Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

レディースのシンプルファッション特集!キレイめからカジュアルまで!

上品な大人の女性のファンションを見ると、おしゃれなのに意外とシンプルなファッションだと思いませんか?
しかしシンプルなファッションを真似してみると、個性がなく地味になってしまう。

そこでシンプルファッションのコーデテクニックを見ていきます。
こうすればシンプルでもおしゃれに着こなせるという技を紹介します。

Large brooke cagle ykq0 7drvmi unsplash

スカートで女性らしさをプラス♡オフィスにもおすすめのシンプルファッション

シンプルなワンピを女性らしくファッションコーデ

シンプルなスカートをベーシックな着こなしだけに使っていませんか?
シンプルなスカートでも、個性を生かし女性らしく、きちんとオフィス感のあるコーディネイトが可能です。

そこで、シンプルなスカートコーデ術を紹介します。

①ニット×タイトスカート

白のニットにブラウンとロングタイトスカート、アウターにベージュのトレンチタイプのジャケットをコーデ。
ブラウンカラーと足元のブーツで秋を意識しています。

バッグはタイトスカートと同カラー、ジャケットはブーツと同系カラーでこなれたコーデにまとまっています。
ニットをタイトスカートにインすることで視覚的にウエストが引き締まって見えます。

②ジャケット×プリーツスカート

白のシンプルなカットソーにブラウンのプリーツスカート、ネイビーのジャケットを合わせたコーデ。
きちんと感があり通勤スタイルにもばっちり。

シンプルコーデですが、足元のヒールブーツがスパイスを利かせています。
子供っぽくない大人シンプルファッションです。

③リブニット×プリントスカート

ニットとプリントスカートの組み合わせのコーデ。
シンプルなのに目を引くのは、そのカラー使いです。

レオパード柄のスカートには黒のカラーが入っています。
その黒に合わせて、ニットとバッグ、靴をコーデ。

それによって黒のカラーがより強調され、シックで都会的なファッションに仕上がっています。

④タートルニット×プリーツスカート

ざっくりしたタートルニットとサラリとした風合いのプリーツスカートのコーデです。
濃さは違いますがどちらもブラウン系でワントーンにも。

黒のブーティがワントーンを引き締めています。
ニットはふんわりしたシルエットで女性らしい甘めのアイテムですが、ブーティで甘過ぎないファッションに。

⑤ブラウス×フレアスカート

シンプルなノーカラーシャツとチェックのフレアスカートのコーデ。
チェックのスカートはインパクトのあるアイテムなので、トップスはワントーンでシンプルなものを合わせています。

このコーデのテクニックは、スカートの丈とブーツです。
スカートは丈が長すぎると重たくなってしまいますが、ブーツを履いた時に少し見える脚が全体をスッキリとさせます。

⑥vネックニット×タイトスカート

白のVネックニットにロングタイトスカート。
どちらも白でワントーンコーデに。

パンプスもノーマルなデザインです。
敢えてシンプルなものを合わせることで清潔感を出すことができるファッション。

タイトスカートが前スリットで、硬過ぎるイメージを無くしています。

⑦ニット×ロングスカート

丈が短めのニットと切り返しが素敵なロングスカートのコーデ。
カラーの組み合わせはシンプルですが、インナーの白シャツとニットの着こなしがおしゃれにしています。

バッグとブーツも黒で合わせてトータル的に洗練されたイメージ。
ノーマル丈のニットとスカートなら地味に見えてしまいますが、短めの丈とシャツを合わせることで軽快なファッションになるでしょう。

⑧フリースジャケット×フレアスカート

プチプラアイテムとして人気のフリースジャケット。
カジュアルコーデのアイテムとして使われますが、明るいカラーのフレアスカートと合わせることでラフ過ぎないスタイルに仕上げます。

ベージュと赤を合わせることでお互いのカラーを引き立てているでしょう。

⑨パーカー×タイトスカート

同系色を合わせたワントーンコーデです。
スカートのポケットの装飾がワンポイントになっていておしゃれ。

パーカーと合わせただけのスタイリングですが、シンプルに終わらないのが着こなしのうまさです。
パーカーをスカートにインすることでこなれた感を出し、スニーカーを合わせて抜け感も演出。

