Search

【ボブ・ショート】花嫁さん向け髪型カタログ

花嫁向けの髪型をした女性
まずは花嫁さんのボブショートの髪型について見ていきましょう。
短い髪型でも可愛らしい花嫁さん向けの髪型がたくさんあります。

①シニヨンスタイル

ボブショートでご紹介する一つ目はシニヨンスタイルです。
ロングヘアアレンジとして定番ではありますが、昨今ではショートスタイルでも取り入れられています。

ふわっとした印象を与えてくれるので、華やかで繊細な女性の魅力を底上げしてくれます。
洋装以外にも和装の結婚式でも使われることが多い花嫁さんらしい髪型ですよ。

②ボブハーフアップ

花嫁さんらしい髪型としておすすめするのがボブハーフアップです。
首元のはねた具合がポイントで可愛く、優しさを与えてくれます。

トップにボリュームがあるので、印象的な髪型となり、緩やかなウェーブを纏えば特別感を持たせた花嫁になれます。

③編み込みショート

花嫁さんにおすすめの髪型で、やはり外してはいけないのが編み込みスタイルです。
特にショートやボブといった髪の毛が短い方は、前髪を後ろに向けて編み込んであげるとより髪型が目立ちます。

あえて編み込みからおくれ毛などを出してあげることで、顔周りがぱっと華やかになりますよ。

④ナチュラルウェーブ

花嫁さんの髪型四つ目はナチュラルウェーブです。
シンプルなスタイルであり、ボリュームアップして見せるのが特徴的になります。

目立ちやすい髪型ではありませんが、顔周りに動きが出やすくなりますので女性の可愛さや可憐さを引き出してくれるのです。

⑤くるくるウェーブ

ボブやショートスタイルでおすすめなのがくるくるウェーブです。
通常のウェーブよりも動きが目立ちやすく、くるくるとした形をしているのが特徴的ですね。

アクセサリーと合わせても、可愛らしさがあり花嫁さんとして印象的であり特別感を持たせられます。

⑥ゆるふわパーマ

シンプルなショート、ボブスタイルであればゆるふわパーマがおすすめです。
派手さは抑えられますが、ゆるく巻かれたパーマスタイルは王道であり、ウェディングドレスとマッチします。

自分らしさを取り入れながら、花嫁さんらしく定番的な可愛さがありますね。

⑦外はねアレンジ

女性の髪型トレンドとして、一般的になりつつあるのが外はねアレンジですが、花嫁さんにおすすめです。
外側にわざと毛先をはねさせるスタイルで、花嫁さんの髪型アレンジに取り入れると可愛さがアップします。

活発で軽い女性の雰囲気を与えてくれるので、髪型だけではなく表情さえもぐっと魅力的にしてくれるでしょう。

⑧まとめ髪ショートアレンジ

ショートヘアでもまとめ髪を行うことが可能です。
ショートでまとめ髪スタイルにすることで、花嫁さんの純粋さが表現できます。

大人っぽく、洗練された女性の雰囲気を与えてくれるので普段とのギャップに周囲の人もドキッとするかもしれません。
美しく凛としていてまさに結婚式での主役ですね。

⑨ショートポンパドール

おすすめの花嫁さんらしい髪型として、九つ目に挙げられるのがショートポンパドールです。
前髪をアップにして、おでこを出してあげるのがポンパドールですよね。

ふわっとウェーブをかけながら、前髪を上げると表情が明るくなります。
可愛さと元気はつらつなイメージを持たせて、ドレスにもピッタリでしょう。

⑩ショートアップスタイル

最後にご紹介するのがショートアップスタイルです。
コンパクトにショートヘアをまとめているので、すっきりとして見えます。

落ち着いていながらも、全体的に動きが見えるので花嫁さんの髪型としておすすめです。
お花などのアクセサリーを合わせてあげると美しい雰囲気が与えられるでしょう。

【ミディアム】花嫁さん向け髪型カタログ

花嫁向けの髪型でショートボブアレンジをした人
ボブやショートの花嫁さん向けで可愛い髪型について見てきたら、続いてはミディアムヘアの花嫁さんアレンジをご紹介いたします。

