Search

CLINIQUE(クリニーク)ってどんなブランド?

チークポップがあるクリニークについて

クリニークは「美しい肌は創りだすことができる」という理念を持っている、1968年にアメリカで誕生したブランドです。
世界で初めてスキンケアに皮膚科医が科学的な視点から見て研究・開発されてたブランドとしても有名で、人工香料の添加やマスキングを禁止しているため、アレルギーを持っている人や敏感肌の人でも安心して使えるブランドとしても高い支持を得ています。

1人1人の肌をしっかり診断し、肌質と肌の状態に合っているスキンケア商品が見つかるので、その種類の豊富さや美肌になれる効果の高さが全世界で愛されている理由です。
メイクアップ商品も肌に刺激を与えない様な成分で作られているので、自分の肌に合うものが中々無いという人にもオススメですよ。

クリニーク「チークポップ」が人気の理由

クリニークのチークポップが人気な理由

クリニークのメイクアップ商品の中でも、チークポップはSNSは雑誌でも大人気の商品です。
以下、なぜこんなにもチークポップが人気になったのかその理由を紹介します。

  1. カラーバリエーションが豊富
  2. 肌馴染みが良い粉感
  3. デザインが可愛い

①カラーバリエーションが豊富

クリニークのチークポップは、大人女性でも使いやすいカラーがとても豊富に揃っている事が人気の理由の1つです。
全部で12種類のカラー展開があり、ナチュラルメイクにピッタリな血色感を与えてくれる絶妙な色や、頬に透明感を与えてくれる色など、チークポップならどの肌色の人でも自分に似合う色が見つかりますよ。

②肌馴染みが良い粉感

チークポップの粉質はしっとりとしているので、乾燥したり肌から浮いてしまう事なく馴染んでくれる事も人気。
リキッドやパウダータイプなど、どのファンデーションの上からでも馴染ませやすいのでふんわりと色づく頬を簡単に作る事が出来ます。

チークポップには細かいパールも入っているので、頬に自然なツヤ感も生まれますよ。

③デザインが可愛い

チークポップは、カラー別にいくつも集めたくなる様なガーベラの型押しデザインやコロンとした小さなサイズ感が可愛いと高い人気を集めています。
持ち運びがしやすいサイズ感なので、ポーチの中もかさばらず、出先でメイク直しをする時もササッと簡単に塗り直せる事も◎

イエベ・ブルベに合う色や人気色は?クリニーク「チークポップ」全12色をウォッチ♡

クリニークのチークポップの全色

チークポップは全部で12色展開となっています。
以下、チークポップ全色の特徴や色味などについて紹介していきます。

①ジンジャーポップ

このチークポップは、肌馴染みの良いオレンジベージュに発色します。
オレンジ系のチークなので頬に元気な血色感が欲しい時や、オレンジ系リップなどと合わせると顔に統一感が出て垢抜けた印象に。

発色が良いので、ブラシでふんわりとつけていくのがオススメ。
イエベタイプさんに合う色合いです。

②ピーチポップ

見たままに発色してくれる、コーラルピンクカラーのチークポップです。
どんなメイクにも基本マッチ色合いなので、顔色を明るく見せてくれる万能カラーとしても人気。

ピンク系のリップメイクや、アイメイクとも相性◎
イエベタイプさんには、特に使いやすい色のチークポップなので1つ持っておくと重宝するアイテムです。

③ベリーポップ

発色が良い青みピンクのチークポップを探している人は、ベリーポップがオススメです。
ハッキリと濃い目に発色するので、チークを主役にしたメイクにも使えますよ。

この色は青みが強いので、ブルベタイプさん向きのチークポップとなっています。
発色を少しずつ調節しながら使いたい場合は、大きめのブラシでふんわりと塗っていきましょう。

④プラムポップ

鮮やかで濃い目に発色する、ピンクカラーのチークポップです。
ベリーポップに比べると、そんなに青みが強すぎない発色なので青みピンク系メイクに挑戦したいイエベタイプさんや、若干黄色味もあるブルベタイプさんでも馴染ませやすい色味となっています。

ブラシでふんわりと頬に乗せて、発色とツヤ感を楽しめば春メイクにもピッタリな仕上がりに。

⑤ヌードポップ

肌馴染みが良く、落ちついたベージュに発色してくれるチークポップです。
見た目は優しいトーンですが、細かくパールが入っているので肌に健康的なツヤ感を与えてくれますよ。

このチークポップ1つでチークを仕上げれば、上品で大人っぽいナチュラルメイクが作れます。
メリハリを作りたい時にも重宝するカラーなので、他の色のチークポップと重ねて使っても◎

⑥メロンポップ

柔らかなオレンジに発色してくれるコーラルピンクのメロンポップは、チークポップで人気2位のカラーです。
オレンジ系ですが、優しい発色で肌馴染みが良いのでイエベタイプさんがメイクをフェミニンに仕上げたい時にもピッタリ。

ブラシで乗せれば薄づきな仕上がりになるので、ほんの少し血色感が欲しい時やリップやアイメイクなど他のパーツを濃い目メイクで仕上げたい時にもバランスが取りやすいカラーですよ。

