

こちらは、シンプルな白シャツワンピースを使ったコーディネートです。
スタンドカラーなので、スタイリッシュでハンサムな印象を与えてくれますよ。

エッジの利いた黒ブーツやバッグを合わせて、カッコよさを引き出しているのがお洒落に見せているポイントです。

②:ストライプシャツワンピース

ストライプ柄のシャツワンピースは、カッコよくスタイリッシュなコーディネートにぴったりです。
リラックス感のあるストレートタイプなので、春先のお出かけにも圧迫感なくさらっと着こなすことができますよ。

今話題の足袋パンプスがちらっと見える、上級者コーデです。

③:ブルーのシャツワンピース

こちらは、ゆったりとしたシルエットの、パステルブルーのシャツワンピースです。
ワンピース以外はブラックのシンプルアイテムを合わせているので、つくり込みすぎない落ち着きのある大人コーデに見せてくれますよ。

春の温かい季節にぴったりの爽やかなコーディネートですね。

④:白シャツワンピース×白ニットベスト

白のシャツワンピースに、白のニットベストを合わせた温かみのある春コーデです。
白シャツワンピースだけでは寒い日や、こなれ感をプラスしたいときにおすすめの組み合わせです。

デニムパンツでカジュアル感をプラスしています。

⑤:カーキシャツワンピース

こちらは、シンプルなTシャツとスキニーパンツにカーキのシャツワンピースを羽織った、春のハンサムコーデです。
シャツワンピースは袖を程よくまくり、抜き襟にしてトレンド感のある着こなしに見せていますよ。

シャツワンピースはワンピースとしてだけでなく、羽織ることもできるので1枚持っているととても便利です。

清楚系女子ならコレで決まり♡白ワンピースの春コーデ

春のピンクワンピースを着て出かける女性

ここでは、清楚な印象を与えてくれる白ワンピースを使ったコーディネートを紹介していきます。
甘すぎず、こびすぎない大人な白ワンピースコーデもお伝えしますよ。

①:上品な白ワンピース

たっぷりとしたフレアスカートが上品な印象を与えてくれる、大人の白ワンピースです。
大人の白ワンピースコーデには、くすみピンクやグレージュの小物を合わせて落ち着きをプラスするのがポイントです。

春らしさだけでなく、洗練された雰囲気も与えてくれるコーディネートですね。

②:白のティアードワンピース

今季トレンドのティアードデザインの白ワンピースです。
たっぷりとしたシルエットは、体型カバーをしたい人にもおすすめですよ。

赤パンプスで垢抜け感をプラスしています。

③:白のレースワンピース

レースデザインが女の子らしい印象を引き出してくれる、白のロングワンピースです。
袖にだけ透け感のあるレースが施されているので、いやらしさがなく清楚が際立ちますよ。

④:バッグスリットのデザインワンピース

こちらは背中にざっくりとしたスリットが入っている、大人な白ワンピースです。
大人の女性が白のワンピースを選ぶ際には、他にはないデザイン性溢れるものがおすすめですよ。

あえて白のボトムスを合わせてカッコよさを加えるのもお洒落に着こなすポイントです。

⑤:ロングの切り替えしティアードワンピース

ウエストからティアードデザインが施されている、ロング丈の白ワンピースです。
ロング丈のたっぷりとしたシルエットは、体型カバーとスタイルアップ効果を叶えてくれますよ。

真っ白なワンピースは、大人の女性のお肌をパッと明るく見せる効果も期待できます。

通販でも買える!大人女子におすすめの春ワンピース5選

春の柄ワンピースコーデ

ここでは、通販でも買える大人女子にぴったりの春ワンピースを紹介します。
紹介する春ワンピースは、以下の5選です。

おすすめ①:ワンピースレディースドット マキシ丈ワンピース

ワンピースレディースドット マキシ丈ワンピース
2350円

細かなドットデザインが施されている、大人向きの春ワンピースです。
程よく肌見せができるVネックデザインなので、女っぽさも引き出してくれますよ。

袖や裾にフリルデザインが付いているのも、こちらのワンピースの魅力です。

おすすめ②:ナノ・ユニバースフラワードットプリントワンピース

ナノ・ユニバースフラワードットプリントワンピース
6325円

ナノユニバースのフラワープリントワンピースは、細かい小花柄がレトロな印象を与えてくれます。
ボウタイネックになっており、上品でシックな雰囲気に見せてくれますよ。

パステルグリーンベースのワンピースの他に、黒地にイエローの花柄が描かれているデザインもあります。

おすすめ③:QIJOVO レディース ワンピース 花柄

QIJOVO レディース ワンピース 花柄
2380円

こちらは、フリルネックデザインの花柄ワンピースです。
黒地の落ち着きのあるデザインですが、プリーツスカートやフリル袖などフェミニン要素も詰まっています。

程よく透け感のあるシフォン素材なので、春から初夏まで長く着こなすことができますよ。

おすすめ④:ワンピース シャツワンピース チュニック

ワンピース シャツワンピース チュニック
2280円

こちらは、シンプルなロング丈のシャツワンピースです。
かっこよくナチュラルなスキッパータイプのデザインなので、大人の女性も着やすいですよ。

春にぴったりの綿素材は、つくり込みすぎないナチュラルコーデにぴったりです。
他に、白、黒、ベージュ、ネイビー、グレーといったカラーバリエーションがありますよ。

おすすめ⑤:セスト ティアード ロングワンピース

セスト ティアード ロングワンピース
4073円

セストのティアードロングワンピースは、足首まであるトレンド感のあるロング丈デザインになっています。
7分袖ワンピースなので、初夏まで長く着られるというメリットがありますよ。

他に黒、ベージュ、インディゴブルーのカラーバリエーションがあります。

春ワンピースで軽やかな垢抜けコーデを叶えましょう!

春のピンクワンピース

ワンピースコーデは、1枚着るだけでコーディネートがキマるのでお気に入りの1着を持っているととても便利ですよ。
春はまだまだ気温が低い日もあるので、アウターやタイツなどを合わせて防寒することが大切です。

季節に合ったワンピースや着こなしで、軽やかな春コーデを楽しんでいきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る