Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/11/01

ナチュラルネイルが今っぽ♡控えめが可愛いおすすめデザイン40選

たっぷりのビジューがついているネイルも素敵ですが、今季のトレンドは肌なじみの良いカラーやシンプルデザインのナチュラルネイルです。
ナチュラルネイルの控えめなデザインで、さりげないお洒落を楽しむ女性が増えているのですよ。

今回は、人気のナチュラルネイルについて可愛くお洒落なデザインをたっぷり40選紹介していきます。
ベージュやピンクを使ったデザインだけでなく、トレンドのくすみカラーを使ったナチュラルネイルのデザインも合わせてお伝えしていきます。

Large  ridere2

好感度◎ナチュラルネイルの魅力

ナチュラルネイルを楽しむ人

シンプルなのにお洒落なナチュラルネイルは、オフィスや学校にもしていけることで多くの女性から人気を集めています。
ここでは、ナチュラルネイルの持つ魅力やメリットを紹介していきます。

  1. 指先をきれいにみせてくれる
  2. ファッションを選ばない
  3. さりげないお洒落が楽しめる

①:指先をきれいにみせてくれる

ナチュラルネイルは、指先をきれいに美しく見せてくれるというメリットがあります。
ビジューやラメがたっぷり入ったアートデザインもお洒落で人気がありますが、ナチュラルネイルのフラットなデザインは指先を細く華奢に見せてくれるのです。

ナチュラルネイルは肌なじみの良いカラーを使用することが多く、お肌を明るく見せてくれるという効果もあります。
手は年齢が出やすいパーツでもあるので、ネイルデザインによってお肌が明るく見えるのは嬉しいポイントですよね。

②:ファッションを選ばない

ナチュラルネイルは柄やパーツをあまり使用しないため、合わせるファッションやメイクを選ばないというメリットがあります。
はっきりとしたカラーのネイルや、デザインの入ったネイルは見ていてとても可愛いですが、合わせるファッションで困ってしまうこともありますよね。

ナチュラルネイルはオフィスや学校にもしていける控えめなデザインなので、オンオフ問わずに楽しむことができます。
ネイルをしているだけで、きちんと感がでるので結婚式やパーティーシーンにもおすすめです。

③:さりげないお洒落が楽しめる

ナチュラルネイルはベースカラーを塗るだけのシンプルネイルから、金箔やラメを乗せたものまで幅広いデザインがあります。
シンプルさの中に自分好みのさりげないお洒落を加えることができる点も、ナチュラルネイルの魅力と言えます。

流行りのニュアンスネイルをアクセントに加えるナチュラルネイルや、ミラーネイルと組み合わせたデザインなどもあり、好みのデザインと組み合わせる楽しさもありますよ。
次項からは、今人気のあるナチュラルネイルのデザインをたっぷり紹介しています。

<下に続く>

ナチュラルネイルの王道♡好感度UP間違いなしの《ピンク・ベージュ》

ピンク系のナチュラルネイル

ここでは、好感度アップ間違いなしのピンクとベージュを使ったナチュラルネイルデザインを紹介していきます。

①:ピンクベージュ×ラメライン

ピンクベージュをベースに、爪先にラメラインを入れたナチュラルネイルです。
一見ワントーンネイルに見えますが、指先が動くたびにきらりと光るラメが程よいアクセントになっています。

オフィスや学校にもしていける、シンプルなナチュラルネイルです。

②:透明感のあるピンクネイル

透明感たっぷりの、ガーリーテイストなピンクネイルです。
ラメやホログラム、ドットデザインが入っていて動かすたびに違った表情を見せてくれますよ。

シアーなピンクカラーがピュアな印象をプラスしてくれますよ。

③:ベージュ×ゴールドメタリック

ホワイトベージュをベースに、ゴールドメタリックの細フレンチを施しているナチュラルネイルです。
シンプルなデザインですが、ゴールドメタリックの輝きがゴージャスでリッチな印象を与えてくれます。

お肌の色に合わせて、ゴールド部分をシルバーにするのもおすすめですよ。

④:シンプル宝石ネイル

トレンドの宝石ネイルも、ピンクベースのナチュラルネイルと組み合わせることができます。
ナチュラルな印象の中にも、宝石デザインがきらりと光りお洒落な雰囲気に仕上がります。

