Search

外出先でのリキッドファンデの化粧直しに必要なアイテム5つ

スティック型のコンシーラーでリキッドファンデの崩れを整える

リキッドファンデを使っていると、メイクが崩れたときに困ってしまうイメージがありませんか。
そんなとき、外出先で役立つアイテムを紹介します。

①ミスト化粧水

ミスト状になる化粧水がおすすめです。
化粧の上からしっかり潤いを与えて、水分を与えてしっとりした肌を作りましょう。

崩れたメイクをきれいに整え、再度カバーがしやすい状態に戻してくれます。

②スティックコンシーラー

スティックタイプのコンシーラーがあればとても役立ちます。
メイク直しは、メイク全体をもう一度塗りなおすのではなく、ポイントを抑えてカバーすることが大切。

そこで、スティックタイプになっているコンシーラーであれば細かいところをカバーするのも便利で持ち運びもしやすいでしょう。
ポーチにもかさばらずに、便利なアイテムです。

③ティッシュ

普段から持っていると便利なものがティッシュや化粧直し用シートです
ミストで潤った肌をおさえて余分の水分を拭き取ったり、よれてしまったところをふき取るために使います。

崩れたメイクの絵に何を塗り重ねても、メイク直しはできません。
不要になった水分や余分な脂をふき取ることで、新しい化粧直しができます。

④フェイスパウダー

軽い付け心地で肌を整えてくれるフェイスパウダーが便利です
リキッドファンデを使っていても、メイク直しにはフェイスパウダーを使いましょう。

厚塗り感がなく、ベースメイクと化粧直しの境界線をうまくカバーしてくれます。

⑤綿棒

綿棒を持っていると役立ちます。
細かい部分の崩れをのぞき、アイメイクのハイライトをのせるなど、ポイントを抑えた整え方ができるようになるでしょう。

最近では個包装の綿棒も販売されています。
衛生的にも安心して使えるので、ぜひ活用しましょう。

乾燥が気になるなら…《ミスト化粧水》を使ったリキッドファンデの化粧直し方法

化粧直しに使うローション

おすすめのミスト化粧水を使った、化粧の直し方を紹介します。

やり方

ミスト化粧水があれば、難しいイメージの化粧直しも手軽です。
いくつかのポイントを抑えることで、しっかりカバーできる化粧直しをマスターしましょう。

①ティッシュにつける

軽い崩れの時は、手持ちのティッシュにミスト化粧水をかけて使います
ベースメイクも全体が崩れているのではなく、小鼻やメントなど、一部のよれが気になるときにおすすめ。

ミストをかけたティッシュで、崩れたところを拭き取り、パウダーで境界をうまくぼかしましょう。

②スポンジを使う

時間があるときや、道具が揃えられるときは、スポンジにミスト化粧水をつけて使うのもおすすめです
より密着度の高いスポンジで、きれいに崩れを拭き取ります。

そのあとは、手持ちのコンシーラーを乗せで薄く延ばすようにつけましょう。
コンシーラーがないときは、ティッシュやスポンジにミストをかけて閉められ、ファンデーションをなじませて使います。

パフで乗せるよりもしっとりうす付きのファンデになるので、厚塗り感がなく使えます。
最後がパウダーで全体を整えましょう。

③顔全体に噴射する

リキッドファンデのベースが全体的に崩れているときは、ミスト化粧水を離れた位置から全体に噴射します
軽く細かい水分がついたら、清潔な手で覆うように化粧水をなじませましょう。

