Search

カップルのお揃いグッズの予算は?

お揃いの指輪

20代

20代のカップルは20台前半と20台後半でお揃いアイテムの購入にかける予算が大きく分かれる傾向があります。
20代前半といえばまだ学生の可能性もあり、お互いのアルバイト代で買える範囲のものになるため、予算は5,000円から1万円。

後半になると社会人として学生のころよりはまとまった収入を得ることができているため、予算はぐっと上がって2万円前後が多くなります。

30代~

30代以降で独身のカップルは経済的にも余裕が出てくるため、予算はぐっと高くなり3万円前後が相場に。
しかし結婚しているカップルやパパママとなると学生カップルと同じくらいの予算である5,000円前後に落ち着くようです。

20代のカップルも30代のカップルも、その時の状況によってお揃いアイテムの予算の差には開きがあるようですね。
また、カップルでお揃いグッズをプレゼントし合うのか、一人で購入するのかによっても予算は変わってきます。

男性が貰って嬉しいカップルのお揃いグッズ

お揃いのブレスレット

女性はいくつになってもカップルでのお揃いという言葉に心躍り嬉しくなるものですが、男性は年を重ねるにつれてまわりから見て分かりやすいお揃いグッズを持つことを恥ずかしがってしまうもの。
社会に出て着実に落ち着いた大人へと成長している証なのですが、女性からするとちょっと寂しいような気もしますよね。

そんな時は会社などで身につけていても支障のないフォーマル度の高いアイテムや、一見カップルでお揃いにしているとはわからないような意外なアイテムを選ぶと喜んでもらえる確率は高くなります。

記念日に贈りたいカップルのお揃いグッズ

お揃いのアウターを着るカップル

おすすめ①:バングル

Daniel Wellington Classic Cuff
9800円

スタイリッシュなデザインで男女ともに人気の高い腕時計で有名なダニエルウェリントンからおしゃれなバングルが登場。
ファッションに敏感なカップルに早くも人気となっているようです。

大きいサイズがシルバー、小さいサイズがピンクゴールドという組み合わせで男性はかっこよく女性は可愛らしくカップルのそれぞれがお揃いを楽しむことが出来るのも高ポイント。

おすすめ②:ルームウエア

レモンツリーセブン 男女3点セット
5980円

ルームウエアをお揃いにしているカップルは実は結構たくさんいるのではないでしょうか。
完全なパジャマで外出はできませんが、近所のコンビニ程度なら来て出られるようなルームウエアも多く便利なため、カップルが密かにお揃いを楽しむのには好都合なアイテムのひとつ。

男性がトップスとボトムスのセット、女性がワンピースタイプなど形違いのお揃いデザインなどもあり、カップル向けのギフトにもおすすめです。

おすすめ③:腕時計

KLASSE14 腕時計 ペア
35800円

ダニエルウェリントンと並んで人気の高いクラスフォーティーンの腕時計。
どちらかというと女性からの人気が高いブランドですが、オールブラックのカラーなら男性がつけてもかっこよく決まり、カップルでスタイリッシュにお揃いが楽しめます。

クラスフォーティーンはカップル向けのペアウォッチ専門のブランドではなく個人で使っている人も多いため、同じタイミングで使っていない限りお揃いとは思われにくいところが男性にもおすすめ。

おすすめ④:ブーツ

[ドクターマーチン] ブーツ
25920円

お互いにこだわりを持ったおしゃれ度の高いカップルは、足元でさりげなくお揃いにするのが定番。
ドクターマーチンのブーツならメンズにも人気が高く、女性の華奢な足元にもよく馴染む万能アイテムでお揃いにしても甘くなり過ぎないところが人気です。

