Search
Expert info
本記事のアドバイザー

シンプルだからテイスト自在◎アウター×グレーニットワンピースコーデ

着回しの効くグレーニットワンピースは、シンプルだからこそテイストを自在に楽しめますよ。
シンプルながらにおしゃれ度をアップさせるグレーニットワンピースコーデをマスターし、周りの人と差を付けましょう。

グレーニットワンピースが映えるアウターコーデを紹介するので、着回しの参考にしてくださいね。

Q.グレーニットワンピースはどんなアウターと合わせるべき?

A.ニットを活かせるアウターをセレクトして◎

neniさんのコメント
リブニットはすっきりとしたラインを活かせるよう、ノーマルなチェスターコートなど、縦のラインがきれいに見えるもの。
ケーブルなどの、ニットワンピにトレンド感のあるタイプは、ダウンジャケットや流行のキルティングダウンがオススメ。

①:ロングカーディガンで大人っぽく

グレーニットワンピースにロングカーディガンを合わせれば、上品でおしとやかな女性を演出します。
大人っぽい印象にしたい日や、デートなどに大活躍しますよ。

カラーはグレーと同系色を選ぶと、落ち着いた印象に。
お出かけシーンに合わせて、カーディガンの色をチョイスしましょう。

②:ニットを合わせて華やかさを

グレーニットワンピース1枚だとシンプルになりすぎてしまいますが、ニットを合わせることでファッションに華やかさをプラスします。
全体的に色味が欲しいときに着まわしてみてはいかがでしょうか?

ニットの色は好みのカラーでOK。
自分の好きなカラーで、グレーニットワンピースの存在を存分に引き出しましょう。

③:ダウンでラフ感を

グレーニットワンピースにダウンを合わせれば、ラフ感をプラスします。
ダウンのカラーはブラックを選ぶと、全体的に引き締まるでしょう。

トップにボリュームが出ることで足元がすっきりし、細長く見せる効果も◎

④:ライダースジャケットでスタイルアップ

ショート丈のライダースジャケットは、コーデに辛口テイストをプラスすることができるでしょう。
シンプルになりがちなグレーのニットワンピも、ライダースジャケットを羽織ればスタイルを良く見せる効果があります。

女性らしいシルエットを出したい人に人気のコーデです。

⑤:チェスターコートでブリティッシュスタイル

グレーニットワンピースにチェスターコートを羽織れば、ブリティッシュな定番スタイルに。
トレンドアイテムのチェスターコートでハズレなしのコーデ◎

チェスターコートを持っているなら、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょう。

⑥:コーデュロイジャケットでシンプルに

シンプルなコーデが好きな人は、グレーニットワンピースにコーデュロイジャケットを合わせましょう。
シンプルながらにおしゃれ度が上がりますよ。

シンプルに着こなしたいなら、モノトーン系のジャケットをチョイス。
あたたかみのあるコーデなので、秋から冬にかけて着こなしやすいでしょう。

大人カジュアルにキマる!スニーカー×グレーニットワンピースコーデ

グレーニットワンピースは、スニーカーとの相性が抜群です。
カジュアルにワンピースを着こなしたい女子が注目しているコーデの1つで、シーンに合わせてスニーカーをチョイスする人もいますよ。

そこで、グレーニットワンピースに合わせやすいスニーカーを5つ紹介するので、カジュアルに着こなしてみてくださいね。

\グレーニットワンピのおすすめコーデ♡/

neniさんのコメント
ゆったりとしたリブニットで、裾に大きめスリットが入ったものにチュールスカートやプリーツスカートをレイヤードするコーデ。
靴はレディなブーティやショートブーツを合わせたいです。

①:ローカットスニーカー

くるぶしまで見えるローカットスニーカーは、足を長く見せる効果があります。
そのため、ワンピースで足が短く見えてしまうということがなく、自信を持ってグレーニットワンピースを楽しめるでしょう。

カジュアルさと足長効果がある着こなしで、周りと差をつけてみてはいかがですか?

②:ハイカットスニーカー

ハイカットスニーカーは足首までのデザインなので、足を細く見せる効果があります。
そのため、ワンピースの丈によっては気になる足のラインをカバーしてくれますよ。

またカジュアルさに磨きがかかるので、ファッションセンスに自信がない人でも挑戦しやすく◎

③:ダッドスニーカー

ダッドスニーカーとも相性がいいグレーニットワンピースは、身長の低い女子の強い味方になってくれるでしょう。
また、足もとにトレンドアイテムを置くことで、おしゃれ感もアップ。

グレーニットの魅力を引き立て、足もとにも魅力をプラスしてくれるでしょう。

④:ブランドロゴスニーカー

グレーニットワンピースはシンプルなので、スニーカーの存在がとても目立ちます。
お気に入りのブランドスニーカーで、足元のおしゃれ感を主張しましょう。

ブランドロゴがかっこよく決まり、大人可愛いカジュアルさをプラスしてくれますよ。

⑤:カラフルスニーカー

グレーニットワンピースはシンプルなデザインなので、カラフルなスニーカーを合わせやすいでしょう。
足元にポイントを置けば、おしゃれ感がアップ。

さらに、グレーニットワンピースとのバランスが良く、コーデにメリハリが生まれます。
カラーは好みをチョイスし、個性的に楽しんでみてはいかがでしょうか?