①サイドダウンスタイル

サイドダウンスタイルがミディアムくらいの長さがある方におすすめの花嫁さんスタイルです。
サイドにダウンさせることによって、大人の色気を思わせます。

ナチュラルでありながらも、落ち着いた大人の女性を感じさせるので大人女子や垢抜けたい方にもおすすめできます。

②編み込みアップスタイル

ミディアム程度の長さでは編み込みアップをしたスタイルがおすすめの髪型です。
編み込んだ髪の毛をアップさせることで、髪の毛全体にボリュームが生まれます。

全体のスタイルの中で、メリハリが出てくるので人の目線を髪型に寄せやすくなるのです。

③お団子アップスタイル

ある程度長さのあるミディアムであればお団子アップスタイルがおすすめです。
ここでポイントとなるのが、サイドや後ろに十分遅れ毛を出してあげることでしょう。

お団子自体のボリュームが目立つというよりは、全体を捉えたときのメリハリによって、髪型の美しさが際立ちます。

④ハーフアップスタイル

花嫁さん向けのおすすめはハーフアップのスタイルです。
ボブやショートでもありましたが、ミディアムでも見栄えがかわいくおすすめのスタイルですよ。

耳うえくらいの高さでまとめてあげると、絶妙なバランスを保ってくれます。
上品かつ、柔らかな髪型で周囲の人を魅了するに違いありません。

⑤編み下ろしスタイル

ミディアムでおすすめしたいのが編み下ろしスタイルです。
重めに編み込まれたアレンジを落としてあげることで、童話や映画に出てくるようなお姫様を思わせます。

結婚式で花嫁さんはお姫様であり主人公ですから、編み込んだ髪型を下ろして華やかな雰囲気を与えましょう。
編み込みをどの程度崩すかによっても雰囲気が変わってきます。

⑥玉ねぎヘアスタイル

一つ一つ玉ねぎのような形を作ってアレンジを施したのが玉ねぎヘアスタイルです。
立体感があり、ふわっとしたシルエットが魅力的な花嫁さんの髪型になります。

愛されブライダルヘアで、コーディネートの主役にもなってくれるでしょう。
おくれ毛を十分出しながらもメリハリを忘れていません。

⑦ギブソンタック

ギブソンタックは、花嫁さんの髪型の中でも王道と言っても過言ではありません。
ゆったりめにまとめられたスタイルで、ナチュラルでありながらもガーリーな印象を与えてくれます。

カジュアルなドレスにも、華やかなドレスにもなじんでくれる髪型でしょう。
こちらのスタイルはとても立体感が出やすく、おくれ毛の加減でかなりシルエットが変化してくれるのです。

⑧ミディアムポニーテール

ミディアムヘアでもポニーテールは欠かせません。
ポニーテールといっても、あまたのトップよりは少しダウンさせたくらいが丁度良いでしょう。

細かいカールを付けた髪型で、ポニーテールアレンジをしてあげるとドレスやイヤリングと相性がよくなります。
毛流れがかわいいだけではなく、女性の美しさと上品さを高めてくれますよ。

⑨フルアップスタイル

ミディアムの方やセミロングの方に選ばれやすい花嫁さんの髪型がフルアップスタイルです。
きっちりとまとめてあげることで、清純派な印象を抱かせます。

王道なお姫様お思わせるので、ホテル挙式などにもおすすめです。
少し毛先などを散らしてあげると、華やかで明るい表情にしくれるので、好みに合わせて調節しましょう。

⑩サイドアップスタイル

ミディアムで花嫁さんの髪たがにおすすめなのがサイドアップスタイルです。
上記でご紹介したサイドダウンとは相対するような印象がありますね。

顔の周辺にボリュームがあるので、小顔効果も得られます。
おくれ毛や毛先を散らすことで、ふんわりと優しい女性を演出させてくれますよ。

【ロング】花嫁さん向け髪型カタログ

花嫁向けの髪型を考えた女性
ロングヘアだからこそおすすめしたい花嫁さん向けの髪型についても見ていきましょう。
ロングだからこそ美しく映えるようなスタイルがたくさんあります。

①ローシニヨン

低めの位置でアレンジしてあげるのがローシニヨンです。
清純派は印象を与え、清潔感が増します。

重心が低めのローシニヨンはまさに花嫁のための髪型と言っても過言ではありません。

②編み下ろしロング

ミディアムでもご紹介しましたが、ロングスタイルの編み下ろしアレンジは、特別感がアップする花嫁の髪型です。
まるで映画に出てくるラプンツェルのような印象を与えてくれますよね。