ベース全体が崩れているときは、素肌の状態を整えることが大切。
ミスト化粧水で潤いをカバーし、肌を整えてから、パフェイスパウダーで整えます。

おすすめミスト化粧水

化粧直しにおすすめのミスト化粧水を見てみましょう。

①アベンヌウォーター

アベンヌ Avene ウォーター
1380円

ミスト化粧水の代表ともいえるアベンヌウォーターはいかがでしょうか。
フランスの温泉水を活用した自然な保湿をかなえてくれます。

いろいろなサイズが発売されているので、持ち運びしやすいアイテムが選べるところも魅力ですね。

②THREE コンディショニング ミスト SQ

THREE (スリー)コンディショニング ミスト
4898円

ホリスティックなメイクを実現してくれるスリーのミスト化粧師がおすすめ。
植物由来の成分を配合し、ナチュラルに肌を整えてくれます。

メイクの上からでも潤いがしっかり届けられるおすすめの製品です。

③ラ・ロッシュ・ポゼ ターマルウォーター

La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) ターマルウォーター&ミスト状化粧水
3630円

フランスの湧水を活用したミスト化粧水。
粒子が細かいミストで、使いやすいタイプです。

赤ちゃんにも使える肌に優しところも嬉しいですね。

②アルージェ モイスチャー ミストローション

全薬工業 アルージェ モイスチャー ミストローション II (しっとり)
2030円

医薬部外品になっている、保湿に力を入れたミスト化粧水です。
肌の敏感な人でも安心して使えます。

保湿力も高く、化粧崩れを直しながら、肌のケアもしてくれるおすすめの製品です。

③dプログラム アレルバリアミスト

d プログラム アレルバリア ミスト
1320円

敏感肌の人に向けた、資生堂のdプログラム。
オイル層と水分層に分かれたミスト化粧水で、紫外線対策や美容ケアもしてくれる役立ちアイテムです。

パラベンやアルコール、鉱物油を使わずに、刺激を少なくしているところも魅力的。
バリア機能が強く、この一本で化粧直しがほぼ終わってしまう機能性に優れたアイテムです。

③DHC PAナノコロイドミスト

DHC PAナノコロイドミスト
2200円

美容成分をたっぷり含んだミスト化粧水。
ミストの粒が細かいので、化粧直しに向いています。

パラベンや鉱物油などを使わない低刺激性で、疲れた肌に使っても安心ですね。

リキッドファンデの毛穴落ちが気になるなら…《乳液》を使った化粧直し方法

化粧直しに使うゴージャスな乳液

リキッドファンデの化粧崩れで、毛穴落ちが気になる人や、乾燥しがちな肌の人には乳液がおすすめ
乳液を使った方法を見てみましょう。

①乾燥がひどい人は直接乳液を塗る

普段から乾燥肌で、かさつきがちな人は、乳液をそのまま使うとよいでしょう
リキッドファンデのよれたところやなおしたい部分の上から、直接乳液をつけてなでるようにファンデーションをなじませます。

メイクがなじんだらティッシュで乳液ごとよれたメイクをふき取ります。
乳液の油分がリキッドファンデとなじんで崩れたところをオフできます。

また、乳液の潤いが肌に残るので、しっとりした肌が整います。

②コットンやパフでメイクをふき取る

乾燥よりも、リキッドファンデのよれやテカリが気になる人は、乳液をコットンやパフになじませて使いましょう
乳液を良くもむようにして、コットンになじませたら、よれが気になるところをなでるようにくるくるしながらメイクをふき取ります。

崩れているリキッドファンデと乳液をよく混ぜるようなイメージでしっかりなじませてからふき取りましょう。

③拭きとった後はリキッドファンデで化粧直し

乳液で化粧をふき取った後は、手持ちのリキッドファンデを軽くつけ、よくなじませるように塗布します。
境界線をぼかしながら、化粧をオフしたところにつければ完成です。

《コンシーラー》を使ったリキッドファンデの化粧直し方法

リキッドファンデを整える化粧直しに使うコンシーラーl

メイク直しの心強い味方といえばコンシーラーです。
ポイントを抑えて崩れたメイクをカバーできるので、ぜひポーチの中に入れておきたいアイテムと言えるでしょう。

やり方

コンシーラーを使った基本的な化粧直しのやり方を紹介します。
ポイントを抑えて、崩れ知らずの肌を作りましょう。

①崩れたメイクはしっかりオフ

コンシーラーを使うときも、しっかり崩れたメイクを取り除くことが重要です。
ミスト化粧水や乳液を使って、汚れや不要なメイクを取り除きましょう。

取り除いた上から、軽くコンシーラーをのせ、ぼかすように乗せると綺麗に仕上がります。

②ポイントを置くように乗せる

特に直しが必要になるのは目元の下の部分や小鼻のあたりです。
崩れた部分を取りのぞいたら、気になるところに軽くコンシーラーをのせましょう

べったりつけるのではなく、ポイントを置くように乗せてなじませると綺麗にできます。
スティック型のコンシーラーや綿棒を使うと、細かいところに少量乗せられるので便利ですね。

最後に指の腹を使って薄くコンシーラーを伸ばすように化粧直しを行います。

③パウダーで境界線をぼかす

コンシーラーをぼかした後は、パウダーファンデやフェイスパウダーでもともとのベースメイクとの境界線をぼかすようになじませます。
くすみなコンシーラーでカバーできているので、パウダーをのせるときは色をのせるというより、全体がなじむことを意識して整えるとよいでしょう。

