Search

ひと塗りでぷっくりリップに♡ディオール「アディクトグロス」の魅力

ディオールと聞くととても高級で、お洒落なイメージがあるブランドです。
デパコスでも高い人気を誇るディオールのコスメ、アディクトグロスはたったひと塗りで、理想のふっくら可愛い潤いのある唇にしてくれる優れものです。

プランプというのは、唇をふっくらと保湿しボリュームアップすることが出来るという意味で、ディオールはとても力を入れている効果です。
少々値段は張りますが、それ以上の価値がこのアディクトグロスにはあります。

カラーの種類も多いのでシーン別に揃えてみるなど、是非自分にあったグロスを見つけて下さい。

ナチュラルな仕上がり!ディオール アディクトグロス「058 ディオールライト」

お洒落なコーデに合わせてディオールアディクトグロスで色っぽくきめたリップに
「ディオールライト」は、繊細な細かいラメがたくさん入った、ツヤメイクが好きな方に是非使って欲しいアディクトグロスです。
小さめのラメが主張し過ぎず、上品な輝きなので重ね塗りが出来ます。

ナチュラルなメイクにも使えてディオールが力を入れている効果で内側から保湿をしてくれるアディクトグロスです。

特徴

ディオールはシーズンごとに限定のアディクトグロスを発売する時もあり、この触れたくなるディオールライトもその1つです。
数量限定品で登場したこの「ディオールライト」は、ブルーやピンクのラメが綺麗に光を反射しツヤ感たっぷりの唇にしてくれます。

あまりギラギラとし過ぎず、ディオールならではのエレガントなラメ感なのでメイクがしやすいカラーです。
透明なカラーなのでいろんな口紅に合わせることができ、これ1本でメイクが華やかにぱっと明るくなります。

限定品でとても人気だったので、手に入れるのが難しい商品ですが、もし見つけたら絶対1本持っていても損はないアイテムです。

お手本リップメイク

ディオールライトを使ったハーフのような、色素が薄い儚げなメイクです。
上記で触れた通り、ラメが主張し過ぎないのでちょうどいいキラキラ感で使いやすいアイテムです。

しっとりとしたリップがナチュラルメイクによく合い、全体的に清楚な雰囲気になっています。
アディクトリップの効果によって唇にボリュームが出ているのも、キュートさをより引き立てています。

清楚系のコーデにするメイクにも使え、

魅惑の口元を演出♡ディオール アディクトグロス「092 ステラ―」

ファッション誌に載っていたディオールの注目コスメアディクトグロス
次にSNSなどで知っている方も多いアディクトグロスの数あるカラーの中でも、絶大な人気色の「ステラー」を紹介していきます。
このカラーは透明なラベンダーカラーに多色ラメが入った、ディオールの中で可愛く色っぽさもあるグロスです。

特徴

ステラーと言えばやっぱり、この可愛いピンクよりのパープル色です。
見た目も可愛く持っているだけでも、気分を上げてくれるディオールのコスメです。

唇に塗ってみると青や緑の大きめラメが輝き、一気に華やかな雰囲気になります。
アイシャドウなどもピンクにしガーリーな雰囲気で統一すると、デートにもおすすめなメイクになります。

お手本リップメイク

このメイクはアイシャドウを少しボルドーよりの赤いカラーを使い、大人っぽく仕上げています。
唇も大人っぽくマットや落ち着いた色にしてしまうと、少し暗い雰囲気になってしまいます。

なのでバランスよくメイクするには、アディクトグロスでキラキラ感をプラスすると暗くなり過ぎず、顔色も明るく綺麗になります。

オフィスメイクに◎ディオール アディクトグロス「267 ソー リアル」

ディオールの秋のメイクに使いたいアディクトグロス

ディオールの「ソーリアル」もうっとりするようなラメの、アディクトグロスですが、ナチュラルな大人女子も選べるリップになります。
ギラギラ感が苦手な方は、このディオールの「ソーリアル」を選ぶととても使いやすいです。