しっかりとスマートカジュアルファッションに仕上がっています。

⑩パーカー×レザースカート

シンプルな大人カジュアルコーデです。
レザースカートがリッチで、ノーマルなタイトスカートよりも大人度が増します。

子供っぽくしたくない時には、レザーアイテムを取り入れるとgood。
レザースカートのカラーと同色の足元でさらにおしゃれなファッションに。

<下に続く>

パンツならスマートな印象に!シンプルなレディースファッションコーデ

シンプルなパンツとセーターをセクシーなファッションに着こなし

スカートよりも地味に見えてしまうことが多いパンツ。
しかしパンツもコーデ次第でシンプルでは終わらないファッションに仕上がります。

パンツを使ったシンプルでおしゃれなコーデを見ていきます。

①Vネックニット×パンツ

パンツスタイルでもラフにならないコーデです。
Vネックは首元をスッキリと見せ、重くなりがちなニットも軽快に着こなせます。

パンツはシンプルなデザインですがジャガード織のような高級さがあり、シンプルな白のニットでもインパクトは充分。
足元はローファーでトラッド系なシンプルファッションに仕上がっています。

②ニット×ニットパンツ

ニット素材を組み合わせたコーデ。
ケーブル網のスタンダードなニットに、裾がマーメイド調になったニットパンツです。

ボリュームのあるニットは着膨れしがちなアイテムですが、パンツが足にフィットするニット素材のためバランスが取れています。
また裾にボリュームがあることで、足を細く見せる効果も。

③カーディガン×バルーンパンツ

丈が短めのボレロタイプのカーディガンとバルーンパンツをミックス。
どのアイテムもシンプルですが、カラーを合わせてワントーンコードに仕上げています。

タックパンツはダボッとしたシルエットで、パンツでもボーイッシュになりすぎず女性らしさを出せるのがメリット。
大人可愛いファッションです。

④コーデュロイシャツ×デニム

シンプルなトップスにデニム、アウターとしてコーデュロイシャツをコーデ。
マニッシュスタイルですが、モコモコ素材のバッグとレオパード柄のパンプスが女性らしさをプラス。

