Search

Dior(ディオール)の名品「アディクト リップ マキシマイザー」の魅力

ディオール リップマキシマイザーの下につけるリップ

ディオールで一番売れてるグロス「アディクト リップ マキシマイザー」といえば、ひと塗りで唇にボリュームを出して縦ジワを目立たなくしてくれると大人気のコスメ。
唇の色味をいかしたナチュラルな発色なので浮くこともなく、元から血色の良いリップのように見せてくれます。

カプサイシンが配合されているので、つけたときに少しピリッとする感覚もやみつきになると評判♡
また、唇を滑らかにするだけでなく潤いを与えてくれるので、つけているだけでリップケア効果も。

これ一本で使うのはもちろん、他のリップと組み合わせるなどいろいろな使い方ができるのも魅力です。

ディオール アディクト リップ マキシマイザー全6種を色比較♡

ディオール リップマキシマイザーとファンデーション

ディオール アディクト リップ マキシマイザーは現在全6種展開されています。
定番のクリアカラーから最新のラメ入りまで一気にご紹介します。

①001ピンク

001ピンクは透明度が高く、ディオール アディクト リップ マキシマイザーで一番人気の定番色。
ほんのりピンクになるので、自然な血色を出してくれます。

他のリップにグロスとして重ねても、リップトリートメントとして使ってもOK。
誰にでも似合うのでプレゼントとしても喜ばれますよ。

②004コーラル

ややオレンジがかったコーラルは、元気で健康的な印象に。
ディオール アディクト リップ マキシマイザーの中ではイエベの人によく似合うカラーです。

001ピンクよりも色味が出やすいので、これ1本でもOK。
ナチュラルに仕上げたい、抜け感メイクをしたい、というときにおすすめです。

③006ベリー

ぶどうのような紫が秋にぴったりのカラー。
実際につけてみると透明感があり顔色も良く見えますよ。

先ほどのピンクやコーラルよりも大人っぽい印象に。
おすすめは、グロスとして他のリップに重ねる使い方。

ピンク系のリップが甘すぎるというときにこちらを重ねると、落ち着いたセクシーなピンクに変わります。
他のリップに重ねても深みが出るので、いろいろ試してみてくださいね。

④007ラズベリー

ディオール アディクト リップ マキシマイザーの中でもブルベさんに使ってほしいのがこちらの007ラズベリー。
発色の良い青みピンクが、色白の肌によく似合います。

⑤009ホロパープル

パープルにブルー系のラメを入れたキラキラと輝く華やかなカラー。
こちらも青みがかっているので、ブルベさんがつけるとさらに肌の透明感が増しますよ。

こちらはグロスとして上から重ねる以外に、ベースに仕込んで上から他のリップを重ねる使い方もおすすめ。
ラメの主張が強くなりすぎず、内側から発光するようなナチュラルな仕上がりになります。

⑥010ホロピンク

こちらはイエベさんにもおすすめのラメ入りタイプ。
ピンク系のラメが入った、誰にでも愛される女性らしいカラーです。

これ一本で血色感のあるナチュラルメイクにしても良いですし、お手持ちのピンクや赤系リップに重ねて輝きをアップさせる使い方も◎
ディオール アディクト リップ マキシマイザーはリップケア成分がたっぷり入っているので、ラメが入っていても荒れにくいと評判です♡

ディオール アディクト リップ マキシマイザーの2019年限定色も要チェック

ディオール リップマキシマイザーの限定色に似たリップ

ディオール アディクト リップ マキシマイザーにはファンが多く、限定色は発売されてすぐ完売になることも。
見かけたらぜひ手に入れておきたい2019年の限定色をご紹介します。

①012ローズウッド

落ち着いたローズ系のグロスに、細かいゴールドのラメがさりげなく輝き大人っぽい印象に。
深みのある色味で、ディオール アディクト リップ マキシマイザーの中では今一番トレンドをおさえたカラーです。

