Search

コストコでは「服」だってお得に買えちゃう♡

コストコの服でおしゃれを楽しむ夫婦

コストコといえば、国内や海外の食品が安く手に入るスーパーとして有名ですよね。
実はここ数年、コストコはアパレル販売にも力を入れてきており、おしゃれで着やすい服をお得に買うことができます。

大人向けの服はもちろん、子供向けの洋服も販売していたりと種類も豊富で、食品を買っていくついでに服も一緒に買っていくというお客さんも増えてきているのです。

コストコで買える服の特徴

コストコで安くブランドものの服が手に入って笑顔になる女性

では、コストコで買える服の特徴を詳しくみていきましょう。

  1. 安く服が手に入る
  2. 日本では手に入りにくいブランドの服が多い
  3. サイズや種類など品揃えが豊富

続いて、コストコで買える服の特徴を、それぞれ詳しくみていきます。

特徴①:安く服が手に入る

コストコで服を買う最大のメリットは、定価よりも安く服が手に入るということです。
しかも、プライベートブランドの服だけではなく、誰もが知っている有名海外ブランドの服を安く手に入れることができるのがコストコのすごいところ。

中には、定価の半額で手に入れられる服もたくさんあるので、少しでもブランド物の服を安く手に入れるなら、コストコで食品を買い物するついでに衣料品売り場もチェックしておきましょう。

特徴②:日本では手に入りにくいブランドの服が多い

コストコでは、日本では手に入りにくい珍しい海外ブランドの服を多く取り扱っているのも特徴のひとつでもあります。
コストコはアメリカ発祥のスーパーなので、当然といえば当然かもしれませんね。

また、日本で見かけるブランドでも、日本では取り扱っていない大きめのサイズの服も、コストコでは取り扱っていることが多いです。
そのため、サイズが合わなくてお気に入りのブランドの服が着られなかったという方にとってはとても嬉しいポイントですね。

特徴③:サイズやブランドなど品揃えが豊富

コストコでは、レディース服もメンズ服も子供服も数多くのブランド、どんな体型の人でも対応できるサイズの服を数多く取り揃えています。
また、コストコで取り扱っている服は、どれも着やすくてデザインもおしゃれと評判なので、お気に入りのデザインの服や自分の体型に合った服を探しやすいと言えるでしょう。

そのため、コストコで食品を買っていくついでに服も一緒に買うという人が増えてきました。

コストコでお得に買える服のブランド4つ

コストコで有名ブランドの服をお得にゲットした女性

では、コストコでお得に買える服のブランドを詳しくみていきましょう。

ブランド①:カーターズ

「カーターズ」は、アメリカの有名な子供服のブランドです。
コストコで販売されている子供服のブランドの中で、最も人気があるブランドといっても過言ではないほど人気の高いブランドとなっています。

カーターズの子供服は、ポップで可愛らしいデザインが特徴的。
日本の子供服のブランドだと地味なデザインの服が多いため、そう思っている方のニーズを捉えた奇抜なデザインがカーターズの人気の秘密であると言えるでしょう。

また、トップスやボトムス、ワンピースなどラインナップも豊富なので、様々なコーディネートが可能となっています。

ブランド②:ポロ・ラルフローレン

「ポロ・ラルフローレン」は、日本でも知らない人がいないほどの高い知名度を誇るアメリカ発祥のファッションブランドです。
ビックポニーの刺繍が施されているのが特徴的で、ポロシャツの代名詞のようなブランドといっても過言ではないブランドですね。

ポロシャツや高級スーツなどのメンズアイテムはもちろん、レディースやキッズアイテムなどラインナップも多岐に渡っていて、幅広い年齢層をカバーしています。
ポロ・ラルフローレンはデパートでよく見かけることの多いブランドですが、コストコでもポロ・ラルフローレンのアイテムを取り扱っており、デパートよりも安い価格で質の良いアイテムをゲットすることができます。

ブランド③:ザ・ノース・フェイス

「ザ・ノース・フェイス」は、ランニングやトレッキング、スノボ、スキー、キャンプなど、あらゆるシーンやアクティビティに最適なアイテムを販売している、アメリカ生まれのアウトドアブランドです。
ザ・ノース・フェイスはアウトドアブランドではありますが、メンズコーデやレディースコーデ共にファッションを楽しむ人が多いです。