カップルのお揃いファッションに慣れてきたら、こういった存在感のあるアイテムを足してみるとお揃いコーデの幅が広がってどんどん楽しくなります。

おすすめ⑤:Tシャツ

【パタゴニア】BLACK Tシャツ
9800円

アウトドア派のカップルにおすすめなパタゴニアのロゴTシャツ。
パタゴニアは登山などアウトドア用品で有名なブランドですが、近年のスポーツミックススタイルの流行により、タウンでのおしゃれ着としても注目が集まっています。

普段のデートでは色違いでお揃いにするのも良いですし、キャンプやフェスなどイベントの際にカップルでお揃いにするのも素敵です。

おすすめ⑥:ペアリング

4℃(ヨンドシー) ダイヤモンドエターナルシルバーペアリング(レディース) 日本サイズ8号 111424441806
19440円

カップルのお揃いアイテムの代名詞ともいえるペアリング。
ペアリングをつけているリア充なカップルを見て密かに羨ましく思っていたという人も多いのではないでしょうか。

ペアリングは学生カップルがお小遣いで買える価格帯のものを揃えたブランドも多いですが、4℃のリングは結婚指輪としても人気で質重視な大人カップルにおすすめです。

おすすめ⑦:雨傘

BURBERRY 雨傘
20500円

お揃いの傘は雨が降った日にしか一緒に使うことのできない貴重なお揃いアイテムです。
カップルでお揃いなのだと思えば、いつもは憂鬱に感じる雨も待ち遠しく感じるのではないでしょうか。

バーバリーの傘はブランドを象徴するチェック柄もさりげないデザインでコーディネートの邪魔をしません。
コンビニで売っているビニール傘を使うのは辞めて、自分専用の高級な傘を一本持てば今日から素敵な大人カップルの仲間入り。

おすすめ⑧:香水

Penhaligon's リリー オブ ザ バレー オードトワレ
9200円

ペンハリガンはイギリス王室御用達として歴史のある香水商で、ドラッグストア等では手に入らない高級感や確かな品質を持ち合わせた大人のためのアイテム。
香りの一つ一つにストーリーがあり、リリーオブザバレーの香りは永遠の愛をテーマにしたグリーンフローラルの香りがさわやかに香ります。

小さなリボンがアクセントになったボトルもペンハリガンならではで、クラシックな雰囲気を保ちながらも可愛らしさのあるデザインにくぎ付けの女性も多いブランド。
目に見えないところでお揃いを楽しむ、他のカップルと差をつけたお揃いを探しているカップルにこそおすすめしたいアイテムです。

おすすめ⑨:バスグッズ

JO MALONE ブラックベリー&ベイ ボディクリーム
9000円

ジョーマローンの香りは単独での香りが良いのはもちろんですが、異なる香りを組み合わせることによって自分だけの個性を表現することができるコンバイニングという楽しみ方が特徴のブランド。
カップルがそれぞれに好きな香りをセレクトすることで、それらが組み合わさって二人だけの香りができあがります。

女性がお気に入りのボディクリームを選んで、男性がコロンを選ぶ。
そんなアイテムの選び方もジョーマローンならではで、そのカップルだけの香りが作られると思うとなんともロマンティックではないでしょうか。

おすすめ⑩:お弁当箱

シービージャパン フードマン
1300円

横向きにできるランチボックスとして人気のあるフードマンはサイズが数種類あり、食べる量によって大きさを選ぶことができるようになっています。
カラーも沢山選べるので、新年度や同棲開始記念など何かのタイミングにカップルでお揃いのランチボックスを新調してみてはいかがでしょうか。

カップルであからさまなペアアイテムを持つことを苦手とする男性も多いので、こういったアイテムでお揃いを楽しむくらいが丁度良い場合もあります。

おすすめ⑪:マグカップ

Fire-King スタッキングマグ ジェダイ
6480円

ファイヤーキングは耐熱ミルクガラスのマグカップなどが人気のアメリカのブランド。
コーヒーを注ぐとうっすらと透けるミルクガラスの質感が陶器にはない魅力を持っていて、ミルクガラスの製造が終了した今もヴィンテージのマグの人気は高いままです。

