Search

レディース×かっこいいベリーショートが人気の理由

小顔に見えるベリーショートの女性

レディース×かっこいいベリーショートは人気のヘアスタイルですが、どうして人気があるのでしょうか?
レディース×かっこいいベリーショートが人気の理由を紹介します。

理由①:小顔に見える

レディース×ベリーショートが人気の理由1つめは、小顔効果。
顔周りや首周りを見せることで、顔が引き締まって見えます。

アクセサリーを引き立たせてくれるので、大きめのイヤリングやピアスを付けることで、さらに小顔効果を期待できますよ。

理由②:髪のお手入れが簡単

レディース×ベリーショートが人気の理由2つめは、お手入れのしやすさです。
ベリーショートは髪が短いので、簡単にお手入れができます。

ロングヘアは、きれいな髪質を保つために毎日のお手入れが欠かせません。
また、髪型をセットするのにも時間がかかります。

ベリーショートなら、ワックスを使って整えるだけでも髪型が決まりますよ。
朝はメイクもしないといけないので、バタバタとしがちです。

ベリーショートにすることで、時間に余裕ができるでしょう。

かっこいいベリーショートが似合う女性の特徴

ベリーショートが似合っている女性

レディースのベリーショートはかっこいいだけでなく、お手入れが簡単だったり、小顔に見せてくれるなど、いいこと尽くめです。
しかし、一度ベリーショートにするとやり直しができません。

チャレンジしたものの、似合わなかったらどうしようと、不安に思う女性も多いでしょう。
レディース×かっこいいベリーショートが似合うのは、どんな女性なのでしょうか?

ベリーショートが似合うのは、顎のラインがすきっりしている人やクールな雰囲気を持つ女性だと言われています。
でも、ヘアセットの仕方を工夫したり、前髪の長さを気を付ければどんな女性でも似合いますよ。

女性がかっこいいベリーショートにするときのポイント

長い前髪がポイントのベリーショート

レディースのかっこいいベリーショートは、顔と髪の毛のバランスがカギとなります。
顔の形や大きさは人それぞれで、みんなが同じではありません。

正面から顔を見たとき、顔と髪の毛のバランスが1対1になるように、前髪の長さを調節しましょう。
短い前髪も人気がありますが、レディース×ベリーショートの場合は長めにするのがおすすめです。

レディース×ベリーショートで多い失敗談は、髪の長さを短くしすぎてしまうこと。
切りすぎた髪を元に戻すことはできません。

前髪を長めにカットすると、襟足が短くても上手くバランスを取ることができます。
だから、レディースのベリーショートは前髪を長めにカットするのがポイントなのです。

レディース×かっこいいベリーショートヘアカタログ

ポーズを決めるベリーショートの女性

レディース×かっこいいベリーショートにはどんな種類があるのでしょうか?
レディース×かっこいいベリーショートヘアカタログ15選をお届けします。

①:黒髪でレディース×かっこいいベリーショート

明るい髪色はあか抜けて見えますが、ここは敢えて黒髪にしましょう。
学生のようなあどけなさを演出しながら、どこかエキゾチックな印象を与えることができます。

ベリーショートはボーイッシュになりがちですが、前髪を長くすることで、女性らしいヘアスタイルになりますよ。
思い切って短くカットすれば、男の子っぽいレディース×ベリーショートの完成です。

②:マッシュスタイルでレディース×かっこいいベリーショート

丸いフォルムが特徴のマッシュスタイルは、カッコよさと可愛さ両方を兼ね備えたレディースならではのヘアスタイルです。
男の子のような短い髪の毛でも、丸みがあることで女性らしさを演出できます。

③:シースルーバングでレディース×かっこいいベリーショート

チラッと除くオデコが可愛いシースルーバングは、レディースに人気の前髪アレンジです。
ベリーショートは前髪の長さなどで雰囲気が変わってきますが、シースルーバングにすることで、ナチュラルな可愛さを演出できます。

④:ハイライトカラーでレディース×かっこいいベリーショート

レディース×ベリーショートにハイライトカラーを取り入れると、大人な雰囲気になります。
丸みのあるカットと合わせれば立体感が生まれ、動きのあるヘアスタイルになりますよ。