定番アイテムの「マウンテンジャケット」は防水性・防寒性に優れていてデザインもおしゃれということで特に人気が高いアイテムとなっています。
そんなマウンテンジャケットをはじめとした、ザ・ノース・フェイスのアイテムもコストコでお手ごろな価格で購入することができ、中には定価の半額でゲットすることもできちゃいますよ。

ブランド④:カナダグース

「カナダグース」は、極寒地でも耐えられるほどの高い防寒性とスタイリッシュなデザイン性を兼ね備えたカナダ生まれのアウターブランドです。
カナダグースのアウターを普通に購入しようとすると、10万円以上かかるのが普通ですが、コストコなら6万円~7万円台の格安価格で販売していることも少なくありません。

もちろん、為替や景気によっても販売価格は異なってきますが、これほど安い価格で本物のカナダグースのアウターをゲットできるのはそれほど多くはないでしょう。

子供から大人まで!コストコでおすすめの服や靴15選

コストコでおすすめの服を愛用している女性

大人用

①:リーバイス ジーンズ

ジーンズブランドとして世界的に有名な「リーバイス」ですが、リーバイスのジーンズを普通に買おうとすると一万円以上かかることも多いです。
しかし、コストコならリーバイスのジーンズを3,000円~4,000円台でゲットすることもできちゃいます。

リーバイスの質が良いジーンズをこの価格で買えるなんてものすごくお得だと思いませんか?

②:トミーヒルフィガー パーカー

若者の間で人気の高いアメリカ発祥のファッションブランドである「トミーヒルフィガー」も、コストコでは多数のアイテムを安く取り扱っています。
トミーヒルフィガーのパーカーは新品で購入しようとすると、一万円以上するものがほとんどですが、コストコならその半額以下の価格でゲットすることができちゃいます。

おしゃれなブランドの服がファストファッションブランド並みの低価格で購入できるのはとても嬉しいですね。

③:カナダグース コート

高い防寒性とデザイン性を両立したアウターウェアブランドの「カナダグース」。
カナダグースのアウターは10万円以上するものがほとんどなので、なかなか手が出せないという方も多いと思います。

ですが、コストコでは10万円以上もするカナダグースのコートが6万円~7万円台で購入することができます。
とても安いので「偽物なのでは?」と疑ってしまいそうですが、コストコでは本物しか取り扱っていないので安心して下さいね。

④:ザ・ノース・フェイス レディースリゾルブ2ジャケット

アウトドア好きな人の間で愛好者も多いアウトドアブランドの「ザ・ノース・フェイス」ですが、「ザ・ノース・フェイス」の洋服は決して安くはありません。
ですが、コストコなら他のお店で購入するよりも安く購入することができます。

コストコで取り扱っている「ザ・ノース・フェイス」の「レディースリゾルブ2ジャケット」は、薄手のジャケットで通気性や防水性に優れています。
ウォーキングやスポーツをしている時の上着として着用するのがおすすめです。

⑤:ポロ・ラルフローレン ポロシャツ

馬のロゴが特徴的な人気ブランドの「ポロ・ラルフローレン」ですが、こちらのブランドの服やバッグもコストコで安く手に入れることができます。
ポロ・ラルフローレンといえばポロシャツが人気ですが、コストコでもポロシャツを取り扱っており、なんと5,000円以下で購入することができちゃいます。

⑥:カルバンクライン 下着

日本国内のデパートでよく見かけることの多い「カルバンクライン」ですが、なんとコストコでもカルバンクラインの服や下着を取り扱っていて、デパートよりも安く購入することができます。
カルバンクラインといえば下着ですが、デパートだと一枚3,000円以上で売っている下着が、コストコならなんと3枚入り2,500円程度で購入することができるんですよ。

一枚あたりだと800円ほどで手に入る計算になるので、カルバンクラインの下着を購入するならコストコ一択ですね。

⑦:コロンビア 防水ジャケット

アウトドアブランドとして有名な「コロンビア」の服もコストコではよく販売されています。
こちらの防水ジャケットは、丈夫な生地で速乾性の高い素材を使用しており、程よくゆとりのあるシルエットとなっているので、キャンプや登山などのアウトドアシーンに大活躍します。

⑧:ハンター レインブーツ

おしゃれな女性からの高い支持を集めている、「ハンター」のレインブーツ。
ハンターは英国王室御用達の伝統的なブランドで、普通に購入すると最低でも2万円以上かかるものがほとんどです。

ですが、コストコであればハンターのレインブーツを一万円以下の激安価格で購入することができます。
なお、レインブーツとありますが、デザインはシンプルで質も良いので普段使いとして履くのもおすすめですよ。