おすすめコンシーラー

化粧直しがしやすい、おすすめのコンシーラーを紹介します
リキッドファンデを使っている人も、ポーチに一つ持っておくと、安心できるアイテムばかりですね。

①マキアージュ コンシーラースティック EX 2

マキアージュ コンシーラースティック EX 2 (ナチュラル)
2266円

マキアージュのスティックタイプのコンシーラーを見てみましょう。
カバー力がしっかりしていて、自然に肌になじむおすすめの製品です。

やわらかいテクスチャーでつけやすいところも化粧直しにぴったりです。

②ナーズ ラディアントクリーミーコンシーラー

NARS(ナーズ) ラディアントクリーミーコンシーラー
4575円

重ね付けしても、厚塗りにならないので使いやすいコンシーラーです。
肌に潤いを与えてくれ、しっかりくすみや赤みをカバーしてくれますね。

持ち運びしやすいスリムなデザインも化粧直し用には魅力です。

③メイベリン ニューヨーク マスターカモフラージュデュオ

メイベリン コンシーラー マスターカモフラージュデュオ
979円

クレヨンタイプで使い勝手の良いおすすめの製品です。
カラーバリエーションもあるので、自分の肌に合ったものを選ぶとよいですね。

くすみをなくして自然なつやを与えてくれるので、ポイントを直すだけで化粧直しが見違えるほど良くなります。

④THREE ラディアントワンドインヴィジブル

THREE(スリー) THREE ラディアントワンドインヴィジブル
4400円

話題のスリーから発売されている、スティック型の製品です。
カバー力もよく、肌にしっかりフィットしてくれるところも人気のポイントでしょう。

肌に潤いを与える成分も含まれているので、化粧直しにぴったり。

⑤コフレドール ブライトアップコンシーラー

コフレドール ブライトアップコンシーラー
2249円

肌になじむ自然なベージュカラーで、ポイントをしっかり直せるスティック型のコンシーラー
しっとりと溶けるようになじみ、崩れたメイクを整えてくれるでしょう。

水溶性のコラーゲンが含まれているため、潤いキープにも役立ちます。

⑥ザセム カバーパーフェクション アイディアル コンシーラー デュオ

ザセム カバーパーフェクション アイディアル コンシーラー デュオ
788円

人気の韓国コスメ、ザ・セムのコンシーラーは嬉しい2WAYタイプ
スティックになっていてクリーミーな質感が作れるものと、なめらかに伸びて密着力の高いチップタイプの両方が使えます。

一本で、2種類のタイプが使える役立ちアイテムと言えるでしょう。

テカリが気になるなら…《パウダー》を使ったリキッドファンデの化粧直し方法

パウダーでリキッドファンデの化粧直しをするl

リキッドファンデを使っている人が気になる化粧の崩れは、どうやって解決すればいよいでしょうか。
上手に化粧直しをして、なめらかなベースメイクを保ちたいと思っている人も多いでしょう。

特に肌のテカリが気になる人にはルースパウダーがおすすめです

ルースパウダーを使った化粧直しのやり方

ルーズパウダーを使えば、テカリを抑えてさらりとした仕上がりの化粧直しができます。
コンシーラーやリキッドファンデ、ブレストパウダーに比べてカバー力は低くなりますが、全体をサラッと整えてくれるので、テカリがちなお肌の人におすすめですね

使うときは、ブラシの先にふんわりパウダーをつけ、くるくると回るように肌につけていきます。
ブラシにパウダーをつけたら、さかさまに持って軽くトントンとして落としましょう。

