Search

黒髪との相性も◎グレーアイブロウの3つの魅力♡

グレーアイブロウが似合う

では、グレーアイブロウ魅力にはどんなものがあるでしょう?

  1. 暗い髪色でも浮かない
  2. 程よい抜け感をプラスできる
  3. ナチュラルな仕上がり

次に、グレーアイブロウの3つの魅力を詳しく見ていきましょう。

①暗い髪色でも浮かない

黒髪や暗めの茶色に髪色を変えたときには、どうしても明るい眉毛が浮いてしまうということはありませんか?
だからと言って自眉のままにしてしまっては、やぼったく見えてしまったり、顔立ちが暗く見えてしまうこともあるでしょう。

グレーのアイブロウで眉を仕上げれば、髪色が黒かったとしても程よい明るさで眉だけが浮くことなく自然と馴染んでくれます。
たとえ髪色が真っ黒だったとしても、眉の色を微妙なグレーにするだけで印象は大きく変化しますよ。

②程よい抜け感をプラスできる

グレー眉は程よい抜け感をプラスできるとってもおしゃれなカラーです。
眉の色が明るすぎると、きつそうに見えてしまったり派手過ぎることもあるでしょう。

グレーは適度な明るさで、抜け感を出し、大人っぽい雰囲気や上品なコーディネートにもピッタリ。
ふんわりした眉はもちろん、きりっとした美人眉も描いていくことができるので、顔立ちを引き締めることもできます。

③ナチュラルな仕上がり

グレーアイブロウはとっても自然な仕上がりで、まるで自眉化のようなナチュラルな雰囲気もあります。
髪の色が黒だからと言って、眉も黒のアイブロウで描いてしまっては、眉がくっきりし過ぎてしまって目立ち過ぎてしまうんだとか。

髪が明るい方も、同じく明るすぎる眉は違和感を感じます。
派手なメイクが苦手で、普段からナチュラルメイクをしている方にもおすすめのカラーです。

プチプラ優秀も!グレーアイブロウおすすめランキングTOP15

グレーアイブロウのアイテム

では、グレーアイブロウおすすめランキングを見ていきましょう。

①セザンヌパウダーアイブロウR

セザンヌパウダーアイブロウR
486円

グレーアイブロウを仕上げるのであれば、欠かせないのがこちらのアイブロウパウダーです。
プチプラコスメとは思えないほどのクオリティの高さにきっと驚くはず。

細かいパウダーがふわっと眉に乗り、柔らかい眉を仕上げていくことができます。
2色のグレーを混ぜながら自分好みのカラーを作っていきましょう。

②オルビス(ORBIS) ブレンドアイブローコンパクト

オルビス(ORBIS) ブレンドアイブローコンパクトパウダーアイブロウ
1645円

汗、皮脂にも強いパウダーが3色入った便利なアイブロウコンパクトです。
混ぜ方次第で、どんなカラーも作ることができ、グラデーションも作っていくことができますよ。

ブラシもセットでついてくるので、きれいなラインを描き、ぼかしも行うことができます。

③MAYBELLINE NEW YORK ライン アンド デザイン アイブロウ

メイベリン アイブロウ ファッションブロウ パウダーインペンシル
972円

繰り出し式のアイブロウペンシルで、細かい部分も楽々描き切ることができます。
眉毛に足りない部分が多い方は特に使いやすいはず。

ウォータープルーフで汗や水に強いですが、イージーソフトテクノロジーで肌にも優しい処方です。

④エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX

エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX
1566円

1本でパウダー、ペンシル、ブラシの3つの役割をこなしてくれる優れもの。
楕円形のペンシルなので、目尻まできれいに描くことができますよ。

アッシュグレーなので、黒髪でもなじみやすく、抜け感を出していくことができるでしょう。

⑤キャンメイク カラーチェンジアイブロウボリュームアップグレー

キャンメイク カラーチェンジアイブロウ
3500円

眉の色をグレーにチェンジして、あか抜けて見せてくれる眉マスカラです。
こちらは繊維入りなので、短い眉に長さを出してふわふわ眉にしてくれますよ。

時間が経つとよりなじみ、ナチュラルメイクの方にもおすすめのカラーです。
500円で手に入るプチプラ価格なのも魅力ですね。

⑥ヴィセ リシェ アイブロウペンシル

ヴィセ リシェ アイブロウペンシルS
549円

繰り出し式ペンシルアイブロウで、1.5㎜の極細タイプです。
細かい部分もするするかけるので、細かい毛流れまで再現していくこともできますよ。

ぼかしに使えるブラシもついているので、1本あれば自然なグレー眉を作ることができるでしょう。
朝仕上げれば、長時間メイクしたての状態を維持できます。

⑦インテグレート ニュアンス アイブロー マスカラ アッシュブラウン

インテグレート ニュアンス アイブロー マスカラ
788円

グレージュっぽい柔らかいグレーを探している固いおすすめのアイブロウマスカラです。
眉毛が濃く、存在感が出過ぎてしまう方も、こちらを使用するだけで優しい印象に。

髪が明るい方でも、グレー眉に挑戦しやすいでしょう。
しっかり色づき、長時間つけたての状態をキープできます。

⑧ファシオ パウダー アイブロウ ペンシル グレー

ファシオ パウダー アイブロウ ペンシル
1036円

柔らかいペンシルで、するすると思い通りのアイブロウを描いていくことができます。
ペンシルの中には2色のカラーが練りこまれており、きれいな色のニュアンスを楽しむことができますよ。