⑦ピンクポップ

柔らかいコーラル系ピンクに発色するチークポップです。
ほんのりと青みも感じさせるトーンなので、ブルベタイプさんの肌に良くマッチします。

発色が濃くなり過ぎ無いので、血色感のある頬を演出したい時にもオススメ。
おフェロメイクや、明るい春夏メイクにも使えますよ。

⑧ロージーポップ

見たままにハッキリ発色してくれる、ピンクレッド系のチークポップです。
青みと黄色味のバランスが良いので、どの肌タイプの人でも使いやすいチークとしてもオススメ。

ほんのり赤みがあるので、色の重ねすぎに注意しましょう。
頬に赤みを丸くプラスするとキュートで女性らしい印象に仕上がりますよ。

⑨パンジーポップ

パンジーポップは、ピンクラベンダーに発色するチークで、肌に透明感が生まれると話題になったチークポップの中でも1番人気の高いカラーです。
ローズ系の青みと、ピンクのバランスが良い色味のチークを探している人にも◎

ブルベタイプさんが塗れば、より肌の透明感をアップさせる事が出来ますよ。
ピンクラベンダーのチークポップは、明るめに発色するのでくすみを飛ばして顔色を明るく見せたい時にもピッタリ。

⑩ピンクハニーポップ

女性らしく柔らかい印象になれる、王道のピンクカラーチークです。
ほんのりベージュがかっているので、ブラシでふんわりと頬に乗せれば上品なフェミニンメイクに仕上がりますよ。

ベージュ系ピンクは、イエベタイプさんに良く合うカラーです。
日本以外のアジアでも人気の高い色なので、黄色味のある肌に良く馴染みます。

⑪ブラッシュポップ

ゴールドのパールが入っている、ピンクベージュカラーのチークです。
発色は濃過ぎず、柔らかいので程よい血色感とハリのあるツヤ肌を演出してくれますよ。

普段アイメイクやリップメイクが濃い目の人や、チークはナチュラルで上品に仕上げたいという人に◎
イエベタイプさんの肌にはとても良く馴染んでくれる色味なので、自然な血色感のあるツヤ肌を叶える事が出来ます。

⑫ソルベポップ

ソルベポップは、頬にツヤ感を与えてくれる明るいオレンジカラーのチークです。
血色感のある元気な印象と、可愛らしい印象を良いとこ取り出来るカラーなので旬顔になりたい時にもオススメ。

発色が凄くナチュラルなので、薄くブラシで付ければハイライトとしても使えますよ。
イエベタイプさんが使えば、顔のくすみも上手く飛ばす事が出来ます。

数量限定のクリニーク「チークポップ」もチェック!

クリニークの限定チークポップ

チークポップには、話題になった数量限定のカラー商品もあるんです。
以下、限定のチークポップカラー2色を紹介します。

①ポピーポップ

赤みの強いオレンジ色に発色してくれる、限定カラーのチークポップです。
高発色なので、ブラシで軽くぼかしながら付ければ程よい血色感のある肌に。

赤也オレンジ系のチークは、特にイエベタイプさんにオススメですよ。
これからの季節にピッタリな、テラコッタ系メイクにも使えます。

②ベイビーマーブルポップ

チークポップの中でも人気1位のパンジーポップと2位のメロンポップをミックスした、オレンジ系ピンクチークです。
ブラシで頬に付ければ、透明感抜群の可愛らしいメイクに仕上がりますよ。

ラベンダーや青みピンクにまだ挑戦した事ない人にも◎

重ね付けもおすすめ♡クリニーク「チークポップ」の使い方

クリニークのチークポップの使い方

単色の使い方

チークポップを単色で使う場合、ブラシに取ってから頬にふんわりと付けていきましょう。
オレンジや暖かなピンクチークは、ブラシをストロークする様に伸ばして塗ると血色感のある仕上がりに。

青み系ピンクなどの場合は、1度ポンポンとチークを叩く様にブラシに粉を付けてからぼかす様にストロークさせる方法で付けると肌に自然に馴染み綺麗な仕上がりになりますよ。

重ね付けのやり方

チークポップを他のチークと重ね付けして血色感をアップさせたい場合は、練りチークを下地に使うとより自然な血色感に仕上がります。
練りチークは指で頬に馴染ませ、その上からチークポップをブラシで付けていけば◎

目の下辺りにチークポップを付けると、おフェロ感も楽しめるのでオススメ。

年代別の使い方

20代

フェミニンメイクに仕上げたい時は、チークポップを黒目より内側に入れると可愛らしい印象に。
そして少し濃い目に入れる事がポイントです。
綺麗系メイクに仕上げたい時は、骨格に合わせて斜めに入れるとキチンと感を演出出来ますよ。

30代

大人っぽいオフィス用メイクとしてもオススメなチークポップは、コーラルに発色し顔色を明るく見せてくれるピーチポップです。
大きめのブラシを使って、頬にふんわりとグラデーションを作る様に少し広範囲に付けていきましょう。

クリニーク「チークポップ」の購入方法

クリニークのチークポップの購入方法

クリニークのチークポップは、百貨店コスメコーナーのクリニーク実店舗やネット通販サイトから購入出来ます。
カラーが豊富なので、チークポップを初めて購入するという人は、実際にBAさんとどのカラーのチークポップが肌色に合っているかを相談しながら購入するのがオススメ。

実際にタッチアップすると、自分にピッタリなチークポップを見つける事が出来ますよ。
好きな色が決まっている人は、クリニークの公式通販サイトから購入するのも◎

クリニークのチークポップで血色感とツヤのある頬をゲット!

クリニークのチークポップでメイクした女性

チークポップは、カラーバリエーションがとても豊富で自分の肌色に合うカラーを見つけやすく、粉質が良いので自然に肌へ密着し血色感とツヤ感のある頬をゲット出来る人気コスメです。
チークポップを2色混ぜて使い、メイクに合わせてオリジナルのチークカラーを作るのもオススメ。

大人気のチークポップを使って、オシャレで可愛いチークメイクを楽しんで下さい。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る