マグカップは復刻版などが製造されてはいるものの、アンティークショップなどでオリジナルのものを揃えるのが趣味というファンも多いファイヤーキング。
カップルでお互いのお気に入りをじっくりと選ぶとより愛着のあるお揃いアイテムになりそうですね。

おすすめ⑫:マフラー

LOUIS VUITTON マフラー エシャルプ・ロゴマニア
59500円

近年ルイヴィトンで大人気となっているウィンターアイテムと言えば、全体にロゴがあしらわれたロゴマニアというシリーズのマフラー。
クリスマスの時期が近づくと店内はカップルで溢れ、全国的に色欠けが発生するだけでなく限定カラーは争奪戦になるほどの人気ぶりです。

定番色には黒やグレーもあり、長さや幅もたっぷりとあるので男性が身につけても問題ありません。
シルクのロゴ刺繍が上品な光沢を放ち、シンプルなものに飽きてしまったカップルやエッジの効いたアイテムが好きなカップルにおすすめです。

おすすめ⑬:サンダル

アイランドスリッパ スエード トング サンダル
15984円

暑い時期やリゾートで欠かせないビーチサンダルですが、大人のコーディネートに合わせるなら上品さも欲しいですよね。
アイランドスリッパのサンダルは上質なレザーやスエードを使用しているので高級感があり、カップルでお揃いにした時に子どもっぽくなってしまう心配がありません。

さらにクッション性が高いので長時間履いていても疲れにくいというのもポイントです。

おすすめ⑭:スマホケース

ウェイリー iPhoneケース
2980円

デート中にカップルでツーショットが撮りたいけど腕を伸ばして撮るアングルにはもう飽きたし、人に頼むほどでもないしなあ、なんてことありませんか?
自撮り棒を持って歩くのも荷物になるし、ちょっとあの壁に固定出来たら綺麗に撮れるのになんて思っている人も多いのではないでしょうか。

そんな悩めるカップルの願いを叶えてくれる便利なスマホケースがウェイリー。
特殊な吸盤で平らなところならどこにでもくっつき、写真だけでなく二人で動画を見たい時にも好きな場所にくっつけられて便利ですし、シンプルなデザインなのでカップルでお揃いにするのもおすすめです。

おすすめ⑮:タンブラー

スターバックス ステンレスクリエイトユアタンブラー
2781円

同棲中のカップルであれば朝落としたコーヒーを入れて一緒に出勤すると一日お仕事が頑張れそうな気がしてきませんか?
休日にタンブラーを持ってお散歩に出かけてカフェに寄り道、なんて使い方もおしゃれ。

解体して中の紙に好きなイラストやメッセージを書くこともできるので、カップルにしかわからないメッセージを書き込んで持たせたり、プレゼントにもぴったりです。

おすすめ⑯:スニーカー

アディダス オリジナルス スタンスミス
15780円

パンプスなどヒールの高い靴は基本的に女性しか履くことがないのでお揃いは難しいですが、スニーカーならカジュアルな装いの日にさりげなくお揃いにできるのでおすすめです。
近年のカジュアルブームやスポーツミックスブームなどで綺麗めのコーディネートにあえてスニーカーで外すお洒落な女性が増えたことで、デートにスニーカーを履くのもありになっています。

全身のコーディネートを変えるのは難しくても、足元だけならお揃い初心者のカップルでも挑戦しやすいのではないでしょうか?

