Search

六本木にプリクラを撮れる場所はある?

六本木でプリクラを撮りたい女性

六本木にも、プリクラ機が設置されている場所があるにはあるのですが、セレブなイメージの強い大人の街である六本木は、プリクラ機の主なターゲットである女子中高生が遊びに来るようなエリアではないですよね。
そのため、六本木に限って見てみると、プリクラを撮れる場所はたったの一か所しか存在しません。

今回は六本木だけではなく、六本木から電車やバスで移動できる原宿や渋谷のプリクラを撮れる場所も合わせてこれからご紹介していきます。

六本木周辺でプリクラが撮れる場所6選

六本木でプリクラを撮る前にメイクする女性

では、六本木周辺でプリクラが撮れる場所6選をご紹介していきます。

場所①:テレアサショップ 六本木店

「テレアサショップ 六本木店」は、六本木駅から徒歩5分のところに位置する、「テレビ朝日」本社の1階にあります。
こちらのお店には、「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」などの人気アニメのグッズや、人気ドラマやバラエティ番組のグッズ、ここでしか買えない限定品などのテレ朝関連グッズが多数販売されています。

また、プリクラ機をはじめ、クレーンゲームやガチャなどのアミューズメント機器も多数取り揃えています。
なお、こちらのお店には、ここでしか撮れないテレビ朝日オリジナルのプリクラ機が設置されているので、六本木に訪れた際は、記念としてここでしか撮れないプリクラ機でプリクラを撮ってみては?

テレアサショップ 六本木店

場所②:moreru mignon(モレルミニョン) SHIBUYA109店

「moreru mignon(モレルミニョン) SHIBUYA109店」は、渋谷駅から徒歩1分のところに位置する、渋谷のランドマークとしても有名なファッションビルの「渋谷109」の7階にあるプリクラ専門店。
世界一可愛いプリクラ専門店がコンセプトとなっており、ピンクを中心としたSNS映えする可愛い店内は、女子中高生を中心とした若い女性の間で話題となっていますよ。

なお、こちらのお店には、フリューの人気プリクラが多数設置されています。

moreru mignon(モレルミニョン) SHIBUYA109店

場所③:Calla Lily(カラーリリー)

「Calla Lily(カラーリリー)」は、渋谷駅から徒歩5分のところに位置する、渋谷最大級のプリクラ専門店です。
こちらのお店には、最新のプリクラ機が15台以上設置されており、様々な種類のプリクラを撮れるのはとても嬉しいですね。

なお、プリクラ専門店ではありますが、パウダールームが完備されていたり、カラコンが販売されていたりと、コスプレ衣装が有料でレンタルできたりと、女性にとって嬉しい設備が整っていて、可愛くプリクラを撮るための準備がしっかりとできますよ。

Calla Lily(カラーリリー)

場所④:タイトーステーション 渋谷店

「タイトーステーション 渋谷店」は、渋谷駅から徒歩1分のところに位置する、渋谷最大級のゲームセンターです。
こちらのお店では、「電車でGO」「太鼓の達人」「マリオカート」などの人気のゲーム機をはじめ、メダルゲームや最新のプリクラ機などを多数取り揃えています。

プリクラ機は、「#アオハル」「トキメキルール」「これ以上可愛くなってもいいですかー。2」の人気のプリクラ機が設置されており、どのプリクラ機も可愛くおしゃれに映ることができますよ。

タイトーステーション 渋谷店

場所⑤:ハイテクランド セガ 渋谷

「ハイテクランド セガ 渋谷」は、渋谷駅から徒歩2分の所にある、セガが運営するゲームセンターです。
こちらのお店には、UFOキャッチャーやビデオゲーム、音楽ゲーム、メダルゲーム、プリクラ機などの様々なアミューズメント機が多数設置されています。

他のゲームセンターと比べると台数は少なめですが、「#アオハル」と「PINK PINK MONSTER2」の最新のプリクラ機が2台設置されていますよ。

ハイテクランド セガ 渋谷

場所⑥:namco 原宿店

「namco 原宿店」は、原宿駅から徒歩30秒のところにある、原宿の中で駅から最も近いプリクラ専門店です。
こちらのお店には、「SUU+」「コレカワ fin」「AROUND20」などの、特に人気のプリクラ機を10台設置してあります。

ヘアアイロンやコテ、ヘアスプレーなどは有料で貸し出してくれて、ドレッサーも完備されているので、メイクや髪をきちんとセットし直してからプリクラを撮れるのが嬉しいポイントですね。

namco 原宿店

六本木に遊びに来たらプリクラを撮って思い出に残そう!

六本木でプリクラを撮って思い出に残したい女性

六本木には、残念ながらテレビ朝日の1階にある「テレアサショップ」でしかプリクラを撮ることができません。
そのため、六本木から電車やバスを使ってすぐに行ける、原宿や渋谷などの繁華街でプリクラを撮るのもおすすめです。

「六本木ヒルズ」や「東京ミッドタウン」をはじめとした、おしゃれなスポットがたくさんある六本木に遊びに来た際は、是非プリクラを撮って思い出として残しておきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る