Search

大人気♡キャンメイク「ステイオンバームルージュ」の魅力

キャンメイク「ステイオンバームルージュ」が人気の理由は?
その魅力は4つ。

  1. リップのようなつけ心地
  2. プチプラ価格
  3. 発色が良い
  4. 豊富なカラバリエーション

ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

①リップのようなつけ心地

キャンメイクの「ステイオンバームルージュ」は、軽いタッチでするすると塗れてリップクリームのようなつけ心地が魅力
唇にとろけるようになじみ潤いとツヤを叶えるので、口紅が苦手な方やナチュラルメイク、スクールメイクにも最適のリップです。

美容液成分や保湿成分も配合されているので、唇がしっとり潤い保湿効果も抜群です。

②プチプラ価格

プチプラで高クオリティのコスメを手に入れることができるキャンメイク。
「ステイオンバームルージュ」も580円というお手頃価格で購入できるのが魅力です。

プチプラなので何色も色違いで揃えたり、普段は選ばないカラーに気軽に挑戦できるのも嬉しいポイント。
キャンメイクのステイオンバームルージュは、ノーマルタイプとティントタイプの2種類から選べるのも人気の秘密です。

③発色が良い

リップクリームのような軽い付け心地なのに、高発色なのが「ステイオンバームルージュ」の特徴です。
さっと1度塗りならナチュラルでシアーな血色感を、2度塗りするときちんと色付けることができます。

ティントタイプならさらに色持ちもアップさせることができるので、メイク直しの時間がないオフィスシーンにも最適です。

④豊富なカラーバリエーション

キャンメイクの「ステイオンバームルージュ」は、ノーマルタイプ12色、ティントタイプ5色の全17色とカラーバリエーションが豊富なのも魅力です。
定番の赤やピンク系はもちろん、オレンジやブラウンなどトレンドカラーも揃っています。

絶妙なカラーなので、イエベ、ブルベどちらにも似合うカラーを見つけることができますよ。

ノーマルタイプとティントタイプの違い

ステイオンバームルージュは「ノーマルタイプ」と「ティントタイプ」の2種類あります。
ノーマルタイプは、見たままに色付くのが特徴

一般的な口紅と同じように使うことができます。
唇を染めるように色付くティントタイプは、ナチュラルで透明感のある発色が特徴

飲食時も落ちにくく、発色や色持ちもアップします。

そもそもパーソナルカラーとは?イエベ/ブルベの特徴をチェック◎

パーソナルカラーとは?

パーソナルカラーとは「その人が生まれ持った肌や瞳の色に似合う色のこと」です。
日本人の肌の色は大きく分けると、黄みよりの肌色「イエベ」と、青みがかった肌色「ブルベ」の2タイプに分類されます。

イエベの特徴

イエベ肌は、黄みがかった肌色、黄みがかったブラウンの瞳、アイボリーのような白目、日焼けするとすぐに肌が黒くなることが多いのが特徴です。
イエベ肌には、暖色系のカラーが似合うと言われています。

おすすめのリップカラーは、コーラルピンクやサーモンピンク、朱色など、オレンジの色味が入っているカラーです。
肌にしっくりなじみ、健康的で若々しい肌色に見せることがでます。

ブルベの特徴

ブルベ肌は、青みのあるピンクの肌色、真っ黒又は赤みのある深い黒の瞳、やや水色っぽい白目、日焼けすると真っ赤になりすぐには黒くならないのが特徴です。
ブルベ肌には、瞳寒色系カラーが似合うと言われています。

おすすめのリップカラーは、ローズピンクやマゼンタなど、青みが強い赤やピンクカラーです。
ブルベの透き通るような肌色をより引き立てることができます。

イエベ春さんにおすすめの「ステイオンバームルージュ」人気色TOP3

アイボリーやピンク系で肌が明るい「イエベ春」さんに人気のカラーBest3をご紹介します。

3位:02 スマイリーガーベラ

キャンメイクのステイオンバームルージュ「02 スマイリーガーベラ」は、明るいオレンジカラー
ステイオンバームルージュの中でもオレンジの色味をしっかり感じられるカラーで、イエベ春さんの肌と相性抜群。