根元にシルバーラインを入れているのも、デザインのポイントになっています。

⑤:ピンクベースのミラーネイル

ピンクベースのシンプルネイルに、ミラーネイルをアクセントとして加えたナチュラルネイルです。
肌なじみの良いピンクカラーは、指先を美しくエレガントに見せてくれます。

こちらはほんのりくすみのあるピンクを使用しているので、大人の女性も取り入れやすいですよ。

⑥:ナチュラルなキラキラネイル

ホワイトピンクをベースにしたナチュラルネイルに、クリスタルのようなキラキラネイルをアクセントとして加えています。
様々な色に光るクリスタルを使用しているので、ブライダルネイルのデザインとしてもおすすめです。

キラキラ感のあるデザインは、身に付けていてテンションがあがるはずですよ。

⑦:ピンクネイル×ビジュー

こちらは、ピンクベースにシルバーラメをほんのり乗せているナチュラルネイルです。
1本だけビジューを施すことでナチュラルさの中にも、エレガントな雰囲気をプラスすることができますよ。

ベースのピンクはすくみカラーやパステルカラーなど、ニュアンスを変えることで違った印象に仕上がります。

⑧:ピンクベースのフレンチネイル

こちらは、ピンクベースのフレンチネイルです。
ネイルのカットをスクエアにすることで、トレンド感をプラスしています。

ピンクベースのナチュラルネイルは、お肌の色を美しく見せてくれるというメリットがありますよ。

⑨:くすみピンク×シンプルアート

くすみピンクやベージュをベースカラーに、シンプルなチェーンアートを加えたナチュラルネイルです。
くすみカラーは大人の女性も取り入れやすく、落ち着きのある印象を与えてくれますよ。

ほんのり透明感を与えるカラーを使っているので、お肌を明るくきれいに見せることができます。

⑩:ピンクベージュ×フラワーアート

こちらは、ふんわりとしたホワイトのフラワーアートが可愛らしいナチュラルネイルです。
ピンクベージュをベースにすることで、肌なじみがよく指先を長く見せる効果があります。

レースを指先にまとったかのような、可憐な印象のネイルデザインです。

⑪:ベージュ×ビジュー

ベージュカラーをベースにして、ビジューを適度に乗せているナチュラルネイルです。
小さなビジューを並べることで、やりすぎない上品なデザインに仕上がりますよ。

ワントーンネイルには爪先にラメラインが入っており、さりげないお洒落を楽しむことができます。

⑫:ピンクベージュ×ストーンパーツ

シンプルなワントーンネイルに、ストーンパーツをアクセントに加えたナチュラルネイルです。
ストーンパーツの煌めきが指先に女性らしさをプラスしてくれますよ。

ベースのカラーを変えることで、違った雰囲気を楽しむことができます。

⑬:ピンクグレージュ×控えめアート

くすみのあるピンクグレージュをベースにしているナチュラルネイルです。
ラメアートや控えめのアートパーツを施すことで、女性らしく可愛らしい印象に仕上げています。

ほんのりシアーなカラーを使っているのも、お洒落にみせるポイントです。

⑭:ナチュラルなニュアンスネイル

シアーピンクをベースにしている、大人な印象のニュアンスネイルです。
ニュアンスネイルと聞くと様々なアートを施しているイメージがありますが、こちらは控えめなデザインなのでオフィスや学校にもおすすめですよ。

流行りの波デザインを取り入れているのも可愛いですね。

⑮:ベージュベース×クリアネイル

ベージュベースのシンプルネイルに、ちゅるんとした透明感のあるクリアネイルを組み合わせています。
ナチュラルな印象ですが、クリアネイルがちょっぴり個性的で絶妙なアクセントを加えています。

ナチュラルネイルもしたいけれど、周りとは少し違ったデザインを試してみたいという人におすすめのデザインですよ。

<下に続く>

スモーキーな《グレー・ホワイト》でナチュラルモノトーンネイル

モノトーンなナチュラルネイル

ここでは、トレンド感のあるスモーキーカラーを使ったモノトーンネイルを紹介していきます。

①:グレーネイル×クリアネイル

今季は左右で違ったデザインを施す、「左右非対称ネイル」がトレンドになっています。
右手はシンプルなグレーネイルを、左手はニュアンス感のあるクリアネイルになっています。