見栄えがとても華やかで、自分が物語の主人公で今一番の見せ場なのだと実感できます。
花を散らしてあげたら、プリンセスになり切れますね。

③アップシニヨン

ボリューム感がぐっと増すのがアップシニヨンです。
高い位置でまとめたシニヨンは、凛とした女性の美しさとはかなさを演じさせます。

上質感を与えながらも、抜け感がありブライダルヘアスタイルでは不動の人気を誇っている髪型なのです。

④ウエディングポニー

程よくウェーブをかけた状態で、髪の毛全体をアップさせるのがウエディングポニーです。
かなりゴージャスな印象が与えられますので、ヘアアクセサリーが少なくでも十分でしょう。

毛先に動きが現れますから、写真映えや登場のシーンでは周囲の目線を独り占めできるでしょう。
低い目の位置のポニーテールと比べると、華やかさが髪型だけでも出ますよ。

⑤編み込みハーフアップ

続いて、ロングヘアで欠かせないのが編み込みハーフアップです。
編み込みではーふっぷを行うと、ロングだからこそ長さとボリュームが出ます。

毛先にウェーブをかけてあげるとより華やかで、主役の印象が上がるでしょう。
編み込みで、メリハリを与えながら花嫁らしさを忘れていません。

⑥夜会巻きスタイル

ソフトなや夜会巻きスタイルで柔らかさの中にクラシカルで大人っぽさを持たせます。
ティアラなどゴージャスなアクセサリーなどとも相性が良いですよ。

おくれ毛を出してあげると、カジュアル感が増しますスかっちりさせると大人の余裕や、清純の美しさを出すことができるでしょう。

⑦アップアレンジ

ロングの王道、花嫁さん向けの髪型はアップアレンジでしょう。
ウエディングドレスを引き立てながら、清楚に決めることが可能です。

おくれ毛によってかなり印象が変わりますし、アクセサリーなどとも相性が良いヘアアレンジでもあります。
前髪も一緒にアップにしてしまうとよりボリュームがアップしますよ。

⑧ボリュームハーフアップ

毛先を大きめに巻いてあげたり、ハーフアップのボリュームを持たせてあげられるのはロングならではのスタイルです。
量やスタイルの調節を行えるのがロングの強みですよね。

髪の毛の巻き具合を大きめにしてあげると、ゴージャスな髪型になりますし、細かくしても動きがたくさんでて華やかになりますよ。

⑨三つ編みアレンジ

三つ編みとウエディングヘアはあまりマッチしないように感じられますがそんなことはありません。
ロングだからこそ三つ編みアレンジが魅力的になるのです。

長い髪の毛を三つ編みにアレンジしてあげることで、シルエットが目立ちやすくなります。
編み込みの違いによってぐっと雰囲気も変わるので、ヘアメイクさんと相談して自分が好きな三つ編みの髪型を探しましょう。

⑩ローテールアレンジ

ナチュラルポニーテールとしても親しまれているのがローテールアレンジです。
どこかミステリアスで、つかみどころのないような女性の雰囲気を与えます。

ナチュラルな結婚式などで人気が高く、大人可愛い雰囲気を醸し出してくれるでしょう。

【ヘアアクセ別】花嫁さん向け髪型カタログ

花嫁向けの髪型を見つめ直す
花嫁さんの髪型に欠かせないのがヘアアクセサリーを使ったアレンジでしょう。
続いては髪型とともにアクセサリーを合わせるスタイルについてまとめました。

ティアラ

①お団子アレンジ×ティアラ

ティアラがよく目立ってくれる髪型がお団子アレンジです。
高めの位置でまとめられたお団子によって、プリンセスらしさが際立ってくれます。

クラシカルな印象やゴージャスにもアレンジを変えることが可能ですよ。
ティアラを乗せるときは王道の髪型です。

②低めシニヨンとティアラ

低めのシニヨンスタイルでティアラを乗せてあげると、エアリーでカジュアルさが出ます。
シニヨンとティアラによって丁度良いバランスが出て、上品でありながらも可愛い女性らしさを彩るでしょう。

エレガントで綺麗かつ、その人の魅力をぐっと引き上げるような効果を持っています。

③ハーフアップティアラ

ハーフアップに合わせてティアラを乗せるのも花嫁さんらしい髪型としておすすめです。
やはりティアラをかぶりたい女性は多く、ティアラを活かした髪型が美しく彩られますね。