特徴

DIOR(ディオール)ショッパー付  ディオール アディクト グロス (267 ソー リアル)
4204円

ソーリアルはピンクベージュのラメが程よく輝くグロスです。
ゴールドとピンクのラメが控えめに輝き、上記で紹介したパープル系の特別感があるステラーと比べるとナチュラルな雰囲気です。

ベージュよりの色なので肌馴染みがよく、アディクトグロスの中では毎日使うメイクに取り入れやすいカラーです。
オレンジ系の口紅に重ねても可愛いですよ。

普段使いするラメ入りのアディクトグロスは、こちらが違和感なく自然な発色の唇になるのでおすすめです。
オフィスコーデなどかっちり目のコーディネートとの相性もよく、好感が持てるメイクをできます。

お手本リップメイク

唇に塗るとさらに肌馴染みの良さが分かります。
色展開もかなりあり選びやすいディオールのアディクトグロスは、ソーリアルのようにラメが入っていてもナチュラルに唇を盛れるカラーもあるので、初心者の方でも挑戦しやすいです。

アイメイクにもピンクベージュを使い、ビジネスシーンでも浮かないメイクにも仕上げられます。

モテリップが叶う♡ディオール アディクトグロス「465 ショック」

マットでジューシーな口紅にディオールのアディクトグロスを重ねたい人
グロス好きなら1度は試してみたい、ザクザクとラメがふんだんに入ったアディクトグロスのショックを解説していきます。
ピンクメイクがお好きな方につけて欲しい、ディオールのうっとりするような唇になれるアイテムです。

特徴

DIOR(ディオール)ショッパー付  ディオール アディクト グロス (465 ショック)
4204円

細かいシルバーとピンクのラメがふんだんに使われた「ショック」は、いろんな角度から見ても綺麗に輝き、カラーはナチュラルなピンクなので単色塗りもできます。

柔らかい色味で、女性らしい繊細で優しい雰囲気を演出してくれるアディクトグロスです。

お手本リップメイク

ツヤっとしたアイメイクにキラっとするアディクトグロスを合わせた、おすすめの愛されメイクです。
唇の質感でぐっと女性らしさが増していて、派手になり過ぎず真似しやすいメイクとなっています。

もっとナチュラルにしたい日は、アディクトグロスだけでもお洒落でこなれ感のあるリップメイクになります。
ふんわりとしたガーリーな洋服から、モノトーン系のモードな洋服にも合わせられます。

愛らしい口元を演出!ディオール アディクトグロス「553 プリンセス」

モードなイメージのディオールから出た可愛さが有り余るアディクトグロス
パッケージからも愛らしさが伝わってくる、可愛らしいピンクのリップにしてくれるこちら。
思わず触れたくなるような柔らかいプルプルな唇にしてくれるので、女性らしさを思いっきり出したい時につけたいディオールのグロスです。

特徴

DIOR(ディオール)ショッパー付  ディオール アディクト グロス (553 プリンセス)
4204円

こちらの女子力満載のアディクトグロスには、ピンク似合うシルバーラメが含まれていて、ナチュラルな色味ですがとても可愛く仕上がります。
ブルベの人におすすめな色で、肌にとても馴染みピンクの口紅と合わせると、さらにうるうるな唇になります。

お手本リップメイク

ブラウンのアイシャドウで落ち着いたメイクにし、ディオールのアディクトグロスで潤いのある魅惑的な唇をプラスした、ナチュラルだけど女性らしいさがあるメイクです。

ディオールはプランプという嬉しい効果があるので、ナチュラルでもとても魅力的なメイクになります。
唇の色が本来このようなピンク色だったかのように、馴染みがいいです。