ほんのりグリーンを感じるグレーカラーになっているのが、ナチュラルネイルに仕上げるポイントです。

②:ホワイト大理石×グレーネイル

グレーネイルと、ホワイト大理石を組み合わせたナチュラルネイルです。
ホワイト大理石はエレガントでリッチな印象を与えてくれるので、大人の女性におすすめです。

ホワイトもグレーも、お肌に透明感を与えてくれるというメリットがありますよ。

③:控えめラメのグレーネイル

グレーベースのシンプルネイルに、控えめのラメを施しているナチュラルネイルです。
左右でほんのりカラーが違う左右非対称ネイルになっています。

ビジューやアートがついていないので、ちゅるんとしたみずみずしいデザインを楽しむことができますよ。

④:グレーベースのニュアンスネイル

こちらは、グレーをベースにしているナチュラルな印象のニュアンスネイルです。
ミラーネイルやラメ、ワイヤーなどを使用していますが、やりすぎないナチュラルな雰囲気に仕上がっています。

大人の女性も取り入れやすい上品なナチュラルネイルです。

⑤:グレー×モスグリーン

グレーとモスグリーン、ホワイトを組み合わせた、落ち着きのあるナチュラルネイルです。
ナチュラルなカラーだけを使っているので、上品でエレガントな印象を与えてくれます。

シルバーラインが入っており、アクセサリーとの相性も抜群です。

⑥:セルフでできるグレーネイル

こちらはエクセルのネイルポリッシュを使用しているセルフネイルです。
ゴールドラインを格子状に入れるだけで、チェックデザインをつくることができますよ。

エクセルのネイルポリッシュはカラーバリエーションが豊富なので、好みのカラーでネイルをつくることができますよ。

⑦:クリアデザインのニュアンスネイル

こちらはグレーとクリアデザインを使ったニュアンスネイルです。
落ち着きのあるグレーをメインカラーにしているので、やりすぎないナチュラルな仕上がりになっていますね。

トレンドの波デザインを取り入れているのもお洒落のポイントになっています。

⑧:グレーベース×ビジュー

グレーベースのシンプルネイルに、ビジューをアクセントと加えたナチュラルネイルです。
よく見るとワントーンの部分と、ラメの部分があり、指先を動かすたびに違った表情を楽しむことができますよ。

ビジューデザインは控えめのものから、写真のようなリッチなものまで、自分好みのデザインを選べる楽しさがあります。

⑨:グレーネイル×ミラーネイル

グレーベースのシンプルネイルに、ミラーネイルを加えたナチュラルネイルです。
ミラーネイルは上下で印象が変わるので、画像のようにあえて組み合わせるのもおすすめですよ。

ミラーの輝きがかっこ可愛い、大人の女性におすすめのネイルデザインです。

⑩:ホワイトベースのナチュラルネイル

ほんのりピンクを感じるホワイトベースのナチュラルネイルです。
よく見ると薬指にゴールドパウダーが入っており、デザインの程よいアクセントになっています。

手全体をワントーン明るく見せてくれるホワイトカラーは、くすみでお悩みの女性におすすめのカラーです。

⑪:ホワイトベース×ミラーネイル

ホワイトベースのシンプルネイルに、ミラーネイルを加えているナチュラルネイルです。
ピンクに輝くミラーネイルは、ミラーのカッコよさの中に女性らしさをプラスしてくれています。

爪をスクエアカットにしているのも、カッコよさを引き出すポイントですよ。

⑫:ホワイトベース×フラワービジュー

ホワイトベースのシンプルネイルに、フラワーモチーフのビジューアートを施しているナチュラルネイルです。
フラワーモチーフが可憐でエレガントな雰囲気を与えてくれますよ。

スクエアカットにすることで、甘さを程よく抑えています。

⑬:グレージュのニュアンスネイル

こちらは、トレンド感のあるグレージュカラーをベースに、左右非対称のニュアンスネイルを施しています。
ワイヤーやラメ、金箔などは使用していないナチュラルネイルなので、オフィスや学校にもしていくことができますよ。