⑨:カークランドシグネチャー レディースショートブーツ

コストコのプライベートブランドである「カークランドシグネチャー」からも靴が販売されており、特にこれからの季節はレディース向けのショートブーツがおすすめです。
こちらのショートブーツは羊の革で作られているのでとても柔らかく、それでいて作りもしっかりしていて、快適な履き心地となっています。

また、柄も何も入っていないシンプルなデザインとなっているので、色々なコーディネートにも合わせやすいのが嬉しいポイント。

⑩:アディダス スニーカー

三本の線が特徴でスニーカーブランドの中でも特に人気の高い「アディダス」。
そんなアディダスのスニーカーもコストコで安くゲットすることができます。

アディダスのスニーカーは新品のものだと一万円前後かかるものも多いですが、コストコなら2,000円~3,000円台でお得に購入することもできちゃいますよ。

子供用

①:カーターズ 半袖Tシャツ

アメリカの人気子供服ブランドの「カーターズ」のTシャツも、コストコならお手頃な値段で手に入れることができます。
こちらの方のつぶやきを見ても分かるように、コストコならなんとTシャツ2枚をワンコイン以下で手に入れられることも。

カーターズは国内ブランドの子供服と比べて派手なデザインのものが多いので、アメリカのブランドの子供服をお子様に着させてみたいという方におすすめですよ。

②:ミニーちゃんのパフスリーブドレス

ディズニーの大人気キャラクターのミニーちゃんのドレスも、コストコで取り扱っている子供服の中で特に人気の高い商品となっています。
ディズニーをはじめとしたキャラクターものの洋服は高そうなイメージが強いですが、コストコならリーズナブルな価格で購入することができちゃいますよ。

③:子供用のクロックス

日本でも愛用者の多い「クロックス」は子供用のものもありますが、大人気のクロックスがコストコならなんと600円以下で購入することができます。
ネットの通販サイトだと安くても1,000円以上はするのに、実店舗でこの価格でクロックスが手に入るのはとても嬉しいですね。

④:「アナと雪の女王」のエルサのドレス

数年前に日本で大ヒットしたディズニー映画の「アナと雪の女王」ですが、エルサが着ているドレスをコストコで手に入れることができます。
こちらのドレスを着るだけでエルサになりきることができて、「アナと雪の女王」の世界に入り込んだような気分になれちゃいますね。

⑤:子供用のキャラクター靴下

コストコでは、トーマスやディズニーなど子供に人気のキャラクター靴下を数多く取り扱っています。
こちらのトーマスの靴下は、6足で約700円というプチプラ価格で手に入れることができますよ。

靴下は消耗品で、たくさん持っていて損はないので、子供用の靴下を安く手に入れるならコストコがおすすめ。

コストコで買った服を返品する方法

コストコの服を返品した女性

コストコには試着室が用意されていないため、服を購入して実際に自宅で服を着てみたら、サイズが合わなかったり、自分には似合わなかったなんてこともあります。
そのため、コストコで買った服を返品したいと思うこともあると思います。

実は、コストコは一部の商品を除いて返品期限が設けられていないので、数年前に買ったものまで返品することが可能で、服もその対象となっています。
なお、コストコは会員制のスーパーなので、レシートがなくても返品に応じてくれます。

ただ、返品はコストコの会員のみ受け付けてもらえるため、返品するにはコストコの会員カードが必要になります。
また、返品するためにはコストコが納得するようなしっかりとした返品理由が必要です。

「サイズが合わなかった」などの理由ならOKですが、「数年着こんでボロボロになったから」などの身勝手な理由では返品に応じてもらえない可能性が高いので注意して下さい。

有名ブランドの服もコストコでお得にGETしちゃおう!

コストコの服でおしゃれを楽しむ女性

コストコでは、「ザ・ノース・フェイス」「ポロ・ラルフローレン」「カナダグース」などの有名ブランドの服を、他のお店よりも安く手に入れることができます。
また、大人用の洋服から子供用の洋服まで幅広く取り扱っており、サイズやカラー展開も豊富ですので、きっとお気に入りの一枚が見つかることでしょう。

食品や日用品だけではなく、洋服まで安く手に入れられるコストコは主婦の強い味方となるスーパーですね。
これからコストコに立ち寄った際は、食品売り場だけではなく、衣料品売り場にも足を運んでみて下さい。

そして、有名ブランドの服はコストコでお得にGETしてしまいましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る