Search

イエベさんが守るべきチーク選びの鉄則♡

イエべのチーク選び

イエベ肌の人は、チーク選びで守るべきポイントが2つあります。
チークを購入する前に、イエベ肌に合うチークカラーを知ることが大切ですよ。

しかし、イエベ肌に似合うチークカラーと言われても、分からない人が大半です。
そこでイエベ肌に似合うチークカラーを知り、メイクの腕前をグンと上げましょう。

以下で、イエベ肌のチーク選びについて紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

①イエベに合うチークカラーを選ぶ

イエベ肌に合ったチークカラーを選ぶことで、頬にナチュラルな発色を与えます。
イエベに合うチークカラーは「コーラルピンク」「アプリコット」「サーモンピンク」の3色です。

紹介した3色はイエベ肌に自然と溶け込み、ナチュラルな血色感をプラスしますよ。
また、表情を明るく見せるので、与える印象も明るくなるでしょう。

②イエベに合わないチークカラーを把握する

イエベ肌に似合うチークカラーとは逆に、似合わないチークカラーを把握しておくことも大切です。
イエベさんは、チーク選びにおいてカラー選びが重要ですよ。

そのため、似合わなチークカラーも覚えておくと◎
イエベさんに合わないチークカラーは、「青みピンク」「パステルカラー」「パープル」の3色です。

紹介した3色のチークカラーはチョイスしないように注意しましょう。

イエベさんに似合うセザンヌのチークを紹介

イエベに似合うセザンヌのチーク

イエベさんのチーク選びは、カラー選びが重要なことが分かりましたね。
しかし、セザンヌのチークカラーではどのようなカラーがイエベ向きなのでしょうか?

そこでセザンヌのチークでメイクを楽しみたいイエベさんに、イエベ肌に合うセザンヌのチークを紹介しますね。
イエベ肌でチークが迷子になっている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

①ナチュラルチークN

セザンヌのナチュラルチークNは、13色のカラーバリエーションです。
豊富なカラーバリエーションなので、イエベさんに似合うカラーもたくさんありますよ。

また、本体価格360円とプチプラなので、チーク初心者さんでも手軽に試すことができますね。
以下で、セザンヌナチュラルチークNの特徴と使い方を紹介します。

特徴

セザンヌのナチュラルチークNは、パウダータイプのチークです。
先ほど紹介したように13種類のカラーバリエーションで、イエベ肌に似合うカラーが沢山ありますよ。

また、デパコス級の発色と自然な仕上がりで、SNSでも注目を集めています。

おすすめ①ピーチピンク

キャンメイク パウダーチークス23 ピーチピンク
605円

セザンヌのナチュラルチーク「ピーチピンク」は、パーソナルカラーを問わずに使えるカラーなので、イエベさんにも◎
薄目のピンクはモテ肌を作り出し、程よい血色感をプラスしますよ。

ナチュラルメイクやオフィスメイクに適したカラーです。

おすすめ②ゴールド系オレンジ

セザンヌ ナチュラルチークN 04 ゴールド系オレンジ
396円

セザンヌのナチュラルチーク「ゴールド系オレンジ」は、黄みがかったオレンジチークなのでイエベ肌にとっても似合いますよ。
また、パール入りなので自然な艶感をプラスします。

上品に仕上げたいときに適したカラーです。

おすすめ③ベージュ系オレンジ

セザンヌ ナチュラルチークN 05 ベージュ系オレンジ
396円

セザンヌのナチュラルチーク「ベージュ系オレンジ」は、ゴールドオレンジよりも落ち着きのあるオレンジチークですよ。
イエベ肌に似合うオレンジカラーは、さまざまなシチュエーションで使えます。

健康的な印象を与えたいときに使うと◎

おすすめ④オレンジ系ピンク

セザンヌ ナチュラルチークN 10 オレンジ系ピンク
396円

セザンヌのナチュラルチーク「オレンジ系ピンク」は、オレンジが強めのピンクカラーです。
オレンジ系とピンク系の両方のメイクで使えるので、イエベさんに使いやすいカラーですよ。

女の子らしい印象を与えたいときに適したカラーです。

おすすめ⑤コーラル系ピンク

セザンヌ ナチュラルチークN 12 コーラル系ピンク
396円

セザンヌのナチュラルチーク「コーラル系ピンク」は、イエベさんに似合うチークカラーです。
また、コーラルピンクはパーソナルカラーを問わず使えるのでイエベさん以外にも◎