⑤:ベージュカラーでレディース×かっこいいベリーショート

ベージュカラーは暖かみのあるカラーで、女性らしさを引き立たせてくれます。
ベリーショートと組み合わせることで、大人可愛いヘアスタイルを作ることができますよ。

ベリーショート初心者でも真似しやすく、おすすめです。

⑥:うざバングでレディース×かっこいいベリーショート

うざバングは、目にかかる長さの前髪のことを言います。
長い前髪がクールな印象を与え、かっこいいベリーショートとの相性は抜群です。

横から見たとき、前髪から覗く視線がセクシーさを演出します。

⑦:ぱっつん前髪でレディース×かっこいいベリーショート

ベリーショートにする場合、前髪は長い方がいいのですが、眉より上で切り揃えたぱっつん前髪との相性も抜群です。
インパクトがあり、個性的なヘアスタイルになります。

ベリーショートはかっこいい印象を与えますが、前髪ぱっつんにすることで、お茶目な印象も与えますよ。

⑧:刈り上げでレディース×かっこいいベリーショート

襟足を思い切って刈り上げたヘアスタイルです。
レディースのヘアスタイルで刈り上げは抵抗がある人も多いでしょう。

刈り上げにすることで、外国人のような雰囲気を作ることができます。
決めすぎない、程よいレディース×かっこいいベリーショートの完成です。

トップはパーマをかけましょう。
パーマをかけることでふんわりとした仕上がりになり、メリハリのあるヘアスタイルになります。

⑨:パーマでレディース×かっこいいベリーショート

ベリーショートはストレートでもおしゃれですが、パーマをかけることでさらにおしゃれになります。
ふんわりとしたシルエットを作ることができるので、女性らしさを演出できますよ。

⑩:アシンメトリーでレディース×かっこいいベリーショート

アシンメトリーのヘアスタイルはおしゃれで、個性的なのが特徴です。
ベリーショートのアシンメトリーは、前髪を片方に流して長めにすればオッケー。

クールな印象を与えるので、かっこいい系女子にもぴったりなヘアスタイルです。

⑪:くせ毛でレディース×かっこいいベリーショート

くせ毛さんにもおすすめのベリーショートです。
ワックスを使ってスタイリングするだけで、くせ毛を活かしたおしゃれなヘアスタイルになります。

ストレートヘアの人は、くせ毛風パーマをかけるといいでしょう。

⑫:センター分けでレディース×かっこいいベリーショート

前髪をセンターで分けたセンターバングは、丸顔の人におすすめなヘアスタイルです。
前髪をセンターで分けることで、顔のサイドを隠すことができます。

丸顔は可愛い印象を与えますが、センター分けのベリーショートならクールな印象になりますよ。

⑬:ウルフカットでレディース×かっこいいベリーショート

ベリーショートはかっこよすぎると思うなら、ウルフカットを取り入れましょう。
無造作な印象を与えるウルフカットと組み合わせることで、女性らしさもプラスできます。

⑭:長めのカットでレディース×かっこいいベリーショート

ベリーショートは短くカットされたヘアスタイルが多いですが、少し長めのベリーショートもおすすめ。
クールで、女性らしい雰囲気を演出できます。

ヘアカラーは黒など、落ち着いたカラーにしましょう。
さらにかっこよさが引き立ちます。

⑮:個性的なカラーでレディース×かっこいいベリーショート

普段は選ばないカラーを選んでみるのもおすすめです。
ベリーショートは髪が短く、カラーリング剤を使う量も少なくて済みます。

髪が傷む心配がないので、普段はチャレンジしないカラーに挑戦してみましょう。

顔の形別!レディース×かっこいいベリーショート

美容院でベリーショートにしてもらおうとしている女性

レディース×かっこいいベリーショートは、前髪がポイントであることを説明しましたが、顔の形にもポイントがあります。
顔の形によって、似合うベリーショートが違うのです。

