Search

美容大国タイのコスメが話題♡

タイの植物を使用したコスメ

タイのコスメは美容効果が高く、品質が良い上にお手頃な価格とあって、日本だけではなく世界中で注目を集めているコスメが沢山あります。
香りも良く、パッケージも可愛いのでお土産としても人気があります。

コスメブランドのコスメはもちろん、ドラッグストアで手軽に購入できるコスメも種類が豊富で、プチプラだと注目度が高いので要チェックです。
スキンケアからメイクアップアイテムまで、タイで人気のアイテムをたっぷりと見ていきましょう。

タイで人気のコスメブランド5選

タイで人気のコスメ

タイのコスメブランドはどれも高品質ですが、香りが良いもの、パッケージが可愛いもの、素材にこだわっているもの、などそれぞれに特徴があります。
沢山あるコスメブランドの中で、タイで人気のものをご紹介します。

① ORIENTAL PRINCESS

若い女性に大人気のオリエンタルプリンセスは、タイ国内に300件以上の店舗を持つ、タイではメジャーなコスメブランドです。
オリエンタルプリンセスは香りの良いアイテムが多く、タイらしいトロピカルフルーツを使った個性的な香りのアイテムが沢山揃っています。

その中でもバラの香りのボディケアシリーズは特に人気のある商品で、さっぱりとした使い心地が気温の高いタイでも人気のポイントです。
日本円で1000円以下のものが多く、プチプラなので色々試せるのも嬉しいですね。

② Mistine

ミスティーンはトレンドに敏感なコスメが揃う、タイでは定番のコスメブランドのひとつです。
メイクアップアイテムが充実しており、特にリップは発色が良く馴染みやすいと人気の高いアイテムです。

日本円で500円くらいとプチプラなので、お土産にもピッタリです。
ミスティーンのコスメは一部であればドラッグストアでも購入できるので、手軽に手に入れることができるのも人気のポイントです。

③ Beauty Cottage

ビューティコテージのコスメは、レトロでアンティーク調なパッケージで、コスメも可愛いデザインが多いと人気のコスメブランドです。
タイのコスメですが、そのほとんどは日本の化粧品会社が製造していて、日本のコスメと同じくらいのクオリティなのでとても使いやすいです。

植物やフルーツなど、自然由来の成分がたっぷり配合されていて、肌にも環境にも優しく、プチプラでありながら高品質なところも人気のポイントです。

④ DonnaCang

天然素材の原料を使用したオーガニックコスメのドナチャンもタイで人気の高いコスメブランドです。
オーガニックコスメなので、タイの物価を考えると少し高級かもしれませんが、それでも日本円で1000円前後なのでリーズナブルと言えます。

パッケージも可愛く、女性らしいデザインと香りが魅力的です。
特に保湿クリームは香りも良く、保湿力が抜群で人気の高いコスメです。

日差しが強く、乾燥しがちなタイでの旅行にひとつは持っておきたいアイテムです。

⑤ HARNN

ハーンは美容系コスメに力を入れているコスメブランドです。
タイ国内だけでなく、海外のホテルでもアメニティーとして使用されるほど、世界中で高い人気を誇っています。

肌が敏感な方でも安心して使うことができるようにオーガニックにこだわり、品質の高さは美容に厳しいタイの女性からも認められています。
特に人気があるのは石鹸とハンドクリームで、種類も豊富で香りがいいと評判です。

見た目も高級感があるのにお手頃価格で購入できるところもハーンの魅力のひとつでもあります。

タイのお土産におすすめのコスメ15選

タイのハーブを使ったコスメ

タイのコスメは高品質でプチプラなものが多いので、お土産としても大人気です。
以下でオススメのお土産をたっぷりご紹介します。

① Mistineのリップ

ミスティーンのコスメは全体的にお手頃な価格のものが多いのですが、その中でもリップは日本円にして500円くらいで購入することができます。
プチプラでありながら発色も良く、見た目も可愛いのでばらまき土産にもピッタリです。

