Search

天神でプリクラを撮って思い出を残したい!

プリクラスポットが多い天神のイメージ

天神は福岡県の博多にある若者に人気のおしゃれスポットとして知られています。
最新スイーツ店やファッション店がいち早く入っている街としても有名で、お洒落に敏感な博多っ子に人気のエリアなのです。

若者が集まる街だからこそ、プリクラが撮れるスポットが充実しており、ほとんどのゲームセンターにプリクラ機が導入されています。
天神でファッションやカフェを楽しんだ後に、プリクラで思い出を残すのがおすすめです。

天神周辺でプリクラが撮れる場所6選

天神でプリクラを撮るイメージ

ここからは、天神駅周辺にあるプリクラが撮れるスポットを紹介していきます。
最新のプリクラスポットは以下の6箇所になっています。

  1. タイトーステーション福岡天神店
  2. ラウンドワン福岡天神店
  3. 天神コア
  4. 天神ビブレ
  5. タイトーステーションキャナルシティ博多店
  6. namco博多バスターミナル店

①:タイトーステーション福岡天神店

タイトーステーション福岡天神店は、天神駅から徒歩5分内にある駅近のゲームセンターです。
プリクラ機コーナーが充実していることでも有名で、平日でも地元の女子中高生や大学生でにぎわう人気のスポットになっています。

タイトーステーション福岡天神店

②:ラウンドワン福岡天神店

ラウンドワン福岡天神店は、天神駅近くにあるアミューズメント施設です。
ゲームセンターはもちろんのこと、ボウリングやダーツ、卓球、カラオケ、ビリヤード、マルチコートの貸し出しなども行っています。

一日中遊ぶことができるので、ラウンドワンでたっぷり遊んだ後にプリクラを撮るのもおすすめです。
朝早くから遊ぶことができるのもうれしいポイントです。

ラウンドワン福岡天神店

③:天神コア 

天神コアは天神駅直結の若者に人気のファッションビルです。
天神コアの3階には、プリクラ機が3~4台ほど置いてあるプリクラコーナーがあります。

ショッピングやカフェのついでにプリクラを撮ることができる、便利なスポットになっています。
駅に最も近いプリクラ機をお探しの方は、天神コアがおすすめです。

天神コア

④:天神ビブレ

天神ビブレは、天神コアに隣接しているファッションビルです。
天神コアより夜は30分ほど長く営業しているので、食事帰りに寄ることもできますよ。

天神ビブレのプリクラコーナーは地下1階のスマイルステーションという場所にあります。
最新のプリクラ機が導入されているので、きっと素敵なプリクラが撮れるはずですよ。

天神ビブレ

⑤:namco博多バスターミナル店

namco博多バスターミナル店は、天神から電車で5分程度の博多駅近くにあるゲームセンターです。
博多駅直結のビル内にあるため、雨に濡れることなく移動できるメリットがあります。

バスターミナルにあるゲームセンターなので、福岡観光の思い出を残したいという人にもおすすめのスポットと言えます。

namco博多バスターミナル店

⑥:タイトーステーションキャナルシティ博多店

タイトーステーションキャナルシティ博多店は、キャナルシティ博多という大型商業施設内にあるゲームセンターです。
大型施設にあるゲームセンターなだけあり、プリクラ機が充実しています。

小さいお子さま向けのゲームもあるので、親子でゲームを楽しむこともできますよ。

タイトーステーションキャナルシティ博多店

天神のプリクラスポットは駅近くに点在している

天神で事前にプリクラを撮るイメージ

福岡天神のプリクラスポットを紹介してきましたが、気になるスポットは見つかりましたか?
天神はおしゃれなカフェやファッションがある若者の街としても有名なため、若者向けのゲームセンターやプリクラスポットが充実していると言えます。

ただ、平日でも夕方から夜にかけては混み合うことが予想されるため、ゆっくり撮りたい人は時間をずらしていくのがベターです。
近くでイベントが開催されることが多いエリアなので、終了後はプリクラに列ができることも多々あります。

イベント時には事前にプリクラを撮っておくのもおすすめですよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る