Search

SUQQU(スック)のアイシャドウが人気のワケ♡

スックのアイシャドウが人気の理由

スックは、メイクアップアーティストからも高い支持を得ていて、ベストコスメを何度も受賞しているブランドです。
その中でもスックのアイシャドウは、他のブランドやプチプラコスメでは体験出来ないしっとりとした粉質や、豊富なバリエーションが人気です。

単色アイシャドウは、マットからラメタイプまで展開されているので好きな仕上がり別に購入出来ます。
スックのパレットアイシャドウは、繊細な輝きを目元に演出してくれるので落ち着いている大人っぽさを求めている人にもバッチリ。

オフィスでも使える様なベーシックカラーから、顔を華やいで見せてくれる鮮やかなカラーまで様々なカラーバリエーションが揃っていますよ。
難しいテクニック要らずで綺麗なグラデーションや、色使いにまとめる事が出来るのでメイクが苦手な人でもとても使い勝手が良い事もスックが多くの女性から人気を得ている大きな理由です。

イエベやブルベに合う色は?スックのアイシャドウの選び方

スックのアイシャドウの選び方

スックのアイシャドウは、カラーや質感がとても豊富なのでどれが良いかつい迷ってしまう人も多いですよね。
以下、自分に合うスックのアイシャドウを選ぶ時のおすすめの方法を紹介します。

  1. 肌色に合わせて選ぶ
  2. 季節やファッションに合わせて選ぶ
  3. 目の形に合わせて選ぶ

①肌色で選ぶ

スックのアイシャドウを選ぶ時は、まず自分のパーソナルカラーに合うかどうかチェックする方法がおすすめです。
イエベタイプさんには、ベージュやブラウン、オレンジ系が良く似合います。

スックには大粒パールシャドウもありますが、目が腫れぼったく見えない様にイエベタイプさんの場合はシアーな仕上がりになるタイプが◎
ブルベタイプさんは、スックのブルーやグレー系シャドウが良くマッチしますよ。

②季節やファッションに合わせて選ぶ

スックは季節毎に雰囲気に合ったカラーのアイシャドウを販売するので、季節感漂うメイクで旬顔になりたいなら限定色のシャドウを使ってメイクをするのもおすすめ。
限定色以外に定番アイテムの中にも、季節にマッチしたカラーが入ったパレットを使うとファッションともバランスが取れ、オシャレ度がアップ。

③目の形に合わせて選ぶ

目の形、二重の形でも似合うアイシャドウが変わってくるので、スックのアイシャドウでメイクをする時は自分の目をより魅力的に見せる色や質感のものを選んでみましょう。
二重の人は、ラメやパールが入ったアイシャドウを使って二重幅を強調する様に塗ると華やかな印象に。

一重の人は、すっきりとした目元の印象と形を活かす様に、ライトグレーや深みのあるブラウン、スモーキー系のスックのアイシャドウを選ぶのがおすすめ。
ラメは控えなものを選ぶ事がポイントです。

自分の目の形に合うものを選ぶ事で、程よい陰影が生まれメイク全体にメリハリを作れる様になりますよ。

スック単色アイシャドウ「トーンタッチアイズ」の特徴&人気色

スック単色アイシャドウ

フロストシリーズ

特徴

スックのフロストシリーズは、主に濃い色が揃っている事とノンパール処方のマットな発色が特徴です。
スックのアイシャドウは、マットでもしっとりなめらか柔らかな質感なので粉っぽさの無く、透明感も感じられる仕上がりになる事が魅力。