ハーフアップの結び目や編み込みに合わせてあげると、自然に馴染んでナチュラルなブライダルヘアが完成します。

フラワーパーツ

①ローポニーテールにフラワー

特にロングスタイルの方におすすめしたいのがローポニーテルにフラワーパーツを合わせる髪型です。
ポニーテールをまとめているいる部分に花のパーツを合わせると、伸びた髪がより一層美しく見えます。

軽いウェーブをわせると、花の可愛さと相まって可憐で美しい女性の印象を際立たせてくれるのです。

②サイド下ろし編み込みスタイル

お姫様の印象を与えてくれるのがサイドに下ろした髪とフラワーパーツを編み込むスタイルです。
髪の毛と合わさったお花の可憐さは、はかり知れませんね。

お洒落で結婚式の主人公らしさを与えてくれます。
女性らしく内側から美しさを引き立ててくれるようなスタイルです。

③ハーフアップ×フラワーパーツ

ハーフアップ×フラワーパーツは、外国人風のイメージを持たせ、カジュアルなスタイルに着飾ってくれます。
編み込み部分と合わせることで、儚い女性の印象与えるのです。

優しくて自然に愛された女神のような女性になれるでしょう。
若々しく可愛さも持たせてくれますよ。

リボン

①さりげないリボンで美しさアップ

花嫁さんの髪型としてリボンを合わせるのもおすすめです。
髪型にプラスしてさりげなくリボンを合わせるとバランスがよく美しさがアップします。

特にまとめ髪やシニヨンといった髪型では、大きめのリボンよりも細いものや派手ではないものの方が見栄えが良いのです。

②三つ編み×リボン

リボンを花嫁さんの髪型に合わせるのであれば三つ編みアレンジに加えてあげると良いでしょう。
結び目の部分などに合わせてあげると、可愛らしい少女のような印象を与えます。

派手はヘアスタイルにはしたくないけれど、メリハリや目を引くものが欲しいといった女性に人気のスタイルです。

③ボブハーフアップ×リボンアレンジ

ボブスタイルでもハーフアップはとても可愛らしく、ウエディングヘアとしておすすめですが華やかさをアップさせたいのであれば大きめのリボンでアレンジしてあげましょう。
かなり目を引きますし、ボブやショートでもメリハリが生まれます。

どうしても短い髪の毛だとボリュームにかけますが、リボンを合わせてアレンジを行うと、全体を捉えたときの見栄えがかなり変わってきますよ。

その他

①カチューシャ×まとめ髪

ティアラ程の華やかさはいらないけれど、ワンポイント欲しいといった時にはカチューシャを合わせてあげるのが花嫁さんにおすすめです。
ウエディングドレスと合わせて色を選んでも良いですね。

おくれ毛や、チラシた毛先が際立つようになりワンポイントとして引き立ててくれる優れものです。

②バレッタでポニーテール

ポニーテールアレンジとバレッタはとても相性が良いのです。
ワンポイントにもなりますし、バレッタのデザインを華やかなものにすれば、ティアラにも劣らない美しさを与えてくれます。

さりげないワンポイントにも、主役のヘアアクセサリーにもなるので、自分が目指したいスタイルに合わせて選ぶのがおすすめです。

③ヘッドドレスアレンジ

花嫁さん向けの髪型にはヘッドドレスアレンジは欠かせないでしょう。
ドレスのデザインやカラーと合わせて選んであげると、より清純感や、統一感が出ます。

ヘッドドレスを前に持ってきても、後ろへ持ってきても美しく可憐な花嫁さんらしさが生まれますよ。

【和装】花嫁さん向け髪型カタログ

花嫁向けの髪型和装ショートボブアレンジ
ここまでは比較的ウエディングに似合うような髪型やアレンジが中心でしたが、和装で結婚式を挙げる方も珍しくはありませんよね。
和装に似合う花嫁さん向けの髪型をまとめました。

