Search

憧れのハイブランド♡シャネルの「ルージュ ココ グロス」に熱視線

憧れのブランドであるシャネルのグロス

シャネルは、洗練されたパッケージや高機能で使い心地も良い商品が揃っている事から、オシャレに敏感な大人女性が使うコスメというイメージを持たれているブランドです。
特にルージュココグロスは、グロスなのに発色がとても良く、トレンドも抑えつつ女性の美しさを引き出してくれる色を多く展開しています。

又、デパートのコスメカウンターで購入すればシャネルのロゴが入ったショップ袋やリボンで包装してくれるため、自分へのご褒美や友人等のプレゼントにも最適。
シャネルのグロスは高機能な上に、持っているだけで気分が上がるコスメなので、1本持っておくといつものメイクを華やかにイメチェンする事が出来ますよ。

シャネル ルージュ ココ グロスの魅力

シャネルのグロスの魅力

プレゼントや自分へのご褒美にもピッタリなシャネルのコスメは、見た目だけでは無く使用感もとても魅力的なんです。
以下、シャネルのルージュココグロスの魅力を詳しく紹介します。

  1. 水々しいテクスチャー
  2. 透明感があるクリアな発色
  3. 嫌なベタつきが無い
  4. 立体感のある唇になれる

魅力①:水々しいテクスチャー

シャネルのルージュココグロスは、柔らかく唇に良く馴染む水々しいテクスチャーが魅力の1つです。
他のブランドの商品は硬目なテクスチャーが多いため、唇が重く感じるとグロスを嫌煙してきた人にもシャネルがおすすめ。

水々しいテクスチャーなので、こってりとした仕上がりにならない事も◎
自然なメイクに仕上げつつ、唇に少し輝きやツヤが欲しい時にも重宝しますよ。

魅力②:透明感があるクリアな発色

シャネルのグロスは、発色はとても良いですが濃く色が出過ぎず、唇に透明感を与えてくれる事も大きな魅力です。
赤の様な濃い色合いからベージュ系の淡い色合いも、全てクリアな発色と仕上がりにしてくれるのでくすみや縦ジワをカバーし、ツルンとした唇を作る事が出来ますよ。

何度も重ね塗りしなくてもひと塗りで見た目通りに色付くので、顔色をパッと明るく見せてくれる効果も。
種類によっては、細かいラメも配合されています。

魅力③:嫌なベタつきが無い

シャネルなら唇の嫌なベタつきや、すぐ色やツヤが落ちてしまうという心配も不要です。
唇に薄く膜を張る様にピタッとフィットしてくれるため、時間が経っても崩れたり落ちたりしない事も人気の理由。

普通の口紅と比べるとどうしてもグロス特有のツヤ感が故に、せっかく綺麗にリップメイクをしたのに髪が引っ付いてしまい台無しになる事もありますが、シャネルはさらりとした仕上がりと長時間崩れないリップカラーのキープ力をゲット出来ますよ。

魅力④:立体感のある唇になれる

ツヤと繊細なパールが唇をふっくらと立体的に見せてくれる事も、シャネルのグロスの魅力。
保湿効果等の天然由来成分が配合されているので、皮向けや乾燥で荒れている唇もふっくらとした魅力的な唇になれちゃいますよ。

透明感とフィット力があり、ギラギラとしたツヤでは無いので大人女性でも使いやすく、立体感のある唇を演出する事が出来ます。

シャネル ルージュ ココ グロスの人気色TOP5

シャネルルージュココグロスの人気色

魅力が沢山詰まったシャネルのルージュ ココ グロスは、現在全24色展開。
以下、その中でも人気の高い色を紹介していきます。

①:ローズピュルプ 728

シャネル ルージュ ココ グロス 728 ローズピュルプ
4189円

上品で落ち着いた印象を演出したいなら、シャネルのローズピュルプがおすすめです。
薄いピンクの中に、青ラメ等の偏光ラメが入っているので唇の透明感もアップしてくれますよ。

これ1本で仕上げるとナチュラルに、シャネルの口紅等の上から重ね付けすればまろやかな色味にニュアンスチェンジさせる事も可能です。

②: タンドレス 172

シャネル ルージュ ココ グロス 172 タンドレス
3796円

シャネルのタンドレスは、優しいコーラルピンクに発色するので自然な血色感が欲しい人に◎
細かいゴールドラメが、唇に立体感と華やかさを演出してくれます。

イエベタイプさんの肌色に良くマッチするカラーです。

③:バーントシュガー 724

シャネル ルージュ ココ グロス 724 バーントシュガー
3680円

今トレンドのブラウン系リップが欲しい人にピッタリなのが、シャネルのバーントシュガーです。
シャネルのバーントシュガーは、赤みのあるオレンジ系ブラウンに発色してくれるので唇に付ければ一気に旬顔に。

細かいゴールドラメとシャネルのグロスの特徴でもある透明感が、洗練された大人っぽさを引き立ててくれますよ。

④:ローズタンタシオン 806

シャネル ルージュ ココ グロス 806 ローズタンタシオン
4400円

ビビットな青みピンクに発色するシャネルのローズタンタシオンは、ブルベタイプさんの顔色を良く見せてくれるカラーです。
透明感があり、唇全体に違和感無く自然に馴染んでくれる絶妙な色合いはシャネルならでは。