\ニットワンピをカジュアルに着こなすコツ/

neniさんのコメント
流行りのレイヤードスタイルがイチオシ。
メンズ用などの大きめなカットソーやスウェット、シャツなどと。

アウターをキルティングダウンにするだけでも途端にトレンドカジュアルになります。

重ねてトレンド感UP♡レギンス×グレーニットワンピースコーデ

グレーニットワンピースにレギンスを組み合わせれば、女の子らしいコーデを楽しめますよ。
また、ラフに着こなせるので、ゆったりと過ごしたい休日にもOK。

グレーニットワンピースに合うレギンスを紹介するので、ぜひコーデに役立ててくださいね。

①:10分丈で上品に

足全体をすっぽりと包む10分丈のレギンスは、上品な印象に。
グレーニットワンピースのシンプルさが引き立ち、女性らしく着まわせるでしょう。

寒い日の防寒対策にも◎

②:8分丈で足長効果を

8分丈のレギンスは足を細く長く見せる効果があるので、全体的にスッキリした印象に。
また、レギンスから覗く素足がちょっぴりセクシーです。

カジュアルさの中にセクシーさをプラスできるのは、8分丈の魅力ですね。

③:スリットレギンスで足元もおしゃれに

グレーニットワンピースから覗くスリットレギンスが、足元をおしゃれに演出してくれるでしょう。
レギンスもグレーニットもおしゃれに着こなしたいなら、スリットレギンスで周りと差を付けましょう。

\ニットワンピをフェミニンに着こなすコツ/

neniさんのコメント
ストールやファーアイテムをプラスして、女性ならではのアレンジを加えるのがポイント。
淡い色のストールは肩から流すだけでもとてもフェミニンです。

ファーアイテムはバッグがチャレンジしやすく、印象もチェンジしやすいですよ。

人気プチプラブランドの高見えグレーニットワンピースコーデ

グレーニットワンピースを手軽に揃えたいなら、プチプラブランドをチェックしましょう。
以下で、グレーニットワンピースが高見えするプチプラブランドを紹介するので、おしゃれに着こなしてくださいね。

Q.プチプラグレーニットワンピを高見えさせるコツは?

A.ベルト・ファーバッグなどの小物をあわせて◎

neniさんのコメント
王道はベルトを使ったアレンジ。
一番の高見えアイテムは、細身のバックルベルト。

黒やベージュ、ブラウンのものが相性が良いです。
ファーバッグとも相性がいいので、さらっと高見えさせたい時はこちらがオススメ。

ユニクロ

プチプラブランドの王道、ユニクロのグレーニットを早速チェックしましょう。
手軽に購入できるので、今日からグレーニットワンピースを楽しんでみてはいかがでしょうか?

①:タートルネックで上品に

ダボっとしたタートルネックが、レディな印象を演出。
首元にボリュームが出ることで上半身が華奢に見え、上品な女性という印象を与えるでしょう。

オフィスにも活躍してくれるので、働き盛りな忙しい女子にも◎

②:ロング丈で女性らしく

ユニクロのグレーニットワンピースは、ロング丈もあるので女性らしく着こなせます。
来ているだけで高見えするので、1着は持っておくと便利でしょう。

GU

ユニクロと並ぶプチプラブランドGUは、おしゃれで可愛いデザインが豊富です。
グレーニットワンピースを可愛く着こなしたい人は、GUのグレーニットワンピースをチェックしましょう。

①:バックボタンでセクシーに

GUのグレーニットワンピースは、バックにボタンが付いているのでセクシーに着こなせるでしょう。
膝下のロング丈なので、肌寒い季節に大活躍します。

②:ワッフル素材でカジュアルに

ワッフル素材のグレーニットワンピースは、カジュアルな着こなしに大活躍します。
スニーカーと合わせてラフに楽しめる1着です。

ZARA

ファッション性に優れたZARAは、世代を問わずに大人気なプチプラブランドです。
グレーニットワンピースのファッション性も高いので、おしゃれ好きな女子はチェックしましょう。

①:ケーブル編みで女の子らしく

人気の高いケーブル編みのデザインで、女性らしい着こなしが楽しめますよ。
ざっくり感がラフな印象に。

トレンド感満載のオシャレを追求できるでしょう。

②:ハイネック×ボタンで個性的に

目立つ位置にボタンがデザインされたハイネックのグレーニットは、個性的な印象に。
周りと少し差をつけたい方におすすめ◎

グレーニットワンピースで大人可愛くファッションを楽しもう

大人可愛いグレーニットワンピース

グレーニットワンピースにはデザインや種類が豊富にあるので、自分好みのコーデを見つけておしゃれを楽しみましょう。
可愛いデザインからセクシーなデザインまで、シーンに合わせて着こなせばファッション通になれそうですね。

また、小物やメイクもグレーニットワンピースと合わせれば、より大人可愛くおしゃれを楽しめますよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る