①オールバックアレンジ

まず初めにご紹介するのがオールバックアレンジです。
着物と合わせると、清純派なイメージがぐっと増します。

おでこを出したオールバックスタイルは日本人女性らしさが増すのです。
和装の花嫁んさんの中でもおでこを出すアレンジは意外と定番ですよ。

②綿帽子アレンジ

和装だからこそ似合うアレンジが綿帽子アレンジです。
女性に儚さと美しさを表現してくれています。

薄く透けた飾りによって、髪型を覆っている状態です。
シニヨンやまとめ髪で、綿帽子にすっぽりと収まるものだと和装に似合いますよ。

③ゆるい編み込みまとめ髪

三つ目にご紹介する花嫁さん向けの髪型はゆるく編み込んだまとめ髪です。
それに合わせて、お花の飾りを合わせてあげるとより美しいですよ。

特に白無垢を着る花嫁さんには人気が高い髪型です。
ゆるく編み込んだ髪の毛を後ろでまとめてあげましょう。

④ゆるふわボブ

和装には意外とショートやボブスタイルが合うのです。
ゆるふわボブアレンジにしてあげると、少女のような可愛さが増します。

ふわっとした全体の髪型と、白無垢や和装が相まって正統派な印象さえも与えてくれるでしょう。

⑤夜会巻きスタイル×和装

夜会巻きスタイルは、和装にもよく似合います。
おくれ毛をあまり出さないでかっちりさせると、正統派な日本人らしい花嫁さんになるでしょう。

また少し崩してあげると、若々しく可愛い女性っぽさが出てきますから、自分が行いたいスタイルを探してみましょう。

⑥ギブソンタック×和装

少ないおくれ毛で大人女子の魅力を引き上げるのがギブソンタックアレンジです。
和装によって大人らしさが増しますよね。

ギブソンタックで髪型を決めると、よりクールで大人らしさを引き立ててくれるようになるのです。

⑦お団子まとめ髪

ウエディングドレスの場合ふわっとさせるアレンジいやまとめ髪が多いのですが和装ではしっかりとしたお団子まとめ髪がおすすめの髪型です。
清純派で日本人らしいスタイルになります。

おくれ毛や散らす髪の毛を一切出さなくてもシンプルかつ、その人そのものの美しさを引き上げてくれる効果がありますよ。

⑧フィンガーウェーブ

個性を和装の中で出したい方はフィンガーウェーブがおすすめの髪型です。
花嫁さんなのですから、目立ちたいのは当たり前ですよね。

レトロでありクラシカルな雰囲気を纏わせることができる個性派な髪型で、和装にぴったりです。

⑨ふわもこアップ

和装の場合花嫁さんの印象がウエディングドレスに比べるとかっちりして見えるのです。
バランスやメリハリを考えるならばふわもこアップスタイルはいかがでしょうか。

和装と合わせてもバランスがよく、ナチュラルな花嫁さんらしくなります。
小さな花を散らしてあげるとより印象が華やかになりますよ。

⑩和装×ダウンスタイル

髪型のボリュームを出したい方は和装とダウンヘアスタイルを合わせるのもおすすめです。
和装の花嫁さんのイメージとして、まとめられた髪型が多い傾向にありますがけっしてダウンスタイルが合わないというわけではありません。

むしろ和装にロングのダウンスタイルを合わせると、清楚で可憐な女性を演じさせることができます。

【ドレス】花嫁さん向け髪型カタログ

花嫁向けの髪型でドレス姿の女性
昨今ではウエディングドレスの種類もたくさん増えてきました。
ドレスと合わせた花嫁さんの髪型をご紹介いたします。

①プリンセスラインドレスとお団子アップ

花嫁さんのドレスの中で王道と言っても過言ではないのがプリンセスラインドレスです。
こちらに合わせたいのがお団子アップアレンジで、清純派な花嫁さんになります。

なるべくトップにお団子を作ることで、髪型がコンパクトになりバランスがよくなるのです。

②スレンダーラインドレス×ボリューミーまとめ髪

スレンダーラインドレスにはボリュームのあるまとめ髪をおすすめします。
スレンダーラインドレスは、シンプルさが特徴ですが、華やかさを与えたいのであればボリュームを出したまとめ髪にしましょう。