可愛い系のグロスですが、カジュアルでボーイッシュなコーディネートにあえて合わせると、女の子らしさが引き立てられメリハリが出来ます。

日本限定色のピンク♡ディオール アディクトグロス「583 フラワー」

キュートなデートメイクをディオールアディクトグロスにして輝いている
ディオールのこれまで紹介してきたアディクトグロスとはまた異なり、この「フラワー」はラメの無いピンクリップです。
ツヤリップが苦手な方も違和感なくつけれるアイテムで、日本限定のカラーで日本人がつけやすい色味となっています。

特徴

クリスチャン ディオール アディクト グロス #583 フラワー [国内限定色] -Dior- 【国内正規品】
4499円

この日本特有の桜のようなアディクトグロスはサラサラとしたテクスチャーで、シアーな色味です。
単品でも可愛いですが、赤やピンクの口紅と重ねてキュートな唇にするのもおすすめ。

ラメ無しなので単品塗りだとオフィスメイクにも出来る、ナチュラルな仕上がりです。

お手本リップメイク

ナチュラルに濡れますが、しっかりとピンクに色づき可愛い唇になります。
まさに愛されメイクに最適なグロスです。

ディオールのアディクトグロスは、モテグロスとも言われているのでその意味がとても良く分かります。
アイシャドウにブラウンや、オレンジを持ってくるとピンクメイクに抵抗がある人でもつけれます。

スカートコーデやワンピースなど、女性らしいコーデのメイクとして使えるアディクトグロスです。

いつもの口紅にプラスオン!ディオール アディクトグロス「643 エヴァー ディオール」

内側から発光するディオールの新作アディクトグロスで旬メイクに
アディクトグロス の中でスパークリングの部類に入る、「エヴァーディオール」はふんわりと温かみのあるオレンジのグロスです。
オレンジリップをしたことが無い人でも、手に取りやすく使いやすい色味です。

特徴

クリスチャン ディオール(Christian Dior) ディオール アディクト グロス #643[並行輸入品]
4980円

シアーな発色の「エヴァー ディオール」は、こっくりとしたコーラル系のマットな口紅に重ねると、とても相性がいいカラーです。
アディクトグロスはグロスは内側から発色しているかのようなカラーで、単色塗りでも血色がよく見え顔色がパッと明るくなります。

お手本リップメイク

写真はピンクの口紅に合わせたもので、色を重ねただけで深みがぐっと増し可愛い唇になっています。
色味が抑えられているので、ピンクのリップが苦手な方も使いやすいです。

微細パールが美しいディオール アディクトグロス「653 シークイン」

濡れたようなディオールのコスメアディクトグロスでモテる桜色の唇に
アディクトグロスの「シークイン」はお洒落でヌーディな甘い色で、ぽっと色づいたようなオレンジ味があるピンクリップです。
小さなラメが繊細に光り輝き、ナチュラルなくすみのない唇になれるディオールのコスメです。

特徴

DIOR(ディオール)ショッパー付  ディオール アディクト グロス (653 シークイン)
4204円

コーラル系のようなピンクなので、単色でも肌に馴染みビジネスシーンでも使えるような自然な色味のアディクトグロスです。
入っているグリッターも繊細で、ギラギラとする事はなくラメ感に抵抗がある方にもおすすめ出来ます。

お手本リップメイク

ディオールらしい大人な品の良さもシークインは兼ね備えているので、ブラウンのアイシャドウなど薄めのメイクにも最適です。
このアディクトグロスが、落ち着いたメイクを品のある雰囲気にワンランク格上げしてくれます。

イベントなどドレッシーなコーディネートに合わせて、ディオールの気品があるアディクトグロスを使うのもいいですね。

血色よく見える◎ディオール アディクトグロス「659 リフレクテッド」

ケア用品としてディオールのアディクトグロスで縦じわとくすみ防止
3つの部類に分かれるディオールのアディクトグロスでイリディセントという分類になる「リフレクテッド」。
この色もディオールらしい気品があるグリッターも含まれたアディクトグロスで、優しく柔らかい色合いのピンクです。