これ1本でメイクすると、プルンとしたモテ唇に。

⑤:ブルジュワジー 119

シャネル ルージュ ココ グロス 119 ブルジュワジー
4032円

シャネルのブルジュワジーは、大人女性にぴったりなくすみ系ベージュピンク。
TPO問わず使いやすい色なので、オフィスメイクに使っても◎

口紅の上から付けると、赤や濃い目の口紅もまろやかな印象に。
ニュアンスチェンジしたい時にも重宝するので、1本持っておいて損の無いコスメとしてもおすすめです。

ルージュ ココ グロス以外もチェック!シャネルのおすすめリップグロス4選

シャネルのおすすめリップグロス4選

シャネルのルージュココグロス以外にも、使い心地と発色の良いアイテムがあるので要チェックです。
以下、シャネルのおすすめリップグロスを紹介します。

①:ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュ

シャネル ルルージュ デュオ ウルトラ トゥニュ 124 ソフトキャンディ
4500円

ティントの様に8時間リップの色味が持続するという、シャネルの中でも色持ち抜群なアイテムです。
片側は鮮やかに発色するリップ、もう片側が透明なグロスとなっているので発色をキープしたまま、うるつやな唇を完成させる事が出来ますよ。

塗った後は嫌なベタつきが無く、すぐ馴染んでくれる事も人気。
赤やピンク系の、使いやすい女性らしいカラーが揃っています。

②:ルージュ アリュール グロス クリック

シャネル ルージュ アリュール グロス クリック 13 アフリオーラ
4180円

口紅の様な鮮やかな発色と、鏡の様なツヤをゲットしたいという願いを叶えてくれるグロスです。
全体に塗ればインパクトのあるリップメイクになり、唇の真ん中に塗ってからグラデーションにする様に伸ばすと内側から血色感が滲んでいる様な仕上がりに。

塗り方によってリップメイクの仕上がりを変化させる事が出来ます。
キャップを押すだけでアプリケーターが出てくるというスタイリッシュなデザインも人気。

③:アクアルミエール グロス

シャネル アクアルミエール グロス 91 チュチュ
3900円

ツヤ感重視なら、水面に反射した光の様な輝きとツヤを唇に与えてくれるアクアルミエールグロスがおすすめ。
水々しく伸びの良いジェルテクスチャーなので、ツヤと発色を叶えながら透明感のある仕上がりに。

ベタつかない水の様なテクスチャーのグロスを探している人にもピッタリ。
リキッドチークとしても使えます。

④:ルージュ ココ リップ ブラッシュ

シャネル ルージュ ココ リップ ブラッシュ 416 ティージングピンク
3900円

シャネルのルージュココリップブラッシュは、唇とチーク両方に使えるリキッドタイプ。
オイルを配合しているため、乾燥せず長時間潤い綺麗な発色をキープしてくれます。

ほんのりツヤのあるハーフマットなので、しっかり唇と頬に密着してくれ落ちにくい事も◎

シャネルのリップグロスを使ったお手本メイク術

シャネルのリップグロスを使ったメイク方法

ツヤと発色の両方を叶えてくれるシャネルのグロスは、リップメイクにもとても使いやすいアイテムですよ。
以下、シャネルのグロスを使ったメイク術を紹介します。

①:大人っぽい上品メイク

ピンクベージュ系に発色するグロスを使う時は、目元のメイクもベージュ系シャドウでシンプルにまとめると大人っぽい仕上がりに。
睫毛はしっかりカールして、目の縦幅を大きく見せましょう。

唇にツヤ感があるので、頬にもハイライトを足しすぎずセミマット肌にする事がポイントです。

②:ピンク系メイクでフェミニンに

鮮やかに発色するピンク系グロスに合わせて、目元もピンク系にまとめると春らしく可愛らしい印象になりますよ。
目元が腫れぼったく見えない様に、パープルシャドウを重ね付けすると透明感をプラスする事が出来ます。

③:口紅に重ね付けしてツヤを足す

唇にツヤを足して立体的に見せたい場合は、グロスを口紅の上に薄く重ね付けしましょう。
色味のニュアンスチェンジ以外で重ね付けする場合は、同じ色味のものにする事がポイント。

塗る時は、全体に塗るのでは無く中央辺りに付けるとふっくらと見せる事が出来ます。

④:赤リップで品良く引き締める

濃い赤に発色するグロスに、ナチュラルなブラウンアイシャドウを合わせた大人メイクです。
唇がメイクの主役になるので、アイシャドウは目に陰影を作る様にアイホール全体に塗る事が品良く仕上げるコツ。

チークは控えめなピンクを使い、顔にメリハリを付ける様に丸く塗れば完成です。

シャネルのリップグロスを綺麗に保つコツ

シャネルのグロスを綺麗に保つコツ

シャネルのグロスはチップがブラシタイプになっているので、口紅の上から重ね付けする場合は口紅の色が移らない様に、指に取ってから付けたりスパチュラを別途買って使うのがおすすめ。
又、口紅の上から付けない場合でも使い終わった後は軽くティッシュでチップや容器の口周りを拭く様にしましょう。

常に清潔に保つ事を心がけておく事で、唇の荒れは勿論、液漏れを防ぐ事も出来ます。

シャネルのグロスでうるつや唇になろう

シャネルのグロスでメイクをしたい女性

シャネルのグロスは、発色や色持ちが良く嫌なベタつきが無い使い心地抜群なアイテムです。
単体でも口紅に重ね付けしても使えるので、ポーチに1本忍ばせておけば朝晩でメイクの雰囲気を変える事も出来ますよ。

透明感のあるうるつや唇になりたい人は、是非シャネルのアイテムをチェックしてみて下さい。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る