マットは使いにくいと感じている人にも使いやすく、単色だけでも一気にオシャレで洗練された印象になれますよ。

人気色①03 冷月

スックの冷月は、目元に知的な印象を作ってくれるペールグレーに発色。
くすみも綺麗に飛ばしてくれるので、すっきりと洗練された目元を演出したい人にもおすすめです。

アイホール全体に伸ばす様に使えば、抜け感も演出出来ますよ。

人気色②01 影色

スックの影色は、肌に自然に馴染んでくれる上品なブラウンアイシャドウです。
若干黄色味がかっているブラウンなので、日本人の肌色に良くマッチする色としても人気。

軽くグラデーションになる様に上瞼へ塗っていけば、目元に陰影を作れます。

人気色③02 甘棘

スックの甘棘は、色気のある雰囲気を演出してくれるピンクみを感じられるボルドーカラー。
スックの甘棘だけをアイホールに使えば、トレンド感のある秋らしいメイクに仕上がります。

ノンパールでツヤが無いアイシャドウなので、大人っぽく仕上げたい時にも◎

シルクシリーズ

特徴

スックのシルクシリーズは、絹の様な滑らかなツヤが特徴の単色アイシャドウです。
控えめなツヤ感なので、ギラギラとしたラメメイクが苦手な人も使いやすく、上品な雰囲気を作れるのでおすすめ。

ピタッと密着し、粉っぽさの無い柔らかな粉質なので発色も濃すぎずナチュラルに仕上げてくれます。

人気色①05 柔紬

スックの柔紬は、柔らかな目元を作ってくれるブラウンアイシャドウです。
細かいピンクパールが入っているので、光の角度で輝きと透明感を与えてくれます。

派手なメイクが出来ない場所でも使いやすいカラーですよ。

人気色②10 繚華

スックの繚華は、くすみ系のピンクのアイシャドウなので大人っぽいピンクメイクを楽しみたい人におすすめ。
ピンク系シャドウは腫れぼったく見えたり、フェミニンに偏りすぎてしまうイメージがありますが、スックなら大人でも使いやすい絶妙な色合いに発色してくれます。

細かいゴールドパールが入っているため、黄色味のある肌でも浮かずに馴染んでくれる事も人気。

人気色③11 橙陽

スックの橙陽は、どんな肌色にも馴染んでくれるゴールドパール入りの万能オレンジカラーです。
秋冬の季節にもぴったりなので、メリハリを付けつつ大人っぽくシックに仕上げたい時に重宝する事間違い無し。

プチプラのオレンジアイシャドウだと明るすぎず、子供っぽく見える人にも◎

ステラーシリーズ

特徴

スックのステラーシリーズは、目元に強い輝きを与えてくれる大粒パールと、透明感のあるシアーな発色が特徴です。
華やかな色合いが多い全4色展開となっています。

「星空のような輝きを」というコンセプトなので、アイメイクにラメ感や輝きのある仕上がりを重視している人にピッタリ。
重ね付けしても華やかで印象的な目元を作る事が出来ます。

人気色①12 秋蛍

スックの秋蛍は、大粒のゴールドパールが入ったベージュアイシャドウです。
ステラーシリーズの中でも、メイクアップアーティストも愛用しているという1番の人気色となります。

ほのかにオレンジ味のある色なので、単色で使ってもオシャレな顔立ちを演出してくれますよ。
目元に輝きが欲しい時は、重ね付けしてラメ感をプラスすると◎

人気色②14 炎華

スックの炎華は、明るいオレンジに発色するアイシャドウです。
オレンジの色味がはっきりと出るので、秋らしいメイクに仕上げたい時にもピッタリ。

大粒パールが目元に輝きをプラスしてくれるので、上瞼だけでは無く下瞼にも少し付ければ印象的なアイメイクが作れます。

人気色③13 洸紫

スックの洸紫は、女性らしさを引き出してくれるパープルに発色するアイシャドウです。
大粒パールの輝きの効果で、パープルでも目元がくすんだり血色が悪い様に見えないため、パープル系のアイシャドウが苦手だった人にも◎

日本人の肌色にも良く馴染んでくれる、上品なパープルシャドウを探しているならスックの洸紫がおすすめです。

スックのパレットアイシャドウ「デザイニングカラーアイズ」の特徴&人気色

スックのパレットアイシャドウ

特徴

スックのパレットアイシャドウは、美しいグラデーションを簡単に仕上げる事が出来る4色のカラーが揃っています。
滑らかで粉飛びしない質感と、透明感のある発色なので色を重ねてもくすんだり重たく見えず、奥行きと立体感を作ってくれる事が特徴です。