そのためスマートカジュアルでありながら、おしゃれもしっかりと取り入れているという印象。
オフの日やちょっとしたお出掛けにも着回しできるファッションです。

⑤ニットベスト×パンツ

インナーはシンプルな白のシャツ。
その上にニットベストを組みわせるテクニックで、シンプルだけでは終わらないスタイルにしている所がポイント。

パンツはチェック柄なので、敢えてトップスは無地にしています。
そうすることで柄が引き立ちメリハリのあるコーデが完成。

ブラウンのブーツがパンツの柄とマッチしてトラッド系のファッションにもなっています。

⑥パーカー×パンツ

スウェットパーカーとパンツの組み合わせと言えば、カジュアルになりがち。
しかしこのコーデは、お出かけスタイルにも対応できます。

ポイントはインナーとパンプス。
袖と裾を見せるスタイリングで、カジュアル過ぎるパーカーに程良い緊張感を与えています。

またパンプスで更にカジュアルさを払拭。

⑦ロングカーディガン×デニム

黒のトップスにデニムを合わせたシンプルなスタンダードスタイル。
そこにロングカーディガンを合わせることでおしゃれに。

ロングカーディガンは旬のファッションアイテム。
このアイテムひとつでシンプルなコーデも、ワンランクアップしてくれます。

またシルエットがカジュアル過ぎないので、お出かけファッションにも使えます。

⑧ジャケット×パンツ

ジャケットとパンツのセットアップコーデ。
かたいファッションになり過ぎないよう、スニーカーを持ってきます。

更にキャップをプラスすることで遊び心のあるスタイルにも。
足元をパンプスにすればオフィスカジュアルとしても着回し可能です。

小物次第で様々な着こなしができるファッションです。

⑨コーデュロイワンピース×パンツ

コーデュロイ生地のシャツワンピとスリムなパンツを合わせています。
縦のラインが強調されスマートなコーデです。

ノーマルなワンピースは女性らしいシルエットが多いですが、シャツワンピースはクールな印象。
それに合わせてスリムなパンツを履くことでハンサムに仕上がります。

足元のレオパート柄のパンプスは、シャツのカラーとマッチ。

⑩タートルネックシャツ×ワイドパンツ

黒のタートルネックシャツにベージュのパンツをコーデ。
どちらもスリムなシルエットでスマートに仕上がっています。

パンプスやバッグ、ベルトも黒で余計な挿し色はなし。
そのため、まとまりのあるシンプルコーデです。

オフィスにも着回しができるでしょう。

<下に続く>

ワンピーススタイルでメンズウケも◎シンプル×モテファッションコーデ

シンプルなワンピに合うアクセサリーとファッションコーデ

シンプルなワンピースをちょっとしたテクニックでモテファッションにしたい。
そこでデートにも使えるワンピーススタイルのコーデ術を紹介します。

①プリントワンピ

シックなプリントワンピとモヘアのカーディガンをコーデ。
大人スタイルに見えますが、足元は迷彩のスニーカーで抜け感をプラス。

モヘアのカーディガンは高級感がありエレガントで、デートにもおすすめのファッションです。

②ニット×ワンピ

ノーマルなワンピもニットと組み合わせることでおしゃれな着こなしになります。
一枚なら春のアイテムとして着られますが、秋はアウターがないと寒い。

そのような場合はセーターと組み合わせましょう。
アウターにセーターを合わせると秋冬に着回せるアイテムになります。

足元はブーツで更に秋らしく。

③ニットワンピ

ニットのワンピースならパンツと合わせてコーデができます。
ワンピース一枚だと決まり過ぎると思う方も、ニットワンピースならカジュアルダウンしたファッションが楽しめます。