メイクやファッションを選ばない上品なピンクカラーは、使い勝手が良く普段使いしやすいですよ。

おすすめ⑥クリアレッド

セザンヌ ナチュラルチークN 15 クリアレッド
389円

セザンヌのナチュラルチーク「クリアレッド」は、マット系のレッドカラーです。
イエベ肌に馴染みやすいレッドカラーは、高発色なので血色感をプラスしますよ。

マット系のメイクが好きな人に、使いやすいカラーです。

おすすめ⑦ホットピンク

セザンヌ ナチュラル チークN マット 101 ホットピンク
389円

セザンヌのナチュラルチーク「ホットピンク」は、薄付きのピンクカラーです。
イエベ肌に溶け込む自然なピンクカラーは、ナチュラルメイクにも◎

ナチュラルなピンクなので、メイク初心者さんにも使いやすいでしょう。

②ミックスカラーチーク

セザンヌのミックスカラーチークは、自分好みにチークカラーをカスタマイズできますよ。
そのため、イエベ肌に合わせて自分で混ぜて使っても◎

このように、自分だけのチークカラーを楽しめるミックスカラーチークの特徴と使い方を紹介しますね。

特徴

セザンヌのミックスカラーチークは、1つのパレットに4色のカラーが入っています。
カラーバリエーションは7種類あり、自分好みのカラーを見つけやすいですよ。

肌に合わせてカラーを調合できるので、イエベ肌さんにも◎
セザンヌのミックスカラーチークは単色使いもOKですし、4色混ぜて使ってもOK。

もちろん、好みのカラーを混ぜて使っても◎

おすすめ コーラル系

セザンヌ ミックスカラーチーク 02 コーラル系
734円

セザンヌのミックスチークカラー「コーラル系」は、イエベ肌に馴染みやすいコーラルカラーがセットになっています。
パール系のホワイト・サーモンピンク・オレンジピンク・コーラルピンクの4色は、単色使いでも混ぜて使ってもイエベ肌さんに似合いますよ。

肌なじみが良いチークなので、ふわっとした血色感に仕上げます。
ナチュラルにチークを楽しめるだけでなく、イエベ肌にも良く合うカラーですよ。

③パールグロウチーク

セザンヌのパールグロウチークは、パール感を楽しめるチークです。
艶やかな血色感に仕上げるので、健やかな印象を与えますよ。

セザンヌのパールグロウチークの発色の良さはデパコス級と、SNSでも話題になっています。
以下で、セザンヌのパールグロウチークの特徴とおすすめを紹介しますね。

特徴

セザンヌのパールグロウチークは6種類のパールを配合しているので、パールをまとったような血色感を楽しめます。
健康的で艶やかな発色なので、顔の印象を明るくしますよ。

美容保湿成分が配合されているので、デリケートな肌の人にも◎

おすすめ ベージュコーラル

セザンヌ パールグロウチークP2 ベージュコーラル
660円

セザンヌのパールグロウチーク「ベージュコーラル」は、イエベ肌さんにピッタリ馴染むカラーです。
ナチュラルな発色なので、ナチュラルメイクやオフィスメイクにも◎

主張しすぎないチークカラーなので、シチュエーションを選ばずに使用できますね。

④チークスティック

セザンヌのチークスティックは、コンパクトで可愛いデザインです。
イエベさんでも楽しめるチークスティックで、血色感あふれるチークを楽しみませんか?

以下で、セザンヌチークスティックの特徴とおすすめを紹介しますね。

特徴

セザンヌのチークスティックは、スティック状のチークなので手を汚さずにチークを入れることができますよ。
肌に密着しやすいクリームタイプのチークなので、発色の良いチークを長時間キープします。

美容保湿オイル配合なので、安心して使用できますね。
また、乾燥した肌にも塗りやすいため、乾燥肌さんにも◎

セザンヌのチークスティックのカラーバレ―ションは3種類で、イエベさんにも使いやすいカラーがありますよ。

おすすめ コーラル

セザンヌ チークスティック 02 コーラル
660円

セザンヌのスティックチーク「コーラル」は、イエベさん向けのカラーです。
オレンジ系のカラーなので、温かみのある頬に仕上げますよ。

また、オレンジ系は健康的な印象を与えます。
イエベさんの肌はくすみやすいので、コーラルを使うとくすみ効果に期待ができますよ。

イエベさんが垢抜けるセザンヌチークの使い方

イエベさん向けセザンヌチーク

紹介したように、イエベさんにはチークカラーの選び方が重要なポイントとなります。
しかし、ただチークを塗るだけではメイクの楽しみも半減してしまいますね。

そこで、イエベさんが垢抜けるセザンヌチークの使い方を紹介するので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

①チークとリップを同系色にする

セザンヌのチークであか抜けメイクを楽しむなら、同系色のリップを選びましょう。
イエベさんに合うコーラル系で統一すると、一気に垢抜けますよ。

また、しっかりメイクをしている印象を与えます。

②チークと同系色のアイシャドウにする

使用するセザンヌのチークと、同系色のアイシャドウでアイメイクをしましょう。
そうすることで目元と頬に統一感ができ、垢抜け感がプラスされますよ。

セザンヌのチークをアイシャドウ代わりに使っても◎

③肌のベースをしっかり作り込む

セザンヌのチークで垢抜けるポイントは、土台となるベースメイクをしっかりと作りこむことです。
ベースをしっかりすることでチークの発色が良くなりますよ。

イエベさんは黄色がかった肌色なので、肌のトーンを上げることで一気に垢抜けた印象に。

セザンヌのチークは、イエベ肌さんも理想の血色感を手に入れられる♡

セザンヌのチークで健康的な発色

セザンヌのチークは、イエベさんでも理想的な血色感を楽しめますよ。
紹介したセザンヌのチークと一緒に垢抜けメイクをプラスすれば、一段と明るい印象になるでしょう。

チークは肌色の状態を明るくする効果があるので、イエベ肌に合うチークカラーを選ぶと◎
理想の高発色も、セザンヌのチークが叶えてくれますよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る