種類は少なくなりますが、ドラッグストアでも販売されているので、お土産を買い忘れてしまった時にも手軽に購入することができます。

② SRICHANDのパウダー系コスメ

プチプラでありながら品質が良いと評判のシーチャンは、パウダーコスメが主力商品ということもあり、パウダー系コスメが充実しています。
中でもトランスルーセントパウダーは使い勝手が抜群で、気温の高いタイでも化粧が崩れにくく、とても優秀なアイテムだと人気が高いアイテムです。

パッケージも若者向けに改良され、オシャレで可愛い見た目になっているので、お土産にすれば喜んでもらえること間違い無しです。

③ PANPURIのハンドクリーム

パンピューリはタイのスパブランドの中でも人気が高く、高級ホテルのアメニティーにも使用されているコスメブランドです。
そんなパンピューリでお土産にオススメしたいのがハンドクリームです。

パンピューリのハンドクリームは香りがとても良く、香水を付けているかのように香りが持続します。
ベタつかず、しっとりとした使い心地も人気の理由です。

最初から小分けにラッピングされているものもあり、後で分ける手間も省くことができるのも嬉しいポイントです。

④ ORIENTALPRINCESSのヘアケア用品

オリエンタルプリンセスは香りが良いアイテムが多いと人気のコスメブランドです。
その中でオススメなのがヘアケア用品です。

日本にはなかなかないようなバナナやマンゴーなどのトロピカルフルーツを使用したアイテムが珍しく、香りでタイの雰囲気を感じることができます。
プチプラなアイテムが多いので、価格も1000円以下のものが多く、お土産としては最適ですね。

⑤ HARNNの石鹸

ハーンはタイ以外でも人気が高いスパブランドで、種類が豊富で香りの良い石鹸はお土産に大人気のアイテムです。
保湿成分の米ぬかオイルが配合されていて乾燥することもありません。

レモングラスやマンゴスチンなど、自然由来の素材を使用しているので肌に優しい使い心地で、9種類とラインナップも豊富なので選ぶのも楽しいですよね。

⑥ Khaokhotalaypuのヘアケア用品

カオコータレイプのヘアケア用品は、紫外線の強いタイで髪のケアに気を遣っている女性たちに人気のコスメブランドです。
すっきりとした洗い上がりで、ノンシリコンですがサラサラに仕上げてくれるので、気温の高いタイでも使い心地が抜群です。

高品質でありながら、日本円にして200円くらいで購入できるアイテムもあり、お財布にも優しいコスメブランドとなっています。

⑦ BeautyCottageのメイクアップアイテム

とにかくパッケージの可愛さが女性の心を掴むビューティーコテージは、もちろん中身のコスメも非常に可愛らしいデザインとなっています。
成分にもこだわっていて、ただ可愛いだけではなく、高品質なコスメが揃っていることも人気の理由です。

どのアイテムもリーズナブルな価格で、発色も抜群なので使いやすく、喜ばれること間違いなしですね。

⑧ BeautyCottageのハンドクリーム

ビューティーコテージのコスメでもうひとつオススメなのが、ハンドクリームです。
優しいバラの香りで女性らしさを感じられ、リラックス効果も抜群です。

オーガニックのハンドクリームなので、敏感肌の方にもオススメです。
ハンドクリームは日本でもお土産として人気がありますし、日本円で1500円くらいなので丁度いい価格帯です。

⑨ KARMARTのバーム

プチプラコスメが揃うタイのカルマートでお土産にオススメなのが、石臼バームです。
タイ料理でよく使われる石臼をイメージしたパッケージが可愛らしく、タイならではという感じがしますよね。

5種類の香りがあり、日本円でひとつ200円くらいなので、全種類購入してもお手頃な価格で購入できるのも嬉しいポイントですね。
また、肩こりや花粉症など、身体の様々な不調にも効果があるようです。

⑩ THANNのスキンケア用品

日本の高級ホテルでもアメニティとして使用されることもある、ナチュラルスキンケアのターンは、日本人にもなじみの深いコスメブランドです。
上質な米ぬか油とNANOシソ葉エキスなど、植物由来の成分を配合した肌に優しいアイテムが人気です。

