Search

コフレドールのチークで大人かわいく♡

大人可愛いコフレドールのチーク

コフレドールのチークは「私らしく肌を操る」というコンセプトの元作られているので、使いやすく日本人の肌色に合うカラーが展開されている事が魅力の1つです。
また、パウダーの粒子もきめ細かいのでしっとりと乾燥なく肌に馴染んでくれますよ。

コフレドールのチークは外資系ブランドとは違い、メイクが苦手な人でも簡単にプロが仕上げた様なメイクを再現出来る点など、使う側にとって嬉しい商品が揃っている事も大きな魅力。
コフレドールのチークを使えば、自分の肌色にあった納得いくメイクが出来る事間違いなしです。

コフレドール「スマイルアップチークスN」の定番&限定カラーをチェック!

コフレドールのスマイルアップチークス

特徴

コフレドール「スマイルアップチークスN」は、肌に自然に馴染んでくれる2色のチークカラーと、潤いのあるツヤ感を演出してくれる2色の透明美肌パウダーが1つになっている事が特徴です。
水溶性コラーゲンなどの保湿成分が配合されている上、チークのパウダーにはオイルがコーディングされているので、粉っぽくならず頬を乾燥から守り保湿してくれる効果も。

コフレドールのチークカラーと透明美肌パウダーを混ぜ合わせる様にブラシで付けていけば、簡単に内側から滲む様な血色感とツヤのある頬を作る事が出来ます。
コフレドールのこのチークには、ストレート毛とウェーブ毛を組み合わせた、先端極細毛の専用ブラシ付いているので別にブラシを購入したり持ち歩く必要がない事も◎

定番カラー

①01 ソフトピーチ

コフレドール「スマイルアップチークスN」01番は、肌馴染みのいいコーラル系ピーチカラーです。
量を調節すれば薄づきのナチュラルメイクにも出来るので、発色の濃さも自由に楽しめますよ。

イエベタイプの人に良く合うカラーですが、柔らかなピンクなのでブルベタイプの人でも使いやすいと人気。
デートなど、可愛らしいメイクでまとめたい時にもピッタリです。

②02 シアーピンク

コフレドール「スマイルアップチークスN」02番は、肌を色白に見せてくれる若干青みのあるピンクカラーです。
青みが入っていますが青白すぎず、肌馴染みが良いのはさすがコフレドールの商品と言えます。

コフレドールの青みピンクチークは、ブルベタイプの人に特におすすめ。
中央のピンクチークを濃い目に付けた後、周りの透明美肌パウダーを丸く馴染ませていけば優しげな雰囲気を演出出来ますよ。

③03 コーラルベージュ

コフレドール「スマイルアップチークスN」03番は、上品で大人っぽい雰囲気を演出したい時にピッタリなベージュカラーです。
ほんのりピンクの色味も入っているベージュなので、濃いピンクが苦手な大人女性でもコフレドールなら使いやすいですよ。

濃い目のリップメイクで仕上げた時や、チークで顔に自然な陰影を付けたい時にも◎
コフレドールで上品な色味のチークを探している人や、イエベタイプの人に特におすすめです。

④04 カシスローズ

コフレドール「スマイルアップチークスN」04番は、エレガントで女性らしい雰囲気をゲット出来る淡いカシスカラーです。
カシスは人気カラーなので、トレンド感のあるメイクに仕上げたい時や深みのあるリップを使ってメイクをした時にもピッタリ。

コフレドールのカシスチークなら、ツヤ感と透明感のある肌をゲット出来ますよ。

2019年春発売の限定カラー

①EX04 モーヴピンク

コフレドール「スマイルアップチークスN」の今年の春限定カラーは、ほんのりくすみがかった色合いが綺麗なモーブピンクです。
コフレドールのモーブピンクチークは、ナチュラルメイクの時はアイメイクやリップメイクを濃い目に仕上げた時には特に重宝するカラー。

頬を淡く色付ける様にグラデーションを作る様に付けていけば、肌の透明感を引き出しつつツヤ感もある綺麗な肌を叶えてくれますよ。

②EX05 ソフトベージュ

コフレドール「スマイルアップチークスN」のもう1つの春限定カラーは、ゴールドのニュアンスカラーが効いた上品なベージュカラーです。
このコフレドールのベージュチークにはゴールドが入っているので、立体感のある顔立ちや大人っぽい雰囲気を演出出来ますよ。

