Search

プチプラなのに優秀♡CANMAKE(キャンメイク)ってどんなブランド?

キャンメイクブランドのまつげ美容液

CANMAKE(キャンメイク)ブランドは、Girly, Pop & Shinyかわいく、たのしく、輝きたいをコンセプトにしたコスメブランドです。
しかもプチプラで、大人気のコスメになります。

キャンメイクは、アイメイクやリップメイクやベースメイクそして、ネイルや化粧道具まで、様々なアイテムを取り扱っています。
どれもこれも、プチプラなのに高品質で可愛いものばかり。

値段は、平均1000円前後と手頃な価格なので、学生さんもメイクにお金をかけたくない方にもとっても助かります。
購入しやすい値段ですが、どのアイテムもデパコスかのような高級感とトレンド感を実現してくれる魅力的なコスメブランドです。

キャンメイクのまつげ美容液「ラッシュケアエッセンス」の特徴&成分

キャンメイクまつげ美容液特徴

キャンメイクのまつげ美容液の成分がとっても凄いです、

  1. 保湿成分配合
  2. 育毛・増毛成分配合
  3. ビマトプロストが含まれていない

①:保湿成分配合

キャンメイクのまつげ美容液ラッシュケアエッセンスは、ハリのある健やかなまつげを実現するために保湿成分がたっぷり配合されています
保湿成分としては、豊富なミネラル成分のアルゲエキスが配合され、保湿と保護を目的とした成分としては、コラーゲン、エラスチン、コンキリオンが配合されています。

また、ビタミン成分であるパンテノールもたっぷりと配合されており健やかなまつげに導いてくれるでしょう。

②:育毛・増毛成分配合

キャンメイクのまつげ美容液ラッシュケアエッセンスは、育毛・増毛に効果のある成分も配合されています。
それは、植物由来成分で7種類も配合されているという、とってもまつげにありがたい美容液です。

オタネニンジン根エキスや、セージ葉エキスなどが、血行を促進してくれ毛母細胞を活性化してくれます。
自然由来の成分が、ダメージを受けたまつげを補修してくれるのです。

そして、保湿や保護もしてくれますので、補修しながらツヤのあるまつげになっていきます。
マスカラの下地として使えば、まつげが受けるダメージを予防できるのでおすすめですよ。

③:ビマトプロストが含まれていない

キャンメイクのまつげ美容液ラッシュケアエッセンスは、ビマトプロストが含まれていません
まつげ美容液によっては、ビマトプロストが配合されているものもあります。

ビマトプロストとは、緑内障などの治療に使われている薬剤でその副作用でまつげが伸びたとか、まつげが太くなったなどという事例があったために、まつげ美容液にも配合されるようになったようです。
しかし、もともとまつげケアの為の成分ではないので、まぶたの縁が黒っぽくなるような色素沈着を起こすことがあります。

キャンメイクまつげ美容液ラッシュケアエッセンスはビマトプロストが配合されていないので色素沈着の心配はないですね

キャンメイクのまつ毛美容液「ラッシュエッセンスケア」の使い方2パターン

キャンメイクまつげ美容液使い方

まつげ美容液としての使い方

キャンメイクラッシュケアエッセンスは、ブラシを使ってまつげに塗るようになります。
ブラシは柔らかいチップになっていて一度でたくさんの美容液をまつげに塗ることができます。

1日2回、朝晩まつげに塗ってあげることがポイント
まつげ美容液を塗る前には、洗顔をきちんとしてまつげの汚れを落としてから使用しましょう。

特に、夜、就寝中に効果を高めるために、朝よりは多めに塗ってあげると寝ているあいだに保湿ケアをしっかりしてくれるでしょう。

マスカラ下地としての使い方

キャンメイクラッシュケアエッセンスは、マスカラと併用することもできます。
まつげ美容液は、ダメージを受けたまつげをコーティングして、外部刺激から保護してくれ、まつげに栄養を与えてくれます

なので、マスカラを付ける前に、ラッシュケアエッセンスをまつげに均一に塗ってあげましょう。
そして、まつげ美容液が完全に乾くのを待ってから、マスカラをのせてあげればOKです。

キャンメイクのまつ毛美容液「ラッシュケアエッセンス」を使うときの注意点

キャンメイクまつげ美容液注意点

まつげ美容液を使う上で注意することをしっかり守ってまつげケアしましょう。

①目元は清潔に、そして継続すること

まつげ美容液を使うときには、必ず目元を清潔にした状態で塗りましょう
目元に汚れが残った状態のままだと、目のトラブルの原因にもなりますし、チップにまで汚れがついて容器の中で菌が繁殖する可能性もあります。