少女のような若々しさが生まれます。
カラフルなアレンジアイテムを加えると、スレンダーラインドレスとバランスが上手にとれますよ。

③スレンダーラインドレス×夜会巻きスタイル

上記とは逆に、シンプルで統一感を出したいのであればスレンダーラインドレスと夜会巻きスタイルが似合っています。
落ち着いた大人印象をアップさせるのです。

どこか人の目を惹きつけて止まない、魅惑を持った女性を演出できるでしょう。

④マーメイドラインドレス×シニヨンアップ

マーメイドラインドレスの王道はシニヨンアップアレンジです。
アップにすることで、大人っぽさを引き立てるでしょう。

マーメイドラインドレスによく合わせられる、ベールなどにも相性が良いので、シニヨンが王道に美しく見えるの花嫁さんらしい髪型です。

⑤マーメイドラインドレス×オールバック

マーメイドラインドレスに合わせる髪型では、前髪を横に流すかオールバックにして美しさを引き出すのがおすすめです。
どちらかと言うとキレイ目な印象を与えます。

マーメイドラインドレスはドレスの形が特徴的なものが多く、髪型には大人しいイメージのアレンジアイテムを加えてあげるとバランスが良いですよ。

⑥マーメイドラインドレス×ハーフアップ

まるで人魚の様な印象で、全体的にコーディネートできるのがハーフアップです。
花嫁さんのスタイルとして、マーメイドラインドレスとの相性もいいので人気があります。

シンプル目なハーフアップアレンジをしてあげると、マーメイドラインドレスの美しさがより際立つのでドレスを引き立てたい方はハーフアップが良いですよ。

⑦エンパイアドレス×ローポニー

カジュアルにも正統派にもなれるのがエンパイアドレス×ローポニーです。
耳を出してあげるとよりこなれ感が出ます。

またヘアアクセサリーを合わせると花嫁の印象がぐっと強くなり周囲の目線を集めます。

⑧エンパイアドレス×下ろしウェーブ

エンパイアドレスにおすすめしたい花嫁の髪型が下ろしウェーブスタイルです。
女神の美しさを持たせることができます。

髪型のウェーブと、エンパイアドレスが相まって絶妙な動きやバランスを引き出すのです。

⑨Aラインドレスポンパドール

ドレスと合わせて髪型を考えるときポンパドールはAラインドレスと相性が良いのです。
清楚系の雰囲気を与えます。

顔が明るくなり表情も美しく見せくれるでしょう。
ベールとの相性も良く、ブライダルヘアでは王道の一つです。

⑩Aラインドレス×ダウンスタイル

清楚でありながら可愛さを忘れていないAラインドレスにはダウンヘアスタイルやダウン編み込みが魅力的に見えます。
Aラインドレスをより美しく際立たせてくれるでしょう。

まるで女神のような美しさとはかなさを演じさせ、大きめのヘッドドレスなどと合わせても十分バランスが保たれます。

花嫁さん向け≪前髪HOW TO≫髪型カタログ

花嫁向けの髪型でウエディングドレスの女性
意外と重要で忘れてはいけないないのが前髪の髪型スタイルですよね。
花嫁さん向けの前髪についてもご紹介しますので是非参考にしてみてください。

①意外とかわいいぱっつん前髪

あまり男性ウケがよくない前髪として、よく話題となるぱっつん前髪ですが花嫁さん向けの前髪では意外とかわいいと評判が高いのです。
普段の服装や髪型としてではなく、特別な日の髪型として可愛いということですね。

大人可愛い印象となり、眉上の長さ付近でそろえてあげるのがポイントです。

②シースルーバング

花嫁さん向けの前髪ではシースルーバングは見逃せません。
程よく透け感のある前髪で、色っぽさを合引き立てます。

垢抜けた大人の雰囲気を、その人自身から引き出す効果があるので、カジュアルなコーディネートにしたい方におすすめです。

③センターわけ前髪

花嫁さん向けの前髪三つ目はセンターわけ前髪です。
クールビューティーなスタイルで、魅力を増してくれる前髪でもあります。

普段とはまた違った雰囲気で髪型を決めたいときや、垢抜けた大人の女性らしさを持たせたいならばセンターわけで決めましょう。

④流し前髪

正統派で、きちんとしたイメージを与えてくれるのが流し前髪です。
デコルテを綺麗に見せつつ、こなれ感を持たせてくれます。

全体的なスタイルアップも目指せますし、ホワイトドレスのクラシカルなイメージにぴったりです。

⑤フリンジバング

花嫁さん向けの前髪として最後にご紹介するのがフリンジバングです。
昨今トレンドとなりつつある前髪で、束感がある前髪を指します。

シースルーバングから派生した前髪で、少々ウェットな質感で重みがあり、目元をぱっちりと可愛く見せてくれる効果があるのです。

花嫁さん向けの髪型を把握して魅力を引き上げよう

花嫁向けの髪型に悩んでいる女性
花嫁さんの髪型と言っても、魅力的なものがたくさんありますから迷ってしまうでしょう。
それぞれの特徴や魅力がありますので自分がしたいスタイルやドレスに合わせて花嫁さん向け髪型を選ぶのが大事です。

髪型をしっかりと選んで、一生の思い出に残る最高の結婚式にしましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る