ツヤ感とハリ感、血色感が欲しいという大人女性にもおすすめ。
どんなメイクやシーンにもマッチするのでオフィス用メイクにも重宝する事間違いなし。

使い方

コフレドールの「スマイルアップチークスN」は、簡単にグラデーションメイクを作れる事で人気。
使い方としては、まず中心部分のカラー2色をブラシに馴染ませから頬の高い位置にくるくるとブラシを滑らせる様に付けていきます。

その後に、ブラシで透明美肌パウダー2色をブラシに馴染ませ、最初にカラーを付けた頬部分の周りに重ねていけばOK。
カラーとパウダーの境目が無くなる様に馴染ませていく事がポイントです。

コフレドールならこの2ステップだけで、簡単に自分でもプロが仕上げた様な血色感とツヤ感のあるチークメイクを完成させる事が出来ます。

コフレドールの単色チーク「カラーブラッシュ」は全5色!

コフレドールのカラーブラッシュチーク

特徴

コフレドールの「カラーブラッシュ」は単色で販売されているパウダーチークで、ナチュラルな発色が特徴です。
濃すぎず薄すぎない絶妙な透き通る様なカラーと、ツヤ感を演出出来るので肌を美肌に、そして顔に立体感を演出してくれます。

パウダーが柔らかく肌に馴染んでくれるのでツッパリ感や乾燥も無く、肌を一体化した様な自然な仕上がりを求めている人にピッタリ。

カラーバリエーション

①OR-22

コフレドール カラーブラッシュ OR-22
1760円

コフレドールの「カラーブラッシュ」OR-22は、明るいベージュオレンジに発色します。
オレンジにゴールドのパールがほんのり混ざっている色味なので、オレンジが強く発色しすぎず透明感のある肌を演出してくれますよ。

コフレドールの「カラーブラッシュ」はサラサラなパウダータイプなので、ブラシを使って頬に馴染ませていけばチークカラーの濃さも簡単に調節出来ます。
イエベタイプさんによく合いますが、オレンジが強すぎないのでブルベタイプの人にもおすすめ。

②BE-15

コフレドール カラーブラッシュ BE-15
1760円

コフレドールの「カラーブラッシュ」BE-15は、肌馴染みの良いベージュに発色します。
こちらのコフレドールのチークもベージュの中にゴールドのパールが混ざっているので、ヘルシーなメイクに仕上げたい時や立体感のある顔を作りたい時に◎

イエローやオレンジ系のアイシャドウを使った時にも良くマッチしますよ。
少し濃い目にブラシに取って部分的に肌に付ければ、鼻やおでこ周りのシェーディングとしても使う事が出来ちゃいます。

③PK-22

コフレドール カラーブラッシュ PK-22
1760円

コフレドールの「カラーブラッシュ」PK-22は、ポップな雰囲気になれる明るいピンクに発色します。
ピーチ系ピンクに発色するので、コフレドールのチークをメインにしたフェミニンなメイクや顔色が悪い日に使うのがおすすめ。

ブラシを使ったり、パフを使ってしっかりと付けていくと鮮やかな発色が楽しめます。

④RS-17

コフレドール カラーブラッシュ RS-17
1760円

コフレドールの「カラーブラッシュ」RS-17は、青みがかったローズピンクに発色します。
明るめのピンクだとフェミニンになりすぎるという人や、大人っぽく落ち着いた印象にメイクを仕上げたい人はコフレドールのRS-17を選びましょう。

青みが入っているので、ブルベタイプの人と相性が良いです。
コフレドールのチークならハイライトを上からたっぷりと重ねなくても、程よいツヤ感を頬に与えてくれるため乾燥肌が気になる人にも◎

⑤EX-05

コフレドール カラーブラッシュ EX-05
1760円

コフレドールの「カラーブラッシュ」EX-05は、明るい白いパウダーが特徴のハイライトです。
頬に使うのでは無く、ハイライトとして鼻筋や頬骨の高い位置に使いましょう。

パウダーが肌から浮かないので、他のコフレドールのチークと合わせて使えば顔に立体感が生まれ、上品なメイクに仕上がりますよ。

使い方

単色のパウダーチークの場合、まずブラシにパウダーを含ませた後にケースの角にブラシを打ったり、手の甲やティッシュなどに1度付けたりして付き過ぎてしまった分オフするのがポイント。
その後、黒目よりも外側で自分の小鼻の位置よりも上の位置にある頬にブラシをくるくると馴染ませながら、チークを付けていきましょう。

