Search

【アイブロウジェル】とは?

アイブロウジェルでナチュラル美人顔になった女性

自眉を生かしたナチュラルメイクをしたいと思っていても、薄過ぎたりボサボサの眉毛、長さや太さが左右非対称な眉毛の場合、ムダ毛を切ったり剃るだけでは形が整いません。
そういった、大勢の人が抱えているであろう自眉の悩みを解消してくれるのがアイブロウジェルです。

アイブロウジェルは透明のマスカラのようなもので、眉毛の流れに沿ってジェルを塗ると眉毛の毛並みが整い、一本一本眉毛にツヤとハリが出て立体的になり、自眉の印象が強くなります

芸能人の長谷川潤さんや中村アンさんのような、健康的な美眉のナチュラル美人顔メイクに必須のアイテムです。

太眉をしっかりキープ♡おすすめのデパコスアイブロウジェル3選

デパコスのアイブロウジェル

アイブロウジェルは、年齢問わず人気のRMKなど人気コスメブランドも取り扱っています。
そこで、ここではアイブロウジェルのデパコスアイテムを3つご紹介します。

①:ケサランパサラン アイブロウジェル

ケサランパサラン アイブロウジェル
2288円

自眉に見えるくらい自然になじむと評判のケサランパサランのアイブロウジェルは、サッとひと塗りで立体的な仕上がりになります。
汗や水に強いため、季節問わず一日中美眉をキープしてくれる優れものです。

②:RMK アイブロウジェル

RMK アイブロウジェル
3900円

ペンシルやパウダーで眉を描いた後、眉をとかすようにこちらの商品を使うと、ハリとツヤ感のあるナチュラルな眉が実現します。
薄めのメイクの時はツヤのある自然な眉に、しっかりメイクの時はジェルでコーティングした太眉を長時間しっかりキープと、使い分けられるのも嬉しいアイテムです。

③:SUQQU ボリューム アイブロウ マスカラ

SUQQU ボリューム アイブロウ マスカラ
3684円

そのままの自眉を美しく見せたいなら、スックの透明アイブロウマスカラがおすすめです。
スパイラルブラシで眉毛をとかすように付けると、眉一本一本にジェルが均等に馴染んだ美眉が完成します。

アイブロウジェルを使った美眉の作り方♡

美眉な女性はアイブロウジェルを使っている

ここでは、健康的太眉に必須のアイブロウジェルの、正しい使い方をレクチャーします。
手順だけではなく、ポイントもしっかりおさえましょう。

①:毛流れに逆らってジェルをつける

まず、ペンシルやパウダーなどで眉の形を整えましょう。
眉の形が決まったら、毛流れに逆らってアイブロウジェルを付けましょう。

ジェルを付け過ぎると、眉がベタッと重い印象になってしまうので、ティッシュなどで一度軽く拭き取ってから付けると良いでしょう。
また、毛流れに逆らってジェルを付ける際は、ブラシの先端部分のみを使って塗ると付け過ぎ防止にもなるのでおすすめです。

②:毛流れに沿ってジェルをつける

前の工程で、毛の流れに逆らってジェルを塗った眉毛を整えるように、今度は毛流れに沿ってジェルを付けましょう。
先ほどは、ブラシの先端部を使って塗りましたが、毛流れに沿って塗る際はブラシの中央部を使います。

一本一本丁寧に毛流れを整えるイメージで塗っていきます
ここで、ジェルが付いている部分とそうでない部分があると、ボサボサの眉毛に見えてしまうので注意が必要です。

塗った後、眉全体にツヤとハリ感が出たことを確認しましょう。

③:眉頭は下から上へ

最後の仕上げは、眉頭部分にジェルを付けることです。
ここのジェルの付け方で、完成の度合いが大きく変わってきます。

眉頭部分は、下から上へ縦方向にジェルを付けます。
まつ毛にマスカラを塗るように、毛一本一本を持ち上げるイメージで塗りましょう

このように縦方向にジェルを付けることで、自眉を生かしたよりナチュラルな印象となり、イマドキ美眉の完成です。

ナチュラル美眉メイクにアイブロウジェルは必須!

アイブロウジェルを塗った健康的美女

服装もメイクもよりナチュラルが求められ、長期に渡ってブームとなっているここ近年では、自眉を生かしたメイクはもはや定番となっています。
自眉に自信がない人も、ハリ感が出ることにより濃い眉が実現したり、毛の流れを美しく見せるアイブロウジェルは、ナチュラル眉メイクのブームに乗ることが出来る最高のコスメだということが分かりました。

アイブロウジェルは、パウダーやペンシルで描いた後、いつもの工程にプラスアルファー加えるだけで劇的に変身する優れたアイテムです。
使ったことない人も、ぜひ挑戦してみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る