Search

口コミで話題!ちふれのクレンジングの魅力とは?

ちふれのクレンジングイメージ

今、ちふれのクレンジングが使いやすいと大人気。
どんな魅力があるのか、以下でご紹介しましょう。

  1. 化粧をすっきり落とせる
  2. 必要な潤いまで落とさない
  3. コストパフォーマンス抜群

①:化粧をすっきり落とせる

ちふれのクレンジングの魅力一つ目は、化粧をすっきり落とせるところ
クレンジングだからお化粧はすっきり落としたいですよね。

ちふれの各クレンジングの商品詳細をご紹介しますと、オイルタイプはしっかり系のお化粧をすっきり落とせ、リキッドタイプは使用後の洗顔不要でお化粧だけでなく素肌の汚れも落としてくれます。
それからジェルタイプは、オイル状に変化したジェルがお化粧と馴染んで汚れを浮かせてくれますし、パーフェクトメーククレンジングもジェルクリームがオイル状に変化してお化粧や毛穴の汚れをオフ。

クリームタイプでマッサージにも使えるウォッシャブルコールドクリームは、お化粧とよく馴染んですっきり洗い上げてくれます。
このように、ちふれの化粧落としは各商品ごとに独自の仕組みでお化粧をすっきり落としてくれる魅力があります

②:必要な潤いまで落とさない

ちふれのクレンジングの魅力二つ目は、必要な潤いまで落とさないところ
化粧落としはもちろんお化粧を残さず落とすことが目的ですが、洗った後の肌がカサカサする感じって嫌ですよね。

ちふれには洗った後のかさつきにまで配慮された商品もあるので、使用後のかさつきが心配な方はそれらから選ぶのもおすすめです。
具体的には、ちふれのリキッドタイプはつっぱり感がないという商品内容で、パーフェクトメーククレンジングもお化粧汚れはすっきり落としながら肌をしっとりさせるという商品コンセプト。

このようにちふれの化粧落としは、お化粧を残さず落とせて必要な潤いまで落とさないという、化粧落としのあるべき姿を持っている魅力があるんです。

③:コストパフォーマンス抜群

ちふれのクレンジングの魅力三つ目は、コストパフォーマンスが抜群なところ
ちふれの化粧落としはお化粧や毛穴の汚れをすっきり落とせ、潤いケアできる商品もあり、それでいて低価格を実現しています。

つまりちふれの化粧落としはプチプラではない商品と変わらない使用感でも低価格という、消費者にとってかなりお得なアイテムなんです

ちふれ「クレンジングオイル」ならハードメイクでもするっと落ちる♡

ちふれのクレンジングで落としたいハードメイク

ちふれ化粧品 クレンジング オイル 220ML
770円

ちふれのクレンジングオイルは完璧メイク用のお化粧落としアイテム
マスカラやアイシャドウ、口紅、ベースメイクなど濃いめのお化粧を落とす場合はこのオイルタイプがおすすめです。

220ml入りで税抜き700円、替え用は税抜き600円とお得なお値段も魅力。
軽い手触りですが、ばっちりなお化粧もすっきり落とせます。

ちふれのクレンジングオイルはばっちりメイクに向いているため、潤いが足りない肌の人は使うことでつっぱることもあるようなので考えてから使ってみましょう。

ちふれ「クレンジングリキッド」はダブル洗顔不要で濡れた手OK◎

ちふれのクレンジングリキッドのイメージ

ちふれ化粧品 クレンジング リキッド 200ML
770円

続いてはこちらのちふれ「クレンジングリキッド」をご紹介します。
リキッドなのでサラサラとした感触で、軽い質感なのにお化粧をすっきり落とせます。

こちらは200mlで税抜き700円、替え用は税抜き600円。
ちふれのクレンジングリキッド最大の魅力は使用後の洗顔が要らないこと、手に水気があっても使えることです

ちふれのクレンジングリキッドはちふれのクレンジングオイルのようにすっきりお化粧を落とせるので、肌が乾燥気味ではない人が合っているでしょう。

ちふれ「クレンジング ジェル」は肌馴染みがよくサッと落とせる!

お風呂場で使うちふれのクレンジングジェル

クレンジングジェル 100g
550円

こちらはちふれの肌馴染みのいい「クレンジングジェル」。
始めはジェル状ですが肌に馴染ませるうちにオイル状に変化し、目元のお化粧から通常のお化粧まですっきり落とせます

お値段は100gで税抜き500円とお手頃。
このちふれのクレンジングジェルは乾燥するとの口コミは見られなかったので、肌が乾き気味という方も比較的おすすめできる商品です。

また洗顔の必要があるので、時間に余裕がある方に合っている商品と言えるでしょう

ちふれ「パーフェクト メーク クレンジング」は毛穴汚れにしっかりアタック!