顔をパッと明るく見せ、イエベ肌らしいヘルシーでフレッシュな印象を与えることができるカラーです。
シアーな発色なので、オレンジリップが苦手な方にもおすすめ。

2位:T01 リトルアネモネ

キャンメイクのステイオンバームルージュ「T01 リトルアネモネ」は、コーラルピンク
オレンジと赤をミックスしたような朱色に近いカラーで、イエベ春の肌にしっくりなじみながらナチュラルに血色感をアップさせることができます。

高発色のティントタイプですが、透け感があるので2度塗りしても自然な発色をキープさせることができます。
清楚な印象を与え好感度が高いモテカラーは、デートメイクにもぴったり。

1位:10 フラワリープリンセス

キャンメイクのステイオンバームルージュ「10 フラワリープリンセル」は、明るいコーラルレッド
黄みと赤みのバランスが絶妙で顔色を良く見せてくれるカラーなので、くすみ感が気になるイエベ春オトナ女子にもぴったりです。

高発色ながらシアーな色付きで上品な華やかさを演出。
ちゅるんと潤いのある唇に仕上がるので、ナチュラルメイクからオフィスメイクまで万能に使うことができます。

イエベ秋さんにおすすめの「ステイオンバームルージュ」人気色TOP3

明度が低く、オークル系の「イエベ秋」さんに人気のカラーBest3をご紹介します。

3位:T04 チョコレートリリー

キャンメイクのステイオンバームルージュ「T04 チョコレートリリー」は、赤ベースにブラウンをミックスしたようなカラー
深みのある色味で、大人っぽく上品なリップメイクに仕上げることができます。

ブラウンが入っていてもイエベ秋の顔色を悪く見せない、絶妙な発色が人気のポイント。
少し白っぽさも感じられる柔らかい色味なので、イエベ肌&ブラウンリップ初心者も使いやすいカラーです。

ちょっぴりモードなメイクや秋冬メイクにも最適。

2位:06 スウィートクレマチス

キャンメイクのステイオンバームルージュ「06 スウィートクレマチス」は、サーモンピンクカラー
ピンクとオレンジ、ベージュがミックスされたようなカラーでイエベ秋の肌にバッチリなじみ、若い女の子から大人女子まで幅広い年齢層に似合うカラーです。

ナチュラルな色づきで唇そのものを美しくみせてくれるので、口紅が苦手な方にもおすすめ。
リップクリーム感覚で使えるので、スクールメイクにもぴったりです。

1位:03 タイニースウィートピー

キャンメイクのステイオンバームルージュ「03 タイニースウィートピー」は、赤ベースにオレンジをミックスしたような朱色
イエベ秋の肌を綺麗にみせ、可愛さも女性らしさも感じることができる万能カラーです。

彩度が高くしっかり色づくので、リップメイクをメインにしたい時にぴったり。
指でポンポンとラフに付けるとカジュアルにも使えるので、赤リップに抵抗がある方も挑戦しやすいカラーです。

イエベさんにおすすめのステイオンバームルージュの使い方♡

イエベさんにおすすめ、ステイオンバームルージュを使ったメイク方法を3つご紹介します。

①ステイオンバームルージュのW使い

キャンメイクのステイオンバームルージュは、見たままの発色をするノーマルタイプの上から、シアーな発色と色持ち抜群のティントタイプを重ねづけするのもおすすめです
W使いすることで、発色力もキープ力も高めることができますよ。

デートやお仕事など、メイク直しの時間を取れない時におすすめです。

②ステイオンバームルージュでグラデリップ

キャンメイクのステイオンバームルージュを、上下の唇の内側だけ塗り指先を使って塗り広げると、簡単にグラデリップを作ることができます
内側から外側に向かって薄くなるように意識しながらなじませるのがポイント。

「10 フラワリープリンセス」などしっかり発色するカラーを使うのがおすすめです。

③ステイオンバームルージュでブラウンメイク

キャンメイクのステイオンバームルージュ 「T04 チョコレートリリー」を使う時は、チーク、アイシャドウ、アイライン、マスカラもブラウン系でまとめたメイクがおすすめです。
シックで大人っぽい雰囲気で、秋冬メイクにも最適。

旬のブラウンメイクを気軽に楽しむことができますよ。

キャンメイクステイオンバームルージュで大人可愛い唇に

キャンメイクのステイオンバームルージュ 、イエベ春の人気No.1カラーは「10 フラワリープリンセス」、イエベ秋の人気No1.カラーは「タイニースウィートピー」です。
同じイエベでも、春、秋でバッチリ似合うカラーが変わってくるので、色選びに迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る