特徴

アディクトグロスの血色を良くする効果で、くすみを飛ばしてくれる「リフレクテッド」は、パール感がある高発色のグロスです。
ラメも入っていますが、ディオールの中ではパールの光沢感が強く綺麗なピンクのグロスです。

お手本リップメイク

唇にのせるとナチュラルな色になり、可愛らしいリップになります。
ピンクメイクにもいいですがメイクをしない日でもつけれるようなカラーなので、寝る前のリップケアとしても最適です。

グロスが取れてしまっても保湿力が残るディオールのアディクトグロスで、寝ている間にプルプルのリップになるので、翌日のメイクノリがかなり良くなります。

お家デートなど、すっぴん風にしたい時に塗ると効果絶大です。

大人な女性の口元を演出♡ディオール アディクトグロス「759 ディオール マニア」

清潔感が出るディオールアディクトグロスで作れるデートメイク
ジュワッと発色するアディクトグロスの中でしっかりと色が唇密着しこなれ感がある、「ディオール マニア」。
ラメ感もさることながら、赤リップがレディーに仕上げてくれるグロス好きにはたまらく可愛いアイテムです。

特徴

「ディオール マニア」は色っぽさと深みを合わせ持つレッドで、品のある大人の女性になれるようなカラーです。
イベントなど、少しきめたいメイクをしたい日につけれるアディクトグロスです。

ここぞという時につけれるアディクトグロスをひとつ持っておくのも、メイクの幅が広がります。

お手本リップメイク

カラーコンタクトやしっかりしたアイメイクにも合う色で、ディオールのアディクトグロスの中でもじゅわっと赤いカラータイプです。
韓国系の赤いリップが好きな方におすすめしたいアイテムです。

真っ赤ではなく凛とした落ち着いた雰囲気もあるので、大人なドレッシーなコーデにも合わせられます。

ツヤのあるレッド系!ディオール アディクトグロス「765 ウルトラ ディオール」

濃密発色なアディクトグロスとディオールのコスメ
この「ウルトラ ディオール 」は美発色な大人っぽいピンクのアディクトグロスです。
こちらもしっかりメイクの仕上げにつけたいグロスです。

特徴

ディオール ディオール アディクト グロス No. 765 Ultradior
3650円

赤よりのピンクグロスに、ラメが散りばめられたセクシーな唇になれるアイテムです。
ローズがっかたカラーが柔らかさをだし、頑張りすぎない可愛さを出してくれます。

お手本リップメイク

実際に塗ってみると自然な赤リップで、ラメが光を綺麗に反射してくれるので立体的に見えます
血色が良くなり、顔が明るく見えるので華やかさが出ます。

あえてボーイッシュなコーディネートに合わせると、唇が引き立ちモテ顔になれます。

モテかわ唇に♡ディオール アディクトグロス「773 パラダイス」

ムードがあるアディクトグロスが好きでディオールのファンになった人
一気に華やぐピンクレッドのカラーが印象的で、お洒落になれる「パラダイス」。
リップ以外のメイクは抑えめにするのが、このアディクトグロスを際立たせるポイントです。

特徴

DIOR(ディオール)ショッパー付  ディオール アディクト グロス (773 パラダイス)
4204円

カラーがとても濃く見えますが、塗ると肌に馴染み顔色を明るくしてくれます。
重くならず、クリアな色なので抜け感もありメイクに取り入れやすいです。

少し色っぽいメイクに挑戦してみたい方には、潤いとツヤのバランスがいいクリア系のアディクトグロスが、ディオールの中でおすすめです。

お手本リップメイク

チークやアイシャドウは薄くして、アディクトグロス「パラダイス」のシアーで鮮やかな色だけをアクセントにすると、可愛さの中にセクシーな雰囲気も出るメイクになります。
数あるディオールのグロスの中で普段メイク用にできるリップグロスです。

モノトーン系のファッションに、濃い目のアディクトグロスをつけ魅惑的なメイクにしても可愛いです。

過去に販売されて話題になった「ディオール アディクトグロス」限定色もチェック!