ちゅるんとした透明感のあるデザインが、指先にみずみずしさを与えてくれます。

⑭:グレーグラデーション×ニュアンス

グレーのグラデーションネイルをベースにした、ニュアンス感満載のナチュラルネイルです。
透明感のあるので、指先を美しく華奢に見せてくれますよ。

グラデーションネイルも、程よくアートを加えることでニュアンスっぽい仕上がりになります。

⑮:ホワイトベースのクリアネイル

ホワイトをベースとしたクリアなグラデーションネイルです。
地爪をきれいに見せてくれるクリアホワイトは、指先からお肌全体をきれいに見せてくれます。

ラメ感を調節することで、違った印象に仕上がりますよ。

<下に続く>

透け感やスモーキーカラーならナチュラルに◎お好みカラーネイル

クリアなナチュラルネイル

ここでは、今っぽい透け感やくすみカラーを使ったナチュラルネイルを紹介していきます。

①:くすみカラフルネイル

こちらは、スモーキーなくすみ感が可愛らしいカラフルネイルです。
絶妙に混ざり合うカラーは、カラフルなのに落ち着きがあり自然な印象のナチュラルネイルに仕上がっています。

爪が小さい人でも取りれやすい、可愛らしいネイルデザインと言えます。

②:地爪を活かしたクリアネイル

地爪が透けて見えているような、透明感満載のクリアネイルです。
お肌と一体化した印象のナチュラルネイルなので、オフィスや学校にもぴったりです。

内側から光っているかのような絶妙な輝きが可愛らしいです。

③:グレージュ×クリアネイル

グレージュをベースにしたシンプルなクリアネイルです。
ホログラムやシルバーパウダーを程よく加えているので、光の加減で様々な輝きを楽しむことができますよ。

ほんのりくすみを感じるグレージュなので、大人の女性にもおすすめです。

④:ベージュベースのクリアネイル

こちらはベージュベースのシンプルなクリアネイルです。
爪先にシルバーラインを施すことで、カジュアルな雰囲気に仕上げています。

お肌に合わせてシルバーラインをゴールドに変えるのもおすすめですよ。

⑤:ブラウンベース×ニュアンスネイル

ブラウンやベージュといった、こっくりとしたカラーを使ったナチュラルネイルです。
ニュアンスネイルのような透明感とお洒落な雰囲気で、落ち着きのある女性にぴったりです。

⑥:ホワイトべっ甲ネイル

ホワイトべっ甲を使った大人のナチュラルネイルです。
落ち着きと品のあるホワイトべっ甲は、指先を美しくエレガントに見せてくれますよ。

秋冬だけでなく、季節を問わずに楽しめるデザインです。

⑦:オレンジブラウン×クリアネイル

こっくりとしたオレンジブラウンとクリアネイルを合わせた、大人な雰囲気のナチュラルネイルです。
ミラーパウダーをほんのり加えることで、絶妙な輝きを演出しています。

輝きのあるネイルデザインが女心をくすぐりますね!

⑧:ナチュラルネイル×大理石

透明感のある大理石デザインが大人可愛い、ナチュラルネイルです。
ナチュラルネイルには、様々な柄やアートと組み合わせることができるというメリットがあります。

ホワイトの大理石デザインがお肌をパッと明るく見せてくれますよ。

⑨:くすみマット×ミラーネイル

マットなくすみグレーとミラーネイルを組み合わせた、ハンサムテイストなナチュラルネイルです。
ミラーネイルはマットなカラーとも相性が良いのですよ。

女性らしいだけでなく、カッコよさも感じたいという人におすすめのデザインです。

⑩:くすみパープル×シアーネイル

透明感たっぷりのちゅるんとしたナチュラルネイルです。
くすみパープルをメインに使っているので、秋冬や大人の女性におすすめです。

透き通ったデザインは、指先に美しさと華奢な印象を与えてくれますよ。

<下に続く>

セルフ派さんはナチュラルネイルのpointを押さえるべし♡

ナチュラルネイルをオーダーした人

ナチュラルネイルのデザインをたっぷりお伝えしてきましたが、シンプルなナチュラルネイルはセルフでもつくることができます。
セルフでナチュラルネイルをつくる場合は、ベースカラーとトップコートにこだわると、サロン級のお洒落できれいなネイルに仕上げることができます。