おすすめ⑰:アウター

ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ リバーシブル ボア/キルティング ブルゾン
19440円

今期流行のボアブルゾンはメンズにもおすすめのアウター。
大きめに着るのが旬なので、メンズブランドの一番小さいサイズを女性が着るとカップルでお揃いにできます。

ユナイテッドアローズのブルゾンはリバーシブルで使えるため、裏表を変えて着ることでひとひねりあるお揃いコーデが楽しめるのも魅力。

おすすめ⑱:帽子

KANGOL バミューダスペースキャップ
6372円

小物でお揃いコーデを楽しむならキャップがおすすめ。
同じ帽子でもベレー帽やニット帽などは初心者にはレベルが高く、かぶり方なども難しいと感じる人もいるので、何も考えずにかぶることのできるキャップがあると安心です。

カンゴールのバミューダスペースキャップは、キャップには珍しいパイル地を使用していて、触り心地も気持ちいいのが特徴。

おすすめ⑲:眼鏡

オリバーピープルズ メガネフレーム
35640円

眼鏡好きなら一本は持っているオリバーピープルズの眼鏡フレーム。
フレームをお揃いにしてレンズはそれぞれが好きなカラーのものを選んだり、伊達メガネやブルーライトカット目的で使ってもいいのではないでしょうか。

洋服などであからさまなお揃いはちょっと気が引けるという大人の落ち着いたカップルには眼鏡などの小物でお揃いにすると主張が強くなく、なんとなく一体感のあるカップルになれます。

おすすめ⑳:キーホルダー

ボッテガ・ヴェネタ キーリング
24000円

大人カップルのお揃いにおすすめなボッテガヴェネタのキーリング。
レザーのカラーバリエーションが豊富でお互いに好きな色を選びやすく、プレゼントに最適な価格も魅力。

ボッテガヴェネタらしいメッシュのデザインがシンプルでさりげないながらも高級感があり、大人の余裕を感じさせます。

【ブランド】カップルのお揃いグッズランキング

お揃いの模様

5位:コンバース

カジュアル好きなら一足は持っているコンバースが、カップルのお揃いグッズとしても高い人気を誇っています。
一緒に買ったわけではないけど付き合ってから同じものを持っていることが発覚したという人も多いのではないでしょうか。

ハイカットやローカット、更にはカラーも豊富なコンバースはお揃い初心者にもおすすめのブランドです。

4位:アディダス

スポーツブランドはどのブランドもカップルに人気ですが、中でも王道のアディダスはずっと不動の人気を誇っています。
Tシャツやパーカーなどのウエアだけでなく、スニーカーやキャップ、スマホケースなどの小物まで何でも揃うアディダスはお揃いにしていても爽やかなイメージが崩れないとことがポイント。

3位:ティファニー

ティファニーと言えば敷居の高いハイジュエラーというイメージを持っている人も多く、事実でもあるのですが、シルバー製品であれば意外にも学生でも手の届く価格帯のアイテムが揃っています。
記念日やクリスマスなどカップルにとっての特別な日にお揃いのアイテムを探しているのなら、ティファニーは間違いなしのブランドです。

2位:アバクロンビー&フィッチ

アバクロンビー&フィッチはアバクロの愛称で親しまれているアメリカのブランドです。
手に吸いつくようなマシュマロタッチのパーカーは着心地も抜群で、その滑らかな着心地に夢中になる人も多数。

質の高さを求める大人カップルにおすすめなカジュアルブランドです。

1位:ラルフローレン

少し気合の入ったデートなど、フォーマルまでいかないもののかっちりと決めたい時におすすめなブランドがラルフローレン。
アイテムにもよりますがブランドのロゴがワンポイントでさりげなく、トップスをラルフローレンに変えるだけで一気にちゃんとしてる感が出るところも大人カップルに人気の理由のようです。

今すぐ真似したい!カップルのお揃いコーデ

服の色がお揃いのカップル

コーデ①:アメカジスタイル

チェックシャツ以外はお揃いではないにも関わらず、ジーンズの色を合わせたりサングラスをかけるだけで全身がお揃いのように見えるレベルの高いお揃いコーデです。
カップルで好きな服の系統が似ているとこういったコーディネートが楽しめ、写真映えもばっちりですね。