パウダーが均一になるのでむらができにくくなります。

おすすめルースパウダー

化粧直しにおすすめのルースパウダーを見てみましょう。

①マキアージュドラマティック ルースパウダー

マキアージュ ドラマティックルースパウダー ナチュラルベージュ (SPF15・PA+)
3273円

とても細かい微粒子のパウダーで、きめを整えてくれるルースパウダーです。
カバー力が高く、化粧直しにぴったり。

仕上がりのもちもよいので、外出するときでも心強いアイテムです。

②ナチュラグラッセ ルースパウダー

ナチュラグラッセ ルースパウダー SPF40 PA+++
4620円

紫外線対策も含まれているので、夏におすすめの製品です。
植物性のオイルを配合し、みずみずしく肌を整えてくれるでしょう。

透明感のあるクリアな仕上がりが特徴です。

③ヴァントルテ ミネラルUVファンデーション

ヴァントルテ ミネラルファンデーション UVパウダー
3520円

石鹸でも落とせる100%天然素材のミネラルパウダーでできたルースパウダーです。
紫外線を防ぐ効果も高く、ノンケミカルな製品を求めている人におすすめ。

色がついていないので、むらがなく、するりとした心地よい素肌をよみがえらせてくれるでしょう。

プレストパウダーを使った化粧直しのやり方

ブレストパウダーで化粧を整えるのもおすすめです。
ブレストパウダーを使うときは、しっかり肌になじませられるパフが便利。

固いブレストパウダーは、パフを押し付けるようにして粉を取り、気につになるように少しもんでから使います
化粧が崩れたところに軽く抑えるように載せていきましょう。

特にハイライトをつけたいところの中心に乗せると立体感が出てくすみがとれるでしょう。

おすすめプレストパウダー

化粧直しにおすすめのブレストパウダーを見てみましょう。

①マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO
909円

プチプラの優秀ブレストパウダーとして人気の製品です。
植物性のオイルを配合し、しっとり肌になじみます。

マシュマロのようなふんわりした質感が作れますね。

②セザンヌ UVクリアフェイスパウダー

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー
748円

こちらの製品もコスパよく使えておすすめです。
UV対策もできるので、化粧直しと日焼け止めの両方を整えられるところも魅力です。

③クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ 17

資生堂クレ・ド・ポーボーテ レオスールデクラ #17
7475円

肌のつやを与えてくれるブレストパウダーです。
光を集める細かい粒子で、表情まで明るく整えてくれるでしょう。

④エレガンス ラ プードル オートニュアンス

エレガンス ラ プードル オートニュアンス Ⅵ
10450円

透明感のあるクリアな肌に整えてくれるブレストパウダーです。
シルクのような滑らかな質感に、ベースのリキッドファンデを生き生きとよみがえらせてくれる化粧直しにぴったりのパウダーです。

