Search
Expert info
本記事のアドバイザー

決め手はココ♡効果大なダイエットグッズの選び方

ダイエットグッズを選ぶ女性
出典:17kg

これから痩せたいという人は、本当に効果のあるダイエットグッズを選ぶようにしましょう。
以下で3点選ぶポイントを紹介していきます。

  1. 値段
  2. 効果
  3. 目的

それでは、それぞれを詳しく見ていきましょう。

①値段

始めに大事にしたいポイントは、値段です。
あまり高い価格のグッズは使う際に緊張してしまい、十分な効果が期待出来ない場合もあります。

反対に安い値段のダイエットアイテムでは、効果がいまいちということも少なくありません。
自分のお財布事情や口コミなどを参考に、適正な値段のアイテムを選んでいくと良いでしょう。

ダイエットは、グッズだけで行うものではありません。
食事の質などに気を付けることも効果的です。

良い食事をしようとすると、お金がかかることが多いですよね。
沢山のグッズを購入したけれど、三日坊主になっていては意味がありません。

ダイエットにどのくらいお金を掛けることが出来るか考えて、グッズ選びをしていきましょう。

②効果

効果があるかどうかは、もっとも大事なポイントです。
グッズを実際に使ったことがある人の口コミなどを参考にして、慎重に選ぶと良いでしょう。

ダイエットに関するグッズの多くは、使用者の体験談を公開していることが多いです。
自分と似たような体型の人や年代の人からの高評価を得ているものがあれば、要チェックです。

人気グッズ試してみると良いですね。

③目的

どの部分のダイエットをしたいかという目的を事前に考えてからグッズを選ぶことは、とても大事です。

上半身痩せを目指しているのに、下半身に効果のあるアイテムを利用しても意味が無いですよね。

商品の多くはどの部分に効果があるのか、広告などに記載されていることが多いです。
自分が痩せたい部分に本当に効果のあるダイエットアイテムを選ぶようにしてみることがおすすめですよ。

Q. ダイエットグッズを買うときのポイントは?

A. 手軽さ・身体に合ってるか・過剰広告でないかを見る!

大島 稔史さんのコメント
ダイエットは継続がとても大切です。
見ながらダイエットや1日に使用しないといけない時間など手軽にできないと長続きしません。

自分の体のサイズや目的や目標に合っているものでないと効果が出にくく、怪我をすることもあります。
また、口コミや広告は過剰な広告の可能性もあります。

しっかり使用方法や効果などを見て判断しましょう。

ダイエットグッズ人気ランキングTOP10【上半身編】

ダイエットしてる女性
出典:17kg

それでは、上半身をすっきりさせたい時におすすめのグッズを紹介していきます。
ランキング形式で紹介していくので、ダイエットしたい人は参考にしてみて下さい。

10位:FITMATE ぶら下がり健康器具

FITMATE ぶら下がり健康器具
10780円

本格的に二の腕痩せをしたい方は広背筋などの背中をトレーニングをしましょう。
そのような場合、このグッズがおすすめです。

自宅で手軽に懸垂を行うことが出来るので、ダイエット効果も高いでしょう。
このアイテムを使えば、上半身だけでなくヒップアップも期待出来ます。

腰に痛みを感じるという場合も有効なアイテムなので、自宅にスペースがある人はぜひゲットしてみませんか。
身長によって高さを調整出来るので、このグッズを家族で一緒に使ってみることもおすすめです。

ファミリーでダイエットして、ご近所の人を驚かせてみることが良いですね。

9位:Soomloom アブホイール

Soomloom アブホイール
1070円

インナーマッスルを鍛えて本格的にダイエットしたい人は、このアイテムが最適です。
音が静かなので、夜に運動したい人にもぴったり。

このグッズを使えば、上半身だけでなく腹筋も鍛えることが出来ます。
痩せるために体を徹底的に変えたいという人は使ってみると良いですね。

筋肉への負荷がかなり強いので、まずは簡単な動きから試してみることがおすすめです。
継続して行えば、今までとは違う体質の自分と出会いダイエットに成功するでしょう。

8位:プリマソーレ(primasole) エクササイズポール

プリマソーレ(primasole) エクササイズポール
3687円

このグッズは、上半身を載せて使うことが出来ます。
そのため、リラクゼーションをしたい人や猫背を変えたいという人にぴったりです。

猫背から正しい姿勢になれば、代謝が良くなりダイエット効果も上がるでしょう。
痩せたいけれどいきなりきつい運動が嫌だなと感じる人は、このアイテムを利用してみる良いですね。

骨盤矯正の効果も期待出来るので、女性にとっては強い味方になってくれるアイテムです。
下半身もすっきりして、雰囲気が変わったと言われること間違いなしですよ。

7位:InField アンクルウェイト リストウェイト

InField アンクルウェイト リスト
2000円

今しているダイエットのための運動にさらに負荷を掛けたいという場合は、このアイテムがぴったりです。
手首に巻けば、ウォーキングでもさらに脂肪の燃焼などが期待されるでしょう。