コーデ②:スニーカー合わせ

全体的なアイテムの色や形はバラバラでも、ぱっと見て同じブランドだとわかるスニーカーを履いているだけでカップルの一体感がうまれているおしゃれなコーディネートです。

コーデ③:Tシャツ

全く同じ色ではなく色違いを選べば、Tシャツ一枚にならない限りはお揃いだとばれにくく、お揃いの服を着ることに慣れていないカップルにはおすすめです。
パーカーをはおってしまえば自分たち以外にはわからないので、ひっそりとお揃いを楽しむことができます。

コーデ④:ボーダー

コーデにお揃いを取り入れやすい柄と言えばボーダーではないでしょうか。
色違いのボーダーでも全く同じでも良いですし、トップスは恥ずかしいという場合は靴下などでお揃いにすることも可能です。

テーマパークなど非日常感のある場所では思い切ってトップスをお揃いにするのもいいかもしれません。

コーデ⑤:小物合わせ

スカーフや靴下をお揃いにしているとても素敵なコーディネートのベテラン大人カップル。
色も柄も同じスカーフを使っているのに、首に巻いたり頭に巻いたりと使い方を変えるだけで男性も女性も使えてしまうレベルの高い小物使いは見習いたいポイントです。

コーデ⑥:ジャケット

柄もののジャケットをお揃いにすることでカップルの一体感が増している素敵なコーディネートです。
おじ柄なチェックもカップルで着ると一気にお洒落アイテムへと昇格しますね。

コーデ⑦:ロゴトレーナー

GAPのロゴが印象的なお揃いのトレーナーを使ったコーディネートです。
デザイン、色と全く同じアイテムを使っていながらも、それぞれが中に合わせるアイテムを変えたコーディネートがとてもおしゃれです。

同じだけど全く同じではないように見せるのは難しいのですが、男性は男性らしく女性は女性らしくそれぞれが自分らしく着こなしている素敵なカップルですね。

コーデ⑧:バッグ

シュプリームのウエストポーチを合わせてお揃いにしているコーディネートです。
全身をお揃いにして小物だけ色違いで揃えるコーディネートがおしゃれ。

サイズの関係ない小物類を色違いでお揃いにすると、カップル間で気分によってアイテムを交換して使うこともできるのでおすすめです。

コーデ⑨:ニット

ニットは織り方や色味を合わせるだけでもお揃いのように見せることができるため、わざわざお揃いのアイテムを購入しなくてもお揃いコーデが楽しめることもあります。
奇抜な色ではなく、ベージュなど肌馴染みの良い色で合わせると、お揃いコーデも上品にまとまり、素敵な大人カップルになれます。

コーデ⑩:モノトーンコーデ

黒のワントーンでまとめたコーディネートにサングラスがポイントのカップル。
かっこよくお揃いコーデを楽しみたいなら断然黒がおすすめです。

レザージャケットの形などをよく見ると全く同じアイテムではないのですが、一見全てお揃いに見えてしまう着こなしがハイレベルで素敵なカップルですね。

コーデ⑪:デニムコーデ

デニムオンデニムという一人でも着こなしの難しいコーディネートをカップルでやってしまうというレベルの高いお二人です。
男性が濃い色、女性が薄い色でそれぞれコーディネートされているところもとても素敵です。

帽子や靴の色味までしっかり揃えられていて、この写真を見ているだけで仲の良さが伝わってくるようです。

カップルのお揃いコーデに年齢制限なし!

チェックシャツがお揃いのカップル

カップルでお揃いのものを身につけたり持ったりするなんて若い人だけの楽しみと思っていませんか?
実は選ぶアイテムや工夫によってどの年代のカップルでもお揃いファッションは楽しむことができるのです。

自分たちだけでお揃いアイテムを選ぶのが難しくても、最近ではメンズとレディース両方を扱っているブランドも増えたのでそういったショップから始めてみるのもおすすめ。
ユニクロで同じ色の靴下を買ってみるなど、ちょっとしたところでお揃いに挑戦するとそれだけでカップルの絆が増したような幸せな気持ちになれますよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る