1度で頬に色を付けようとするのではなく、少しずつ重ねて自分の理想の濃さに調節する事がポイント。

コフレドールグラン「ライブリーアップチークス」は見た目も可愛い♡

コフレドールグランのチーク

特徴

コフレドールグラン「ライブリーアップチークス」は、肌を明るくしツヤを与えてくれるベースカラーのパウダーと、自然な血色感を与えてくれる発色の良いチークカラーが1つになったコンパクトタイプのチークです。
コフレドールグランはエイジングコスメとして作られている商品なので、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキスなど保湿成分も沢山配合されている事も特徴です。

上品な雰囲気に仕上げてくれる、大人っぽいカラーが揃っています。
コフレドールの「ライブリーアップチークス」にはブラシと鏡も付いているので、出先でもメイク直しが簡単に出来ますよ。

カラーバリエーション

①01 ピンク

コフレドールグラン「ライブリーアップチークス」の01番は、優しく可愛らしい印象になれるコーラルピンクに発色します。
顔色を明るくしつつ、自然な血色感を頬に与えてくれるので顔色が優れない時にもピッタリ。

血色感とツヤ感のある自然な仕上がりが作れるので、デートやオフィス用メイクとしても活躍してくれる事間違いなしです。

②02 コーラル

コフレドールグラン「ライブリーアップチークス」の02番は、健康的でハリのある頬を演出してくれるコーラルオレンジに発色します。
大人女性でも挑戦しやすいヘルシーなコーラルオレンジなので、元気な印象をメイクで作りたい時に特に重宝するカラーですよ。

発色がとても良いので、頬の内側から滲んでいる様な血色感をプラスする様にブラシを使ってふんわりと付けていく方法がおすすめ。

③03 ローズ

コフレドールグラン「ライブリーアップチークス」の03番ローズは、大人女性をエレガントで上品な雰囲気にしてくれるローズカラーに発色します。
青みが入っているローズなので、ピンクよりも奥ゆかしさや深みのあるメイクに仕上げる事が出来ますよ。

ブルベタイプの人や、冬っぽさを感じさせる落ち着いたトーンの大人なメイクと相性バッチリ。

使い方

コフレドールグランのチークを使って丸みと血色感のある頬を作りたい時は、まずベースカラー2色をブラシにパウダーを馴染ませて少し広めに頬に入れていきましょう。
その後に、チークカラーをブラシに付けて「C」の字を書く様にふんわりと優しく馴染ませていけばOK。

濃く発色するチークカラーを少し高めに入れる事で、血色感が滲んでいる様なハリのある肌を演出出来ます。

印象が変わる!顔の形別コフレドールのチークの使い方

顔の形別コフレドールのチークの使い方

丸顔さん

丸顔の人は、こめかみから頬まで斜めにチークを入れていく事がポイント。
斜めに入れる事で、シュッとした輪郭や横幅を小さく見せる事が出来る様になりますよ。

斜めに入れる時は先端が均一になったブラシではなく、ブラシの先端が斜めにカットされたブラシがおすすめです。
斜めになったブラシを使えば、難しいテクニックなしでもスッと頬に滑らせるだけで、綺麗に血色感のある頬を作る事が出来ちゃいます。

面長さん

面長さんは骨格の縦の長さを強調しない様に、なるべく顔の横の長さを出す事が小顔に見せるコツです。
頬の内側から外側に向かって、楕円形を描く様にチークを付けていきましょう。

この時、頬骨より上に入れてしまうと目から下の顔の長さが目立ってしまうことになるため注意。
横に広く楕円を描く様に入れて、頬骨より下に入れる2つの大切なポイントを押さえておけば完璧です。

コフレドールのチークで自然な血色感を手に入れよう

コフレドールのチークで自然な血色感を手に入れたい女性

コフレドールのチークは、日本人女性の肌に良く馴染む色が揃っていてる事や、メイクが苦手な人でも簡単にオシャレなメイクを楽しめる様になっている事が特徴です。
コフレドールのチークはそれぞれおすすめの使い方があるので、紹介した動画や使い方を参考にしてみて下さいね。

是非この機会にコフレドールのチークを使って、自然な血色感とツヤ感のある頬を手に入れましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る