ちふれのクレンジングで落とせるお化粧

ちふれ パーフェクトメーククレンジング 120g
1390円

こちらは、毛穴汚れまですっきり落とせるのに肌の潤い感を感じられる商品
こちらも始めはジェル状、馴染むとオイル状に変化します。

内容は120gで税抜き800円とちふれの他のクレンジングよりは高めですが、コスパ的にはいいと言える商品。
ちふれのパーフェクトメーククレンジングは洗ったら潤い感が残るので乾燥気味の方や、洗顔する必要があるため時間の余裕のある方などにおすすめの商品です。

大人気♡ちふれ「ウォッシャブルコールドクリーム」はマッサージにも使える

ちふれのクレンジングに似ているクリーム

【3個セット】 ちふれ ウォッシャブルコールドクリームN 300g
3300円

こちらは購入者が多く大変人気になっているちふれの「ウォッシャブルコールドクリーム」です。
お化粧にもよく馴染んですっきり洗え、なめらかな感触なので顔のマッサージにも活用できる話題のちふれ商品

使った後は肌がふんわりとする、キメが整った、毛穴が引き締まったという感想も出ていて、人気の理由がうかがえます。
容量は300gでお値段は税抜き650円、替えは560円と満足の内容。

ちふれのウォッシャブルコールドクリームは、洗顔で肌ケアもしたい方や顔のマッサージを習慣にしたい方、時間に余裕のある方が向いているでしょう。

【種類別】ちふれのクレンジングの使い方

ちふれのクレンジングの使い方

クレンジングオイル

こちらの動画では、ちふれのクレンジングオイルを乾いた状態と水気のある状態でメイク落ちを比べていますので参考にしてくださいね。
このクレンジングオイルの使い方は、まず容器のポンプを数回押してオイルがきちんと出る状態しましょう。

そして2、3回押してクレンジングオイルを手に取り、優しく肌に馴染ませるようにしていきメイクが浮いたら洗い流します。
最後に洗顔料で素顔の汚れを落としましょう。

クレンジングリキッド

こちらも乾いた状態と水気がある状態でメイク落ちを比べた動画です。
濃いめのお化粧はやや落ちにくい印象ですが、水気があってもきちんと落とせます

まずクレンジングリキッドが容器から出やすくなるように下準備しましょう。
そして2、3回押してリキッドを手に取り、メイクに優しい力加減で馴染ませ、洗い流して完了。

この後洗顔料で洗わなくても大丈夫です

クレレンジング ジェル

ちふれのクレンジングジェルで洗う時は手や顔が乾いた状態で行いましょう
3cmくらいの量を出したら顔全体に付け、順番に馴染ませていきます。

馴染ませているうちに弱い力でも動かせるようになったら、水かぬるめのお湯で洗って完了。
後は洗顔料で洗いましょう。

パーフェクト メーク クレンジング

こちらはちふれ商品ではありませんが、ちふれのパーフェクトメーククレンジングの使い方として参考にしてください。
使い方は、手や顔が乾いた状態でさくらんぼ粒大を手に取り顔全体に馴染ませ、弱い力でも動くようになったらさらになで、水かぬるま湯で洗いましょう。

後は洗顔したら完了です。

ウォッシャブルコールドクリーム

クレンジングのやり方

こちらのお化粧落としのやり方は、ちふれのウォッシャブルコールドクリームの特性を理解しながらお化粧をすっきり落とせる方法を紹介しています
まず手や顔が乾いた状態でさくらんぼ粒大の量を手に取り、顔全体に一ヶ所ずつのせましょう。

次に優しく馴染ませていき弱い力でも動かせるようになったら、一度手に水を付け、その手で白っぽくなるまでさらに馴染ませていきこれを2回。
後は水かぬるめのお湯で洗い流し、洗顔して完了です。

マッサージのやり方

こちらはちふれが配信しているマッサージのやり方動画で、ちふれのウォッシャブルコールドクリームを使ったマッサージとしておすすめ
マッサージはお化粧落としや洗顔の終わっている状態で始めます。

まずさくらんぼ粒大を手に取り、額や鼻など4ヶ所にのせて軽く伸ばしましょう。
そしてあごから耳下、口角横から耳横、小鼻横からこめかみと3ヶ所を手のひらの上部を当てて円を描きながらをマッサージして、それぞれは一度に3回行います。

次に手の指の腹を使い、あごを交差させるように上に向かってマッサージして上唇と鼻の間も同じようになで、それぞれ3回行いましょう。
鼻は小鼻横から目頭付近まで指の腹で円を描き、鼻筋も鼻から眉間くらいまでなで、それぞれ3回。

目の周りを3回なで、額は円を描くようになでたらこめかみを軽く押さえ3回繰り返します。
最後に首を下から上に向かってなで、3往復したら完了です。

ちふれのクレンジングはマツエクにも使える?

ちふれのクレンジングで落としたいマツエク

結論から言うと、ちふれのクレンジングはマツエクに使うことはおすすめできません
マツエクに使えるクレンジングであるかは商品名に記載されていますし、ちふれの公式サイトにはクレンジングがマツエクに使えるという記載がなく、ちふれのクレンジングを使うとマツエクが取れたり変形しないとは言い切れません。

現在では、マツエクしていても大丈夫なクレンジングはさまざま販売されていますし、心配であればマツエクの施術店に訊いてみるのもいいでしょう。

ちふれのクレンジングを使ってみよう!

ちふれのクレンジングで落とせるメーク

ちふれのクレンジングは、低価格なのに肌をいたわりながらメークや汚れを落とせ、その人気ぶりからも一度は試したい商品です。
またちふれのクレンジング商品は、肌質や生活の仕方、どんなテクスチャーが好きでどんな肌になりたいのかなどによって選択できるところも魅力

今のクレンジングに疑問を感じたら、自分の肌と相談しながらちふれのクレンジングを使ってみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る