⑤レブロン カラーステイ プレスト パウダー N

レブロン カラーステイ プレスト パウダー N
1398円

ヌーディーカラーでしっかり化粧直しがしたい人におすすめです。
超微粒子のパウダーで肌のきめをしっかり整えてくれますね。

⑥オンリーミネラル マーブルフェイスパウダー シマー

オンリーミネラル マーブルフェイスパウダー シマー
4860円

ペパーミントやラベンダーの香りで、ボタニカルな効果を実感できるパウダーです。
石鹸で落とせる天然のミネラル成分が使われているところが魅力。

⑦毛穴パテ職人 フェイスパウダー 自然な肌色 N

毛穴パテ職人 フェイスパウダー 自然な肌色
955円

毛穴の凹凸が気になる人におすすめの製品です。
薄い膜のようなパウダーで毛穴をしっかりカバー。

化粧崩れで毛穴が目立ってしまう人にぴったりですね。

⑧メディア ブライトアップパウダー クリア

カネボウ メディア(media)ブライトアップパウダー 01クリア
862円

コラーゲンを配合し、保湿とUV対策の両方を兼ね備えたブレストパウダーです
化粧の崩れをカバーし、立体感が作れるコスパのよい製品ではないでしょうか。

《BBクリーム》を使ったリキッドファンデの化粧直し方法

リキッドファンドで崩れたメイクを直す人l

一つのアイテムでしっかり高いカバー力を実感できるのがBBクリームです。
保湿してくれる物も多く、乾燥肌の人が化粧直しをするのにおすすめのアイテムです

やり方

BBクリームを使った化粧直しのやり方を見てみましょう。

①崩れた化粧を取りのぞく

まずは崩れたメイクをしっかり取り除くところから始めます。
ミスト化粧水や乳液を使って化粧崩れを拭きとります。

②BBクリームをなじませる

指でBBクリームをポンポンと乗せるように塗っていきます。
目元の下や小鼻など、細かいところは綿棒が便利ですね。

化粧水で〆られたティッシュにクリームをもむようになじませて、肌に塗布する方法もあります。

③パウダーで全体をカバーする

パウダーファンデで全体をぼかすようになじませたら完成です。
伸びのいいBBクリームはつけすぎないよう、薄く伸ばすと失敗がなくなります。

おすすめBBクリーム

化粧直しにおすすめのBBクリームを見てみましょう。

①ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB

ラ ロッシュ ポゼ プロテクショントーンアップ SPF50+/PA++++
3740円

刺激が少なく、紫外線対策もしてくれるおすすめの製品です。
肌のバリア機能を高めてくれるスキンケア成分を配合し、しっとりした肌を取り戻してくれるでしょう。

②アスタリフト BBクリーム

ASTALIFT(アスタリフト) BB クリーム
3400円

ナノセラミドなど、美容成分を含んだ潤いを与えてくれるBBクリームです。
なめらかな伸びで、薄づきでもしっかりカバーしてくれるところが魅力です

③毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム NM

毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム
949円

紫外線対策のほか、毛穴の凹凸が気になる人にぴったりの製品です
薄い膜を張ったように、すべすべのお肌を作ってくれるアイテムで、化粧直しにもおすすめです。

④メイベリン BBクリーム ピュアミネラル BB

メイベリン BBクリーム ピュアミネラル BB
1450円

敏感肌の人でも使える低刺激の製品です。
紫外線対策も含まれているので、日焼け止めの塗り直しとしても使えます。

洗顔料で簡単に落とせるところも特徴ですね。

⑤ランコム UVエクスペール BB

ランコム LANCOME UV エクスペール BB
4100円

憧れのデパコスブランドのBBクリーム。
高い保湿力で潤いを与え、しっかりカバーしてくれるでしょう。

肌の明るく見せてくれる製品です。

⑥雪肌精

コーセー 雪肌精 ホワイト BBクリーム
2306円

スキンケアをしながら、シミやくすみをなくし、雪のようなまっさらの肌を作ってくれるアイテムです。
化粧直しにも使いやすく、トーンを明るい透明感のある肌に仕上がります。