ディオールのアディクトグロスのコレクション

アディクトグロスには季節などで、限定のカラーも出ていました。
限定ですがとても人気で、ディオールの店舗に行っても買えなかった人もいるくらい話題になりました。
そんなディオールから出て過去に販売された、ネットでも話題に上がったアディクトグロス限定色を紹介します。

①ふわっと優しいカラーのヌードフィズ

白っぽくヌーディなアディクトグロスはディオールの2017年春に出た、ミルキーな優しいカラーの「ヌードフィズ」です。
単色でつけてしまうと、唇の血色が悪くなってしまうので濃いめの赤リップなどに重ねるのがおすすめです。

②エッジの効いた発色ルビーエッセンス

2017年のクリスマスに登場した「ルビーエッセンス」は、エッジの効いた綺麗な発色のアディクトグロスです。
クリスマスなどのデートでつけたいようなモテリップにしてくれます。

③メロンのような可愛いノバ

2016年の夏に限定で出た「ノバ」は、アディクトグロスでは珍しいミルキーなメロン色のリップです。
こっくりとしたカラーで、アディクトグロスの中ではシンプルでふわっとした色味です。

④キリッとかっこいいジェム

こちらも2016年の夏に出たピンクよりのベージュにシルバーのラメがたっぷり入ったアディクトグロスの「ジェム」は、メタリックでかっこいい雰囲気の唇になれます。

黒の洋服などかっこよく決めたい時につけたくなるカラーです。

⑤名前の通りの唇になれるファンシー

ブルーやパープルの大きめラメが入っていてオーロラのような輝きの「ファンシー」は、しっかりと色もつくので単色塗りも可能です。
2016年の春に販売され、ディオールのコスメの中でもとても人気が高い商品でした。

ディオール「アディクトグロス」の使い方講座♡

友達とアディクトグロスでメイクするディオールのモデル
ディオールのプランプ効果でうっとりするような唇になるアディクトグロスは、単色塗りや重ね塗りなど使い方にもバリエーションがあります。
ここではアディクトグロスのおすすめなメイク方法を紹介します。

①ディオールで春らしいメイク

このメイクは全てディオールのコスメを使ってメイクしています。
薄く塗ったディオールのルージュの上に、上記でも触れたアディクトグロスの465番「ショック」を、上からほんのり重ねて春らしく仕上げています。

春にぴったりな明るい綺麗な唇で、大人っぽさの中に可愛さもあるような仕上がりです。
このように口紅を薄く塗って、その上から重ね塗りすると重くなることはありません。

②落ちにくいリップに

このメイクはクレヨン型のリップをしっかり塗り、上からアディクトグロスのステラーを品よく控えめに塗っています。
そうする事で長時間の外出でも落ちにくいリップが出来上がります。

ディオール のアディクトグロスは持ちもよく、少し取れてしまっても保湿力が残るので途中で乾燥してしまうことがありません。
メイク持ちは仕事やプライベートの外出でも重要な部分なので、このディオールのアイテムは買って損がない物です。

憧れのディオールはやっぱりすごい

秋冬メイクにしたいディオールのアディクトグロスとスモーキーなコスメ
ハイブランドのディオールから誕生して、とても人気が高くコスメ通もうっとりするアディクトグロスは、女性が求める潤いやボリュームがある唇を実現してくれる嬉しいアイテムです。

ひとつひとつがラメやパール感、色などこだわりが伝わってくるような、カラー選びに迷ってしまう物ばかりです。
プレゼントとしても絶対喜ばれるコスメなので、1度ディオールがある店舗を覗いてみて下さい。
"

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る