Search

SNSや口コミで話題!アイブロウスタンプとは?

アイブロウスタンプとは

アイブロウスタンプとは、パレットのパウダーに付属の眉型スポンジを付け、そのまま眉にスタンプして眉メイクを完成させるアイテム。
今トレンドのストレート型やアーチ型等の眉型スポンジが揃っていて、ペンシルなどを使って自分で形取らなくても簡単に理想的な眉の形を作る事が出来ると話題沸騰中なんです。

アイブロウスタンプは眉メイクが簡単に終わるので、忙しい朝の時短に繋がる事は勿論、眉をうまく描けないという不器用な人にもオススメの商品ですよ。

アイブロウスタンプの使い方&ポイント

アイブロウスタンプの使い方

どの様にすればアイブロウスタンプを上手く使いこなし、美しい眉メイクを完成させる事が出来るのでしょうか?
以下、アイブロウスタンプの使い方と綺麗に仕上げるポイントを、動画と共に5つ紹介します。

①少しずつ重ね付けをして自然な眉を作る

眉に1回スタンプした後に、眉頭と眉尻の部分のみスポンジで重ね付けする事で自然で綺麗な形の眉が完成します。
1回付けだと薄付きですが、少しずつ部分的に重ね付けをすれば眉の色の濃さも調節する事が可能に。

重ね付けする際には、何度もスポンジにパウダーを付けるとムラになってしまうので、1回目についたパウダーの量でOKです。

②眉頭の位置にしっかり合わせる

自分の眉の形とズレた位置にスタンプしてしまうと、仕上がりが綺麗な眉と言えなくなってしまいます。
なので、必ずスポンジの眉頭部分と自分の眉頭の位置をしっかりと合わせてから使う事が重要。

眉頭に合わせる時には、スポンジの角度にも気をつけましょう。

③眉尻を調節する

アイブロウスタンプは満遍なく眉スポンジにパウダーを乗せないと眉頭が濃く、眉尻が薄く付いてしまう特徴があります。
なので、眉尻部分は自分の眉毛の長さに合うまで書き足したり、濃くしていくと理想の眉毛が手軽に作れる様になりますよ。

慣れていけば、スタンプを押した後に眉尻を描き足すだけで眉メイクが作れる様になるので、自分にベストな眉バランスを見つけていきましょう。

④ブラシを使って足りない部分をカバーする

眉スタンプ1回だけで上手く付かなかった場合は、ブラシで描き足して行く方法もオススメです。
元々眉が薄い人はスタンプした後に仕上がりにムラが出来やすいので、再度スタンプを押し続けるのでは無く、スタンプで描けた眉の形をベースに調節していきましょう。

⑤スタンプを押した後は軽くぼかす

綺麗な眉メイクに仕上げるためには、眉スタンプを押した後に軽く眉頭をぼかす事がポイント。
スポンジにパウダーを付け過ぎてしまった場合でも、スクリューブラシを使ったり、指の腹で軽くぼかすだけでメイクアップアーティストに描いて貰った様な綺麗な眉が完成します。