このことから必ず清潔な状態に塗るようにしましょう。
また、まつげ美容液は効果をアップさせるためにも継続が大切です

ラッシュケアエッセンスは、朝晩の使用になりますので最低でも3週間は継続して使ってみましょう。

②トラブルがでたら使用中止してお医者さんにいくこと

目元は、とてもデリケートな部分です。
もし、自分の肌に合わなかったら目元が赤くなったりするトラブルがでるかもしれません。

そんなトラブルを避けるために、パッチテストをおすすめします
自分の肌に合うか合わないかは塗ってみないとわからないので、腕の内側などにまつげ美容液をつけてみましょう。

数分おいてみて赤みや腫れなどが出た場合は肌に合わない可能性があるので使用は避けた方がいいです。
しかしこの方法は簡易的なので、腕で大丈夫でも目元に使ったらトラブルが出ることもありますので、いづれにしても目元に何らかのトラブルが現れたら使用を中止してお医者さんに行くようにしましょう

まつ毛ケアはなぜ必要?キャンメイクのまつげ美容液をおすすめする5つの理由

キャンメイクまつげ美容液おすすめ

キャンメイクのまつげ美容液は本当におすすめなんですよ

  1. プチプラ
  2. 美容成分が豊富
  3. マスカラ下地
  4. チップタイプ
  5. 残量がわかりやすい

①プチプラ

キャンメイクは、何といってもプチプラで1000円以下で買えちゃうのが魅力的
最近は、まつげ美容液が話題になっていて中には5000円超えのアイテムもあります。

価格だけ見てしまうと、キャンメイクのまつげ美容液は価格が低い分成分もあまり配合されてないんだろうなと思ってしまう方もいるかもしれません。
でも、キャンメイクのまつげ美容液は保湿成分や育毛成分などまつげに良い成分がたっぷり配合されてこの価格なのです。

まつげ美容液は継続することが大切ですから、プチプラ価格は助かりますね。

②美容成分が豊富

キャンメイクのまつげ美容液は、たくさんの美容成分が含まれています。
保湿成分のコラーゲンが配合されていたり、植物由来成分も7種類配合されているのです

その為、まつげの育毛にも働きかけてくれますし、うるおいもしっかり与えてくれます。
また、外的刺激でまつげがうけたダメージを、しっかりと補修もしてくれる優れ物です。

毎日継続してまつげ美容液をしてあげることで、ハリのある健康なまつげに導いてくれるでしょう。

③まつげ美容とマスカラ下地して

キャンメイクのまつげ美容液は、まつげを健康に健やかなまつげにするためのケアですが、マスカラ下地としても使うことができちゃいます
マスカラ下地として使う場合は、まつげ美容液をまつげに丁寧に塗ったら完全に乾かしてください。

乾いたなと思ったらマスカラを塗るようにしましょう。
そうすることでまつげをケアしながら、まつげのカールをキープしてくれるでしょう。

アイメイク中にまつげをケアしてくれるのは嬉しいですね。

④塗りやすいチップタイプ

キャンメイクのまつげ美容液は、スポンジ状の柔らかいチップタイプのブラシになってます。
その為、美容液をチップにたっぷり含ませてまつげにのせることができるのです。

また、チップタイプなので、大切なまつげの根元までしっかりと塗ることができ、まつげ1本1本に美容液をしっかりと絡めてくれるでしょう
意外と塗りにくいしたまつげも、このチップタイプならピンポイントで塗ることができますのでまつげ美容液が初めての方でも塗りやすいですね。

④残量がわかりやすい

キャンメイクのまつげ美容液は残量がとてもわかりやすいです。
かわいいピンクの容器は、中が透けて見えるようになっているので美容液の減り具合が目に見えます

毎日継続して使ってこそまつげも効果が現れてきます。
その為、あとどのくらい残っているかがひと目でわかったら買うタイミングも自分で把握しやすいですね。

継続して使用していくためにも、残量をしっかり把握して毎日コツコツを使い続けたいですね。

キャンメイクのまつげ美容液は凄い

キャンメイクまつげ美容液凄い

まつげは、女性にとってとても大切。
まつげが、普段のアイメイクなどでダメージを受けて抜けたり細くなったりしたら気分も下がります。

そんなことにならないためにも、普段からコツコツとまつげケアをすることが大切なんですね
キャンメイクのまつげ美容液なら、プチプラだし効果も期待できるので継続できそうですね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る