さらにこのグッズは、0.5kgから3kg まで色々な重さが展開しています。
まだ痩せるための運動をし始めたばかりという場合は、軽い重さから試してみませんか。

場所も取らず値段も手頃なので、三日坊主にならず運動を持続して続けたいという人におすすめです。

手首だけでなく、足首に使えるので、下半身を鍛えたいという時にもぴったりでしょう。

6位:エクササイズバンド Disifen トレーニングチューブ

エクササイズバンド Disifen トレーニングチューブ
980円

場所をなるべく取らずに使えるグッズを探している人は、こちらの商品がベストです。
立ち姿勢でもダイエットに効果的な運動が出来るので、思い立った時に直ぐに使えます。

さらにこのアイテムは、上半身だけでなく全身に効果的な運動を行うことも可能です。
一畳ほどの広さがあれば、色々な部分を鍛える運動をすることが出来るでしょう。

初心者でも使いやすいので、初めて本格的な運動をしようと考えている人にもおすすめです。

5位:ACTIVE WINNER プッシュアップバー

ACTIVE WINNER プッシュアップバー
1790円

自宅でジムのような運動したいという場合は、このグッズを利用してみませんか。
ダイエットのために腕立て伏せを頑張っているという人は、さらに効果アップが期待出来ます。

解体して持ち歩くことも出来るので、旅行先などでも手軽に運動したい人にもおすすめですよ。
安定性も抜群なので、一人ではなかなか腕立て伏せが上手くいかない時にもぴったりでしょう。

胸の筋肉を向上させることにも繋がるので、利用してみて下さいね。

4位:ALINCO(アルインコ) ハンディチューブ

ALINCO(アルインコ) トレーニング チューブ ぷちトレ(強め)
422円

肩甲骨を伸ばして肩をすっきりさせて上半身のむくみをとりダイエットしたい人は、このアイテムがおすすめです。
運動初心者や年配の人も使いやすいアイテムと言えるでしょう。

見た目も可愛いので、女性の部屋に置いておいても違和感がありません。
手軽なトレーニングで使うことが出来るので、会社に置いておくこともおすすめです。

テレビを見ながら運動したい時にぴったりです。
プチトレーニングを行い時にも良いですよね。

3位:EMPT(イーエムピーティー) トレーニングチューブ

EMPT(イーエムピーティー) トレーニングチューブ
1180円

基本的なダイエット運動を色々行いたい時に、ぴったりなアイテムです。
肩や背中など複数の場所を鍛えることが出来るので、コスパの良いグッズだと言えるでしょう。

手軽に持ち運ぶことが出来るので、自宅以外にも旅行先でも利用することが出来ます。
ストレッチやリハビリなどでも使うことが出来るので、家族で一緒に使うことも可能です。

36,000本売れているアイテムなので、実績もあります。
ダイエットだけでなく、本格的な運動の前に利用することも出来ますよ。

2位:チェストエキスパンダー

チェストエキスパンダー
10866円

胸の筋肉を強化してみたい場合は、このグッズはいかがでしょうか。
本格的な運動でダイエットしたい人は、利用してみましょう。

軽くて小型なグッズなので、色々な場所で使うことが出来ます。
カバンに入れておくことも可能なので、いつも運動したいという人にはぴったりです。

上腕三頭筋や背筋を効率的に鍛えることが出来るので、体質改善の効果も期待出来ます。
男女ともに使えるアイテムなので、彼氏と一緒に使うことも良いですね。

1位:【DEARGENA】3D 振動マシン

【DEARGENA】3D 振動マシン
13588円

楽にダイエットしたい人は、このアイテムがおすすめです。
両手をついてこのグッズの上に乗れば、肩こりや二の腕痩せに繋がります。

振動は、99段階調整可能です。
そのため、自分の心地の良い振動リズムで運動することが出来ること間違いなしですよ。

上半身以外の部分にも使うことが可能なアイテムなので、楽に痩せます。
自分へのご褒美や友人へのプレゼントなどに最適ですよ。

ダイエットグッズ人気ランキングTOP10【下半身編】

ダイエットグッズで下半身がすっきりした人

では、下半身部分を痩せたい場合にぴったりな商品を紹介していきます。
以下の10個のアイテムをチェックしてみましょう。

10位:EMS スタイルマット

【最新版】EMS スタイルマット
3480円

楽に下半身を痩せたい人は、このグッズがおすすめです。
20分~30分乗るだけでダイエット効果が期待出来るので、テレビを見る時間をエクササイズに使ってみませんか。

使い続ければ、女性らしい引き締まったふくらはぎを手に入れることも夢ではありません。
強さの調節も可能なので、まずは弱いレベルから始めてみましょう。

立ち仕事で、足が疲れてしまうという人にもおすすめです。

9位:下半身ダイエット World Bridge ダイエットスパッツ

下半身ダイエット World Bridge ダイエットスパッツ
2250円

ながらダイエットをしたい人は、このアイテムを使ってみましょう。
テレビを見ながらやウォーキングの効果をアップさせたい時などにもおすすめです。

履いているだけで、ヒップや太もも部分から汗が出て来て痩せる効果が期待出来るでしょう。
洗濯機で洗うことが可能なので、いつも綺麗な状態で利用出来る点もおすすめポイントですよ。