押すだけ簡単♡おすすめのアイブロウスタンプ3選

おすすめのアイブロウスタンプ

アイブロウスタンプを購入するなら、使い易く綺麗に決まる物が良いですよね。
オススメのアイブロウスタンプ商品を3つ紹介します。

①KISS NEW YORK アイブロウスタンプ ナチュラルブラウン トレンドストレート

KISS NEW YORK アイブロウスタンプ ナチュラルブラウン トレンドストレート
1420円

ストレート型の眉スポンジが付いているタイプのアイブロウスタンプです。
簡単に自分の眉をトレンドの平行眉にチェンジしたいなら、このアイブロウスタンプがオススメ。

暗過ぎず明る過ぎないナチュラルブラウンカラーなので、どんな髪色とも自然にマッチします。

②KISS NEW YORK アイブロウスタンプ ナチュラルブラウン ナチュラルアーチ

KISS NEW YORK アイブロウスタンプ ナチュラルブラウン ナチュラルアーチ
1420円

アーチ型の綺麗な眉を左右対象に描きたいなら、このアイブロウスタンプが◎
眉山部分の絶妙なカーブ具合が、こなれた大人っぽい雰囲気を演出してくれますよ。

スタンプにより眉尻が長くなってしまった場合は、指やブラシなどで調節しながら自分の骨格に合わせていきましょう。

③アイブローテンプレート 愛され美人眉

アイブローテンプレート 愛され美人眉
472円

この商品は眉型のみになっていて、型に沿って自分でパウダーなどを乗せていくタイプのアイブロウスタンプです。
自分が持っているアイブロウパウダーを使う事が出来るので、眉山はぼかしたい等、自己流眉メイクのポイントがある人にも使い易いですよ。

メイクアップアーティストが監修している商品なので、左右対称のオシャレな眉メイクが手軽に完成します。

アイブロウスタンプのメリット・デメリット

アイブロウスタンプのメリット・デメリット

メリット

アイブロウスタンプの1番のメリットは、左右対称の綺麗な形の眉を簡単に手に入れられる事です。
自分の眉頭と眉尻の位置に合う部分に、ポンとアイブロウスタンプをのせるだけでOKなので、毎朝眉メイクにかなり時間を掛けている人の時短メイクとしても重宝しますよ。

左右対称の眉は骨格を美しく見せ凛とした印象を作ってくれる大切なパーツなので、眉メイクが苦手な人にもピッタリ。

デメリット

アイブロウスタンプは眉スポンジの形や長さ、太さが元々決まってしまっているので、自分の眉の形に合いにくいというデメリットもあります。
もし自分の眉に合わない場合は、アイブロウスタンプをベースの形として使い、ペンシルやパウダーを使って幅や長さを調節しすればOK。

又、眉スポンジに満遍なくパウダーを付けていないと眉メイクがムラになってしまうので気をつけましょう。
眉尻部分など、眉が一部生えていない人はアイブロウスタンプを使う前にパウダーとの密着力を高めるために、化粧下地やファンデーションを塗って軽く油分をプラスしてから使うのがオススメです。

どこで買えるの?アイブロウスタンプの販売店

アイブロウスタンプの販売店

手軽に綺麗な眉が作れるアイブロウスタンプは、どこで購入出来るのでしょうか。
アイブロウスタンプを取り扱っている販売店を紹介します。

  1. ロフトで買う
  2. ドンキホーテで買う
  3. アットコスメストアで買う

①ロフトで買う

ロフトには生活雑貨や文具だけでは無く、種類豊富なコスメ用品が揃っているので、様々な眉の形や色のアイブロウスタンプをゲット出来ますよ。
それぞれコスメコーナーが分けられている店舗が多いので、アイブロウスタンプを調節するためのアイブロウパウダーや持ちを良くするための眉コーティング等も合わせて購入すれば、理想の眉メイクが完成します。

②ドンキホーテで買う

少しお得な値段でアイブロウパウダーを試してみたい人は、ドンキホーテで購入するのが◎
ディスカウントショップなので、運が良ければ割引された商品と出会えるかもしれません。

又、24時間営業なので仕事終わりの夜遅くでも立ち寄れます。

③アットコスメストアで買う

アットコスメストアは、コスメの口コミサイトである@コスメが運営しているお店です。
オススメとして紹介した「KISS NEW YORK アイブロウスタンプ」の各商品も取り扱っています。

実際に商品を手に取りながら、口コミを見て自分にどれが合うかを考えてショッピングするのも楽しいですよ。

アイブロウスタンプを使って簡単に美眉をゲット!

アイブロウスタンプで美眉を作る

アイブロウスタンプは、ポンと眉スポンジをスタンプするだけで簡単かつ早く綺麗な眉メイクが完成するアイテムです。
眉毛は女性の印象を決める大切なパーツでもあるので、眉メイクがいつも上手く出来ないと悩んでいる人は是非アイブロウスタンプを使ってみて下さい。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る