こだわりの素材を使用したスキンケア用品は香りも良く、オススメのお土産です。

⑪ Beauty Buffetのスキンケア用品

ケーキ屋さんのような可愛い店内とコスメが人気のビューティービュッフェは、プチプラで、スーパーなどでも手軽に購入できるコスメブランドです。
リップやマスカラなどのメイクアップアイテムも500円前後で購入することができますよ。

中でも人気なのがミルクを使ったスキンケア用品で、甘いミルクの香りに癒されます。
もちろん品質も良く、しっかり潤い肌の調子を整えてくれます。

⑫ Erbのボディケア用品

数あるブランドの中でもとにかく香りが良いと人気の高いアーブは、天然由来の成分を使用して、敏感肌の方でも安心して使うことができる商品が沢山あります。
その中でオススメなのがボディケア用品で、肌をスベスベにしてくれる効果があり、良い香りで癒し効果も抜群です。

ハンドクリームもお土産として人気で、保湿力が高く、乾燥する季節にオススメです。

⑬ HEALTHLANDのボディケア用品

オーガニックにこだわった製品が揃うヘルスランドのオススメのお土産は、ボディケア用品です。
保湿力が抜群なので、敏感肌の方でも安心して使うことができるのが魅力のひとつです。

特にボディバターは乾燥しがちな冬でもしっかり肌を保湿してくれるなしっとり感で、乾燥肌の方にも人気が高いです。
香りは5種類と少なめではありますが、さわやかで万人受けする香りが揃っています。

また、コスメブランドには珍しく、神経痛や筋肉痛に効果のあるクリームが販売されていて、男性へのお土産にも良さそうですね。

⑭ ThannNativeのスキンケア用品

アジアの素材を使ったアイテムが揃うターンネイティブは、タイのスキンケア業界を代表するブランドです。
天然植物のエキスを配合し、しそや米などのエキスも使用されています。

しそエキスを配合したボディバターは美白効果も高く、人気の高い商品となっています。

⑮ DonnaCangのボディケア用品

オーガニックコスメのドナチャンはボディケア用品も人気が高いアイテムです。
その中でもバラの香りのシリーズは特に人気があり、香りが良いのはもちろん保湿力も美容効果も抜群です。

パッケージも可愛く、お土産にすれば必ず喜んでもらえますよ。

ドラッグストアでGETできるプチプラタイコスメ5選

タイのドラッグストアで買えるコスメ

美容大国のタイはドラッグストアで手軽に購入できるコスメも高品質でプチプラなものが多いので要チェックです。
BootsやWatsonsなど、タイでポピュラーな薬局で購入できるコスメをご紹介します。

① sabai-aromのハンドクリーム

タイのサバイアロムのコスメは、オーガニックのハーブや果物を使用し、肌に優しいアイテムが取り揃えられたコスメブランドです。
オススメなのはハンドクリームです。

ベタつかず、しっとりとした使い心地で爽やかな香りです。
価格は日本円で600円くらいになります。

石鹸やボディスクラブなど、女性に喜ばれるアイテムも沢山あるので色々とチェックしてみてくださいね。

② MADAME HENGの石鹸

オーガニックの素材を使用し、健康にこだわっているマダムヘンの石鹸は髪の毛から顔、全身に使えるとても優秀な石鹸です。
泡立ちも良く、さっぱりとした洗い心地で、しっかりと身体の汚れを落としてくれるので、気温の高いタイでも使っている人は多いです。

ひとつ100円くらいで価格も非常にお手頃なので、自分用、お土産用と沢山購入してもお財布に優しいのが嬉しいですね。

③ マンゴスチンの石鹸

果物の女王と言われているマンゴスチンは、ビタミンB1とビタミンEが豊富に含まれていて、美容効果が非常に高い果物です。
タイではそんなマンゴスチンを使用した石鹸が沢山販売されています。