しっかりめのパンツを合わせればオフィスコーデとしても着回し可能。
もちろん、一枚で女性らしいファッションを作ることもできます。

④シフォンワンピ

シックなブラウンが特徴のシフォンワンピのコーデ。
スカートが細かいプリーツで可愛らしい印象。

ゆるふわなシルエットが男性受け間違いなし。
ブーツと合わせて大人可愛いファッションに。

足元をパンプスにすればちょっとしたフォーマルシーンでも着回しすることが出来ます。

⑤シャツワンピ×ニット

マキシ丈のシャツワンピです。
春夏はこれ一枚でコーデが決まります。

冬はセーターと合わせて着回ししましょう。
セーターのカラーはシャツに入ったワンカラーを選べば失敗はありません。

⑥ボーダーワンピ

ボーダー柄のトップスは、スタンダードなアイテム過ぎて個性が出せない。
しかしこのワンピースならボーダー柄でもおしゃれに着こなすことが出来ます。

マキシ丈なのでそのまま着ても、パンツと合わせても良いでしょう。
着心地も抜群でオフの日におすすめのシンプルファッションです。

⑦ワンピ×ダウンジャケット

シンプルな黒のワンピースコーデ。
ダウンジャケットと合わせれば、寒い季節にも着回しが出来ます。

丈が短いダウンジャケットにすれば、ワンピースの綺麗なシルエットも生かせます。
夏は一枚でコーデ、その他の季節にはインナーと組み合わせてスタイリングしましょう。

⑧アシメントリーワンピ

アシメントリーのデザイン性が高いワンピースです。
一見シンプルに見えて凝ったデザインがおしゃれ。

インナーを白でシンプルにすれば、ワンピースのデザインのインパクトを生かすことが出来ます。
中途半端な季節であれば、カーディガンやストールで防寒対策。

それらのアイテムもトータルコーデの重要なアイテムになります。

⑨バックリボンワンピ

ブラウンのシンプルデザインのワンピ。
ポイントはバックのリボン。

これだけで女性らしいアクセントになっています。
黒のタートルニットとワンピのカラーの相性もばっちり。

黒のバッグと靴もトータルコーデされていておしゃれです。
デートファッションにもおすすめのコーデです。

⑩ニットパーカーワンピ

ニット生地ですが薄手でごわつかないワンピース。
ストンと落ちたシルエットがスタイルを良く見せてくれます。

同系カラーのパンツと合わせてスマートカジュアルファッションになっています。
靴もバッグも茶系でワントーンコーデにも。

柔らかな配色がスタイリッシュなファッションです。

<下に続く>

シンプルだからこそ小物を効かせて♡マネしたい春夏秋冬コーデ

小物をうまくつかったシンプルファッションコーデ

シンプルなファッションには小物使いが重要です。
小物を上手く使う事で逆にシンプルさを生かせす事が出来るのです。

そこでシーズン別のシンプルファッションに合う小物使いのテクニックを紹介します。

春コーデ

①バッグ

春に相応しいカラーのワンピースです。
ウエストマークのリボンも可愛らしく、フェミニンコーデに仕上がっています。

足元はハイカットのブーツで甘過ぎないものをスタイリング。
淡いカラーはぼんやりした印象を与えてしまいますが、ピンクのバッグが挿し色になってコーデを引き締めています。

②ベルト

シンプルなカットソーと裾にフリルの装飾デザインがあるパンツコーデです。
同系カラーを合わせたワントーンスタイルで、セットアップのようなファッションです。

オフモードのカジュアルファッションになってしまうところを、ベルトを使う事でモードにスタイルアップ。
ウエストに別カラーのポイントを置くところがコツです。

③イヤリング

ブルーのニットとブルーのパンツを合わせた春色のワントーンコーデです。
ニットのインナーの白とイヤリングの白がポイント。

もしもブルーだけのアイテムでまとめていれば、これだけスタイリッシュにはなりません。
インナーのホワイトとアクセサリーのホワイトがあるからこそ、絶妙なバランスが取れたファッションになっているのがわかります。

夏コーデ

①サンダル&ベルト

ファッションアイテムはトップスもボトムスも非常にシンプル。
それなのにこれだけエレガントになっているのは、小物使いが上級者だからです。

ハットやサンダル、ベルト、バッグの全てがトータルコーデのスパイスになっています。
特に、サンダルとベルトの黒がベージュカラーに映えてエッジを効かせています。

②バッグ

トレーナータイプのトップスにチェックのタイトスカートを合わせています。
上から下までブラウン系で揃えていて、ワントーンコーデにも。

その中でもおしゃれポイントはバッグです。
カジュアルファッションですが、バッグは少しフォーマルよりのデザイン。

それによってカジュアル過ぎないコーデにまとまっています。

③ストール

カシミアのセーターにタイトスカートを合わせたシンプルコーデ。
パンプスもシンプルで大人スタイルに仕上がっています。

それではスタンダードなコーデで終わってしまいますが、ストールをプラスすることで、一気にゴージャスさのあるファッションになるでしょう。
ストールのフリンジもシンプルファッションにデコレートしています。

秋コーデ

①ストール

黒のニットとデニムのワイドパンツのコーデ。
ニットはシンプルに見えますが、袖口にメタルボタンがついており、さりげないおしゃれさがあるデザイン。

足元は深紅のパンプスでデニムのカジュアルさを軽減。
ポイントはチェックの大判ストールです。

これを羽織るだけで秋らしいコーデになりアクセントにもなります。

②ロングブーツ

シンプルなロング丈のワンピースにロングブーツのコーデです。
ブラウン同士の組み合わせでまとまりもあり、洗練されたファッション。

斜めが掛けしたバッグのショルダーも絶妙な長さでスマートです。
ワントーンのシンプルなコーデの中に、おしゃれさが光るファッションです

③型押しバッグ

セーターとタイトスカートのシンプルコーデ。
斜め掛けの型押しバッグとブーツがポイント。

この小物使いによってシンプルな中にアクセントを与え、奥行きのあるコーデにしています。
デートファッションとしても可愛いスタイリングです。

冬コーデ

①スカーフ

黒のレザージャケット、黒のパンツ、黒のトップスのブラックコーデです。
ワントーンでシンプルですが、華やかなスカーフでおしゃれのスパイスをプラス。

スカーフのカラーに靴のカラーが入っていているところもポイントです。
またスカーフは冬の防寒にもなり一石二鳥です。

②ハット

ケーブル網の白のニットに、デニムパンツを合わせたシンプルコーデ。
スタンダードなスタイルですが、ポイントはハットです。

小物使いで真似したいのは、ハットとバッグと靴を同カラーにしている所。
ニットとデニムだけではノーマルな印象でも、小物でしっかりとアクセントをつけています。

③セーター

タートルネックニットとギンガムチェックのスカートコーデ。
シンプルな王道スタイルですが、セーターを小物使いすることでおしゃれなコンサバファッションに。

白のセーターは清潔感があり重宝するアイテムですが、シンプル過ぎて寂しい印象になることも。
そこに黒のセーターを羽織ることでメリハリが生まれ、さりげないおしゃれなファッションになります。