マジックテープが使われているので、サイズ調整も楽々行えます。
プレゼントにもおすすめです。

8位:スクワット マジック

スクワットマジック
7700円

お尻、太ももなどを効率的にダイエットしたい場合は、このアイテムがぴったりですよ。
面倒な組み立てなどをしなくても良いグッズなので、組み立てが苦手な女性にもおすすめです。

負荷を調節することが出来るので、自分に合った強さで使うことが出来ます。
正しいフォームでスクワットすることが可能なので、運動が苦手という人にも最適でしょう。

1セット1分から使うことが出来るので、なかなか時間が無い人にもおすすめです。

7位:RanBow 太ももベルト

RanBow 太ももベルト 
7399円

下半身の中でも特に太もも痩せを目指す人は、このグッズを手に取ってみると良いです。
振動のスピードも自分で選ぶことが出来るので、ダイエット初心者でも続けることが出来ます。

巻くだけで良いので、運動が苦手という人にもぴったりでしょう。
粘着性に優れたシートですが、蒸れが少ない構造になっていて安心です。

6位:La-VIE(ラヴィ) 内転筋トレーニング

La-VIE(ラヴィ) 内転筋トレーニング
1020円

内転筋を鍛えるダイエットをしたい場合は、このアイテムが人気があります。
足やお尻をすっきりさせることが出来るので、モテる女子を目指せるでしょう。

このアイテムは、O脚で悩んでいる人の悩みを解決することにも繋がります。
綺麗な立ち姿勢になれば、運動効果もアップしやすいです。

スマホを使いながらも出来るので、試してみませんか。

5位:トレーニングチューブ

トレーニングチューブ
2280円

家族みんなで運動したいという場合は、このアイテムがおすすめです。
ダイエット初心者でも使いやすい強度の弱いチューブも入っているので、使いやすいでしょう。

ダンベルなどとは違い、落として怪我をしてしまう心配もないアイテムです。
下半身だけでなく、全身の色々な部分に使えるのでコスパも最強と言えます。

ジムに行きたいけれど、金欠という場合は利用してみてはいかがですか。

4位:保阪流 ストレッチハーツ

保阪流 ストレッチハーツ
4054円

このグッズは、座っている姿勢を良くして下半身ダイエットに繋げたい人にぴったりです。
運動が苦手で時間が無いという人へのプレゼントにも良いでしょう。

このアイテムを使えば、寝転びながらや座りながら簡単にストレッチすることが出来ます。
良い姿勢を手に入れることが出来るので、体質改善効果が出てくること間違いなしです。

何か他のことをしながら痩せたい人は、このアイテムを試してみることをおすすめします。

3位:健康ステッパー ナイスデイ

健康ステッパー ナイスデイ
8980円

屋内で手軽に運動したい場合は、このアイテムがベストマッチです。
有酸素運動ダイエットが自宅で手軽に出来るでしょう。

自分で運動量を調節可能なので、家族全員で使えるグッズです。
下半身だけでなく、上半身も同時にシェイプアップ出来ます。

天候や時間帯に関係なく運動したい人は、ゲットしてみると良いですよ。

2位:フラフープ TAKU STORE

フラフープ ダイエット TAKU STORE
1799円

下半身ダイエットで手軽にプレゼント出来るアイテムを探している人は、こちらがおすすめです。
昔ながらのグッズなので、使い方も簡単で贈られた相手も喜んでくれるでしょう。

組み立て式ですが簡単に組み立てることが出来るので、組み立てが苦手という人にもぴったりです。
色もキュートなので、使わない時は部屋に飾っておいても違和感が無いですよ。

下半身の特にお腹や太もも辺りのダイエットに効果が期待出来るので、まずは10分間続けてみると良いですよ。

1位:ワンダーコア スマート

ワンダーコア スマート
8778円

こちらのグッズは、テレビCMなど広く宣伝されていて知名度も高く、安心してい使うことが可能ですね。
腹筋を効率的に行えるグッズなので、下半身痩せが期待出来ます。

スペースをあまりとらないタイプなので、1人暮らしの人にもぴったりでしょう。
痩せる効果以外にも、腰痛に効果が期待出来るグッズです。

家族全員で使うことが可能なので、利用していきませんか。

\トレーニングと合わせて食事も改善しよう!スープダイエットについての記事はこちらから/

【プロのW監修!】スープダイエットで楽痩せ♡人気レシピ6選&飽きないアレンジ法3つ脂肪燃焼スープでのダイエットがすごいってウワサ♡
出典:17kg スープダイエットとは、ただ...

ダイエッグッズを賢く利用して綺麗になろう

ダイエットして綺麗になった女性
出典:17kg

色々なグッズが販売されていますが、自分の目的に合ったアイテムを探すことがおすすめポイントです。
さらに運動することが好きなのかをよく考えてから、ダイエットを始めると良いですよ。

グッズを上手に利用し、食事などに気を付ければ今よりももっと綺麗な自分に出会るでしょう。
紹介したグッズで気になるアイテムがあれば、積極的に取り入れると良いですよ。

出典:17kg

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る