タイのお土産としても常に上位で、日本でも注目している女性は多いです。
洗い心地はサッパリとしていて、肌のくすみがなくなると言われています。

ドラッグストアやスーパーで手軽に購入でき、様々な種類のものがあるので、自分好みの石鹸が必ず見付かります。
選ぶ時間も楽しいですね。

④ アバイブーべのヘアケア用品

オーガニックハーブの製品を販売しているアバイブーべでオススメなのが、バタフライピーを使用したシャンプーなどのヘアケア用品です。
バタフライピーには老化防止や目の疲労に効果があるアントシアニンが豊富に含まれていて、美容に目がないタイの女性も注目しています。

そんなバタフライピーは白髪や抜け毛の改善にも効果的で、美髪効果が期待できるのですが、そんなバタフライピーを使ったシャンプーが300円程で購入できるとあって非常に人気が高い商品となっています。
サッパリと爽やかな洗い心地で、バタフライピーの香りが心地良いシャンプーです。

⑤ 3minutemask

3minutemaskは、タイのドラッグストアBootsのオリジナル商品で、きゅうりを使った美肌パックです。
きゅうりはきめ細かく潤いのある肌に整えてくれるなど、様々な美容効果があると言われていて、タイにはきゅうりを使った美容アイテムが沢山販売されています。

きゅうりの香りも強くないので使いやすく、使い終わりはしっとり、もちもちとした肌になります。
日本円で400円くらいとお手頃な価格となっているので、気軽に試しやすいですね。

タイコスメが買えるショッピングスポット

タイのコスメが買えるスポット

ひとつひとつのお店を回るのは時間もかかってなかなか難しいですよね。
そこで、タイのコスメを購入するのにオススメのスポットをご紹介します。

① EmQuaritier

エムクオーティエはバンコクにある複合ショッピングモールで、バンコク最大の商業施設です。
バンコクの中心地にあり、プロンポン駅と直結しているのでアクセスも抜群で、タイで人気のコスメブランドも沢山入っているます。

ここに行けばある程度お目当てのコスメは揃ってしまいますし、ショッピングモールなので、タイのグルメやファッションなども同時に楽しむことができ、1日中楽しめるスポットになっています。
5Fにある人口庭園は撮影スポットとしても人気があり、プロンポン周辺が一望できる憩いの場となっています。

② ジャンクセイロンショッピングセンター

ジャンクセイロンショッピングセンターはタイのリゾート地であるプーケットにあるショッピングモールです。
敷地がとても広く、グルメ、ファッション、コスメなど様々なお店が300店舗以上入っています。

タイで有名なコスメブランドも沢山入っているので、ここに行けば欲しい物やお土産を一気に購入することができるでしょう。
ショッピングの合間にタイの美味しいグルメも堪能でき、きっと大満足すること間違いなしのスポットです!

タイコスメは通販からでも購入できる?

通販で買えるタイのコスメ

タイのコスメが気になるけれど、現地になかなか行けないという方も多いですよね。
でも、安心して下さい!

タイのコスメは日本に居ながらでも通販でも購入することができます。
いくつかのブランドは公式通販サイトがありますし、アマゾンや楽天で購入できるものもあるので、是非チェックしてみてください。

ただ、通販は便利ですが、現地で購入するよりも少し価格が高くなってしまうものもあるので、注意してくださいね。

・レトロなパッケージが可愛い「ビューティコテージ」公式通販サイト
ビューティーコテージ公式通販サイト

・香りが良いアイテムが有名「オリエンタルプリンセス」公式通販サイト
オリエンタルプリンセス公式通販サイト

・9種類の石鹸が人気「ハーン」公式通販サイト
ハーン公式通販サイト

タイのコスメは魅力がいっぱい!

タイのフルーツを使ったコスメ

美容大国であるタイには、高品質で魅力的なコスメが沢山あります。
タイならではのハーブやフルーツを使い、素材こだわって作られている上に、そのほとんどが日本よりリーズナブルな価格で購入できるので、色々と試してみたくなってしまいますね。

スキンケアからメイクアップアイテム、ヘアケアアイテムと、全身キレイになれるアイテムが盛り沢山です。
タイに旅行に行く際には、ぜひ沢山のコスメブランドを訪れ、美容アイテムをGETしてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る