Search

北千住でプリクラを撮って思い出を残そう!

プリクラスポットがある北千住のイメージ

複数の路線が乗り入れているターミナル駅である北千住には、大学や専門学校などもあるため若者が集まる街としても知られています。
そのため北千住周辺には、ゲームセンターや最新プリクラ機を導入しているスポットが複数あります。

しかし、駅直結のビル内にはプリクラ機がないというデメリットもあります。
プリクラを撮りたいときは、駅から少し歩く必要があるということを覚えておくと良いでしょう。

次項では、2019年最新版のプリクラスポットを10箇所紹介していきます。

北千住周辺でプリクラが撮れる場所10選

北千住でプリクラを撮る人たち

北千住周辺にはプリクラスポットが数多くあります。
ここでは、北千住周辺の最新プリクラスポットを10箇所紹介していきます。

①:アミューズパーク足立アメージングスクエア店

アミューズパーク足立アメージングスクエア店は足立区でも比較的大きいアミューズメント施設です。
ゲームで遊べるのはもちろんのこと、釣り堀やスケートボードパークも併設されているスポットになっています。

プリクラ機は3台ほどしかありませんが、釣りやゲームを楽しむことができるので、お出かけスポットとしてもおすすめです。
北千住からも徒歩で行けるプリクラスポットと言えます。

アミューズパーク足立アメージングスクエア店

②:タイトーステーション綾瀬店

タイトーステーション綾瀬店は、アーケードゲームやUFOキャッチャーなどがあるゲームセンターです。
北千住駅の1つ隣の駅である綾瀬駅にあるゲームセンターで、駅近のためあまり歩きたくないという方におすすめのスポットです。

タイトーステーション綾瀬店

③:あそんじゃ王国アリオ西新井店

あそんじゃ王国アリオ西新井店は、ショッピングセンターであるアリオ内にあるゲームセンターです。
プリクラ機は4台~5台ほどあり、最新のプリクラ機が置いてあるため、地元の女子中高生に人気のあるスポットです。

ショッピングセンター内にあるため、お買い物ついでにプリクラを撮ることができますよ。
北千住駅からは電車で10分程度で行くことができます。

あそんじゃ王国アリオ西新井店

④:タイトーイン 綾瀬店

タイトーイン綾瀬店は、綾瀬駅の近くにあるタイトーが運営しているゲームセンターです。
UFOキャッチャーやアーケードゲーム、音楽ゲームなど最新のゲーム機やプライズが楽しめるスポットになっています。

タイトーイン 綾瀬店

⑤:アドアーズ亀戸

アドアーズ亀戸は、北千住駅より少し離れたところにある5階建てのゲームセンターです。
アーケードゲームだけでなく音楽ゲームやUFOキャッチャー、メダルゲームなど、5階建てのビルのすべてがアミューズメント施設になっています。

常に最新のプリクラ機が置いてあるので、確実にプリクラを撮りたいという人におすすめのスポットです。

アドアーズ亀戸

⑥:ハイテクランドキューデン

ハイテクランドキューデンは、ビルの1~2階がゲームセンターになっています。
プリクラ機は2台ほどしかありませんが、駅近のためアクセスが良好なスポットと言えます。

近くには、先ほど紹介したあそんじゃ王国アリオ西新井店があるので、ハイテクランドキューデンが混んでいたり、お目当てのプリクラ機がなかったりした際にはそちらに向かうのもおすすめです。

ハイテクランドキューデン

⑦:アドアーズ浅草店

アドアーズ浅草店は、プリクラ機コーナーがあるプリクラ好きにぴったりのスポットです。
先ほど紹介したアドアーズ亀戸よりも、さらに北千住駅からは離れた場所にあります。

場所は北千住から離れていますが、つくばエキスプレスに乗れば6分で着くので、亀戸店よりも時間をかけることなく到着することができます。
観光名所である浅草にあるゲームセンターなので、混雑度は比較的高めになっています。

アドアーズ浅草店

⑧:東京レジャーランド秋葉原2号店

東京レジャーランド秋葉原2号店は、秋葉原にあるゲームセンターです。
ビルの6~7階がゲームセンターになっており、アーケードゲームやUFOキャッチャーだけでなくダーツをすることもできます。
同じビル内にドン・キホーテが入っており、買い物ついでに遊べるというメリットがあります。

北千住駅からは少し遠くなってしまいますが、秋葉原で買い物やカフェを楽しんだ後などに最適なスポットです。

東京レジャーランド秋葉原2号店

⑨:ラウンドワン草加店

ラウンドワン草加店は、北千住駅より東武伊勢崎線で乗り換えなしで行ける埼玉県にあるラウンドワンです。
北千住駅より電車で20分、草加駅からはバスで10分ほどかかりますが、最新のプリクラ機が充実しているアミューズメント施設になっています。

ボーリングやカラオケ、ビリヤード、ダーツなども楽しめるので、一日中いても飽きませんよ。

ラウンドワン草加店

⑩:ハイテクランドセガ立石店

ハイテクランドセガ立石店は、ゲームで有名なセガが運営するアミューズメント施設です。
北千住からは電車で20分程度でアクセスすることができます。

UFOキャッチャーやメダルゲーム、音楽ゲームなど最新のセガのゲーム機が常設してあります。
プリクラコーナーもあるので、最新のプリクラ機を楽しみたいという人におすすめのスポットです。

ハイテクランドセガ立石店

北千住周辺のプリクラスポットは少し移動が必要

北千住でプリクラを撮るイメージ

北千住周辺のプリクラスポットをお伝えしてきましたが、基本的には少し移動が必要だということがお分かりいただけたかと思います。
北千住駅にはお洒落なファッションビルやカフェなどがあり、プリクラ機もたくさんありそうですが、基本的には近場にないということを覚えておくと探す手間が省けます。

北千住のメリットは、数多くの路線が乗り入れているという点にあるので、様々な場所に気軽に行くことができます。
観光名所のスカイツリーや浅草、都心へのアクセスも抜群なので、少し足を伸ばして選択肢を広げてみるのも良いでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る