②013ベージュ

013ベージュは、012ローズウッドより色味が淡くミルキーなカラーでクールな印象。
こちらも細かいラメが入っています。

ヌードカラーはトレンドなので、これだけで一気におしゃれ上級者になれる一本です。

ディオール アディクト リップ マキシマイザーの使い方4パターン

ディオール リップマキシマイザーでケアをする女性

ディオール アディクト リップ マキシマイザーは使い方次第でいろいろな楽しみ方ができる優秀アイテム。
リップメイクとしての使い方3パターンと、リップケアとして使う場合の効果的なつけ方もご紹介します。

①一本で仕上げる

流行りの抜け感メイクに合うナチュラルなリップも、ディオール アディクト リップ マキシマイザーで簡単にできちゃいます。
抜け感メイクといっても、唇に何もしなかったりリップクリームで済ませてしまうと手抜きに見えてしまう可能性が。

ディオール アディクト リップ マキシマイザーなら、唇の縦ジワを消してツヤのあるぷっくりとしたリップにしてくれます。
さらに、自然な血色が出るので、頑張りすぎていないナチュラルな抜け感リップに♡

単体使いには004コーラル、010ホロピンク、012ローズウッドがおすすめです。

②グロスとして使う

ディオール アディクト リップ マキシマイザーをお手持ちのリップの上からグロスとして使うと、唇がボリュームアップしたようなふっくら感が出ます。
リップケア成分が配合されているので、乾燥しがちな唇でもこれを重ねるだけで安心してメイクを楽しむことができます。

グロスとしては透明度の高い001ピンクが使いやすいですが、他のカラーでも元々のリップメイクにニュアンスを出してくれるのでいろいろ試して自分だけの組み合わせを見つけてくださいね。

③リップ下地として使う

リップメイクのお悩みといえば、縦ジワ。
縦ジワがあるだけで老けて疲れた印象に見えてしまいますよね。

ディオール アディクト リップ マキシマイザーを下地として唇に塗れば、気になる縦ジワを防いでくれてその後に乗せるリップがキレイに乗りますよ。

④リップケアとして使う

特に乾燥する季節に気になるガサガサ唇。
そんなときはディオール アディクト リップマキシマイザーを夜寝る前のリップトリートメントとして使ってみて。

やり方は、最初にリップスクラブで唇の角質をオフ。
そのあとにリップマキシマイザーをたっぷり塗ります。

さらに効果を高めたいならラップで集中パックも◎

再販希望!過去に発売されたディオール アディクト リップ マキシマイザー限定色

ディオール リップマキシマイザーの限定色

ディオールのコスメの中でもロングセラーのリップ マキシマイザーは、シーズン毎に限定色を発売しています。
過去完売した限定色から、今でも再販のラブコールが絶えない人気カラーをご紹介します。

①プールブルー

2018年夏限定のプールブルーは、ミントのような鮮やかなカラー。
持っているだけでテンションが上がりますよね。

こちらは手持ちのリップに重ねる使い方がおすすめ。
ピンク系のリップには青みが足されて透明感がアップ。

赤リップに重ねるとニュアンスが足されて、落ち着いた大人っぽい色に変身しますよ。

②パーリーコーラル

2018年春発売のパーリーコーラルも、今は手に入らない限定カラー。
肌馴染みの良いコーラルに、シルバーなどの細かいラメが入り女性らしい華やかな印象です。

ディオール アディクト リップ マキシマイザーの中でも発色は濃いめなので、これ一本でリップメイクOK。

③ベージュサンライズ

ベージュサンライズは、2018年秋の限定カラー。
ややスモーキーなベージュのグロスに細かいラメ入りでおしゃれ度抜群の一本。

トレンドのカラーレスメイクによく合いますが、元の唇の色が濃い目ならコンシーラーなどで血色を抑えてから塗るとベージュサンライズ本来の色味が楽しめますよ。

ディオール アディクト リップ マキシマイザーでリップメイクをさらに楽しく♡

ディオール リップマキシマイザーを塗る女性

ディオール アディクト リップ マキシマイザーは1人1本とも言われるほど愛用者が多い超定番コスメ。
メイクとしてもリップケアアイテムとしても使えて理想的なふっくらとした唇になるので、一度使うと手放せません。

乾燥しやすい季節もリップメイクを楽しめる強い味方、ディオール アディクト リップ マキシマイザーをぜひチェックしてみて。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る