ふわっとした付け心地は、ペンシルで、パウダーのような仕上がりです。

⑨インテグレート グレイシィ くり出しアイブロー

インテグレート グレイシィ くり出しアイブロー
518円

楕円形の芯が出て、角度によって太さを調整しながら使うことができます。
芯も柔らかく滑らかなので、痛みを感じることもありません。

汗や水に強く、一度書いたら、夜まで消える心配もないのが強みです。

⑩ヘビーローテーションカラーリングアイブロウR

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウR
700円

発色が非常にいいと評判になっているアイブロウマスカラです。
汗や皮脂、水に強いマルチプルーフ処方ですが、お湯で簡単にオフすることができるので、肌へのダメージもおさえることができます。

黒髪の方でもなじみやすいアッシュグレーで、顔立ちをすっきり引き締めながら、あか抜け顔へと変えてくれますよ。

⑪ナチュラグラッセ アイブロウパウダー 01

ナチュラグラッセ アイブロウパウダー
3456円

2色のパウダーの混ぜ方次第で、濃さを調節して使っていくことができます。
水や皮脂に強いのに、石鹸でするっと落とすことができますよ。

暗めのグレーで、きりっとしたクールな眉を作ることもできます。

⑫シュウ ウエムラ ブローパレット

シュウ ウエムラ ブローパレット
3331円

グレーとブラウンの2色のパウダーがセットになっている合うブロウパウダーで、ナチュラル眉にもくっきり眉にもおすすめです。
細かい粒子が肌にピタッと密着して、ナチュラルな仕上がりに。

落ち着いたカラーなので、暗めの髪色の方でも、眉色が浮くことなく自然に仕上げていくことができますよ。

⑬ナチュラグラッセ アイブロウペンシル

ナチュラグラッセ アイブロウペンシル
3024円

柔らかい芯でもにじみにくく、アイブロウが苦手な方でも使い安いペンシルタイプです。
ぼかし用のブラシもついているので、一本で柔らかい自然な眉を完成させることもできますよ。

深みのあるグレーで、落ち着いた髪色の方にもおすすめです。
程よい抜け感を出しながら、顔をはっきりと見せてくれるでしょう。

⑭エテュセ ペンシルブローライナー ダークグレー アイブローペンシル

エテュセ ペンシルブローライナー ダークグレー アイブローペンシル
1080円

鉛筆タイプだからこそ、手に馴染みやすく色の濃淡や太さの調節もシンプルで使いやすいはず。
反対側にはブラシもついているので、毛流れを整えたり、ぼかしに使っていきましょう。

オイリー肌の方でも安心なACコントロールオイル配合で、無香料、界面活性剤不使用、ノンアルコールの肌に優しいアイブロウです。

⑮ラスティングアイブロウグレー

ラスティングアイブロウ
1393円

メイクを落としても、グレーアイブロウを楽しみたいという人におすすめなのが、最近注目されている眉タトゥーです。
使い続けるうちに、色が肌に残り、メイクを落としても眉の存在感を出していくことができます。

彼とのお泊りの日やプールや海に出かけるときなどは、特に重宝するはず。

グレーアイブロウを使ったふんわり美眉の描き方&コツ

グレーアイブロウのやり方

では、グレーアイブロウを使ったふんわり美眉の描き方&コツを見ていきましょう。

①眉のカラーを選ぶ

眉のカラーは明るすぎず暗すぎないものを選びましょう。
グレーでもカラーは様々あるので、髪色と瞳の色の中間くらいのカラーがベストです。

②ベストな形を決める

小鼻と目頭の延長線に眉頭、黒目と白目の延長線に眉山、小鼻と目尻の延長線に眉尻が来るようにしましょう。
わかりづらければ最初に印をつけておくのも◎

③アイブロウペンシルとパウダーで形をとる

アイブロウペンシルで眉山から目尻に向かって眉を書いていきます。
パウダーは斜めカットのブラシを使い、眉頭に向かって書き足しましょう。

どちらも1本1本丁寧に書くときれいに仕上がりますよ。

④眉マスカラでカラーをプラス

グレーの眉マスカラで上からカラーを足していきます。
毛に逆らうように色をぬり、最後に毛の流れに沿ってブラシを動かしてください。

仕上げにスクリューブラシで毛流れを整えれば完成です。

グレーアイブロウでこなれ眉に挑戦しよう

グレーアイブロウを気に入る

眉をグレーにするだけで普段よりもこなれた表情にイメージチェンジしていくことができます。
黒髪の方や髪色が暗めの方も、そのままの眉色にしておくよりも、少し色をプラスするだけで一気にあか抜けていきますよ。

グレーは明るすぎず、上品で大人っぽい仕上がりなので、眉毛だけが浮くことなくナチュラルメイクにもおすすめです。
是非眉メイクのポイントを抑えながら、グレーアイブロウに挑戦していきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る