<下に続く>

シンプルコーデにおすすめの人気レディースファッションブランド10選

シンプルなファッションブランドをコーデする女性

シンプルさの中にもさりげなく流行を取り入れた、おすすめのファッションブランドを紹介します。

①ZARA(ザラ)

スペインのブランドでいわゆるファストファッションのひとつです。
ZARAのブランドラインは複数あり、カジュアル系、スタンダード系、モード系などそれぞれ特徴のあるファッションアイテムを展開しています。

シンプルの中にトレンドをプラスし、新しいファッションが早いサイクルで楽しめるブランドです。

②23区(ニジュウサンク)

シンプルで上品な美しさのあるファッションブランドです。
上質で洗練されたファッションは、幅広い女性に愛されています。

オフィスでも着られるアイテムがたくさんあり、着回しができて便利。
可愛さだけではないファッションを目指す方におすすめのブランドです。

③coca(コカ)

デイリーコーデに使えるシンプルなアイテムが見つかるファッションブランドです。
おしゃれなのに日常使いできるところが人気の理由です。

またコーデしやすいアイテムが多く、様々な組み合わせを楽しむこともできます。

④UNIQLO(ユニクロ)

シンプルファッションと言えばユニクロを思い浮かべる方も多いでしょう。
キッズやメンズ、レディースなどどのようなニーズにもこたえてくれるファッションブランドです。

また着やすさもメリットで、肌触りや着心地からヘビロテすることもあるでしょう。

⑤TOMORROWLAND(トゥモローランド)

ファッショナブルなアイテムからベーシックアイテムまで幅広いアイテムを取り扱うファッションブランドです。
もちろんシンプルなアイテムもたくさんあり、アイテムのクオリティも高く、流行に左右されることなく長く愛用できるものもありコスパが高いファッションブランドです。

⑥KOE(コエ)

オーソドックスなのにどこかファッショナブルなアイテムが手に入るブランドです。
高見えするのにリーズナブルなところもメリット。

オフィスカジュアルにも着回しできるものも多く、コーデのレパートリーも増えるでしょう。

⑦BEAMS(ビームス)

心地良い着やすさをテーマにしたブランドで、日常使いできるファッションがたくさんあります。
ちょっとしたオシャレが丁度良く、オン、オフどちらにも使える重宝さが人気。

シンプルだけどさりげなくスタイリッシュになるアイテムが見つけられます。

⑧UNTITLED(アンタイトル)

シンプルとベーシックをミックスした洗練されたファッションが女性に人気のブランドです。
カッコイイスタイルながら女性らしい柔らかさもあります。

スタンダードなアイテムでも個性が出せるブランドでしょう。

⑨theory(セオリー)

美しいシルエットが特徴のファッションブランドです。
シンプルながらトレンドはしっかりと抑えています。

またエレガントな所も大人の女性に愛されていて、フォーマルシーンにも着回しOK。
ベーシックなアイテムでも常に進化し続けています。

⑩NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)

スマートでシンプルなアイテムが揃うファッションブランド。
合わせやすいアイテムがラインナップされており、コーデが自由自在に楽しめます。

オンもオフもどちらにも着回ししやすいところが嬉しいブランドです。

<下に続く>

シンプルなファッションでもコーデでおしゃれに

シンプルな服を個性的なファッションで着こなす人

シンプルなアイテムはシンプルなコーデしか楽しめないと思っていませんか?
シンプルなコーデでも組み合わせの仕方や小物の使い方、カラー使いでいくらでもおしゃれに見せることができます。

シンプルなのにおしゃれに見えるようにするのが、おしゃれ上級者です。
おしゃれ上級者を目指して、シンプルなアイテムをうまくコーデできるようにしましょう。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line