見た目が印象的な色もパレットの中に入っていますが、軽くつけるだけで華やかさがアップ。
カラーメイクを大人っぽくオシャレに仕上げたい人にもおすすめ。

人気色ランキング

3位:絢撫子

スックの絢撫子は、派手にならず上品に仕上げる事が出来るピンク系のパレットアイシャドウです。
程良くツヤ感が出るので、グラデーションの様に重ねていけば肌を明るく見せてくれる効果も。

イエベタイプやブルベタイプでも使えるピンクアイシャドウとしても人気です。

2位:深楓

スックの深楓は、締め色としてネイビーブルーが入った秋冬メイクに良く合うアイシャドウです。
メインカラーとして赤みブラウンのアイシャドウも入っているので、ネイビーブルーと組み合わせて塗ると一気に旬顔に。

ネイビーブルーはアイラインとして使ったり、目尻にポイントとして入れるとオシャレな印象になりますよ。

1位:光焦

スックの光焦は、オフィス用メイクとしても使いやすいベーシックなブラウン系パレットです。
落ち着いた印象と自然な陰影を作ってくれるので、スックのアイシャドウを初めて購入する人にもおすすめ。

華やかに仕上げたい時は、左上のハイライトカラーを最後に重ねると◎

2019年秋発売のスックのアイシャドウの限定色もチェック!

今年秋に販売されたスックの限定アイシャドウ

ブルーが印象的なスックの「126 蒼流星 AORYUUSEI」は、今年秋に発売された限定カラーです。
ブルーアイシャドウは使いにくいイメージがありますが、スックのパレットに入っているカラーを全て使い馴染ませながらメイクしていけば、洗練された目元を作る事が出来ますよ。

ブルーの偏光ラメも入っているので、輝きも◎
カラーシャドウとなる下2色を、縦割りしたグラデーションで付けてもオシャレに仕上がります。

品のある大人な女性に♡スックのアイシャドウの使い方

スックのアイシャドウの使い方

トーンタッチアイズ

濡れた様なツヤ感と発色を強めにしたい時は、指で塗り重ねていきましょう。
アイホール全体に塗り広げた後は、目の下にも塗って陰影を作る事がポイント。

目尻や下瞼部分は、ブラシを使うと細かく塗る事が出来ますよ。

デザイニングカラーアイズ

目元のくすみを飛ばして透明感を引き出せる様に、右上のアイシャドウをアイホール全体に塗っていきます。
左下のメインカラーは、目尻にかけて塗っていくと大人っぽい印象に。

下瞼にも細くメインカラーを入れ、アイラインの上から締め色のアイシャドウを重ねれば完成です。
立体感が欲しい時は、左上のハイライトカラーを瞼中央に載せると◎

スックのアイシャドウが購入できるお店は?

スックのアイシャドウが購入出来るお店

スックのアイシャドウは、全国のデパートや百貨店のコスメフロアでを購入する事が出来ます。
実際に店舗に行けば、豊富な種類のアイシャドウをBAさんと相談しタッチアップしながら試せるので、色味が中々1人では決められない人におすすめです。

近くにスックが入っているデパートや百貨店が無い場合は、オンラインショップで購入する事が出来ますよ。

スックのアイシャドウで洗練された目元を作ろう!

品良く旬顔になれるスックのアイシャドウ

スックのアイシャドウは、上品なベーシックメイクからトレンド感溢れるカラーメイクまで様々な雰囲気のメイクに仕上げる事が出来る程、カラーやテクスチャーが豊富に揃っているアイテムです。
粉質がとても良く、しっとりとした目元を作れるのでアイシャドウ選びで失敗したく無い人にもおすすめ。

他の人と違う洗練された目元を作りたい人は、是非スックのアイシャドウを使ってメイクしてみて下さい。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る