では、どんなベリーショートがいいのでしょうか?
顔の形別に、かっこいいベリーショートを紹介します。

丸顔さん

丸顔さんは、顔の縦と横の比率が同じという特徴があります。
横幅を細く見せることで、縦に長く見え、小顔効果を期待できるでしょう。

前髪を長くし、横分けにしたベリーショートがおすすめです。
ワックスを使ったり、パーマをかけてトップにボリュームを持たせるのもいいですよ。

襟足はすっきりとさせましょう。
首筋が綺麗に見えます。

面長さん

縦に長いという特徴がある面長さんは、髪型をひし形に見せるのがポイントです。
トップやサイドにボリュームを持たせたパーマヘアがおすすめですよ。

オデコは隠して、全体的に丸みのあるフォルムにすると可愛いヘアスタイルになります。
ペタッとしているストレートヘアやシースルーバングは避けてください。

輪郭が強調されるので、面長さんにはおすすめできません。

【レディース】かっこいいベリーショートのヘアセット方法

ヘアセットをするベリーショートの女性

では、かっこいいベリーショートのヘアセットにはどんな方法があるのでしょうか?
かっこいいベリーショートのヘアセットを方法を紹介します。

方法①:ドライヤーで寝ぐせを直す

ベリーショートは髪が短いので、寝ぐせがつきやすいです。
ヘアセットをする前に、まずは寝ぐせを直しましょう。

ドライヤーを使って、ストレートヘアにします。
寝ぐせが酷い場合はお湯で少し濡らすと、直りやすいです。

パーマをかける予定でも、最初はストレートヘアにした方がスタイリングがやりやすいですよ。

方法②:ヘアアイロンの温度は低め

ヘアアイロンを使ってベリーショートのヘアセットをするときは、温度設定は低めにします。
短い髪の毛をアイロンで挟むのは難しく、思うようにヘアセットができない場合もあるからです。

低めの温度設定で丁寧にヘアセットをすれば、思い通りのヘアセットができるでしょう。

方法③:ソフトタイプのスタイリング剤を使う

ベリーショートのヘアセットに、スタイリング剤は欠かせません。
ハードタイプのスタイリング剤を使ってかっちりと固めるのもかっこよくていいのですが、女性らしさを出すならソフトタイプにしましょう。

髪の内側から空気を入れるようにスタイリング剤を付けることで、ふんわりとした仕上がりになります。

方法④:三面鏡を使う

ベリーショートのヘアセットをするときは、普通の鏡よりも三面鏡がおすすめです。
ベリーショートは、全体のフォルムで印象が変わります。

ヘアセットをしたら、三面鏡を使って全体のフォルムをチェックしましょう。

かっこいいベリーショートのヘアセットにおすすめのアイテム

ベリーショートのヘアセットをするのにおすすめのアイテム

では、かっこいいベリーショートのヘアセットをするためにはどんなアイテムがあるといいのでしょうか?
かっこいいベリーショートのヘアセットにおすすめのアイテムを紹介します。

おすすめ①:パナソニック ヘアードライヤー ナノケア

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA9A-W
12980円

たっぷりの水を含んだナノメートルサイズの微細なイオン、ナノイー。
ナノイーは髪の芯まで浸透してくれるので、しっとりとした髪にしてくれます。

進化したナノイーとダブルミネラルはキューティクルの密着性を高める効果があり、紫外線や摩擦による髪のダメージから髪を守ってくれます。
5つのモードがあり、温冷リズムモードを使えばまっすぐなストレートヘアを作ることができますよ。

おすすめ②:クレイツ ヘアーアイロン

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 26mm C73308
4960円

パイプ部分に、イオンシリコンラバー加工がされているので、髪に優しくフィットしてくれます。
毛先まで潤いのあるカールを作ることができ、長時間キープすることも可能です。

10段階の温度調節があるので、髪質に合わせて温度設定を変えることもできます。

おすすめ③:N.ナチュラルバーム

ナプラ N. ナチュラルバーム 45g
2430円

使われている素材は天然由来原料のみで、シアバターをベースに作られています。
髪の毛の潤いを保ちながら、ふんわりとした動きのあるヘアセットができますよ。

柔らかいテクスチャーで、ヘアセットがやりやすいのが特徴です。
ハンドクリームとして使うことができるので、ヘアセットをして手に残ったバームはそのまま塗りこんじゃいましょう。

おすすめ④:soafiya 化粧鏡

soafiya 化粧鏡 化粧ミラー 鏡 三面鏡 女優ミラー 卓上 led付き 折りたたみ 拡大鏡 2&3倍 明るさ調節可能 180°
2599円

22個のLEDが付いた三面鏡です。
ライト付きの鏡はメイクをするのにとても便利なアイテム。

拡大鏡も付いているので、細かい点もきちんと確認することができます。

かっこいいベリーショートでみんなの視線を釘付けにしよう

みんなの視線を集めるかっこいいベリーショートの女性

ベリーショートはかっこいい印象が強く、おしゃれな女性にしか似合わないと思っていた人も多いでしょう。
前髪の長さやヘアスタイルのセット方法によって、ベリーショートの印象は変わってきます。

かっこかわいい雰囲気にすることもでき、誰にでも似合うヘアスタイルです。
自分に合ったベリーショートのヘアスタイルを見つけ、みんなの視線を釘付けにしてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る