ベースカラーはお肌の色に合ったものを、トップコートは立体感とツヤ感がでるものを選ぶと良いでしょう。
お肌に合ったカラーは血色を良く見せてくれますし、ツヤ感はネイルの見栄えを良くしてくれます。

最近では、ジェルネイルのような仕上がりになるトップコートやネイルポリッシュがたくさん販売されています。
仕上がりが美しいネイルポリッシュを選ぶことも、セルフネイルを成功させるポイントと言えます。

<下に続く>

セルフ派におすすめ!簡単ナチュラルネイルが叶うポリッシュ5選

ナチュラルネイルをする人

ここでは、セルフネイル派さんにおすすめのネイルポリッシュをお伝えします。
仕上がりがきれいになることで人気のある商品を厳選して紹介していきます。

①:エクセル ネイルポリッシュN

エクセル ネイルポリッシュN
1100円

エクセルのネイルポリッシュは、塗るだけでお洒落にキマる絶妙カラーで人気を集めています。
塗りやすいハケと、伸びが良く速乾性のあるポリッシュは、ネイル初心者さんも扱いやすいです。

カラーバリエーションが豊富なことでも有名で、シーズンごとに限定色を出しているので、季節感のあるナチュラルネイルをつくることもできますよ。

②:OPI(オーピーアイ) NLA15

OPI(オーピーアイ) NLA15
1650円

OPIはアメリカ発のネイル用品に特化したブランドとして有名です。
多くのネイルサロンでもOPIの商品が使われており、ネイルポリッシュはネイリストさんの間でも愛用者が多い商品です。

一塗りで高発色をしてくれるので、はっきりとしたカラーを出したい人に向いています。
ナチュラルネイル向けに肌なじみの良いカラーも展開しているので、自分に合ったカラーを探すのもおすすめですよ。

③:ルナソル ルナソル ネイルフィニッシュN

ルナソル ルナソル ネイルフィニッシュN
1650円

ルナソルのネイルフィニッシュNは、鮮やかな発色なのに上品に見せてくれる、ツヤ感を与えてくれるネイルポリッシュです。
トップコートなしでも、ジェルのような艶やかな仕上がりになるという特徴があります。

ルナソルもシーズンごとに限定色を出しているので、セルフネイル派さんは要チェックの商品です。

④:レブロン ネイル エナメル

レブロン ネイル エナメル
770円

レブロンはアメリカ発のコスメブランドとして有名ですが、ネイルポリッシュも発色が良いことで人気があります。
リッチでゴージャスなラメ感を与えてくれるので、ナチュラルネイルのアクセントとしても使える商品です。

プチプラ商品ですが、ジェルのような立体的でツヤっぽい仕上がりになるという嬉しいメリットもあります。

⑤:インテグレート グレイシィ ネールカラー

インテグレート グレイシィ ネールカラー
378円

インテグレートのグレイシィネールカラーは、速乾性に優れている日本製のネイルポリッシュです。
二度塗りをしても短時間でサラサラに乾いてくれるので、忙しい女性にもおすすめの商品です。

ピンク系カラーのバリエーションが豊富なので、女性らしいエレガントなナチュラルネイルをつくりたい人にぴったりです。
使いきれるミニボトルなのも嬉しいポイントですね。

<下に続く>

ナチュラルネイルはお肌に合ったカラーを選ぶ

可愛いナチュラルネイル

人気のあるお洒落なナチュラルネイルを紹介してきましたが、気になるデザインは見つかりましたか?
ナチュラルネイルはシンプルなデザインのものが多いですが、アートと組み合わせることもできるので幅広いデザインを楽しめるというメリットがあります。

ナチュラルネイルをする際は、お肌に合ったカラーをベースとして選んでおくと、指先や手を美しく見せることができます。
さりげなく頬に手をついた際にも、お肌をきれいに見せる効果がありますよ。

お肌に合ったカラーを使って、ナチュラルネイルを楽しんでいきましょう。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line