簡単!《指とリキッドファンデのみ》の化粧直しテク♡

化粧直しのためリキッドファンデを手に取るl

リキッドファンデーションを化粧直しに使うときは、どのようなやり方が良いでしょうか。
一番のポイントは薄く延ばすことです。

厚塗り感を作らず、元のベースメイクと化粧直し用のリキッドファンデーションをなじませましょう。
そのためには指が一番失敗がありません。

化粧を直したいところのリキッドファンデをポンポンと軽く乗せ、指でじっくりなじませのばしましょう。
できるだけ薄くのばして、肌のトーンが明るくなればOK

超時短!リキッドファンデ使用時は「ポイントメイク」だけで化粧直し完了もアリ

リップメイクでリキッドファンデの化粧直しを済ませる人

時間がないときはベースメイクよりもポイントメイクの化粧直しがおすすめです
崩れたリキッドファンデを修正するよりも手軽に、顔の印象を整えられるでしょう。

アイメイク

アイメイクを整えるときは、目元のよれたリキッドファンデを丁寧に落とします。
綿棒があれば便利ですね。

使うのはラメが映えるアイシャドウがおすすめ。
光の反射で目元を明るくし、化粧崩れを目立たなくしてくれます。

リップメイク

急いでいるときのリップメイクには、普段よりも明るめのアイテムが良いでしょう
口元を整えるだけでも化粧崩れが目立たなくなります。

明るいカラーのリップをのせ、グロスでつやを出せば完成です。

眉メイク

眉メイクを整えるときは崩れているリキッドファンデの油分をオフすることが大切です
ティッシュや油トリガミでなおしたい眉周辺の油分を取りのぞきます。

消えかけたアイブロウを書き足し、パウダーで整えればOK

youtubeを埋め込んでください。
埋め込み方法は備考欄を参照。

化粧直し不要◎崩れないリキッドファンデの塗り方講座

化粧直しに良い伸びのあるリキッドファンデ

崩れにくいリキッドファンデの塗り方を紹介します。

①化粧下地はしっかりと

リキッドファンデを塗るときは、先に化粧下地で肌を整えておきましょう
くすみや赤身、毛穴の凹凸などに気になる部分は下地で整えておくとよいですね。

下地を塗ったら、りキッドファンデをのせる前にティッシュで余分な油分を取っておくとよれにくくなります。

②顔のポイントにリキッドファンデをのせる

おでこや鼻、頬、あごなど、顔のポイントに少しずつファンデをのせましょう
この時Tゾーンや頬骨のあたりが一番リキッドファンデの量が多くなるようにします。

③放射線状に伸ばす

乗せておいたリキッドファンデを指やパフでのばします。
この時、顔の中心から外側へ放射線状にすることを心掛けましょう。

顔の真ん中の方をしっかり塗るように濃淡を調節します。

④パウダーファンデで整える

リキッドファンデを伸ばしたら、余分な油分をティッシュでおさえるようにのぞきます。
最後はパウダーで整えます。

パウダーファンデやフェイスパウダーなど、お好みのパウダーで全体を整えましょう。

⑤余分な粉を落とす

パウダーはリキッドファンデのつやを消してしまう場合があります。
ブラシやティッシュで余計な粉を落とし、手のひらで包むようになじませたら完成です。

化粧直しがいらないリキッドファンデの選び方

手鏡を使ってリキッドファンデの化粧直しをする人

化粧直しに向いているリキッドファンデは、どうやって選べばよいでしょうか。
まずは薄づきしやすい伸びの良さがポイントです。

厚塗りにならずに、崩れたところだけをうまくカバーしてくれるリキッドファンデが使いやすいでしょう。
さらに、保湿効果や紫外線対策にも役立つアイテムであれば、肌へのダメージもカバーできておすすめ。

伸びのよいカバー力と、美容効果を確認すれば、失敗のないリキッドファンデ選びができるでしょう

化粧直し不要の崩れにくいリキッドファンデーションおすすめ5選

化粧直しに使いたいリキッドファンデのボトル

自分に合ったリキッドファンデを選ぶにはどうすればよいでしょうか。
ファンデーションを選ぶときは、カラーやコスメブランドなどもチェックするはず。

しかし、崩れにくいリキッドファンデに出会うためには、何よりも自分の肌質に合ったものを選ぶことが大切です
オイリー肌や乾燥肌など、自分の肌タイプに合った製品を探しましょう。

また、ナチュラルメイクの人は薄つきしやすい伸びのよいものを選び、つやがほしい人はうるおい成分の入ったタイプを選びなど、なりたいイメージを考慮すると、より理想のリキッドファンデに出会えます。

①アディクション スキンケア ファンデーション

アディクション ザ スキンケア ファンデーション
3870円

10種類の美容成分を配合し、潤いを守りながらメイクが楽しめます。
薄い膜を張るように、肌を覆ってくれるので、きめの細かい仕上がりで化粧直しにもピッタリのリキッドファンデです。

②RMK リクイドファンデーション

アールエムケー(RMK) リクイドファンデーション
3850円

伸びが良くナチュラルに仕上がるリキッドファンデです。
透明感があり、薄づきがきれいに仕上がるため、化粧直しにちょうどよいリキッドファンデと言えるでしょう。

③マキアージュ トゥルーリキッド ロングキープ UV

マキアージュ トゥルーリキッド ロングキープ
3800円

テカリや崩れの防止に役立つリキッドファンデーション。
メイクのもちもよく、厚塗りをせずに自然な素肌を演出できます。

伸びのよさでも人気が高いリキッドファンデです。

④インテグレート ミネラルウオータリーファンデーション N

インテグレート ミネラルウオータリーファンデーション N
3468円

パッケージもかわいいので持ち歩きたくなってしまうようなリキッドファンデ。
メイクだけでなく、化粧水や乳液などのスキンケアや紫外線対策の効果も兼ね備えています。

うるおい保湿で肌を整えながら、美肌は会が作れるので化粧直しにもピッタリのリキッドファンデです。

⑤ルナソル モデリングベージュスキン

ルナソル モデリングベージュスキンファンデーション
4400円

軽い付け心地でナチュラルに仕上がるリキッドファンデです。
化粧直しに厚塗りが厳禁。

薄づきでもしっかりカバーできるリキッドファンデは、化粧崩れを整えメイクしたての肌を作るのに向いています。
伸びもよく、普段から持ち歩けば心強いリキッドファンデですね。

リキッドファンデも化粧直しの仕方を知っていれば怖くない!

化粧直しのアイテム

透明感のある肌を作れるリキッドファンデは、使ってみたいという人が多い一方で、化粧崩れを心配する声も多いアイテム。
しかし、外出先でもポイントを抑えた化粧直し方法を知っていれば、心配はいりません。

化粧水ミストや乳液など、自分に合ったスキンケア用品を用意しておくだけでも、化粧直しがしやすくなるでしょう。
リキッドファンデは薄づきがしやすいので化粧直しにも便利です。

ベースメイクが崩れてきたと思ったら焦らずメイクを直して整えましょう。
上手にリキッドファンデを活用すれば、一日中つけたてのようなメイクで気分良く過ごせるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る